2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ROCK IN JAPAN FES スカパーの放映 | トップページ | 会報今日届かなかった(=゚ω゚)ショボリ »

2006-09-20

ROCK IN JAPAN FES とか 諸々です

■今回のROCK IN JAPAN FESの180CHでの放映は3時間。そのうち、LAKE STAGEが2時間、残り1時間がGRASS STAGEだった。で、3日間ともGRASS STAGEは7バンドだから、7(バンド)×8(分)みたいな感じで、1バンド8分くらい、2曲ずつだった。LAKE STAGEの方は8バンドで2倍の120分だから、15分くらい・・ちょこっと長めに見られた。

で、スピッツはおっきなグラスステージの方なので、実際のFESでは10曲歌ったのだけど、そのうちの「魔法のコトバ」と「チェリー」の2曲のみだった。MCはなし。(MC話し ではなくて MCは無し)

M-ONの方は10/15(日) 21:00-23:00にGRASS STAGEが放映されるけど、7バンドで2時間だから、2倍チョイ・・・4曲以上は見られるのかな・・・楽しみだ。

■マサムネさんは、いつもどおりの、どっこ見て歌ってんのカナっていった感じだけど、とても丁寧に歌ってた。カッコイイ AS USUAL。その背後のサキちゃんがこれまたカッコイイ。なんかカメラ目線でちょこりニコって笑って、それからも時々微笑み浮かべてドラム叩いてる。ドラムの音が凄く気持ちよく響く。田村様は、この2曲は、放置されててもアバレナイ。時々ニヤリのちょっとアブナイ、でもステキな人。てっちゃんは服装とヘアースタイルから、そう感じるのかもしれないけど、前より渋く、おとなしくなった気がする。お魚ヒラヒラ弾きが少なくなった。フライングV、ビンテージものなのかな。なんか古いものに見えた。

そして(=゚ω゚)は、ウォーリーを探せならぬ、自分の後頭部を捜せで、会場が映ったとき、PCの画面止めて、my後頭部を捜す。でもなPCの画面止めて捜しても、これがなかなか発見できない。子供に頼む。子供→すぐ飽きる。そして特集の本の方を捜して、ココってかいてあるじゃん、って。ヽ(`Д´)ノそれはCOCCOジャロガーー。

■Yさんから、内藤カメラマンのHPにある泉大津の写真すごいよ。見た?ってメールもらった。
まだみてなーい。見てみた。ホント凄い。あの日が凄い勢いで、そっくりそのまま蘇ってくる。暑さとかすがすがしさとか、海風の感触まで。内藤さんの写真って凄い。かんどー!!Yさん、教えてくれてありがとぉぉ!!

泉大津の内藤カメラマンの写真 ←ポチットナ

■以前他のHPで見つけて、その後忘れて放置してた記事
PUFFYの
9月13日のところに、泉大津のお話がでています。

仙台でも、またまた泉大津でもPUFFYとマサムネさんの絡みは面白かった。っていうか、絡んでいるのかいないのかどーなんだ・・という次元で面白い。

PUFFYの9月13日の日記←ポチットナ

※UPしたのはいいんだけど、読まずにUPしたら誤字、間違いだらけ・・・一応訂正いたしました。誰かに読まれてしまったかと・・カチョワルイ・・・・いまさら何を・・って、感じもありますが・・・。

« ROCK IN JAPAN FES スカパーの放映 | トップページ | 会報今日届かなかった(=゚ω゚)ショボリ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

おはよ~。
泉大津の写真には後頭部写ってない?

内藤さんの日記、下までいって写真3枚とも見た?
夕空にシルエットで浮かぶ肩車の親子とか…
いいよね。
肩車ならステージよく見えるだろうなぁ。

海風にハタめく海賊フラッグもいいな。

ここじゃ書くところ違うかもだけど
健ちゃんがらみの雑誌の収集すごいね!!
今朝気づいた←遅すぎ!

健ちゃん図書館なみだね~
いつの間に。
健ちゃん研究室っていうか、教授だよ!

とても一度には読めないので
お楽しみにじわじわ読んでいこうっと。

いつもここに直接きちゃうから、
HP全体をみることが滅多になくて
これからは要チェックだ!

そうそうPakilaでもスピッツの夏フェスレポ
載りはじめたよ。
長そうでまだ読んでない。
マの写真も好みでっす(^^ゞ

Yさん、ありがとーお!

うんうん、内藤カメラマンの3枚とも見た。
夕空にシルエットで浮かぶ肩車の親子の写真
こういう取り方はできないよね。

祭りって、活力にあふれて、熱気と興奮が渦巻いてるんだけど、
ちょっとさみしさも同居してて
それが日が沈んでいく時の美しさで純化されてる感じが写真から漂ってくる。
こういう風にもとれないよね。

って、撮れたらプロになっとりますナ。

ロックロックの強烈な思い出になるので、
保存しちゃった。

ひたちなかのライブ、ステキだよ。
M-ONと曲かぶってるのか、同じフィルムなのか気になるな。

「健ちゃんがらみの雑誌の収集」で
自分の部屋のベッド周りがピンチ状態。
床ドコデスカ?って状態が再来しました。
自分の部屋きれいにしたとき、威張って公開したのに・・・。

でもな~L⇔Rの実際を知らない自分は
どんなに本を読んでも教授は無理・・・
せいぜい研究室の学生だなぁ;;;。

なんか自分の健ちゃんブログの方にコメくれた人がいて情報くれたんだ。
いま凄い感激感涙中。

そだ、本の話で思い出したけど、前連れて行ってくれた本屋さんって
下北沢たったよね?
また行きたいな。
というかいくつもりなんだ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/11975213

この記事へのトラックバック一覧です: ROCK IN JAPAN FES とか 諸々です:

« ROCK IN JAPAN FES スカパーの放映 | トップページ | 会報今日届かなかった(=゚ω゚)ショボリ »