2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スピッツ & MUSIC ON! TV | トップページ | 2007年のスピッツのカレンダー(犬ではない) »

2006-10-22

ひたちなか、4曲でした。

■この前、っていつだよ、先週の日曜日だ、結構前になってしまってるな、
10月15日のM-ONのひたちなか2日目グリーンステージの放映は

みそか> 魔法のコトバ>チェリー>8823の4曲ですた。

そこで、スカーパーで9月18日に放映されたのと同じか見比べる。
スカパー無料放送で放映されたのは 魔法のコトバとチェリーの2曲。
違ったテープだったら、ちょっと儲けのココロ。

左にPC、右にDVD再生専用の機械を並べて、はいポチ。
カメラのアングル比べるには同じところを出さないと。

左早い、戻す。右早い戻す。また左進みすぎ。とかやってると
なかなか合わない。

やっと気がつきました。
片方を止めて、同じ所まで片方が来たらポチ。
(=゚ω゚)<気付くの遅すぎ。機械に文句言うまえに気付けヤイ。
はぐれちゃった時でも、両方動くとなかなか会えないのと同じだな。

■で、8823。
田村様・・・あのように、いつもよりさらにさらに
激しく動かれていたのね。
8823はホントなんど聞いてもゾクゾク、興奮します。

田村様の動きを見ながら、聴いているとさらに興奮致します。

野外のステージって広いから、片方見ていると、他方が見えない。
いろいろ勿体ないものを見逃しているんだろうな。

■  WHAT'sIN? でミスチルの桜井さんが、ロックロックのこと語っているって他のサイトに書いてあったから買ってみた。

でも、とっても僅か。

夏フェスのことで ap bank fes '06のことを述べて、その中でロックロックのことに触れている。

リハの時、「スピッツがいて、それだけでうれしかった」のご発言。そしてもう少し補足されている。

■マサムネ邸でマサムネさんが「のだめカンタービレ」について書かれていた。
(=゚ω゚)も凄く面白いと思った。

明日は月曜日。明日は9時から2回目の放送だ。
1回目見てないからな~って話しが見えないかもな~って思ってるチミ、あなた。
昔、連続物の視聴率下げるために、一回目に特番をぶつけるとか言う話しあったから
一回目って、やっぱ見ないと何となくって思ってしまうけど
大丈V、って、これ凄く古い、古すぎでッセ。

内容は至って単純

食べることがスキで、部屋が猛烈にきたないのだめこと野田恵、千秋先輩こと千秋真一(ってソノママジャマイカ)は、部屋がお隣のピアノ科の音大生。

みんなの憧れである千秋は、父の関係で親しくなった指揮者のヴィエラ先生のように世界的に有名な指揮者になることを夢見ているが、所属は音大のピアノ科、しかも船と飛行機に小さい頃の事故のトラウマで乗れない。よって外国の音大に行くことができない。

そこにシュトレーゼマンというこれまた世界的に有名な指揮者がやってきて、千秋たちの音大に2番目のオケを作ろうとする。

というところまでです。

マサムネさんも今頃見ているのかな~なんて思いながら、秋の夜をTVで過ごすと、楽しさが倍増ですね。

■マサムネさんが書いていたイジメの問題。結構共感する。

小学校の低・中学年でいじめみたいなことがあったとき、バンクーバの小学校でびっくりしたのは、やっぱりすぐに引き離すってことだった。で、転向させられるのが、いじめられた方ではくてイジメてた方の中心の子供。

クラスのみんながっていうことになってくると、って、いじめって大勢対1人、大勢対少数の構造に発展してる状態だから、そんな中でガンバレなんて無理だと思う。それを克服することに意味があると言っても、ハードルが高すぎるし、基本的に異常事態なわけだから、克服することの意味を説くより、緊急避難させるべきだと思う。やっぱりいじめられてる子が移動せざるをえないけど、引き離すシステムを考えた方がよい。

« スピッツ & MUSIC ON! TV | トップページ | 2007年のスピッツのカレンダー(犬ではない) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/12383056

この記事へのトラックバック一覧です: ひたちなか、4曲でした。:

» appartamento residence napoli [appartamento residence napoli]
budapest viaggio berlino viaggio albergo gala parma bilanc... [続きを読む]

« スピッツ & MUSIC ON! TV | トップページ | 2007年のスピッツのカレンダー(犬ではない) »