2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« またですか。はいまたです。 | トップページ | ロックロックこんにちは! 仙台チケ一般販売 »

2006-07-07

いろいろ来るなぁ

■「思い出せないのは君だけ~♪」「君の肥え目の感じ~」。って、そんなもの思い出すなよ、とおもわずツッコミたくなる「恋のはじまり」の、期間限定のダウンロードサービスがはじまってる。

よく分からないけど、国内外の災害による被災者支援を目的とした『FMP MUSIC POWER AID』基金を設立して(もうされているのか解らないけど)、収益金の全額を被災者支援に役立てようというもらすぃい。

で、ダウンロードしてみた。いいなこれ。ライブ音源。去年のあまったれ11月27日のZEPP TOKYOでの録音らしい。自分は前日の26日しか行かなかった。くそー(失礼)。でもでも、あまったれのツアーが脳内に鮮明に蘇ってくる。150円。

でもな、この日TVカメラも入っていたらしいけど、その後その映像はどうなってしまったのだろう。

http://www.fmp.or.jp/aid/

配信サイト提供は協力参加アーティストの下にずらりとある。

■ ロフトも<<キター>>>でますますにぎやかでうれしいが、忙しい8月になりました。

って、チケもとれてないのにしっかり参加する気になっているオメデタイ自分だ。

2006年10月1日で新宿ロフトは30周年を迎える。場所の移転とかあったけど、ずーと存在していて、いつも中心的なライブハウスとして脳内に刻まれてる。30周年の今年、4ヶ月ずつに3期に分けて、30年間の日本のロックシーンを蘇らそうという企画らしい。

http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/30th/event_2.html#08

4月14日のTHE COLLECTORS やTHE GROOVERS と一緒のモタワの登場もこの企画の一巻だった。

今回のスピッツ登場にあたりマサムネさんのメッセが載っている。←比較的なげぇー

モタワの、黒沢健一さんのメッセも載っている。←極めつけのみじかさ。

http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/30th/message.html

■今回の音人・・ちょこっと前にパスしてしまいました。見開きではじめの方に、朝霧高原のステキな写真載ってますのに・・・。買い物の荷物がぁぁ重すぎという単純な理由で・・自分の華奢さが悔やまれる(・・?)。

■各のテレビ局がテポドン(飛行物体)に人気集中ななか、マサムネさんのこの騒動にたいするコメは、ちょこっと観点が違う。というか、いつもか。ナイスなお方。

« またですか。はいまたです。 | トップページ | ロックロックこんにちは! 仙台チケ一般販売 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/10822467

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ来るなぁ:

« またですか。はいまたです。 | トップページ | ロックロックこんにちは! 仙台チケ一般販売 »