2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« マサムネさんの追記 | トップページ | ココログの調子悪いよ~ »

2006-03-24

CYCLE HIT   サイクル ヒット

注文してた別のCDを取りに行ったら、サイクル ヒットの方もゲットできた。

今年上半期の贈り物はこれって決めてるから、数注文した。もう一軒のCDショップでも数枚注文してるので、そちらはスピッツ ファンらしく25日にもらいに行こう。

「めざめ」と「夢おい虫」はそれぞれ、本体と別になっているのかと思ったら、2枚組のような装丁。2800円でお買い得って感じがする。

しかし私としては、スピッツそんなに知らない人へのプレゼントは「めざめ」と「ゆめおい」猫ばばする予定であったので・・これでは不可能・・ネコババ計画が敢えなく崩れ去る。まあそんなことはどっちでもいい。装丁がキレイでどっしりとした感じがすばらしい。

「ヒバリのこころ」から「スカーレット」までと「夢じゃない」から「春の歌」までが縦にずらっと並んでいるのをみると、凄いなって思う。まじに感動する。凄いヤツばっかり。しかも他にもいっぱい凄いヤツいるっていうのが、また凄い。

そして今、楽しみだった「めざめ」「夢おい虫」を聴いた。

「めざめ」凄くウケタ。前奏からちょっと違う。子供達のバンドのリードが(って、うちの子だが・・)演奏間違ったのではって感じがする。

歌詞もうける。ちょこっと違う箇所が何カ所かある。シュールさ倍増、君に会えた痛みがあふれてるって・・・・・・。でもシンプルでイイカンジである。まだ2度しか聴いていないからいっぱい聴けば、違った感じするのかもしれないけど。

「夢おい虫」はざっと聴いたが、音のバランスがかなり違う感じするけど、それ以外凄く違ったって感じがしてない自分はバカですか、たぶん。はもりとか良く聴こっと。

帰りに早く見たくて、ビニール破って、隣のコンビニのゴミ箱に入れそうになってしまった。応募券これについてるのにね。ふ~。もう少しで、ゴミ箱漁ってる、きょう日珍しくない浮浪系おばさんになるところでした。

ミニポスターもいろんなフォトあってなかなかだ。

これから本体を聴こう。

今日また「めざまし」で紹介されてた。今日はスピッツのサイクルヒットの話題くるかもって思ってたから、録画の用意してたけど、ちょっと遠くにいたので、ダッシュするも、途中からの録画に・・まあ裏番組撮った日よりはましかな・・。

今年はシングル コレクションとショートムービーのリリースでスピッツファンにとっては、ウレシイ年にって言ってたな。これにあまったれのライブのDVDくれば、もう天国なんだけどな。

« マサムネさんの追記 | トップページ | ココログの調子悪いよ~ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

夢追い…一回目でふたつ気づいたよ。

♪した~見るな、した~見るな…♪って。
えっ?って思った。
確かにそう歌ってるよね?
その前の間(マ)が、いつものより短い!!!

もともと夢追い大好きだから
違う録音聴けてかなりうれしい…

この歌って最高の愛のうただよなぁって
初めて聴いたときショックした。
ちょっといつものスピッツと色が違う気がしたけど。

また楽しみに聞き続ける。

空飛べもういういしくて、
より身近に感じるね。いいないいな~。
(何でもいいんだから…とつっこまないでネ)

写真のコラージュみたいの、
ファン歴大したことない私でも
懐かしいショットがいっぱいちりばめられてて
あ~これもあるあれもある…って喜びまくり!
これってどう利用したらいいのかな。
たたんだままじゃもったいないよね。

酒の魅力に負け、本日は受け取りにいけませんでした。明日朝一に行って来ます。

明日っていうか今日、当たった人がいました。そりゃもちろん当たる人は当然いるんでしょうけど・・
いったいどうしたら当たるんでしょう。

Yさん、lunalunaさん、おはよっす。

ああ~確かに、下見るな、下見るなって歌ってる。

工事現場だな。って、経験ないから、つり橋かタワーの外階段だな。

1番のもすこしで ゲロ の方も2回か。

ほんとイイ歌だよね、夢追い虫って。私も好きだ。あまったれの時、田村さんのベースギンギンの夢追い虫聴いたとき、かっこよくてかっこよくて涙ものだったの思い出しますヨ。

写真使いたいけど、折りスジあるから、どーやって使うか考えてるよ。どーやって使おうか?ただ貼ることになるのかな。。。。

お友達と酒飲んで、(多分盛り上がって)ウラヤマシーぞっと。
CDのほうはショップでいつまでもlunalunaさんのこと待ってるから大丈夫。

今日ゲットして、しらふで(W)ゆっくり堪能ください~まっせ。
そして再度お酒入って更に盛り上がってくださいませ。

やっと開きました。今聞いてます。
かみ締めています。

ところで土曜日、草野さん登場したんですかね。(あのメッセージから推測すると・・・)
あぁぁぁぁぁぁ。といった気分です。

lunalunaさん、こんばんは!
風獅子さんをさしおいて失礼しますね。
時々ブログも覗かせていただいてます。

そうなのそうなの。
それってなんかくやし~って言うか…。

客席から見えないところにいたとしても
「来ません」って言ってたのに
来てたなんて…。ずるい、とか言ってスネたい。

今日は珍しく働いた。そして今帰宅。

なんだ?なんだ?訳が分からない。

ちょっと見てこよっと。

Yさん、lunalunaさんばんは~です。

やっと、アイ アンダ スタンドです。(おそ)

きっと反応見たかったんでしょうね。

自分はイナズマにはあたりそうな気がするけど、
くじ運はそれはそれは 抜群の悪さ。
だから
うらやましい~の一言に尽きまする。
もし登場なら、モウモウうらやましすぎまする、って、オマエは牛か。

でもクジかどうかも解らないし・・致し方なしドス。


スピファンとして情けないのだけど・・
サイクル ヒット聴いてて、この曲のアルバムの名前がどっちだったけ?っていうのがある。

それを考えて車運転してると、必ず道を間違うのです。ふ~。
自分の場所確認する前にアルバム名確認してるし・・。家にたどり着くのおっそーい。

リサイクル人に貸したりで、あんまり聴いてなかったので、全体の並び方が新鮮で、凄くイイカンジです。

おはようございます。私にはめずらしくこんな時間に起きてみました。

Yさんはじめまして。Yさんのコメントもいつも隅々までよませていただいてます♪
Yさんも風獅子さんも本当にスピッツのファンなんなんだなぁって嬉しく&うらやましく読んでます。まだ私は足元にもおよばない。
曲とアルバムの名前ですかぁ。私も怪しいところたくさんありそうです。

ところで土曜日ですが、ネットしながらたどり着いた結果は、みんなの試写会には登場せず、出演者だけだったそうです。(私にはそれだけでも十分うらやましいんですけど)
メンバー来てたら「すねる」だけじゃ私は済まなそう。たぶん卒倒しそうな。
ちなみに時間が45分→70分に変更になったそうです♪ これはかなりうれしい。でもそんなに長いなら映画館で見たいです。
くじ運は中途半端によい癖に、こういうときに発揮できない。あまり意味ないくじ運です。

おはようございます。
私もマサムネさんのコメントにはふえーーーって感じでした。力が抜けた←おおげさ。
さっき「めざましテレビ」でちょっとやってました。出演者が出てた。テレビ取材もあったからメンバーはどこかでひっそり見てたのかなあ・・。
でもその場所で見てたんだよね??いいな。

土曜日K病院行ったんだけど。総武線からきれいなサクラが見えました。市ヶ谷あたり・・。
春だね♪「cycle hit」を聴きながらで少し楽しい病院通いでした。

lunalunaさんのいうとおり!映画館でみたいね。
みんなで☆


風獅子さん、会報見ましたか??
予想大ハズレ!!です・! あらあら・・。

こんばんは~。

今朝ちょっと覗いたら、lunalunaさんとともちゃんのカキコが…。

朝もはよからありがとう。
おかげで今日一日、すっきり心安らかに過ごせました。

そういうことだったのね。
スピッツ友達の優しさに触れた気がして、
すごくうれしかったです。

lunalunaさん、今度遊びに行かせて下さいね。

風獅子さ~ん、
私も新鮮さを感じてます。

スピッツに目覚めてから、
アルバムをさかのぼって、ずっと聴いていたので
シングルカットされた曲と
されてない曲の区別が私は全く無くて…。
(最近のは区別わかります!)

こうして並んでるとほんとに歴史だね~。

CDそれぞれの歌詞カード、最後のページを
見比べてもう気づいてる人、多いかな?
なかなかやってくれますね!

なんか私たちが会報を見て、
横浜大桟橋でまねっこしてるようなノリかなぁ。

会報って言えば、今日来ました。
写真が明るいひかりの中にあるっぽい。
なんかリラックス&優しい表情だよね。

lunalunaさん、ともちゃん、ちは~。

がちょーーーん(=゚ω゚)*←ふいんき(漢字ホチイ)出ないな。。
オオはずれですな。

そして今日の刑法の終わらなかったところ3題。
三日月で3番こい!と念じてマークしたけど
こちらもオオはずれ。
がびーーーーん(`Д´);;;。

JAPANの撮影だったんだな。

今回の会報のあまったれ2005年ツアーの総括を今読んだけど、いろいろあったんだ、ビックリした。

こっちはお気楽に聴きにあんど見にいってるだけなのに・・・。

てっちゃんがカタッテルのでちょっと感動。
オマケにてっちゃんと同じウッドストックのDVD見てるし・・。

田村さんの曲の解説に結構へ~~~(なん「へ」だろう、解りません)の部分がありまする。知らないこといっぱい。

lunalunaさん、いろいろ情報ありがとです。
時間が延びたのは何となくイイカンジですよね。
45分って結構中途な感じがするし。


ふ~メンバーが来るとか来ないとかは
私には無縁の世界でござる。
とにかくなんか当たれ!!
せめて今日の問題の3、一個くらいあたれよぉ・・の世界の人間だから・・・。
その分を努力でカバーだ。。って
嫌いなんだよね、これが。

送信したらYさん発見。ちは~。

すっきりさわやかな一日ヨカッタネ。

こちらもすっきりなんだけど・・
こっちはクタビレ中です。
なんとかしてくださいって無理か。。

最後のページ見ました。
面白いね。


自分「惑星のかけら」から後のは良く聴くのだけどその前がごちゃごちゃになるんだ。


車の中で、これはどっちのアルバムだ~みたいに
子供と賭もどきのことやってるし・・。
何回か負けたし・・。
ふ~

またいろいろ教えてちょ。
実は歌詞カードちっとも開いてなかったノダ。

コメントありがとうございます。ちょっと遊びに来てみました。
あらためて全30曲聞くと、ほんと歴史を感じますよね。
俺自身もいろいろ懐かしい記憶が蘇りますよ。
この曲が出た頃はなにをしてた時代だったとかね・・。
でもって、全て名曲だと思います。
これからもいい曲を期待したいですね。。

しんやさん、こんばんは~。

確かに確かに30曲、歴史を感じますよね。

そして懐かしい様々な記憶が蘇ってくる。

ヤバイ記憶とか、ヤバイ記憶とか、ヤバイ記憶とか・・・
って、・・失礼なヤツ・・それは私か・・・;;;。
ちっとも様々じゃないし~。。。

サイクル ヒットって自分の生きてきた後を計る物差しみたいで面白いですよね。
物差しというか、曲に思い出がしまってあって
それをキレイに時系列に並べてくれたって感じです。

家で酒飲むの自分的禁止なのですが・・
今日は久々に違反してるので
半酔っぱらい状態でイイコトが書けない・・
って、いつもと大差ないわけですが・・
懲りずにまた遊びにきてくださいまっせ。

トラックバックありがとうございました。
やっと機能が解ってバンザイという感じで、
4回目のトラックバック
させて頂きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/9237982

この記事へのトラックバック一覧です: CYCLE HIT   サイクル ヒット:

» 過去スピッツベストアルバムに隠された陰謀!? [嬉しんや、悲しんや。]
スピッツのコンプリートベストを買った。 CYCLE HIT 1991-1997 [続きを読む]

« マサムネさんの追記 | トップページ | ココログの調子悪いよ~ »