2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ココログの調子悪いよ~ | トップページ | みんな結構喜んでくれた »

2006-03-31

サイクル ヒット ぐあんぐあん流れてた~♪

昨日の夕方、近くの小さなCDショップへ。

自動扉の前にスピッツのバスのポスター。。いいね、いいね。正面でお出迎え。そして、夏の魔物、魔女旅に出る、惑星のかけら、ぐあんぐあんかかってました。幸せがここにある。小さいお店なので、コーナーなんてものは無く、会計するテーブルの上に積んであった。このところ売れてますって、お兄さんが。特に前期がって。別の買うつもりだったCDが無いこと確認して、注文だけして帰ろうと思ったのだけど・・。日なたの窓に憧れてまで聴いていこ~って、自分チで聴けよと内心思っているのだろうけど、ニコニコ、スピッツいいですねというお兄さんと盛り上がってしまいました。

そして今日。常磐線に乗った。

とある駅の新☆堂。流れてましたよ、流れてましたよ。サイクル ヒット。コーナーもあって、人と会うまでの15分間に前期2枚、お買いあげ。手にしてながめてるおねーさんに、少し後ろ斜めから「かえーー~~」って念力送ってました。サイクル ヒット流れてるのだけど、渚>スカーレット>夢じゃない>>楓>>って飛ぶんだよね。運命の人どこですか、冷たいほっぺも。でもスピッツ流れてるだけで、そこが居心地の良い自分の巣みたいに感じでしまう誤解人の私、いろいろな町のCDショップでスピッツが流れてるなって思うと幸せ気分いっぱいです。新星堂ではギフト・オルゴール・スピッツ・コレクションも流れてた。

あしたはZOOMだな。忘れないように、気ぃーはって、録画の用意を。でも合格者の送別会が入ってる。22時~23時。絶対戻ってくるぞ。「余裕コイテル場合じゃない」「遊べる成績ではない」といって、早く帰ってスピッツを見ている明日の自分が見えます。

http://www.spaceshowertv.com/sstv/program/zoom/index.html

このシングル ヒットって、違和感なく入ってくる。違和感って言葉ちょっとヘンかな、ベストを聴いてて、しっくりこないっていう言葉の方が適切か。しっくり来る時と来ない時の差って何かなって思ったんだけど、曲が時系列に並んでいるからなのかもしれない。曲が収められてる基準がはっきりしていて、しかもそれが時系列だと何か安心感みたいなものがあるのかもしれない。他の人のベスト聴いてて、凄くいいなって思うときもあるけど、なんでこの順なんだよって思うときもある。そんな時って、並べ方の基準が解らないことから来る不安定さを感じているのかもしれない。

« ココログの調子悪いよ~ | トップページ | みんな結構喜んでくれた »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/9347289

この記事へのトラックバック一覧です: サイクル ヒット ぐあんぐあん流れてた~♪:

« ココログの調子悪いよ~ | トップページ | みんな結構喜んでくれた »