2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ひたちなか、4曲でした。 | トップページ | ON LINE のサクサク感いいですね。 »

2006-10-29

2007年のスピッツのカレンダー(犬ではない)

これといったスピッツ発見が出来ていない今日この頃です。

■スピッツの2007年のカレンダーの販売が始まった。

今年も壁掛けタイプとノ-トブックタイプの2種類なわけだが、ノートブックタイプのやつ、自分にとっては、とっても使い勝手がいい。

使ってる方はご存じだろうけど、上と下の両方のページが同じ月のカレンダーになっている。罫線とか日付の色は下の方が少し薄い感じだけど、同じ形式。
だから、自分は上は予定、下には実際にあったこととか反省などを書いている。
そして後は罫線のページがたっぷり。いろいろ書くのには充分なスペースだ。

ただ、今年のはスピッツのフォトとかのページが全くない。
1ページくらいおまけで入れて欲ちい。
さらに、何のバンドをもじったのか解らないのが結構あるんだよな。

来年のはどーだろう。でも写真のページがなくても機能性がいいので買おうっと。
壁掛けの方もちろん購入致しまする。

■10月25日はさきちゃんの39回目のお誕生日だった。自分は、他のライブに出かけてて、帰ってからメッセをと思っていたら、12時を越えてしまった。
あ~あ、と思いつつ、どうせ26日の日付になってしまうのであれば、起きてから、誤字のないようにしっかり書こうと思っていたのだけど、朝起きたら、なんか日が過ぎてしまって間が抜けてるかなと思ってパスした。が、次の日になってやっぱり書こうとメッセを書いた・・というマヌケな行動をとってしまいますた。

■昨日Mステを観ていて、思わず子供と顔を見合わせてしまった。
「今、草野マサムネさんてっていったよね・・・」「イッタヨね。」って感じで。

Mステに、リリー・フランキーと安めぐみのユニット、リリメグが26日登場した。
この日の話しの流れは、w-indsのボーカルの橘 慶太君がソロデビユーしたらしくて1人で出演していたのだけど、もの凄く緊張するって話しをしていて、そこから「緊張する~」ってことが、RIP SLYMEのDJの人の緊張の話しに、そして安めぐみさんの緊張の話しになった。

その時彼女の口から、草野マサムネさんの言葉が。よく覚えていないのだけど、マサムネさんが、スタッフとかも緊張しているから、もの凄く緊張するよって言っていたというような内容だった。つゆだく牛丼ならぬ、汗だくマサムネさんを思い出してしまった。

(※::その後、コメを頂きました。マサムネさんではなくて、福山雅治だそうです。「マサ」の2文字しかかぶってないじゃないですか。。読んでくださって皆様 すみませんでした。おっきな間違い。Mステ>緊張>マサムネさんという自分の中にできあがってる流れにハマってしまった模様です。それにしても、すごい慣れてる感じに見える福山雅治も、緊張されてるんですね、なんか親しみが沸きました。)

でもテレビとかでマサムネさんやスピッツという固有名詞や曲に触れるとナンカ凄く得した気になるのはなんでだろう。(※←思いこみ。(=゚ω゚)←思いこみで幸せになれる単細胞なヤシ)

« ひたちなか、4曲でした。 | トップページ | ON LINE のサクサク感いいですね。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

カレンダー申し込んだよ!
FCのほうの振込み用紙で。

来年は2ヶ月で1枚ってのがちょっとね…。
2月末でも謹賀新年のスタイルでしょ。

でも全体の大きさは今年の倍くらいだよね。
コスプレ?すっごい楽しみ。

ノートブックはそんなに活用してないんだけど
来年は風獅子さん真似てみようかな。

初めて買った2003年のにずっとチケットやら
いろいろ貼り付けてる。
まだまだ10年くらいそれ使えそう。

さて2004年のは何に使おうか…って遅れスギ。
もう2007年になるんだね~~ハァ~~

Yさん、こんばんは。いつもありがとでっす。

今日は倉庫家に止めてある車、久しぶりに乗り回して、ついでに実家よって、さっき戻ってきた。

盲導犬になる予定の次の子犬がいて、遊びまくって面白かったんだけど、
スピッツ、健ちゃん、秀樹さんのいづれのCDも忘れてしまって、車の中でグアングアン行こうと思ってたのに、ビシっとくるのが聴けなくてカナシカッタよぉ。

カレンダー、FCの方が手数料が安いらしいね。
待てばヨカッタ。
もう、申し込んじゃったからな~。
ま、仕方ない。

ノートブックは自分としては、ほんと使いやすいんだ。綴じてるグルグルのもの(って、なんていうんだろ)の中にボールペンも差し込めるし。かっこいいもんじゃないけど。

来年のも写真は入ってないよね。きっと。
でも来年もmy手帳にします。。

記念の物を貼り付けるという使い方も確かにあるね。自分もチケとか捨てられなくて取ってるけど、クリアファイルにごちゃりと・・・。
見直す日が来るのかな、と思いながら。

また来てね。
いつも感謝してまっす。

あ、Mステで安さんが口にしていたのは草野マサムネさんではなく、福山雅治さんですよ^^

ペコリさん、おはようございます。って1時だぞい。初めまして。。。

うっは!!訂正ありがとうございます。
そーだったのか。

自分も子供も、おもわず顔を見合わせてしまって
「今マサムネさんていったよね」って感じだったのですが・・・・・

「マサ」の二文字しかカブってねーじゃないですか。

(=゚ω゚;)がび~ん!!

「マサ」の2文字の発音で、こんなにひっかかってしまうなんて、「Mステ>緊張>マサムネさん」の流れが自分らの頭の中にドップリあって、きっとその流れにハマってしまったんですね。

マサムネさんになんと失礼なことを・・・
といっても、知らないからマァ イイッカ。

無責任ジャロガァー。

訂正に感謝致します。
記事の中にも入れさせていただきまする。

ご訪問ありがとうございました。
また覗いて、いろんなこと指摘して頂けたら
ありがたいでっす。
というか、覗いて頂けるだけでありがたいわけだが・・
どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/12467980

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年のスピッツのカレンダー(犬ではない):

» リリメグ歌詞『おやすみ』安めぐみ&リリー・フランキー [ハテナーはてな]
深夜ラジオで好評だった、安めぐみ&リリー・フランキーのユニットリリメグがついにCDに!歌詞も良いしとても癒される一曲ですね。 [続きを読む]

» arpa on line [arpa on line]
bay area real estate annay autosalone antonini varedo art 2... [続きを読む]

« ひたちなか、4曲でした。 | トップページ | ON LINE のサクサク感いいですね。 »