2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 再び、マサムネさんのメッセ「クルマ」 | トップページ | 朝からカラスもがんばってる。 »

2006-06-11

オンラインメンバーズ

■この頃、スピッツのオンラインメンバーズ(SPITZ ON-LINE MEMBERS)のスタッフ日記更新が頻繁なんで、うれしい。4月が2回?だったのに対して、5月が9回、6月がまだ11日なのに、もう4回くらい更新が来ている。

ID入れて、パスワード入れてポチットナして、メンバー邸に行って、(自分は団地の部屋はほとんど使っていないので、)たまに喫茶いって、スタッフ日記行って、あんま変化ないと「あ~あ」の気分でよそへ飛ぶ。更新ないのは黒沢健一だけで充分よーとか思いつつ・・。

それが、メンバーの更新があると、「おおお!」気分、スタップ日記の更新あると「おお!」の気分、両方あると、(お察しの通り)「おおおおお!!」の気分になる。

ただ、一番新しいスタッフ日記で、写真の更新をしたと書いてあったので、SPITZ ON-LINE MEMBERS <TOPページ> の写真とか、SPITZ OFFICIAL WEB SITE <PROFILE>の写真とかが、「テッチャン>ロン毛、羊君>モコ毛の写真」になってるはずなのに~・・・なのに・・・まだ、自分のは、「テッチャン>半漁人 on the bus 」の写真なんだよなぁ~。

HPの更新とかしてて、一時ファイルとか溜まってると、更新されないことがあるから、消去して、何度か入ってみてもカワンネー。てっちゃん、未だ半漁人。半漁人 on the bus.

自分だけかー(=゚ω゚);;;、抽選は当たらないのに、こういうのは当てはまるのかよー、この前メールも届かなかったし~と思って、スピトモに聞いたら、やっぱり更新来てないって。。。みんなは、更新されているのだろーか。

■サッカー・ワールドカップの開幕して、それ系の番組多いが、昨日も浜崎貴司さん、BSかスカパーか忘れたけど、夜の番組に出てて、サッカーボールを世界中に届ける夢のプロジェクト“YELL FROM NIPPON”のチャリティーシングル『友情のエール』のPVが流れた。PCで見られるのとはちょっと違っていたけれど(サキちゃんをだせ、もっとだせ)、なかなかよかった。

浜崎さんが5月4日のミュージックデイの時、渋谷のタワレコで「友情のエール」を一人で初披露されたときは、正直いって・・「ううう、~どんな曲かワカンネェー」であった。

でもPV見ると、やってる人がみんな楽しそうで、自然体で、アフリカの子供達の写真とかも、ところどころに入ってて、でも、時としてチャリティーのこういう系に感じる押しつけがましさがあんまりなくて、やっぱり自然体で、イイカンジだな~と思った。

この前フジテレビの「とくダネ!」で、佐々木恭子 アナウンサーが、人口1260万人のうち、HIV感染率が14パーセントに達している、アフリカ南部のマラウィ共和国を2週間に渡って訪れ、エイズ被害を取材した結果を報告していた。

その中で、びっくりしたのは、ナラウィの子供達は、親をエイズで亡くし、かなりの子供達がストリート-チルドレンとなったり、エイズと貧困のなかで悲惨な生活環境のどん底にいるわけだが、彼らが楽しそうに遊んでいる姿が映し出された。何の遊びかというと、サッカーだった。草木のはえている、舗装されてない、道ばたや広場で、彼らはボールを蹴っていた。が、このボールというのが、なななななんと、ボロ切れやごみとして捨てられるものを、エイズ対策の為に多量にくばられるコンドームに詰めたものだった。

これ見てて、浜崎さんの「サッカーボールを世界中に届ける夢のプロジェクト」って、送る側が夢を得る要素の方が強い、おとぎ話のようなプロジェクトじゃないのって思っていたのだけど、そうじゃなくて実質的な必要なプロジェクトだと思えた。

そう感じたんだったら、(=゚ω゚);;;;;;;;;←オメェーとっとと買えよな。

そうなのだ、まだ注文していない。600円のうち100円がチャリティーにまわるのに・・・。

何故買っていないか。理由はショボイ。多分タワレコかアマゾンにネットで注文しようと思ってるんだけど、他に何か買わないと送料がかかる・・・の単純理由・・他に買いたい物が出てきたら注文するぞと思って、何日たったんだろう・・・凄いケチでゴメンナサイ。

CDいいけどこのPVいいな。どちらかというとPVが欲しい。

さきちゃん、バッチリでていますぞ!!

PVはこちら↓いきなり音でます。「し~~ん」がいい人は音量絞ってポチットナよろしく。

http://yell-from-nippon.com/

■ロックロックこんにちは!の仙台のチケットの販売情報きてた。

販売は今のところ3カ所?。

イベンターのノースロードミュージックは、自分は東北人じゃないから会員のは無理。

ノーススロードミュージックHP先行受付は、 6/14(水)12:00~6/18(月)18:00】らしい。が、18日は月曜ではない。先行受付ひらくと18日の日曜となってるから、日曜までっぽい。どちらか一日を選ぶ。1Fのスタンディングのみ。一人2枚までか。

2日目奥田民生のみってことは無いよな・・・と言うことは・・・サプライズあるのかなぁ~とか思ったりして、日を決めかねてる自分だ。
http://www.north-road.co.jp/detail/detail.php?eid=438923

一般はピアもローソンもノースロードも7月9日だ。ローソンは先行あり。ピアはナサゲだな。

■魔法のコトバ!のジャケのことで、マサムネさんの更新きてたな。

福田利之サンという方のイラストらしい。スピッツのメンバーと同じ歳の方だ。

HPで他のイラストが沢山見られる。昨日の日記にジャケの事が出ている。

http://to-fukuda.com/index.html

« 再び、マサムネさんのメッセ「クルマ」 | トップページ | 朝からカラスもがんばってる。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

オンラインメンバーズトップの写真いいね!
あっちのプロフィールの写真より好きだな。

早速PC背景にしたり、切り取って小さくして携帯に入れたり愛用してます。

朝霧高原だっけ?ここ。
みんなさわやかそうで、普通の40歳近い人が日々の雑事に追われてることなんか越えてる感じ。
でもこの4人にはこの4人の大変なこともあるんだろうけれどネ。

サッカーどうなる。
マもすぐに更新してたね。
「みそか」でつながってるから気になるよね。

ちはでっす。写真見られるようなって、HO!

PCの画面のむこうにさわやかな、
「入れてくれ~」の世界が広がりまっする。
私もこの写真好きだな。

確かにむこうのよりいい。
そして半漁人 on the busより、遙かにいいよね。

そそ、朝霧高原って書いてあった。
今度は朝霧高原でポーズだにゃ。

よりによって、朝8チャンでCMみた。
昨夜のこと、また思い出してしまった;;;。。

いつもサンクスでっす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/10478388

この記事へのトラックバック一覧です: オンラインメンバーズ:

« 再び、マサムネさんのメッセ「クルマ」 | トップページ | 朝からカラスもがんばってる。 »