2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 音楽誌が書かないjポップ批評46「スピッツとラブリー・ロック大全」 | トップページ | スピッツのカレンダー 届きました。HOW BIG! »

2006-11-30

GO! GO! スカンジナビア vol4 の申し込み結果の黄色いはがき

■Spitzbergenからハガキ届きました。
ななななんと、家族全員第一希望。
ゴースカ2日目の横浜BLITZです。

横浜BLITZの人はだいたいOKだった感じですよね。
全然駄目だったって人の話しも聞かないし。

■でもまじまじホットしました。
うち3人家族だけど

ベストなパターンは>3人全員一緒。
中間なパターンは>自分+夫、子単独
ちょっとどーかなってパターンは>夫+子 自分単独
最悪パターンは>自分+子 夫単独

夫単独だと、夫がオソレヲナシテ行かない可能性がある。
「じゃ、私が変わりに」というわけにはFCのはいかないし。
夫かわいそう、チケもったいないのダブルなマイナスになってしまうのです。たぶん。

子供も夫もスピッツの曲バンドでやるから、
見たい聴きたいっていうのはあるんだろうけど
夫単独で=中年のおっさんがひとりポツリっていうのも
なかなか孤独かもね。

スピッツ自体が結構年齢的にキテマスっていっても
ステージのあちら側とこちら側だし
見た目も大きく違うし・・。

とにかくよかった。

横浜BLITZ行かれる方、よろしくお願い致しまっする。
イメージ的には寒い来年の2月に
大きな明るい鮮やかな花が咲いているイメージです。

■マサムネさんが食物のこマ邸で色々書いているけど
「賞味期限は俺の鼻とベロと知識(少々)で決めるようにしてます」というところ
ウンウンと頷いてしまいましたよ。

自分はよく日を間違うのです。例えば休みの次の日は月曜日な感じで
月曜日のことをしてしまうとかはしょっちゅうです。

で、冷蔵庫の中チェックして、賞味期限来ているの全部捨ててしまってから
日ミスってたこと気付いたり。

さすがにゴミ箱から魚とかおつけ物とか拾い上げるわけにはいかないし。
まず賞味期限のみに頼って捨ててることがもったいないし、
日付間違ってることが、さらにもったいなさに拍車をかけてるし・・。
だから自分の鼻と味覚にたよろうと思うんだけど、そしてここで一応マサムネさんの文章に頷いてみたりしているのですが、
この能力があんまりないかも・・。
その事件のことは・・・・やめよう、書くの。

それにしてもアイスクリームに賞味期限がないらしい。
自分は知らなかったから、結構捨ててきました。
賞味期限の表記自体が古くて消えたと思って。
でも、そもそもないらしい。
というより表記の義務がないのかもしれないけど。

来年のゴースカの後の展開が気になる。

ゴースカ行けることになったらもうこれだから、欲深だよな。

« 音楽誌が書かないjポップ批評46「スピッツとラブリー・ロック大全」 | トップページ | スピッツのカレンダー 届きました。HOW BIG! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/12878842

この記事へのトラックバック一覧です: GO! GO! スカンジナビア vol4 の申し込み結果の黄色いはがき:

» リボンは取り外し可能です [暮らし]
打開するため 訴えを起こすとしている スイレン グラバカ [続きを読む]

« 音楽誌が書かないjポップ批評46「スピッツとラブリー・ロック大全」 | トップページ | スピッツのカレンダー 届きました。HOW BIG! »