2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「歌オカマ」とこの前のマサムネさんのメッセ | トップページ | てっちゃん お誕生日おめでとぉー »

2006-05-16

恋のエチュード

☆今朝のTV番組「めざまし」で、このブログでも書いた、サッカーボールを世界中へ届ける夢のプロジェクト“YELL FROM NIPPON”が紹介された。

さきちゃん映らないかなって思ったが、映らなかった。中心の浜崎さん自身も映ってなかったし・・。

参加アーティストは34組53名。石井竜也 / 忌野清志郎 / ウルトラス / MCU / MOMO-MC 大黒摩季 / 辛島美登里 / carezza / 伊藤俊吾(キンモクセイ) 小泉今日子 / 松本素生,中澤寛規(GOING UNDER GROUND)斉藤和義 / 坂井真紀 / 崎山龍男(SPITZ)佐藤タイジ(THEATRE BROOK) / 佐野史郎 / 椎名純平白石美帆 / Diggy-MO'(SOUL'd OUT) / 竹中直人 / 谷原章介 トータス松本(ウルフルズ) / NAOTO / 浜崎貴司 / 一十三十一 BOSE (スチャダラパー) / 本間昭光 / 前田啓介(レミオロメン)南佳孝 / MOOMIN / MEGUMI / YO-KING / 吉岡美穂 

(五十音順)で、なおかつ浜崎さんのページからのパクリ(モロのコポペ)どす。

☆ダイハツの軽自動車ムーヴ ラテのコマーシャルが15日から流れてるが見れてない。

見てないあなたも見てない私も↓

http://www.daihatsu.co.jp/showroom/cm/move_latte/index.htm

もうちょっと長くしてくれ~ちょっとしか聴けないよぉ。

マサムネさんが「恋のエチュード」という曲を提供してPUFFYが歌ってる。

PUFFYのSplurgeという6月リリースのアルバムに入るらしい。

PUFFY 6月28日発売
アルバム「Splurge」
1. Radio Tokyo 作詞・作曲 : Butch Walker
2. ナイスバディ 作詞 : PUFFY 作曲 : Andy Sturmer, Andy Thompson
3. Tokyo I'm On My Way 作詞・作曲 : Dexter Holland
4. Shall We Dance? 作詞 : PUFFY 作曲 : Butch Walker

5. 恋のエチュード 作詞・作曲 : 草野正宗
6. 女マシンガン 作詞 : ギターウルフ/セイジ 作曲 : Jon Spencer
7. Sunday in the park 作詞・作曲 : Charley Drayton, 奥田民生
8.モグラライク 作詞・作曲 : 奥田民生
9. missing you baby 作詞 PUFFY  作曲: Andy Sturmer
10. 早春物語 作詞 : PUFFY 作曲: Hellgren, Myhr
11. モグラ 作詞・作曲 : 甲本ヒロト
12. らくだの国 作詞・作曲: 斉藤和義
13. Security Blanket 作詞: 大貫亜美 作曲: 横山健
14. はじまりのうた 作詞 : PUFFY 作曲 : Andy Sturmer,Bleu
Bonus Truck. Basket Case (Original by GREEN DAY)

これはPUFFYのページからパクリというかコピペ。

PUFFYのベースはいつもかどうかしらないけど、海外公演のときは休止中のL⇔Rのきーちゃんこと木下裕晴。今回のPUFFYの10周年ライブもきーちゃん。

このアルバムはどーなんだろう。マサムネさんの曲が入っていて、ベースがきーちゃんだったら、わたくしてきには「買い」デスわぁ。

エチュードの再確認。主として器楽の練習の為に作った曲。練習曲。タブローの反意語で習作と意味。習作は絵画、彫刻、音楽、文学などて、練習のためにつくった作品と広辞苑は申しております。

恋のエチュードとは何だろう。恋を詠ったちょっとした作品?の意味か、それとも、恋自体のちょっとした、練習?。曲を聴いてみないとわからないな、曲聴いてもわからにかもね。まあどっちにしても、リリースが楽しみだな。

☆それにしても、今回のマサムネさんのメッセ短いけど、それ以上にタイトルの「パ」は最高に短い。ウケタ。

全然スピッツとは関係ないんだけど>チケン 応援してくれた みなさん ありがとでした。結構必死こきましたが、それなりでしたよ。 (=゚ω゚)のそれなりはしれてるんだよな~。。。。

« 「歌オカマ」とこの前のマサムネさんのメッセ | トップページ | てっちゃん お誕生日おめでとぉー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした☆
とりあえずゆっくり休憩・・はしないんだろうな・笑・。

本当にそのパワー・バイタリテイーに脱帽です。
いつも元気をもらってます。

また笑わせてね♪

あ~~タイミングよく、やっと更新発見!!
もう倒れて寝てるのかと思ったよ。

まだ体のあちこちに緊張残ってるんじゃない?
どちらにしても勉強は続く…
しばしごゆっくりとね!

パフィーのCM昨日ネットで見たけど、短いし会話の陰に隠れてよくわからなかった。
TVで見たいな。

エチュードは確かにピアノの世界の練習曲。
ショパンの「別れの曲」をすぐに思い出した。

そういえばあおいちゃん、朝ショパン弾いてるね。最近登場始めた西島くんすきすき~!
(と、lunalunaさんに言ってみる。)
(ついでにきなこもちサンド昨日買って食べた。西友に売ってたよ。
とてもおいし~家中で評判よいです。)

西島くん、あのパサッと乾いた感じがいいの。
彼が出てるところばかり注視してしまう。
これはトヨエツ以来のできごと。
(トヨエツ…弁護士くずで目のやり場に困ってるんですけど、何年ぶりのドラマ、しかも私をスピッツに結び付けてくれた人だからイヤとも言えず
結構楽しみに見てます。
もう一人の伊藤英明演じる若手弁護士が風獅子さんちのRくんに見えるんですけど(^^ゞ 

脱線しすぎ!失礼しました。

お疲れ様でしゅ。
少し脱力系で休みましょ!
私も今ネットでパフィーのCM見てきたけど
全然わからなかった。
早く聴きたいねぇ
恋のエチュードとはまたまたマサムネくん
うぶい感じですね…ふ・ふ・ふ

みんな来てくれてありがとぉーー。

なんかサクサク君っていうのでうpしてるんだけど、調子悪くて、HPのリンク、スピッツは下、黒沢健一のは上、黒沢秀樹のは消えちゃうんだよね。何なんだろう・・・。

今月いっぱいでサービス終わりだから、作り変えないといけないな。終わりの日までサービスしてくれ、って言いたい。

魔法の言葉とかシャラララ、、あれ、2つだっけ?シャララ?とかも早く聴きたいね。

マンションの説明会から要望書と議事録作りと試験で、訳の分からない時間が過ぎましたよ。まあ、実力ギリギリだったら、焦ったかもだけど、合格推定一回も取れてないし、健ちゃん~とかいってるし~。。。受験生とは言えないよね。

試験は3科目で3時間30分なんだけど、2科目終わったところで、試験中に「ハイ」って手を挙げて、いつもトイレ休憩をとるんだ。その時本当はいけないんだけど、トイレの個室でジーパンのポッケのカロリーメートを食ったノヨ。

緊張でか口の中が思った以上にカラカラで食べたのは良いけど飲み込めないの。でも外でくっついてきた係の人待たせてるから、思いっきり飲み込んだら、喉につまったの。トイレの中で死ぬかと思った。

これが今回の一番の思い出なんてねぇ・・・。

うちの子 似てる?。まあ親がかっこいいからね。といってみたいね。

またどっかであそんでくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/10097869

この記事へのトラックバック一覧です: 恋のエチュード:

« 「歌オカマ」とこの前のマサムネさんのメッセ | トップページ | てっちゃん お誕生日おめでとぉー »