2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スピッツのカレンダー 届きました。HOW BIG! | トップページ | スピッツとラブリー・ロック大全 読んでみました。。 »

2006-12-16

「デトロイト・メタルシティ」・・・遅いぞ!

Pict0277

□いきなり「デトロイト・メタルシティ」とは これ如何に・・
といった感じですよね。
でもオンラインメンバーズの方ならおわかりのはず。
そして「おっせーな」の声が聞こえてくるようです。

そうです。遅いのです。
マサムネさんが11月18日の邸に書かれていた
スタジオでプチブームの漫画です。

もう一ヶ月も経っています。
寒さで突いても反応が遅い
畑から間違って掘り出されてしまったミミズのようで(=゚ω゚)ゴメンナサイ。
ふ~やっと購入して読みました。

□感想は・・・
自分的には5段階評価の4といった感じどす。
のだめ5、ドラゴン桜5,まことちゃんなら5、
ガキデカなら4.5、デスノート4.5。
で、デトロイト・メタルシティ4。ハチクロが4なので、ハチクロと同じ感じです。

ハチクロは笑わせてくれるけれど、ドラマが今一もりあがらない。
デトロイトの方は、笑いが今一だけど、それなりにドラマがある。

ドラマというか、自分が予定したもので、評価されたいものでは評価されず

自分が予定していない、評価なんかされたくないもので、評価される。

そのずれがそもそも悲哀に満ちててぷちドラマなんだと思う。

デトロイトの方の笑いは、確かに「ばかばかし過ぎて笑えるって感じの笑い」だけど
自分はばかばかしいけれどマジ面白いという笑いがすきだな。
その点ガキデカなんかは、マジに笑えた。
といっても大昔にしか読んでいないから、今ならどーなんだろう。

「内容が下品&不謹慎」というのは全くないでしゅ。

というか、確かに下品で不謹慎だとは思うけど、それを嫌だという気持ちがウスイ。
こういうのは相対的なんだろうか。
(=゚ω゚)自身が、下品で不謹慎のど真ん中って感じだからな。

ただ興味深いのは、フリッパー・ギターとかコーネリアスとか出てくるし、
特に主人公の根岸君が好きなミュージシャンがカヒミ・カリィさんだということ。

ということは、作者の若杉公聴という人は、マサムネさん達と同世代か
それよりちょっこと若いって感じなのかな。
この作者に関する情報が全くネットで集められないんだよな。

□今スピッツの皆様はどこかの外国だ。
どこだろう。常夏の国ではないらしい。
新しいアルバムのPV作りだろうか。
ちょっと早い感じがするけど・・。

「音楽誌が書かないjポップ批評: 46 スピッツとラブリー・ロック大全」 
もうすぐ発売ですね。内容が今一解らないから、結構楽しみです。

☆    HMVでのご予約はこちら (=゚ω゚)/ぽちっとな→   

☆  楽天でのご予約はこちら (=゚ω゚)/ポチットナ→     ←あと残り49個だそうです。

始めに何冊あったんだろう。50冊で1冊のみ予約だったらウケル。

ってスピファンがウケていては不謹慎だろが。。マジ不謹慎。モウ反省じゃなくて猛反省。

1000冊中951冊予約済みみたいな感じであろうの文章に置き換えよう。。。

« スピッツのカレンダー 届きました。HOW BIG! | トップページ | スピッツとラブリー・ロック大全 読んでみました。。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/13092221

この記事へのトラックバック一覧です: 「デトロイト・メタルシティ」・・・遅いぞ!:

« スピッツのカレンダー 届きました。HOW BIG! | トップページ | スピッツとラブリー・ロック大全 読んでみました。。 »