2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2012-12-23

やばいね、過ぎていた

そろそろマサムネさんの誕生日くらいの頃合いだ

と思っていたら

過ぎていた
ねーちゃん、忘れるなんていい度胸してるぜ!
って感じになってもたな

ってねーちゃんじゃないけど。
これからマサムネさんにメッセ書くのも
薮をつついて蛇をだす的な感じだろな
アルバムが楽しみなのだけど
Pにもそれなりに関心がある
曲のタイトルみたいだけど
そうじゃなくてアッチのP

2012-02-07

最終日

今日は長かったツアーの事実上の最終日だ。

いろんなことがあった。

悲しいこともいっぱい。

たいへんなこともいっぱい。

でもツアーって終わってしまうものだけど

いろんな事情でなかなか終わらないと

終わらないことがだんだんうれしくなって

ツアーさん、終われるもんなら終わってみろよな

と強気になり

まだ残ってるもんね

ありがたいことにチケットあるもんね

って、それがなんか心の余裕になってたな。

でも今日でおしまい。。。

まじおしまい。。。


最終日

が、


ゴースカがある

ゴースカがある、ゴースカがあるさ♩


って、チケット昔のJCB ホール 狙いで取れないとか。。


とれないとかがある

とれないとかがある、とれないとかがあるさ♩


って歌が変わっていくよ

でも後半のイメージは払拭、脳裏からポイーーー


(tomoちゃん、来ててくれたんだ、ありがとう!

今気がつくというアフォでごめんねー

まじまじありがと!!!

今日は参加なのかな??)

2011-11-17

明日は三郷だ

いよいよ明日は三郷だ。

チケットの日付は3月27日(日曜日)
とげまる2011の初日だった、
はずだった。

チケットはずっとレコードプレーヤーの上に置かれていた。
ずーと、あり続けて、見続けて
10ヶ月くらい経ったと思う。

手にした時は大喜びし

地震があり原発が事故った時には、その存在すら忘れ 

延期になることを知りった時には、「そうだよね」
音楽ってもの自体を楽しめる日なんて2度と来ないんじゃないかとも思ったな。

三郷よりもNHKホールが先になって、そこでスピッツに再会した時には
気落ちと悲しさと緊張から拾ってもらった気がしたな。
曲聴いてメンバー観て、安堵してうれしかった。

アリーナでスピッツ聴いた時はいろんなこと忘れて
曲聴くことができて、ちょっとだけ昔に戻れた気がした。

そして明日はいよいよ三郷
どんな気持ちでスピッツを味わうのだろか。

「ちょっとトイレもう一回いっとこうかな」
とか、そんなアフォな感じで臨めれば
ふつーだ、昔そのものだ。

でもまだ4000以上の人が海をさまよっている
原発は一時間に1億ベクレルの放射性物質を出し続けている
こんななかでスピッツライブを味わえる。
そのことがどんなにありがたいことか、
貴重なことか
それだけはしっかり噛み締めて会場に向かうだろな

2011-11-15

ふぅ〜

やっと入れた。

放置期間が長過ぎて、どこにブログがあったか
見つけるのに手間取り
見つかったのはいいけど
パスワードが解らずに
なかなか入れなかった。
でも人間何事もやってみるもんだ
やっと更新するページにたどり着いた。

他人様の一分が私には一時間
まあいいのだ、それでも。

どうしてこんなにがんばって入ったかというと
クージーと秀樹さんのライブ観てきたから。

秀樹さんはモータワークスのボーカルの黒沢健一さんの弟、エルアールのギターさんだ。
このお二人が同じバンドで演奏したのだ

下北沢の440だったので
クージーをまじにまじかで観れた
姉御、しゃきっり、うまい、の三拍子そろった
って、これが三拍子か解らないけど
かっこよかった

そしてその時の様子がツイッターにうPされてたので
アドここにうPして
自分の興奮をおさめよう
そして寝よう
あしたはスピッツのコピバン
寝ねば

http://twitpic.com/7e0x2m

2010-12-21

今日はマサムネさんのお誕生日(^^)/

今日はマサムネさんのお誕生日だ!

そして明日は冬至だ!

両者は関係ないか・・。

そして、自分は「えにし」を練習中。

さらに関係ない・・。

それにしても

今日はスピッツコピバンドの練習日なのに

まだ覚えきれてない自分がいる(^_^;)

あともう少しだ・・

自分ファイト。

とげまるの曲制覇だとか思ってるのに

まだ2曲目

なんと進行が遅いのだろう。

それにしても、

こんな僻地で誕生日おめでとうって言ってみても仕方ないので

今からオンラインにはいってメッセを入れよ。

自分の場合、送った後で、誤字脱字に気が付く。

読み直さずに送るとダメ。

でも読み直したりすると、この文章ヘンじゃまいか

と思って書き直しをする

その部分に誤字がいっぱいのことが多いから要注意だ。

久々なので、ちょっち禁鳥の冬 至一日前

2010-12-17

きびしいな・・

(-_-)。。。う!

(-_-#)ぐれてやる

(-_-##)髪の毛染めないでやる

って、厳しいな・・・

2010-12-01

願わないのだ

ファンクラブの抽選は見事に落選

見事というか予想通りか

予想通りというか当たり前か

でも知ってる人が2名当たってる

強運な人もいるんだね

この分かれ方はなんなんだろな~

そしてオンライン様に期待をつなぐ

期待をつなぐ・・・

うにゃ、

そんなことするのはよそう

そんなことせず

無心でいこう

無心だ!

それにしても「とげまる」いいな。

バンドでこの曲をやろうとか決まるけど

それ以外もやりたくて

制覇するぞって思ってしまう

とげまる聴きながら

冬の東京の街を別空間作りながら

闊歩する

それが凄くシアワセなひとときになってる自分だ。

2010-11-03

イケメンてっちゃん 

TVは7割、雑誌は7割うち既読3割、ラジオは完敗
そんなスピッツ捕獲率が低めな自分である。
何故低めか。理由は簡単。自分の動き、どんくさいのだ。

■そんな自分がイケメンなてっちゃんに萌えた。
http://twitpic.com/32fspy

ツイッターから拝借してみた。もち無断、すみません。
いくらスピッツ捕獲率が低い自分でも
てっちゃんじゃないことにすぐ気がついたからエライね。

■そんな自分はMステのマサムネさんのニットに興味を持った。
http://www.mindtrive.com/item/01090620_fac_top.php

2から拝借してみた。もち無断、すみません。
これ見つける人凄いな。

で、うちのじーさまであるが、マサムネさんと同じようなカーディガンを
よく着てるのでウケルんだけど、
このニットはうちのじーさまは着ないと思った。
たぶん模様が半分なことが不完全だと不満も持つね、うちのじーさまは。
これは凄いオサレだ。

でもな、最後に足カッコヨク開いて踏ん張ってギター弾くロックなポーズと
ニットがミスなマッチ。カワユくはある。ソレ狙いかな。
もっとバリバリに若いカッコしてほしいな。

カーディガンロックからニットロックへと。
これ飛躍か後退か。

■そんな自分は田村様の凄くステキな今回の顔に萌えた。
って、前回までが、ステキじゃないってことじゃなくて
今回はとびっきり。
で、インタビュー読むと
言ってることがそれ以上にかっこいい。
いろんなものをひっかぶる覚悟を感じる。
オトナなオトコな発言に萌えたな。

■そんな私はとげまるが大好きなのだ。
一曲一曲の勝負度が凄いよね。
どれでも一曲でスピッツだ
どれでもDLしてくれ、っていう完全さを感じるな。
セルフの2曲も違った意味でドキドキだし。

何故か、聞かせてよが妙に好きでどんどどんも妙に好きだ。
もちろん他も凄く好きだけど。

■リリースなんでけいおんのと同じ日にしたのかな。
本気で売りたいモードに突入してるなら、マスタリング終わって久しいのなら
もう少しリリースの日を選ぶことができたのではって思っちゃう。
やっぱ一位取ってれば、いいのかなって思って買う人も出てくるだろうにな。

でも、理由は知らないけど、本気で売りたいモードに凸入してる彼らはオトナだなって思う。

■来年のツアー、28カ所にみんながどんどどんって申し込むんだよね。
当たる気がしない。
が、今年のジャンボリーツアーは当たったんだよな。両方。
そういえば鮭のフレークもあたったけど。で、お腹イタクテ、トイレとお友達になって、スピッツのコピーバンドのBBQPT参加できなかったな。って全然関係ない話だ。
とにかく今年は鮭のフレークも当たる年なので、くじ運がいいってことにして、弱気をポイして申し込もう。

■2,3日前にさきちゃんのドラミングを堪能した。
アスリートもビックリの長時間の演奏。乳酸溜まりまくるかな。って乳酸と筋肉疲労は関係ないらしけど。さきちゃん美しかった。

■書きたいことが定まらないまま更新するなっておもうけど、とげまる大好きってことが
書きたかったのだった。めちゃくちゃだ。

2010-10-23

TV出演多いけど・・

今日明日はTV出演多いな。

ズームイン!!サタデーは見逃す。

起きられなかった(-_-)根性なしだ・・凹み

今日はモーターワークスのボーカルの黒沢健一さんのイベントに参加なので

MUSIC ON! TV は再放送でみよう。

今日のテレビ東京系「JAPAN COUNTDOWN」、

明日の 「Music Lovers」(予告もバッチリhttp://bit.ly/aFqqqS)観たいな。

でもちょっとぎりぎりだな・・。

(^^)/予約って方法があるでしょ。

あるんですよね。

ただな・・まともに録れてた試しがないのがイタイ。

イタイのは電気屋さんの複雑な接続

ではなくて、その説明を右から左に聞き流した自分なんだよな。

てか、何言ってるかよく解らなかった自分のノーミソだろ。

そんな複雑でもないのかもしれない。

再チャレしてみようかな。

2010-10-18

短かったな・・・

ずっと履いてなかったヒール高めのブーツを試してみようって履いてでたら
ヘイヘイヘイが始まる時間が間近であることに気がついて
駅から短距離ランナーな気分で、走ってもどって
セーフ!

ですがですが、
短いな。
曲もお話も。

歌番組ならもう少しなんとか・・
とか思うけど趣旨が違うんだろな。
それにしてもどっち付かずなカンジだな・・

自分はやっとギターの発表会から解放された。
って、捕まっていたわけではないのだけど
余りに酷くて練習せざるを得なくて
スピッツの雑誌も読まずに結構な時間をつぎ込んだな。

で、雑誌が溜まりに溜まっている。
出たの全部買いたいところだけど、お金も雑誌を置いておくスペースも有限なので
JAPAN, 音楽と人、Talking Rock、MUCIC, bridgeのみ購入。
5冊でも「のみ」なんだから、宣伝凄いなって。

まずJapanを読んだけど、とげまるの曲をレコーディングの時期から5期に分けて書いてあるけど、内容が一曲一曲のことで具体的というより、スピッツの音楽活動の流れの中で、
とげまるが出た今という時期の状況や関心事やバンドの分析とか、興味深いことがちりばめられていてオモシロイ。

次行ってみよう・・って、読むのにエラク時間がかかってるな・・・

«やるきモリモリ物語その2  とげまるタイアップ曲