2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 魔法のコトバ | トップページ | 「めざまし」のマサムネさんのコメ »

2006-06-28

魔法のコトバのPV 楽しいね。

24時からのNEW CUTS見た。

最初かなと思ったら、最初はHOME MADE 家族V米米CLUBのアイコトバはア・ブラ・カダ・ブラ。この曲いいね。米米再結成?再活動?さらにじーと画面を見続ける>清春 cold rain>、違った。ドキドキ次かな>UNDER THE COUNTER Temptation >違った。次かな、更にドキドキ。ききききたぁ~。と言う感じだった。

PVは魔法のコトバならぬ魔法のトビラ。木々の中を抜けてるまっすぐな道の真ん中にある「どこでもドア」のようなドアにはいると、白を基調としたお部屋が広がる。マサムネさんがコーヒーのようなものを注ぐところから始まる。このPVで面白いのは楽器がどんどん変わるのだ。

曲の流れが前奏、A A’B B’A A’B B’C 間奏 B B’と流れるとすると

最初のA(あふれそうな~)は、てっちゃんが座ってフードかぶって、ギブソンのフルアコ弾いている(セミアコかな?)。スピッツの3月と5月のスタジオからのメッセで左に置いてあったやつだ。

A’(きみとかたり~)の最後に田村様が、リッケンバッカーのベースを弾いている。そしてバンドへ。

リッケンバッカーってネックの先の白い部分がネックをとっても長くみせる。パワーこそないけど、太ったひとには似合わないおしゃれな楽器だと思う。そして田村様。少し頬が痩けたような気がする。ステキだ。

B(まほうのことば~)バンド。

マサムネさんはアコギ(たぶんマーチンのHDー28)

テッチャンは、この前の3月のメッセのときに、マイケルシェンカーから~なんていっていた、ギブソンのフライングV。

田村様はリッケン。

サキちゃんはドラム。って、それ以上なにも知らないのがな~。ドラムはドラムで無知ささらけだしとります。

B’(おもいだして~)そのまんまバンドの演奏。サキちゃんマサムネさんあっぷ。

A(倒れるように~)葉っぱを拾ってポチリにレコードプレーヤー

A’(きみはなにしてる~)マサムネさんが座ってアコギ弾いている。みたいぞの「ぞ」がびびび~んと心に響きます。

B(まほうのことば~)そのまま。

B’(だれもしらない~)葉っぱポチリのシーン

C(はなはうつくしく~)そのままバンド。

ここの最後ちょとR&RでL⇔Rみたいでかっこいい。

(追記:この後全員ベースあり。Yさんありがとん)

間奏 ココが全員ギター

マサムネさん、あまったれの時に買ったレスポかてっちゃんのゴールド。

なんとサキちゃんもギター、たぶんテッチャンの黒レスポ(自分好きだ、このギターもったテッチャン)

なんと田村様もレスポ。かっこいい。田村様にはこれくらいのボディーがピッタシ。というかスピッツにはなのだが。。理由は言ってはイケナイ。

そして、またテッチャン。こんどはフライングV。

B(まほうのことば~)バンド。

B’(おもいだして~)マサムネさん、さきちゃんアップ。バンド

最後 マサムネさんがコーヒーを飲んで、魔法のトビラから出て行く。

で、FINE。

面白かった。みんな見ているだろうから書く必要ないけど、ついつい書いてしまった。

田村様の会報読むとベースはフェンダーのプレベというヤツで、てっちゃんは間奏12弦らしい。ちゃんと聴かないと(というか聴いてもわからないかもな)。

でも、アコギとフライングVとリッケンバッカーのベースのバンドって、おもしろい。この取り合わせだとんな曲をやるのだろう。

(追記)今2見てたら802に7/10と7/11に出るらしい。12ではなくて11だった。ふ~。

« 魔法のコトバ | トップページ | 「めざまし」のマサムネさんのコメ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

風獅子さ~ん、
あのね~。
全員ギターソロのちょい前の
べ、べ、べ、ベン、ベン♪って
全員ベース見てよ!!
超イケてる。
好き好きでっす。
息子がコピって一緒に弾いてるよ。

うんうん、L⇔Rサウンドのようなところの次のに一瞬はいるね。

ベースは種類わからないよーー。
リッケンバッカーしか解らない。ショボリ。

このPV面白い。
曲がアタマに焼き付いてしまった。

でもみんなギターもベースも弾けるのにちょと驚き。
マサムネさんベース練習、田村様ギター練習してるのは、
なんとなく解るけど、
サキちゃんもやってるのかな。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/10710864

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法のコトバのPV 楽しいね。:

» federal job training [federal job training]
francisco job san summer teen gift basket business network online career assessment [続きを読む]

« 魔法のコトバ | トップページ | 「めざまし」のマサムネさんのコメ »