2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« みんな結構喜んでくれた | トップページ | 海でのはなし。の はなし。 »

2006-04-05

朝からびっくり・・魔法のコトバ

朝からびっくり。2チャンや友達からメールもらって、各の芸能関係のニュースをチェックして、新曲でるんだ、本当なんだーと、びっくり致した。

「嵐」の櫻井翔(24)主演の映画「ハチミツとクローバー」(監督高田雅博)の主題歌をスピッツが、エンディング曲を嵐が担当するらしい。

ハチミツとクローバーは漫画家・羽海野チカさんが大好きなスピッツのアルバム「ハチミツ」と、スガシカオさんのアルバム「clover」からタイトルを付けたコミックである。

新聞によると、「スピッツが初めて映画主題歌「魔法のコトバ」を書き下ろした。」って書いてあった。エンディング曲は「アオゾラペダル」でスガシカオさんが作詞、作曲。映画はこの夏公開らしい。

「した」は過去形。もう出来ているのだろうか。どんな曲かな♪どんな曲かな♪何がでるかな、何がでるかな~楽しみだ。

でも「魔法のコトバ」って聞いた瞬間、魔法のコトバって、「うーんマンダム」?って、思ってしまいましたヨ。ここ数日「うーんマンダム」が離れない。

チャールズブロンソンはどうしたのかと思ってぐぐったら、アルツハイマーと戦い2003年に亡くなられている。奥さんがかなり若かっただの、宣伝が大林監督によって作られたとかいろいろ知った。なん「へ」か解りませんが、かなりへ~。

なんか顎についてるぜ。エッツ。う~んマンダム。という宣伝。言い方かっこよかった。マンダム最高という感じが凄く出てた気がする。曲もつっぱてたな。

マサムネさん的用法は「豚バラ&砂ズリで生ビール、うーんマンダム」。さぁ~みなさんご一緒に~・・・・って、かなり違う番組だな。。。

これは ツカイだな。

使いたい用語として

①ふいんき ・・・・てっちゃんのライブのMCでのおことば

②うんにゃ・・・・マサムネさんメッセ

くらいしか挙げられない。

そんななかで強力なコトバを得た気分。といっても曲ではたくさんありますが。

マサムネさんのMCで聞かなければよかった言葉もある。シュミレーションとシミュレーション。聞いてしまったが故、マジ 混乱する。思わずシュミレーションって言ってしまう。聞かなければ言わなかったぞっと。

私的に意味をいつも忘れてしまうのが「ユビキタス」。人差し指にカワイイ顔がマジックで書いてあるイメージがしてそれ以上に考えが進まない。

ラテン語が語源らしく、遍在、すなわちいたるところに存在するって意味らしい。ネット関係で使うと情報をどこからでもアクセスできる環境を指すらしい。

と関係ない話になってしまった。

「豚バラ&砂ズリで生ビール、うーんマンダム」・・・・フルセンテンスをおぼえようー

(=゚ω゚)b はい、ご一緒に~。

« みんな結構喜んでくれた | トップページ | 海でのはなし。の はなし。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

***********************************
豚バラ&砂ズリで生ビール、うーんマンダム
***********************************

いいね、これ。
そうだ!京都ライブの夜、R君が店員さんに
「砂ズリって何?砂肝と違うの?」って尋ねてたよね。結局同じなんだっけ。

ハチクロっていうと、スネオのワルツが頭の中で回ってしまうけど、映画はどんなか楽しみ。
自分探しの旅…仙台でちょっと資金補充に働いて(瑞巌寺で)最後は稚内まで行った主人公。それだけでもスピッツでしょ。

ヤフー動画あさってからだよね~。
70分なんて、ちゃんと見られるかな。
そんな長いの見たことないからちょっと心配。
でも楽しみ☆


ああ! そうだ、思い出した。
あの時だ、京都のスピのライブの後の夕食か、
一番初めに「砂ズリ」って言葉聞いたの。
よく覚えているなぁ~。


「砂ズリ」って「砂肝」と同じかどうか。
京都のお店の人は「砂肝」ってものを知らない。
私たちは「砂ズリ」ってものを知らない。
だから同一かどうか解らない。
原物で確認すべく
「砂ズリ」ってものを頼んだら
塩味薄かったけど、「砂肝」がでてきたんだった。
思い出しました。
記憶力いいな~。いいなぁ~。

70分。PCがちゃんと働いてくれるか。
こっちも同じく心配です。
自分のは無線でとばしているのだけど、
時々感知しなくなるんだよね。
がんばろーね、PC君。
いつもありがとー。

昨日昼過ぎにモバイルのメルマガが来て
俺もそれで新曲のこと知りましたよ。
魔法のコトバ!?
コトバと聞くと"愛の言葉"のイメージに
なるのは俺だけでしょうか!?
てか
ハチクロって実は俺見たことないんですよね。
なにせ、チャンネル数の少ないド田舎なもんで。。
ま、映画で見れるならそれでよしとしますか。
・・・・
そうそう、"うらら"のDRありがとうございます。
結構和やかな感じの曲ですが、持ち歌の全てが全て
そういうわけじゃないんですよ。
ま、こういった路線の曲もわりとありますけどね。
また、アップしたらお知らせに来ますね。

しんやさん、すみません。書く場所。
確信犯です。他に書くのが(一応)恥ずかしいのです。
アップしたらお知らせください。
って、時々覗かせて頂きます。

とここに書いてどうする。
出張しよう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/9446439

この記事へのトラックバック一覧です: 朝からびっくり・・魔法のコトバ:

» 「ハチミツとクローバー」(高田雅博[監督])の主題歌 [ブログde日記 byあくさん]
auの着うたで、最近の新曲を探していたら・・・ お、あった。 (´∀`)♪ あく... [続きを読む]

« みんな結構喜んでくれた | トップページ | 海でのはなし。の はなし。 »