2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 会報今日届かなかった(=゚ω゚)ショボリ | トップページ | 会報とどいた。 »

2006-09-28

内容ないが、やたら長い 

■宇宙の一部だなって感じさせてくれる、ぬけるような青空。
同化してしまいたいよ。スキットネ。

でもでも気がかりなことが・・・。
(=゚ω゚)<カイホウNO58、どこですかぁ?
まさにNO な状態。

■そんな時、って、要するに、なんかイロイロあるけど、まあいいや、
スリット行ってみよ!っていう時は

♪いつも正しくあいさつ~♪
♪・・・・・・・・♪・・・・・・♪
・・・・・・・♪・・・・・
シャラララ・・・シャラララ・・・シャラララ・・・」

シャララを朝からガンガン聴く。
このノリで行くと、その日一日の大抵なことはウマク行く。
内容は重そうだけど、軽快なメロディーとリズムでナガシテくれてる。

その軽さがいいよな。大抵のことはそんなもんだ。

■でもでもでもでも

ヽ(`Д´)ノ  郵便屋さ~ん、カードの請求書はいらないヨーン。
(´∀`)/  会報ください。

の心で
(=゚ω゚)  wait じーー。実家で預かってる盲導犬の学校へ行く子犬状態。
     要するにウエイトがかかってる状態。
     郵便屋さん遅いんだよな、ココ。4時過ぎ。5時頃までまってポストチェックへGO。

(`Д´)  びぇーん。ネード。しかもカードの請求書はイパーイ。どうして逆なんかねぇ~。

■ま、いいや。明日は電話しよっと。

(=゚ω゚)」モシモシ ワタシは会員でしょうか?

すげぇーオマヌケだな。

そのうち

(=゚ω゚)」ワタシはダレ?
(=゚ω゚)」ココはドコ?
って電話しそうで
コワイですねぇ。

■マサムネ邸の「ベスト・オブ」面白い。

要するにマサムネさんは「最も~なひとつ」という表現が気になるらしい。
確かに「~のひとつ」ハズして言い切れよ、っていうのよく分かる。

英語でも

This is one of the deepest lakes in Japan
っていうのと
This is the deepest lake in Japan
っていう表現がやっぱしあるけど
自分も、最初の表現で一番っていっておきながら、その中の一つってのはヘンだよなって思ったことがある。

どっちが深いかなんて測定すれば解るわけだし・・。
・・・でもやっぱし「~のひとつ」って表現あるんだよな。

要するに、邸で書かれてる、「言い切っちゃう自信がないけど~・・というセコイ意思」ってあると思う。

池なら深さ測ればどっちがサイコーに深いか簡単に決まるけど、メンタルな面とか不確定なものが大きく判断の材料に加わるときに、自信がないとか、遠慮とかで、よく使われるんだと思う。

例えば、最高に歌がうまいだの、曲が最高に良い曲であるとか、どちらが美しいとか。

いきなり言い切るのは自信がないし、そして最近多用されているのは、コイツが一番って言い切っちゃうと、アイツは2番以下という評価もしていることになるから、そこのところをやわらか~くして遠慮しているんだろな。

そして最近言い切りを避けて、やわらかくする傾向があるけど、どうしてなのか、

そこはわかんない。

(=゚ω゚)はブログ書くとき、「~みたいな」とか「思われるけど・・」みたいなの多用する。

この理由は明らか。要するにツッコマレルの避けるため。。肝っ玉、ソラマメくらいだからな。。

■子供は、都内の中高一貫の私立に行ってるけど、もうすぐ中学、高校共同の文化祭。
で、文化祭のなかなかなパンフができあがって来た。
その中のアンケートで、好きなバンドは?というのがあった。
1位は堂々のミスチル。2位はウフフ~なんとスピッツだった。
歳は13歳から18歳(?)、しかも男子校なのにね。

ティーンエイジャーが600人くらい、しかもみんな おのこ

が、We love SPITZ。

しかもスピッツは当たり前だがみな おのこ

来年よそじ。

この状況、なんかマジにすばらしいって思ってしまう。

■内容無いがやたら長いな・・

« 会報今日届かなかった(=゚ω゚)ショボリ | トップページ | 会報とどいた。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/12074321

この記事へのトラックバック一覧です: 内容ないが、やたら長い :

« 会報今日届かなかった(=゚ω゚)ショボリ | トップページ | 会報とどいた。 »