2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ROCK IN JAPAN FESTIVAL2006のチケ | トップページ | 友情のエール »

2006-04-29

魔法の言葉 と シャララ

遅い朝ご飯のことをLUNCHとBREAKFASTの造語でBRUNCHっていうけど、昼ご飯と夕飯の間に食べる朝ご飯はなんというんだろう。なんと言えばいいのかわからない朝ご飯たべながら、アイアン・メイデンをビンビンにかけまくり、見まくりしてノリノリしてた。

その後私の家族は各自、自分の部屋へ。

夫の部屋からマサムネさんの声、それに無理にハモって夫がロビンソンの練習。

子供もロビンソンの練習。

メイデンで気合い入ってたのに・・・・・・。どしたの???・・・2人とも・・。

とちらのバンドもライブでロビンソンをやるらしい。

自分が良く行くCDショップは2軒。邦楽は近くの方で買う。

サイクルヒット買いに行ったときサイクルヒットかかってた。

4月15日にポスターもらう権利ゲットしてたのでポスターもらいに行ったら、サイクルヒットかかってた。まだポスターはったまま。サイクルヒット流してくれてるんなら、「ポスターもう少し後でいいよ~ん」って、カッコつけて、もらわずに帰ってきた。

4月20日にポスターもらいにいったら、サイクルヒットかかってた。

昨日CD買いにいったら、サイクルヒットかかってた。

お店の人曰く、「スピッツは嫌いな人がほとんどいないから、お店で流すのには凄くいいんだよね。それに、サイクルヒット、みんなが知ってる曲だし、いい曲多いしね」。

お店で流す理由として、好きな人が多いというより、嫌いな人が少ないという理由が面白かった。

それにしても、サイクルヒットがでたのが、3月の25日だよなー。それから1ヶ月以上、スピッツをずーっとながしているCD屋さん。あなたはエライ。

7月12日にNEW SINGLE がリリースされる。「魔法のコトバ」(映画「ハチミツとクローバー」主題歌)とシャララ。1050円。

喫茶で「ハチミツとクローバー」の羽海野チカさんのブログに「魔法の言葉」 のことが書いてあるってあったので、行ってみました。

http://www2.diary.ne.jp/user/162279/

この日記からだと、「魔法の言葉」・・期待度100%越えますな。

早く聴いてみたいな。

シャララは「初夏の日」の別タイトルなのか、そうでないのかというのも興味津々だなぁ。

ここ見てくれてる人いたら・・・賭けようぜ・・・って、すぐそっちの方向へ。ダメダメだめです。

« ROCK IN JAPAN FESTIVAL2006のチケ | トップページ | 友情のエール »

音楽」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ、ポスターもらえるんだ…
私が買うところはダメ。全部返すべきところに返す…
とか言っちゃって誰にもあげな~いそうです。
個人の店みたいに融通きかないのかも。

ポスターほしいはほしいけど
そんなに貼るところもないので、
POPとかのほうがほしいなぁ。

初夏の日ね~。
サビのところをシャラララ、ラララ、ラララ♪
って歌っても合うかも…と思ったり。
でも全然違う曲かもね。

賭けないけどサ、
風獅子さんはどっちと思う??
私は違う曲の気がする。
どっちにしても待ってるの楽しみだよね!!

Yさん、こんばんは~。


ポスターとか、凄い早い時期にお店いって、
CD屋さん、脅して
じゃなくて
CD屋さんにお願いした。

自分くじ運ないから、
この方法でしか物をゲットできないよぉ~。

今回は脅しがきいた
じゃなくて
ラッキーでした。

私も違うと思う。どーだろう。
シャララ→「初夏の日」と別物に(=゚ω゚)ノ一票。

自分、Yさんのマネしちゃってるから、これじゃ賭けにならないね

サビのところ歌詞もう着いちゃってるのに、シャララで歌うと・・・
「あぁ~わすれたな、歌詞」って感じになるもんね。。

どっちにしても楽しみだね。
いつもありがとん。

こんにちは。うみのさんの日記を読みました。凄く感激してらっしゃいましたね。何だかよく分からないけれど感動するようなスバラシイ歌になってるのでしょうか?私もますます期待してしまいました。

質問ですが「初夏の日」というのはなんですか?私わからないので、もしよかったら教えて下さい。

こんばんは~。

多分いい曲に仕上がってるのだと思います。
早く聴きたいですね。

「初夏の・・」って、おっと、いきなり初夏の夏って打ってしまいました。

「初夏の日」というのは、2005年の「あまったれ」のツアーの前半の京都快感、でろ、会館、(失礼)(4月28日)で、マサムネさんが、アンコールの時、御約束の~と言う感じで、前日?か前々日か知りませんが、作られた、ご当地ソング(?)・・大宮→大宮サンセットみたいな感じです)です。アコギ1本で歌われたようです。

たぶん双六のツアーの時、京都会館が風邪で他の所より2,3曲すくなかったようなので、京都の曲を作って来ます~みたいな流れになったのかもしれませんが→わかりません。

そして「あまったれ」の後半12月12日の京都会館でバンドアレンジでアンコールの時演奏しました。

僭越ながら(←結婚式のようですね。)
自分このときは聴けて、ライブメモに入れましたので
http://homepage3.nifty.com/kazezishi/sakusaku/5_1.htm
お暇でしたら、覗いてみてください。

イイ曲です。Aメロは抑え気味ですが、さびがとってもきれいに流れるように展開する曲です。歌詞2チャンにバッチリ貼られてて、(=゚ω゚)ノはしっかりポチットナでこぴっちゃったのですが・・ここで貼るのはダメデナイノなので、よしますね。昔を思い出してしまう・・ぐす・・でもさわやか・・な歌詞です。

そーだ。。。yumemunさんのページこちらからもリンクさせて頂いてよろしいでしょうか。
いつも、問題意識もって純粋に色々考えてらっしゃるので、読んでて心に浸みるものがあります。
どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。そうなんですか。京都いけた人は聴いたことあるんですね。
あ、勝手にリンクしてしまってスミマセンでした。何もお知らせしないで、勝手にりんくしてしまって。
私のほうは勿論、ありがたいお話です。問題意識持ってるっていう自覚が本人にはないです。普段考えてる事を書いてるだけで、そんなたいそうなものじゃないですけど、褒めていただいてとても嬉しいです。
丁寧にご説明ありがとうございました。

おはようでございまっす。

ですです。あまったれで京都行った人は聴いてるはずです。
アコギかバンドの違いあるけど・・。

この曲がもしかしたらシャララではないの?
って話が他であったものだから・・・
どうなんだろうと思った次第であります。

多分Yさんも言ってるけど
>違うかなって気がしてます。

ああぁぁ~、yumemunさんのブログにリンクしたつもりになってた。。。
リンクさせてね、って書いてすっかりリンクした気になってる。

おばかですね。買い物してお金払って、
物受け取らずに帰ってくる状況だ・・・・。

まぁ、(=゚ω゚)にとっては、ふつーの状況なわけだが。

よろしくお願いいたします。
自分のブログは勝手にリンクして頂いてヘーキなブツです。
逆にありがととウレシイーーの心です。

今日はちょっと曇り空。
どんな日になるんでしょうね。
それでは~

ああぁぁ、忘れたで思い出しました。

Yさんにミュージックデイのチケット渡してない・・・。ごめん。
いつもそのことメールしようと思って忘れる><

ちょっと前に会えますか??

smitzさんは当日何時頃渋谷に?

って、みんな覗いてくれてる保証はないのだが・・
覚えてるうちにここに書いちゃえ
(`・ω・´)。

うん!毎日覗いてるよ~
コメントする前にいつも睡魔と闘って…ダウン
慣れない一ヶ月がやっと過ぎて、しかも連休を堂々と休める嬉しさから、今日はすごく元気です!
ロフトの時はあまりおしゃべり出来なかったから早めに会いたいな!

私も!
早めOKです。
2時からだっけ?
smitzさん、もしよかったら
あそこrebirthでランチとかいかがでしょう。
風獅子さんはご家族連れでご予定どんな感じかな?

おお、ありがとー来てくれて!!感動。。

風獅子の予定→夫・子供放置。彼らは勝手に健ちゃんも元へ。

そして、風獅子はそのなんとかってことろに、行くのだ(´∀`)ノワーイ

もうドキドキ、ソワソワしてきた。マズイ。
明日いってしまいそう。

風獅子は朝からソワソワで
何にも出来ないと思われるので
何時でもおkです。

もし出来ましたらYさん時間決めて頂けないでしょうか。
時間は2時から、渋谷のタワレコ stage1です。

いつもたよっちゃってすみません。
よろしくお願いします。

風獅子さん、夫さま&息子さまもどうぞご一緒に~!

スピッツ帰りにsmitzさんに
連れてってもらったそのお店は
あの街全然知らない私にはとってもいいとこ
教えてもらった~ってうれしい感動でした。

店は12時openのようです。
だから12時頃会うのでよいかしら…
場所までここに書いちゃうとマズイかな?

健ちゃん見に行く建物の1F入り口あたりで
あとは携帯連絡で…いかがでしょう。
あそこからとても近いでっす。

smitzさんはいかがでしょうか?

smitz OK!です
あそこ連休中も営業してるのかな?
もしかして、Yちゃんもうとっくに調べ済み?
で、12時なのね。
楽しみ楽しみ

風は(`・ω・´)ゞラジャーです。

夫・子供は放置きぼーだと思われます。
たぶんラーメン屋さん→その後→健ちゃんの元へ、まっしぐらの単純行動のようです。

そのほか
集合は1時30分、遅れると入場番号は無効と書いてあります。

うあ、送ろうと思ったら、smitzさんに先を越された。予定は決まりだね!!

みんな都合がつきそうでよかった~。

smitzさんありがと。そうだよね。ちょっと心配。
明日お店に電話して確認してまたここに書くね!

ネットで営業時間とか見ただけなのよ。
連休ってやっぱ確認しないとわからないよね。

でも早めにみんなに会えるってことは確かで
うれしいで~す。ではまた…

決まりだ!本当に楽しみ

Yさん、いつもありがとう。
いっつも任せてる;;;;

マジありがとう。。。


は~い、ただ今確認しました。
明日も12時からやってるそうです。
休日用のランチがあるそうです。

連休中は普段よりむしろすいているって。
だから人数増えても全然平気と思うので
気が変わったらご家族みんな連れてどうぞ~!

今日はよいお天気だね!!
新緑が目に染みる。

Yちゃん、ありがとう!
で、私は何処いらへんに何時頃に。
ウロウロしててベル待ちでよかと?
それとも、やっぱりハチ公前に集合?

駅付近は人も多そうだから
タワレコ1F入り口あたりに12時ということで。
それなら目的地までの道の途中だしムダがなくていいよね~。
よろしく!

(=゚ω゚)ノはーい。

問い合わせありがとでした。

とにかくチケットを忘れないが大事だな。

打とうとしたら入ってきたから
驚いたよー。

OKで~す!
では、明日。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/9818792

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の言葉 と シャララ:

« ROCK IN JAPAN FESTIVAL2006のチケ | トップページ | 友情のエール »