2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ロックロックこんにちは! 仙台チケ一般販売 | トップページ | NTTさん こんにちは! »

2006-07-15

魔法のコトバ リリース (遅

(=゚ω゚)ノ ちは。

■島へ行こうと思ったら、台風に阻まれ、温泉にいったら、落雷で蒸気機関車に閉じこめられ、もう当分は蒸気機関車にのらなくてもいいなの心の(=゚ω゚)です。

そんなことはどうでもいいっすね。でもな~魔法のコトバがリリースされた日(その前日からな訳だが・・)、このブログ、つまりココログがメンテやってて、これが結構長いメンテナンスで、記事作成のページに入れず、何にも書けなかった。といっても、大したことは書かないというか書けないから余り関係ないと言えばないんだけど、記念的な行事に拘わりたいヤツ系なので、とっても残念だった。

■魔法のコトバのリリース盛り上がってますね。好きだの嫌いだの。。

嫌いな人は、ストリングスの多用が嫌いとか、亀田さんのアレンジが嫌いだの、あまりに歌謡曲すぎるとか、曲が変態系ではなくて王道すぎとか(なんじゃねん)、歌詞がふつうすぎだのって感じだな。納得する。

好きな人は、ストリングスが好きとか、亀田さんのアレンジが好きだの、歌謡性がすばらしいだの、王道としてのずば抜けた曲だ、だの、歌詞にハマルだのって感じだ。これまた納得する。

ブルーが好きな人もいれば、黄色が好きな人も、私は黒が好きとか、色に関してもいろんな人がいるように、曲に関してもいろいろな好みの人がいるんだな。

ブルーが好きな人が偉いわけでも、黄色が好きな人の色彩感が他の人の色彩感より勝っているわけでもない。音楽も同じで、何をどのように好きであろうと、その人の好みの問題だ。曲を聴いて、感情がゆさぶられて涙がドバリ☆とか、興奮してニワトリもビックリの鳥肌がたつとか、共感できるとか、アドレナリンがドバーと出て覚醒するとか、理由もいろいろだろう。

だからヒットするかしないかって、曲の優劣のバロメーターではなくて、その時代やその時の、その地域の人間の好みのバロメーターのような気がする。

って、こんなことだらだら書いていると、魔法のコトバが評判悪くて、スピ好き人間があせって取り繕ってるって感じだけど、魔法のコトバって、ちょこっと読んだ範囲では結構評判はよいような気がする。

(=゚ω゚)ノは結構すきだな~。映画の為に書き下ろしたものとして、完成度は凄く高いと思う。簡単だけど、心に浸みてくるサビ、きつくない歌詞、みんな誰でも受け入れる事が出来ますよね、ハイ出来ますって感じの安定したメロディー。突出してると映画のイメージに響きすぎるから、凄くイイカンジに出来ていると思う。そして自分がL⇔Rキターと叫ぶ、ホントはちょことロカベリー調が入ってるだけなのだけど、とってもおしゃれなところもある。

そして、シャララ。思わずイントロ聴いて「ありがとぉー♪」ってうたっちゃった人居るのでは?

この曲イイナ、なんか中途で。激しさも主張も中途半端で。さりげないけど、聴いてると、心地良くて、へんな感傷に浸る。フルートとは思えないけど、フルートがくっついてくるのが面白い。それともキーボ?。。間奏のギター、もっとガキっぽくグァングァン行って欲しいけど、好きだし、ベースも聴かせてくれる。

「誰でもいい、少しでもいいから、優しくしてほしい」。おお、なんという陳腐さんこんにちは!な歌詞なんでしょう。端正なお顔で人気いっぱいな人の心地よい声の響きにのっけた、この陳腐な歌詞。いいんだよな~、この落ち着くところが解らない感じ。。

「君はもう誰かの恋人?」の「?」が好きである。残念ながら歌からは「?」は感じとれないけど。。どろどろした後はっきりしなくなったのではなくて、なんか想像すると至極の極みの時間に浸れる人とのとってもイイ関係をはっきりさせないできた時の?のような気がする。曖昧な中途の人間関係の?、そういう関係もまた(式部)のあわれなり。

さりげなく、メロディーは楽しげなポップな曲だ。

■(=゚ω゚)はロックロックこんにちは!に こんにちは!にできるのであろうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イープラスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
(=゚ω゚)様の下記お申込みについては、抽選の結果、残念ながらチケットを
ご用意することができませんでした。

公演名: <公式HP2次受付>ロックロックこんにちは!10th ANNIVERSARY
会場 : 泉大津フェニックス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バカ、オメーのこと(=゚ω゚)は大大大嫌いだ↑

が、しかし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

> イープラスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
> 運のいい人 様にお申込みいただいたチケットを下記の内容にてご用意させて
> いただきました。
> ご確認の上、入金手続きをお願いいたします。
>
>
>  受付番号  : 15
>  公演名   : <公式HP2次受付>ロックロックこんにちは!10th ANNIVERSARYVer.パイレーツ・オブ・10リビアン
>  会場    : 泉大津フェニックス
>  日時    : 2006年9月2日(土) 13:00開始
>  枚数    : 自由  6,969円×2枚
>  座席    : 座席番号はチケット到着後券面にてご確認ください。
>  
>  料金    : チケット代金:        13,938円
>           サービス料:              600円(300円×2枚)
>          配送/システム利用料:              600円
>            料金合計:        15,138円(振込口座は下記をご参照ください)
>

日時      :2006年  9月  2日(土)  13:00開始
席種・枚数:自由×2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と言うわけで9月2日に参戦できることとなった。

頼れるのは 人様 だけの模様。

人様 をあてにしてこれからも元気に生きて行こう。おう!!

■また先行来ていた。

感情逆なでも物ともせず、言ってみる。

というか、言わしてください、たまには余裕カマシテみたい。

(=゚ω゚)<<<<チケット取れなかった人は頑張ってください。

☆イープラス

http://mars.eplus.co.jp/ss/kougyou/matome.asp?kc=002506

18日、19日の2日のみ、それも時間みじけ~。

☆補足)ピアも先行またやってるのね。↓

http://info.pia.co.jp/et/promo/music/rockrock.jsp

ピアは25日までで、ゼップと泉大津両方。

イープラスはゼップのみだなにぁ。

« ロックロックこんにちは! 仙台チケ一般販売 | トップページ | NTTさん こんにちは! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

風獅子さん、温泉行ってたのー??いいなあ。

私は昨日、原宿・代々木体育館(去年なつかしい・)でデイズニーオンアイス。疲れました。
が、マサムネさんが昨日そのあたりを通っていたのか???(邸より)

大阪、チケットゲットおめでとうございます☆
私はまだまだこれから!です。ぴあもイープラスも入れまくります!!

そしてまだ♪魔法のコトバ♪買ってません・・。
モタモタしてる。今日こそ買いに行こう!

お!ともちゃん、ちは。

代々木行ったんだ。アイスショー涼しげでいいな。

ふむふむ~すれちがってたかもね。

自分は今年もj-wave行くけど、代々木体育館って
音響最悪なのが、イヤだな。なら行くな・・だよね。

ZEPP取れるといいね。
こっちは16の仙台と30の大阪はパスかな。
入れると8月はライブ8日間になるから、ちょっとキツイかなって。
でも行きたい気もするな~。
どーしよう。

って、すっかり忘れてた。行く気になってるけど、
17の仙台まだチケとれてなかったんだった;;落とさねば。

魔法のコトバ、買った?モタモタのモタに反応してしまったゾ。

いつもありがとん!!応援必要ならいってチョ。

すみません。。。こっち読む前に、前のにコメント書いてしまった・・・_| ̄|○

けろままさん、ちはです。

どこに書いていただこうと、
ノープロブレム & ウエルカム
来て頂けるだけでありがたいっす。

謝謝。

余裕カマシテもう新幹線のチケ予約かよぉ~、うう、うらやましい~
って、もう一ヶ月前か。
↑ヒガミ根性丸出しの文章になっとりますな。。

オークション9/2の方はそれなりですが
8/17はほんと高いなぁ~
おまけに数も出てないし。

行く気ではおりますが様子見しております。

魔法のコトバ>お金ください
って、ままじゃん。

自分はTVの方は見てなくて、漫画のみです。
なかなか面白い
・・けど、自分はノダメの方がほんのちょこっとだけど好きかもしれないって感じです。

 お子様受験なんですね。
思い出すと酸欠になりそうでっす。
ではではまた~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/10949951

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法のコトバ リリース (遅:

« ロックロックこんにちは! 仙台チケ一般販売 | トップページ | NTTさん こんにちは! »