2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 魔法のコトバのPV 楽しいね。 | トップページ | ロックロックこんにちは!>チケットぴあの先行 »

2006-06-29

「めざまし」のマサムネさんのコメ

めざましで「魔法のコトバ」のプロモとスピッツのコメが7時35分ころから流れた。

集中して見てしまった。お弁当のオカズが一品減ったことは間違いない。

笑ってしまったのは、プロモの撮影で、メンバーがカメラの後ろを走って移動しているらしくて、マサムネさんが「結構、おつかれな撮影でした。」って言ってたことだ。

確かにワンカットで撮ってるのを組み合わせて作っている。

マサムネさんがコーヒーを入れるところからカメラは右に動く。田村様、サキちゃんがコーヒーを飲んでて、その右でテッチャンがギターを弾いている。またその右でマサムネさんが椅子に座ってる。さらにその右で田村様がベースをサキちゃんがドラムをとワンカットでどんどん続くわけだ。

カメラが止まってるときは、要するに準備がまだ出来てないってことなのね。

次のワンカットはカメラが左に動く。メンバーがカメラの後ろを左に動くらしい。

でもな~それみて子供が「リップスライムなんかよくやってるじゃん。リップなんかはワンカットが凄まじく長いしね。ま、スピッツだから仕方ないか」と言って出かけた。

うむ、スピッツだから仕方ないって??・・・・・・というのは体力及び敏捷さにおいて、お○○んだから仕方ないってことか。

ムムム、朝からケンカ売ってる?

でもな~確かに、ミスルと最初から取り直しになるしね。

おつかれな撮影って言ってるしね。フム。

軽部さんか誰かが「スピッツらしいおちゃめな・・」とか言ってたけど(追記←マ発言の模様、ありがとん)、映像見ながら、後ろを走り回ってるスピッツを想像すると笑ってしまう。

« 魔法のコトバのPV 楽しいね。 | トップページ | ロックロックこんにちは!>チケットぴあの先行 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんちは!
おちゃめな…発言はマだよ~。
スピッツらしいおちゃめな。
私この部分ビデオ録画成功した。
複数回見ちゃったよ。

朝一人目が出てから二人目が出るまで
けっこう時間があって
ついPCに、そこで7時半から…のカキコを
目にする…録画の準備をしちゃった。
いつもは習慣的にNHK流しっぱなしなんだけどネ。

今日は説明会?
複雑な頭の回転を必要とするね~。
すごいなぁ。


お!ちは。
そうかマサムネさんの発言か。
「おちゃめななんてカワユイね。
(軽部さんが」言ってたらカワイイなんて思わないね、
ナンチャテ←古。軽部さんも見ようによってはかわいいか。)
また、追記させてもらっちゃおう。ありがとん。

ウチは「めざまし」>「とくダネ」なんだ。
めざましは良くスピッツのこと取り上げてくれるけど、いつも短くて・・。
今回は結構長かったよね。
でも、後ろ走ってると思うと、オカシクて
だれか転ぶふりしてたりして・・。
てっちゃんフードとったりしてるもんね。
歌舞伎の早変わりみたいに、
瞬時にお着替えやってくれたら最高だったのにね。ジャケ替えるとか・・。
それにしても、本当にいろいろ楽しいPVだね。

夜のはな~かなりメンドイ。
ライブ行くのとは大違いだよぉ;;;;。

おひさです。俺もめざまし見ましたよ!!
めざましスタッフはスピッツ好きな人が多いっていうんで
いつか出るとは思ってましたが・・。
でもって今回は取り上げが結構長かったですね。
それにしてもいい曲です、PVプラスで曲聞くと
なんか妙な懐かしさを感じますね。

お!しんやさん、ちはです。

またまた同時ですね。
って、全国放送だから
同時はあたりまえか・・・。

でもこの前の時も見ることが出来たし
お互いにラッキー!!ですよね。

この次めざましでスピッツ出てきたら
しんやさんも見てるだろ~な
って、思っちゃいそうです。

この頃バンドの頻度落ちちゃってるんですか。
時々覗かせていただいております。

そしてこちらに来てくださってありがとぉ!でっす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/10720690

この記事へのトラックバック一覧です: 「めざまし」のマサムネさんのコメ:

« 魔法のコトバのPV 楽しいね。 | トップページ | ロックロックこんにちは!>チケットぴあの先行 »