2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« TVぴあ 関東版 1/21→2/5 | トップページ | てっちゃん »

2006-01-28

あまったれ 一周年

今日は あまったれ 2005 の 一周年記念日であることを コメントで知った。ミスって一周忌って書くとこだった、ヤバ。一周年っていっても、去年の今日が初日だったてことだけど・・。

1月28日 金曜日 鎌倉芸術館。 (=゚ω゚)は、2月1日の千葉から参戦した。

去年の今頃は凄くルンルンしてたんだろな。気がスモールなのでドキドキだったかも知れないけど。もちろん意味のないドキドキだけど、するものは仕方ないよね。

もちろん一年前のこの時間のスピッツは キンチョー だよね。

楽しかったな~。前半よかったけど、後半の方が、スピッツは元気で、MCが楽しかった気がするな。

« TVぴあ 関東版 1/21→2/5 | トップページ | てっちゃん »

音楽」カテゴリの記事

コメント

時間が経ってからライブを振り返るのもいいかも。熟成の香り?
マサムネさんは前しか見てないだろうけど…。

本編最後の曲のかたまりの前にMCでいつも言うじゃない?あれって何回聞いてもまた聞きたいけれど、鎌倉の時って初めてだからすごく感動した!

そして流れ始まる「正夢」
無意識のうちに涙がハラハラこぼれててびっくりしたよ~。
風獅子さん曰く「まさゆめくん」のなせる業と思うけど。CDで聴いてるだけとだいぶ違った~。

行く度、構えて待つようになって充分耐えられるようになったけどネ。

スーベニア出る前、全曲試聴できるからって
わざわざ出かけて行ったタワレコで初めて全曲聴いて
鳥肌&涙ハラハラ一番は「甘クリ」だった!なぜかすっごく沁みた。

ライブはいいなぁ。
smitzさん今頃バンプだね。
私も好きな曲いっぱいあるよ~。

風獅子さんは外タレか…。
はるか昔ひとつ追っかけてたけど
その後はボチボチで
今はすっかりご無沙汰だな~外タレライブ。


Yさん、ばんはー。いつもありがとでっす。

そうだ、Yさんは鎌倉からだったんだよね。いいよな、いいよな、いいよな。って、今頃いうなよって感じだよね。

熟成の香り。。。クンクン。。いいね。

しばらく置いて振り返ると、なんか益々愛おしいものに見えてくるよ。

だから具のライブレポ、遅すぎって思ってたけど、なんかマッタリ1ヶ月に一つくらい届くと、シミジミとして、さらに儲けた気になってうれしいかもね。(この頃てっちゃんのとこだけ読み返して大笑いしてるよ)。

でもほんと正夢はやばかった。ライブではアイツと協力して、CDの時より威力かなり増してくるからね。無意識のうちに涙がドバーだから、要注意だったよね。

バンプ、ギターの音凄く重ねてるから、ライブではどーするんだろうって興味ある。
楽しんだだろうね。

理屈とか越えてスゲー!!ての無いかな。そういうのじゃなければ、昔のバンドのDVDの方がいいみたいな、ちょっと寂しい結論になっちまう。

Yさんが行くっていってた3月のライブ楽しかったらいいね。

間違えた~↑
「甘クリ」間違い、「ナンプラー日和」でっす!!
お風呂で突然気づきありゃりゃ~。失礼しました。

おはよーっす。ありがとうー。

ナンプラーって最初聴いたとき、押さえたところが続いて、その後展開の部分に入った時、音がどっちに行くのかってドキドキしたの思い出すな。

躍動的・庶民的な感じのAメロとオシャレなメロディー展開のBメロのコントラストにおーって感じだった。歌詞もしゃれてるけど、したたかだし明るくなれるし、いいよね。

甘クリもずしっと。

今朝メシ終了。遅いよね。なんかスーベニア聴きたくなってきたド。これからコーヒーなんぞ入れてきて、聴きまする。じゃじゃね~ってじゃが一個多いか。

ライブはやっぱりイイよね~歌声も演奏も曲も勿論、とっても好きなんだけど…
スピッツのライブの時と何が違うんだろうって考えた。風獅子さんのように技術的な事は全く解らないし、会場が広いのでどの位置にいても完全な音だったかは微妙なとこだけどライブとしてのクォリティは良かったと思う。
思うにそんな風に客観的に観られるってとこが絶対的に違うんだろうな。
スピの時は彼らが創り出す世界にシンクロしてそれでも足りなくて、その世界に混ざり合って溶けて完全に一体化している感がまるで私もスピッツの一員であるかのごとく…う~んうまく言えないけどそんな事を感じました。
でも楽しかったよ!お隣のうちも。
12月の2日にアンダーグラフのライブモニターに当たって、やっぱり姫と行ったんだけどバンドはライブだよね!

鎌倉・・。電車でドキドキしてたっけ。
私の一番の涙ものは♪アパート♪でした。

ライブ・ライブ・。
ライブの日程を軸にした去年1年間だったなあ・。
smitzさんの言うとおり、他の人のライブ言ったらすごく客観的に見てるんだろうな・・。
でもなんか行きたいなあ。でも行きたいのが浮かばない・。淋しいな・。

smitz さん、お帰りなさーい。楽しくてよかったっす。

<<客観的に観られるってとこが絶対的に違うんだろうな>>ってことよく分かります。といいつつ、違ってるかもしれないけど・・

映画見るときでも段階的で=>没頭して我を忘れちゃう>映画見てる自分ってのを意識しちゃう>時間の経過を意識してしまう>飽きてる、って段階があるのと似た感じっすよね。

自分の大好物、自分が高く評価できるものに出会うと、自分は逝っちゃってるんですよね。取り込まれて完全にその世界にいるってのが、凄く気持ちいい。その感覚を味わうと、後は反復する←モロ中毒症状。

この前、他のライブ行くときは、ごちゃごちゃ言わずに楽しむぞって思って行ったんだけど、ごちゃごちゃ言うくらいなら行くなよって感じで意気込んで行ったんだけど、そして実際楽しかったのだけど・・満足度がやっぱりな~て感じで・・ごちゃごちゃいってる自分がいる、ああ情けないって感じです。

多分、恐ろしく贅沢者になっているのでしょうね。昔没頭してたのでも満足できないような気がしてます。

文句言わずにいろいろ試してみようと思ってます。お勧めあったら教えて下さいねぇ~。

tomo さん、ばんは=いつもありがと。

みんなイイヨナ。鎌倉、鎌倉って・・・。私はな・・・・;;;;ううう。「いいもんね、タイムマシン持ってるからね、イイダロー~ウラヤマシイダロー、(=゚ω゚)>>ベーーだ」って、バレバレの大嘘つくクソガキ風なこといってみたくなるほど、うらやましいのだ。いまさらね~。

「青春アミーゴ」買っちまった。そういわれてみると凄くイイ曲に聴こえる。

亀梨くんを媒体としてマサムネさんと繋がってるって思えるんだから、私たちってオメデタイよね、それも凄く。・・・tomoさんは マサムネさんの方へおさきにどうぞ~~~。私はちょっと、媒体の亀梨くんとこで休憩してくから・・ナンチャッテ。

<<でもなんか行きたいなあ。でも行きたいのが浮かばない>>本当にそうだよね。シクシク。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/8381073

この記事へのトラックバック一覧です: あまったれ 一周年:

« TVぴあ 関東版 1/21→2/5 | トップページ | てっちゃん »