2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 会報とどいた。 | トップページ | GO! GO! スカンジナビア 申し込みますた »

2006-10-08

GO! GO! スカンジナビア 

(=゚ω゚)ノこんばんは~。

って、ダレにいってるのか。

■ゴースカの申し込み、10月20日までの振り込みですね。
でもそろそろ出そっと。
ギリギリでポカしてしまったっていうのが今まであったからな。

それにしても、何処にしようか迷いますにゃ。
ZEPP椅子というの、経験してみたい。おもしろそう。
でも子供が期末試験前で行けないからだめだ。

となると遠征せずに行ける所だと、初日2月10日のSIBUYA-AXか2日目の12日の横浜BLITZ、若しくは17回目と18回目のSIBUYA-AXのどれかだな。

お寿司で最初に美味しいのいっちゃうか、最後まで残すか・・の選択と似た気分だな。
自分は最初に高いの&美味しいのに直行タイプだから、2月のを先に希望しようっと。

で、土曜日より完全休みの方がいいので、
2月12日>2月10日>4月1日の順に、家族3人出してみるのだ。
どの程度に希望かなうか、楽しみだな。

全滅だったらメゲルな。でも自分1人×だったら、もっとメゲル、というかめり込むな。

■で、演奏して欲しい曲を3曲か。

これも迷う。

「ハニーハニー」とか「ウイリー」とか結構単純そうな曲好きなんだけど、書く人あんまりいないだろうし、「渚」のドラムまた聴いてみたいとか、「夢追い虫」のベースかっこいいから聴きたいとか、「プール」とか「あじさい通り」いいよな~とか、「ホタル」ははずせないとかで、結局アレも聴きたい、これも聴きたい状態。
自分があれこれ迷ったって、情勢に変化なしっていうのは解ってるけど、でも迷う。

「ホタル」「スパイダー」「あじさい通り」って、書いておこう。

有りすぎて絞れないから、もうどれでもいいって気分だけど。

■20位の予想をして、見事当たった人にはプレゼントですか。

(=゚ω゚)ノいいないいいな。
で、このプレゼントっていうのが何だろう。

そこでいつものJさんのメールをちょこっと載せちゃおう。

(プレゼント・・・・ということに・・・・)
「色々思いははせてみましたよ。
当たった人だけ居残りしてバックステージに行ってメンバーと握手、記念撮影、プレゼントもらってサインしてもらって。
ついでにうちあげも連れてってもらおう。
そうだ、メルアドも教えてもらおう。

とか、ステージにあがってスピッツの演奏で「魔法のコトバ」マサムネさんと歌うとかとか・・・・・」

(=゚ω゚)ノいいよな、いいよな。

こんなんだったら。思わずニンマリ。

レコーディングの見学の権利2日分とか
来てるT-シャツ頂くとか

ツアーの一番前の席ドーゾとか
いろいろ考えるだけで楽しい。

が、実際は凄くショボかったりして・・。

■でもな、20位まで当たる確立って凄い低いんだよな。
ざっと概算してみるに、

スピッツ12曲、名前11曲、オーロラ5曲、惑星11曲、Crispy!10曲、空11曲、ハチミツ11曲、インディゴ12曲、フェイクファー12曲、花鳥13曲、ハヤブサ14曲、三日月13曲、色々14曲、スーベニア12曲、これだけ足しても、いくつだよ~??計算機のお世話になって161曲。それにepだのシングルでアルバムに入ってないのとかインディーズの頃の曲だの足したら、いったい何曲になるんだろう。

まあ少なく見積もって(って、少なく見積もり過ぎですがな)、簡単なところで180曲として、20位まで順番に当たる確立は
180分の1×179分の1×と178分の1×・・・・とこれを延々と20回繰り返すわけだ。計算機の桁が足りない。
20位までに入ってる曲をあてるだけだって180曲のなかから20を選ぶ選び方って、180×179×178×・・・とこれを延々20回やって、それを20×19×18×・・・・・×1で割っただけの選び方が出来て、これも気が遠くなる。

そこをスピッツファンとしての勘で当てる事が出来たら・・・

(=゚ω゚)←㍉ 

« 会報とどいた。 | トップページ | GO! GO! スカンジナビア 申し込みますた »

音楽」カテゴリの記事

コメント

風獅子さん、こんにちはーー☆

私も連休明けにはゴースカ申し込もうっと!!
ゼップ椅子席を第1.2希望にします。
厳しそうだなあ・・。
(ちなみに近所友達は東京最終のAX土→日です。)

前のゴースカのときに希望はずれてダメダメ葉書がきて・。違う日を選べたけど。たしか追加公演があって・。あと選択肢のなかに「北海道空きあります」ってあったなあ・・・。

風獅子さんとご一緒できないかもでちと残念ですが・。どうなるかしら??

14日に米米行きます☆
席も微妙にランクアップしてます。
お世話になりました♪

ともちゃん、「北海道に空き…」なんてきたっけ?もう覚えてない。
その時は「なんだそれ~行けるわけないじゃん!」って思ったかもね。
でも今なら「どうしようか」と一応考えるよね。
進化したものだ。

どこでもいいからちゃんと行けるようにしてほしい、ベルゲン様。

風獅子さん、
3曲悩んでは、どれだってみんな聞きたいからどれでもいいのだ…となっていくよね。

いつから知り始めたか、ライブ行き始めたか、
で、生で聞いたことない曲が違ってくるから
そのあたりでいろいろ変化してくるんだろうね。

私は前回と同じに書いてみた。
前回はもちろんやってもらえなかったけど
それでもまた書いてみたかった曲。

野生のチューリップ(インディーズの香りが残ってて大好きさ~)Y(言わずもがな?) そして 運命の人(生で聞きたい度高いの。その頃からのファンは何度も聞いてるんだろうなぁ~とうらやましがりつつ)
でもどれもみんな聞きたいね。

ホントは八王子とかも聞きたいね。
息子たちのリンダリンダみたいにハチャメチャに。

ともちゃん、そしてYさん←(=゚ω゚)b文面からYさんとみた
こんばんは。
コメいつもありがとうございまっす。

ともちゃん、ゼップ椅子席、人気ありそうだけど
GO!GO! ゼップ椅子席。

ZEPP TOKYO 椅子使用だと一階、二階合わせて
1200人ちょっとで、スタンディングの半分以下だから
結構狭き門になるかもね。

でもでも
そもそもスタンディングでOKな所だから、
スピッツの身の丈 こじんまりサイズでも
仰角が大きくなって見やすいだろうな~。

スタンディングで見づらいのは、
前の人と接近しすぎるからだと思うけど、
椅子があれば、立っても前の人との間隔もあくし
結構イイカンジじゃないかなって。 

経験したことないから試してみたいけど・・
子供が無理だしな。

って、最終的にみんな北海道で集合してたら笑えるね。

と書いて、今思ったけど
四月の北海道もちょっと魅力的だな。
最終日なんぞを希望して、春スキーを兼ねて・・・。
いいな、いいな、これ。
ちょっと考えよっと。

14日、いよいよ米米ですか・・・。
ますます出世したのね。
ヤリマスナ。楽しんできてね。

3曲選択。Yさんはやっぱ「Y」入るよね。

生で聴きたいっていうのと、自分が好きだっていうのとか
今まで生で聴いたことがないからとか
決める時の要因が多くて、なかなかきめられないよね。
ホント、どれも聴きたいから、どれでもいいって
なってしまう。

自分も野生のチューリップもYもマジ聴きたい。

子供達がザ・ブルーハーツのリンダリンダやったり、The pillowsのFunny Bunny、エルレのバージョンだけど、のりのりでやってくれると感激するね。

スピッツ4曲。良い物は世代を越えて、やっぱり伝わるんだね。楽しかったっす。


なんか長くなったな。明日があるから寝ようっと。
覗いてくれて、さらにコメも・・。
いつも感謝しております。
では股。。

そそ、私も選んだ3曲書いておこうっと。
「サンシャイン」「仲良し」「ジュテーム?」
へへ・・・毎回、「サンシャイン」書いてる。
でも一回も生で聴いたことない・・・。
聴きたいっ!!!

行けないってことな・・・ない・・・よね?
・・・・ハハハ・・・^^;

うっほ!けろままさん、ばんはです。

(=゚ω゚)←オメー気付けよ。
暇な顔してぼーとしてないで。

コメありがとうございます。

>「行けないってことな・・・ない・・・よね。」

(=゚ω゚)b大丈夫!大丈夫!。ノープロブレム。
行けないことなんてありませんヨ。絶対大丈夫ですよ、いけますよ!

の、ハズ。。。。。
そうあって欲しい。
お願い、そうあって!

ほんと漏れたらキツイ、メリコミます。

3曲ですが・・
「サンシャイン」「仲良し」「ジュテーム?」ですか。
成る程ね。なかなか渋くステキなところを選んでらっしゃいますね。

いろんな人に聞いてみると、3曲バラバラ。それだけ、自分自身のスピッツがあるんでしょうね。

何が演奏されるか。
の前に、自分はそこに存在しているのか
の方が心配ですが、
3曲選んだ結果の20曲がどんなものになるのか楽しみです。

当てられそうにはないですが。。

ほんとコメありがとうございます。
また懲りずにきてくださいませ。
股です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/12193308

この記事へのトラックバック一覧です: GO! GO! スカンジナビア :

« 会報とどいた。 | トップページ | GO! GO! スカンジナビア 申し込みますた »