2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の5件の記事

2007-02-26

ルキンフォーをルキンフォー

■昨日はZEPP TOKYOの1日目、そして今日は2日目。
もう夜中だから、昨日か。
いろんな人のHPや掲示板でレポ読んで
ため息。。。
そしてモウモウモウモウ・・牛もびっくりな程モウ
これからの方が羨ましくなるのだ。

2月22日22時22分22秒のように
気が付かないままに、時が過ぎちゃうこともあるけど
(って、こちらの方は、マサムネ邸のコメ読むまで
そのことを意識すらしていなかったわけですが)、

あ、ライブはじまったな、とか
あ、今頃20位あたった人の名前とか読み上げてるのかな、とか
あ、そろそろ終わりだな、とか
思っちゃう時も多い。

そしてこのブログを読んでくださってるYOU。
(=゚ω゚)ノチミもきっとそんなお方であらせられると推測しとります。

なんか人がとびきり美味しいご飯食べてるのを脇で見ているみたい。
「おいしそーだな」とか思いながら。

自分が凄く空腹だと、かなりイタイ。
まあ、そんなでも無いときは、そこそこに羨ましい。
お腹イッパイだと、もうクエネーぇ・・かってにヤッテの感じなわけだが

でも、スピッツは別腹・・
なんてもんじゃないですよね。

(=゚ω゚)bゲロはきまくっても、さらに食いたいノダ!
って、きたネーな、失礼。

■と、書いていたら

今友達が、ななななななんと
今日のライブで、
一番始めのゴースカの時L⇔Rの曲を歌ったという
MCあったというレポがあったって
知らせてくれた。って、書き方が解りづらいな。

うううう、(=゚ω゚)はスピッツも大好きだけどL⇔Rも大好きという
欲張りなイキモノだ。
だから、それだけで、それだけで、
泣けてくる。
この心境、単純な構造をしている(=゚ω゚)のなかで
最も複雑な部類に属する。

とにかく・・・うれしのだ、で、うれし涙がドバリ☆
そして田村様のお口から(マサムネさんのお口からもらすぃー)黒沢健一のお名前が出たらしい。そして、ちっこいとかおっきいとか・・ふふふ・・・ドングリグループ内でのお話たのしい。
それにしても、あーもう耐えれらませぬ。

なんで、今日のゼップを希望しなかったのか。
今日のゼップ行きたかった。

悔やまれる。後悔先に立って欲しかった


■4月18日にリリースされるシングルのタイトル決定されたようだ。
『ルキンフォー』、そしてカップリングが『ラクガキ王国』。

今書いてて思ったけど
ルキンフォーがA面で、B面がラクガキ王国って昔なら書くところ
今はB面のことカップリングって書くとして
そのときの御本体・・すなわちA面のことを何と書けばいいんだろ。
ルキンフォーが(???)で、ラクガキ王国がカップリングの
(???)はなんというんだろう。

自分、ど忘れ?かな、知らないのか、よく解らないけど
見栄はってど忘れしてしまいまいしたので
どなたか教えてくださいまっせ。(といったい誰に頼んでるんだろう)

『ルキンフォー』って、いろんなところで書かれてるけど、
やっぱ「lookin' for」なんだろな。
探し中とか求め中とか。

「捜し物はなんですか?」
のセカイを泳いでいる曲なのかな。
何かを求めて、彷徨っているのか。
誰かを求めて、あがいているのか。
確実なものを捜しているのかな。

早く聴いてみたい。

それにしてもタイトル→へん。
なんだけど
へんなのが→ナイスなんだよな。
だからタイトル→ナイスなんだよな。
の気分的三段論法。

プロデューサーに亀田誠治さん、エンジニアに高山徹さん、
ジャケット・ワークはセントラル67の木村豊さん、
イラストが“魔法のコトバ”や2007年のカレンダーのイラストを担当された
福田利之さんらしい。
セントラル67のジャケットワークはココ→ 

いろいろ作ってらっしゃるんだな。

■そしてなんと、レコード会社直営♪TVCMソングとして、3月下旬から放映予定らしい。

レコ直のTVCM、YUIちゃんもでてたよね。別の番組でYUIが天神駅前の路上で、昔あぐらかいて歌っているのやってた。かっこいい。笑顔よれてなかった。やっぱ凄い。その後、高校をやめて上京する。福岡ってなんで凄い人多いんだろう。

そしてレコード会社直営♪TVCMソング、今はレミオロメン。
その後スピッツになるのかな。
その間にどなたか入るのか、ダブルってのもあるのかな。

TVCMでタイミング合わなくても、レコード直営のHPで、現在はレミオロメンのTVCMみられるから、

解禁になれば、スピッツのも同様に見られるはず。
・・・うふふ・・・うれしい。

■さらに、

レミオロメンのニューシングル「茜空」はリリースが3月14日なのに
着うたは2月19日から配信開始、さらに着信メロディは2月21日から配信される。

ということは、これがスピッツになると、TVCMでプロモ?みられだけでなく、着うた、着メロもか
凄く早くゲットできるってことだ。

■さらに
レコ直のレミオのページにはコメントムービーがくっついている。
スピッツの時も同じ感じで行ってほしい。
もっと長ければ、さらに良い。

マサムネさんが、金属探知器にひっかからないベルトして
靴の検査の時脱ぎやすいような靴はいて
時計して出かけたどっかの外国。
その外国でルキンフォーのPV撮ったのだろうか。

■そしてやっと見つけました。
何をって、
マサムネ邸の「ALWAYS 三丁目の夕日」の記事です。
2006年のお正月の休みの記事だったんだ。
封切りが2005年の11月だから当然か。

もうそんなに時間が経ってしまったのね。
マンガで見てた西岸良平さんの世界が
どんなかんじになっているのだろうと思いつつ
凄く泣けるって書いてあったから
いつか見たいと思っていたのだけど。
理由もなく遅くなりやっと見た。

全体を貫くトーンにジーンとくる。
誰が主人公なのか、何をいわんとしているのか。
漠然としているんだけど、心の琴線に・・
特に生きてる時間が結構長いヤシにはジーンときます。と思ったけど、子供にも結構キテタみたいだ。

役者さんの演技もいい。
集団就職してくる女の子を演じた堀北真希さんの演技、凄くよくてジーンとしてしまった。薬師丸ひろこさんもほんわかな感じとってもよく出してるし。

ALWAYS 続・三丁目の夕日が11月に公開されるらしい。
このHPきれいだな。ここです→

いろんな事教えてくれる友達、ありがとう!!

読んでくれてありがとう!!

※誤字ないよう、って、これはうれしいけど、そうじゃなくて、誤字・内容です。こちら、ちょこり訂正しますた。誤字有るし、意味通じないし・・・(=ーωー)ふ~。さらに字の大きさが揃わないというか、何故かHTMLでしか、この文章編集できないので、字の大きさ揃えるの凄く面倒なので、放置っす。読みづらくて、スミマセン。

2007-02-14

ゴースカ(GOスカ)2日目@横浜BLITZのライブレポ

ゴースカ2日目@横浜BLITZのライブレポとキーボード叩いたけど・・

UP遅すぎだな。。
覗いてくださった皆さん、まったり更新でごめんなさい。
(=゚ω゚)のことヒマ人と思ってる人いるようだけど・・・・
(=゚ω゚)b ズバリ、ビンゴ。
だが、のろまなのだ。というより気が付くと別の事やってるし。
(=ーωー;)フーゥ。

にーちゃんと兄弟のような掲示板のイタでも結構情報でてるし
いろんなHPにも12日のライブの情報、数多く載ってるし。
これ以上書く必要ない感じだな。

そんな状況だけど一応書こう。

ライブレポと称してみたが、主観に基づいていたりいい加減だったりで
7割程度でお読みくださいまっせ。

あ!そだ。。

それにしても、まだゴースカ20ライブのうちのまだ2日目、
(でももう10分の1終わったといえば印象違うけど・・)
これから行かれる人がほとんどだろな。
だからこの記事、ネタバレになっちゃうところもいっぱいです。
知っちゃうことによって楽しみ半減ってこともあるかも・・。
あくまでも自己責任でオナガイシマツ。
(=゚ω゚)b って、そんなに大したこと書いてないのにエラソウにねぇぇぇ。
(=゚ω゚)b 書いてみたかったのだ。。

必要なところのみ読むことが出来るように一応項目のみ読めるようにしました。

内容は反転(右クリック・・ではなくて、左クリック>項目の脇から、ドラッグ)でお願いします。

会場にはいるまで ここはネタバレナッシング

スピトモと「みなとみらい駅」で待ち合わせ、そして軽く食事をして5時過ぎにBLITZへ。すでに会場に入る人の長い列が出来ていて、順番の書いたプラカードの後ろに並んでいる。
ツアーグッズの外での販売はこの時点ではなし。開場から開演までは建物内、終わってからは外だった。2階席の人は、開場後場所キープのため会場にツッタテル必要がないから、お買い物のチャンス。ということで2階席のスピトモにツアーグッズの購入を頼んだ。(=゚ω゚)bアリガトナノダ。

(=゚ω゚)は200番前半だったので、100番から400番ってところに並ぶ。30番?くらずつ番号呼ばれて、会員証とチケットとバッグの中のチェックを受けて、青年は荒野をめざすかもしれないけど、オジサン系おばさんは田村様前を一目散に目指す。

自分は駅ロッカーを使用。駅で脱いできた。(=゚ω゚)bストリーキングではないですゾ。
外、寒かった。トイレもパス。

スタンディングで1人だと、会場の前の方に並んだ場合はとってもトイレに行きづらい。行ってからもとに戻るとき、もとの場所に知り合いとかいると、知り合いに荷物預けたりして、「荷物ありがと~」とかわざわざ大きな声で言ったりして、単なるずうずうしいおばさんのイメージを払いのける訳であるが、1人だとそうは行かない。だからトイレの近い、よってその為だと思われるが、お酒の強い(=゚ω゚)は、ライブ前はあまり水分を摂取しない。
(でも倒れないようにしないとな。気分が悪くなって、申告して外に出た人が3人ほどいた)

ということで、トイレも建物内のロッカーもパスして、会場に入ると、銀河系を二つに横に裂いたような配置で人が既に並んでいた。田村様、てっちゃん前が2列、マサムネさん前が5列くらい。

自分は田村様前の前から3列目くらいに並ぶことができた。
ふ~。

ここからは、YOU的OKなとこだけ(=゚ω゚)b反転シレ!!!って

態度がでかい。

(=゚ω゚)b反転してくださいませ。↓↓↓

ライブの流れ。

最初は例の「ナガスギジャロガイ」っていろんな所で書かれてる、具様と梅様の諸注意。具様って「空中浮遊状態で座禅組むことの出来る人」に凄く似ていると思ってたけど(ショとコの着く人・・もちもち、しょこたんではない)、ライト浴びてる具様は、結構スリムで、お顔もなかなかイイカンジですた>オープニングアクト(初ピッツとか初期型スピッツとか梅様が言っていた)>グッズの案内>本ライブ(って、へんな言い方だな~)>写真撮影(10分くらいあった気がする・・結構撮れる)

時間的には、いつも始めるの遅れたりするけど、ピッタリ6時30分くらいに「諸注意」が始まって、2時間と少しって感じだっただろうか。写真撮影とかあるから、いつもよりちょっと長めなのかな。でも出口混んでたけど、9時前には外に出れた。

セットリスト

これはいろんな掲示板・HPにでているから参考にさせた頂いた。

☆オープニングアクト 初ピッツ?or 初期型スピッツ
ワンツー!ワンツー!>HAPPY DAY>八王子

☆本ライブ(ってへんな言い方だけど・・)
クリスピー>楓(3位)>魔法のコトバ(2位)>稲穂>リコリス>ラズベリー>ねずみの進化(新曲、ひらがななのか漢字なのかは解らない)>点と点(新曲、ひらがななのか漢字なのかは同じく解らない)>悲しみの果て、(エレファントカシマシのカバー)>リンダリンダ、(ザ・ブルーハーツのカバー)(ブルーハーツもっとやってと会場から言われてその後ちょこっと、)終わらない歌>ハチミツ(20位)>猫になりたい>スパイダー>8823>バニーガール>スピカ (1位)

☆アンコール
P(新曲、大文字か小文字かは解らないが、アルファベットのPと言ってた)>チェリー

出立ち

お召し替えが、てっちゃんは2回他メンバーは3回ありますた。初期型スピッツの時、本ライブの時、写真撮影の時。

自分の位置から、さきちゃん、テッチャン、クージーがよく見えない。
3列目だったけど、一列目の人がデカイ。。

マサムネさん
オープニングアクトの時・・黒の襟が大きめの革ジャン、なかはTシャツ、パンツはパッチ若しくはステッチのみ?のスクエアーが左右の内ももに着いてる感じのライトブルーのジーンズ。上げ底くつ・・なんちゃって。

本ライブの時・・グリーン系のT-シャツの上に、黒か紺のカーディガンに黒のパンツ。細かいあまり目立たないラメが、でもライトがあたるとキラキラするラメが、腕と背中に入っている。
うーーこのカーディガン・・これがなこれがな・・・(=゚ω゚)のじー様が同じ様なの持ってるからなー・・・・・・な感じだった。

写真撮影は、ツアーグッズのTシャツのブルーのヤツにパンツはそのまんま 黒

田村様
オープニングアクトの時、これがなんとTHE WHOのドラマーが大昔着ていたようなT-シャツ。要するにモタワのマークのようなのが胸に大きくついていてシャツの色はブルー。そして胸にTHE WHOの文字。ダメージ系で穴あきあきのブルーのジーンズ。

本ライブの時、左胸にちっこいクロコだからラコステ?前は白、でもバックが白黒の、ロフトのステージの床の様な市松模様。パンツは紺に赤のサイドラインがはいったジャージ系のパンツ。たぶんメレルかどっかのライトブルーのスニーカー。

写真撮影時は、ツアーグッズの顔T-シャツ、パンツはそのまんま 赤サイドライン

てっちゃん、ほとんど見えない。
本ライブの時 黄色のシャツに黒のベストに赤のパンツ。エルトンジョン?や、なになにざーますって感じの人が掛けているような大きな白い縁取りの黒めがね。黒のシルクハットぽい帽子。

写真撮影時は、同じ格好。

さきちゃん。
本ライブの時はあんまりみえなかったんだけど、黒のジャケット?
写真の時はツアーグッズのグリーンTシャツ

EQUIPMENT

マサムネさん
オープニングアクトの時 ●
ビルローレンス ムスタング・・・いつものクリーム色のやつ
本ライブの時  ●ビルローレンス ムスタング 
          ●ギブソンのレスポール 照明にギザギザ模様が美しく浮き出てた
          ●アコギはマーチン、たぶんHDー28

これたを、曲に合わせて持ち換える。
      
写真撮影の時 ●ビルローレンスのストラトのカスタム????わからにゃー  後ろがダブルコイルで、前がシングルコイル。
          
てっちゃん
オープニングアクト時  ●テレキャスター・・シングルコイルではなさげ
                どこのかわかりませーん。
本ライブの時       ●ギブソンのフライングV 去年の3月くらいの動画のメッセで話題になってたやつ     

田村様         
オープニングアクト時  フェンダーの(????)
本ライブ          フェンダーの???の水色ベース(ベースはギター以上に知らない)

さきちゃん       1バス 太鼓いっぱい、シンバルいっぱい。ドラムはベース以上にしらない
クージー        キーボはみえるんだけど・・・解らない。。。

曲に関して

オープニングアクト
ショーミーショーミーって続くやつ・・・うーなんだっけ?ドラマのやつ・・・名前が出てこない。

(森川由加里 - SHOW ME って曲だそうです。。ソダッタ)

この曲にのって初ピッツ登場。ドドドーって押されて更に前へ。エヘヘ、ウレシイ。が、グルジイ。が、楽しい。

(=゚ω゚)はインディーズからのファンではない。だから3曲ともなつかしーという気持ちがない。
ワンツー!ワンツー!は初めて聴いた。カチョワルイヤシなのだ。「ワン・ツー ワン・ツー ワン・ツー ワン・ツー幸せは歩いてこない」って歌い出すヤシなのだ。が、全然違っていた。。。当たり前だが。
この3曲ですっかりできあがりますた。現実からサヨウナラ状態。運動量的にはバイク20分コギコギしたくらいと思われまする。

<クリスピー>の間奏でマサムネさんがこちら方向に近づいて来る。みんながキャーって感じでぎゅーと集中。
一瞬の見間違いかもしれないけど、マサムネさんがギター弾きながら下をだす。
って、オイコラ!そっちにはしるな。。(=ーω;)スミマセン。(=゚ω゚)b下じゃなくて舌どす。
(=゚ω゚)bロックな感じじゃあーりませんか。見間違いかもしれないけど、超感激。演奏凄い迫力だし。

<楓>涙。。。。。会場静止。
マサムネさんの声、ちょこっと鼻としゃがれきてるかなって始めは思ってた。でもとんでもなかった。がんばりようよ、マサムネさん。がんばりようよ、って他人に対して使えるのかな?東京タワーきてますね。

<魔法のコトバ>ベースが細かく動くところかっこいいよな。田村様の腕から甲、そして指までの筋が細かく激しく動く。たまりません。。

<稲穂><リコリス>ライブでやってないような曲ということで演った。思わずガッツポーズ。リコリス、いい曲だとは思っていたが、あんなに気持ちよくさせてくれる曲だとは思わなかった。

<ラズベリー>もうダメデスっていう曲のオンパレード。満足なんてもんじゃない。田村様のニヤニヤがうれしい。

<ネズミのシンカ>新曲だ。なんかロックな感じ。

<てんとてん>どっかで聴いた感じの、ちょっと古い、高度経済成長末期の、ドラマかアニメのテーマ曲のような感じの曲。スピトモも最初誰かのカバーだって思ったと言っていた。最後楽器が止んで、声のみが残る。かっちょいい。
マサムネさん曰く河村隆一を意識したと・・・。

<悲しみの果て>もうこれ痺れた。
この曲はエレカシのライブで何回か聴いたが、ギターの石森敏行さんのプレイ面白くって、特に180度ではないのって感じに開いた足にいつも目が釘付けになってしまう。
が、今回はマサムネさんに釘付けになってしもた。
目をつぶって、右手を前に差し出して、その右手が宙を彷徨って。
陶酔系、恍惚系マサムネさん。
自分もうっとり。
歌を聴いてて、気持ち良すぎる。
だめだ、ライブが終わったら愛しのマー様とか言いだしそう。って、言ってるし。

<リンダリンダ>高校の子供がライブハウスや文化祭でやった曲。ギターの息子は完コピとかいってやってたから、自分も何回聴いたことだろう。声のみのところ、最初マサムネさんのアコギで入ったけど、結構かっこよかったな。テッチャンはコード弾きが主だったけど、カッコヨクカッティングしていた。前はぎゅーぎゅーだったけど、飛び跳ねは出来たので、ピョンピョン。汗びっしょりになって楽しかった。
さきちゃんのドラムのリズムがかっこよく響いて、これまた楽しかった。

<スパイダー>大好きな曲。聴けてうれしい。

<8823→バニーガール>
もう頭カラッポで飛び跳ねてた。って、頭カラッポいつもだろってイウナイ。汗だく。
8823のビルローレンスのギター、宙を裂く感じに音が飛んで、いつもシビレル。
モニタースピーカーでハウリングさせていた(のかな)。(子供はテッチャンのアルベジオ風のずーっと続くタラタラタラタラってのに痺れてるし・・)

<P>スローテンポな曲。アンコールでやったのだけど、クージーとマサムネさんのみが登場して、アコギから入る。
マサムネさんの声が会場に響く。と思っていたのだけど、2階で聴いていたスピトモは、アコギの音が大きすぎてところどころ歌が聞こえなかったと。やっぱ場所場所で聞こえ方違うんだな。
でも、生声が聞こえているのかもしれないけど、もの凄い伸びやかな声で歌っていた。いい曲だった。

MC

いろいろ面白かった。笑わして頂けるってのは最高。特にマサムネさんとテッチャンのからみはおもろい。

楓の後かなんかで、てっちゃんが、スタンディングなのにしーんとするから、「もの凄い破壊力」みたいなこと言って、その後更なるMCを会場は期待していたら、おれがそのまましゃべると思う?、とか、流暢なMCやると思う?みたいなご発言されてました。

で、話題がMCのことに。
昔スタッフとかいなかったので、マサムネさんがひっこんで弦の張り替えしなくてはならなくて、MCを田村様とてっちゃんに頼んでひっこんだんだけど、二人ともずーと下向いてたって、田村様かマサムネさんが宣ってらした。

インディーズの頃、オリジナルやったら会場はしーんとしていたけど、その後チェッカーズやったら凄い盛り上がりだったというようなことも言っていた。

ブルーハーツやった後、マサムネさんが、田村さんと20年くらい前、豊島公会堂にブルーハーツ見に行って、あまりの興奮か緊張か?でぼっとしていたと。

てっちゃんは昔、お財布かなんか落として、お金がなくて、「自分もお金がないんです」っていうファンの子に、500円もらって帰ったって。俺、あの時、もらっちゃったもんな~みたいなことてっちゃん、言ってますた。

(=ーωー;)の誤解と推測
ここでやった新曲がシングルで出ると思っていたのだが、別の曲だそうだ。
楽しみが増えた。
イッパイ曲が出来ているなぁ。。
ということはそのうちアルバムも。ふふふ。

バッジとかTシャツのお顔。
どのメンバーがどのキャラか解らなかった。

頭△がモヒカンてっちゃんの可能性もあるし・・って。そしたらクルーが。
サキちゃんのバスドラに、頭△のキャラが描かれていた。
ということは、頭△→サキちゃん、スピッツ星人みたいなヤツ→マサムネさん
ガイコツっぽいの→てっちゃん、ピンク丸→田村様だと思うな。

最後に

マサムネさんがパサパサとか凄い痩せたって、一回目を見た人の報告がいっぱいあったから、どーしたんだろうって思ってた。確かに少し痩せた感じだったけど、髪短くしてスッキリもしていた。最初ちょっと鼻としゃがれっぽい声入っていたけど、どんどん声が出てきて、後半声がれしない。伸びるし美しい。マサムネさん、がんばりようよ。(=ーωー)涙。。。このままバリバリ状態で花粉と風邪ふっとばしていくだろな。。

田村様を堪能させて頂いた。水は撒かなかったけど、満足。腕や手の筋を撫でてみたい。ついでに筋で阿弥陀くじもやってみたい願望は未だ捨てきれない。ヘンタイさんいらっしゃーい。(=゚ω゚)/はーい。

帰り渋谷で飲みまくり、パスタとピザ食べまくったが、それでも1キロ以上痩せていた。
凄い汗かいて、T-シャツが塩化ナトリウムで白くなっていた。
音楽とお笑いと運動で、楽しいなんてもんじゃなかった。

これからの皆さん、マジうらやましい。楽しんできてくださいまっせ。
内容ないわりにながい。。ここまで来た方、ありがとでっす。。

*誤字訂正してみますたが・・まだまだありそな感じでっす。

2007-02-09

ゴースカ、いよいよですね!

いよいよ明日から始まりますね。
(=゚ω゚)ドキドキ@・@・@・
って、自分がドキドキする必要はないのですが。

それ以上に意味無しですね。。

明日SHIBUYA-AX へ行く皆様。
楽しんで来てくださーい。
新曲お披露目あったら、一番先に聴く人になるんですね。
うらやましいなー。

(=゚ω゚)のウチは今大変です。
相方さんがもーちょーえんになりました。盲腸炎。
切るべきか、切らざるべきか 
to be operated or not to be operated・・・・ていうのかな?
微妙なところで、
相方さんは、楽しみにしていたのに
12日の横浜BLITZ
絶望のようです。
マジかわいそーーー;;;;。

でも(=゚ω゚)とおこちゃまは参加しますぞ。
冷たい妻子を持ってさらにカワイソ~。
って、ことはないようです。((=゚ω゚)←あまり役に立たない感じ。。)

スピッツの皆さんもドキドキでしょうか。
久しぶりに生音が聴ける。
本当にうれしいですね。

                                ↓もう少しちゃんと並んでね。なんかずれます。。

2/10(土) SHIBUYA-AX  開場17:30 開演18:30
2/12(月・祝) 横浜BLITZ  開場17:30 開演18:30
2/17(土) ZEPP FUKUOKA  開場17:30 開演18:30
2/18(日) ZEPP FUKUOKA  開場17:00 開演 18:00
2/24(土) ZEPP TOKYO   開場17:30 開演18:30
2/25(日) ZEPP TOKYO    開場17:00 開演 18:00
3/3(土)  ZEPP SENDAI   開場17:45 開演18:30
3/4(日)  ZEPP SENDAI 開場17:15 開演 18:00
3/8(木)  広島CLUB QUATTRO  開場 17:30 開演18:30
3/10(土) 広島CLUB QUATTRO  開場17:00 開演 18:00
3/11(日) 広島CLUB QUATTRO  開場17:00 開演 18:00
3/17(土) ZEPP NAGOYA  開場17:30 開演18:30
3/18(日) ZEPP NAGOYA  開場17:00 開演 18:00
3/21(水・祝) なんばHatch 開場17:30 開演18:30
3/23(金) ZEPP OSAKA  開場18:00  開演 19:00
3/24(土) ZEPP OSAKA   開場17:00 開演 18:00
3/31(土) SHIBUYA-AX   開場17:30 開演18:30
4/1(日)  SHIBUYA-AX   開場17:00 開演 18:00
4/7(土)  PENNY LANE24  開場17:30 開演18:30
4/8(日)  ZEPP SAPPORO  開場17:00 開演 18:00

2007-02-06

(´∀`)祝 ニュ-シングルリリ-ス決定!! 

うっほーーー!!!
<<<<<<<<(´∀`);;;;;;;キターキタキター>>>>>

SPITZ ON-LINE MEMBERSから速報。

むむむ、なんだ・・と思ったら
                   
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
スピッツ 2007年第1弾
ニュ-シングルリリ-ス決定!!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

だそーだ。

2006年7月以来、10ヶ月ぶりの32枚目のシングルが年4月18日にリリースされるらしい。

名前はまだない・・。

凄い!

スゴスギ。

どんな曲だろう。。
早く聴きたい。
ゴースカで演ったりしてくれるんだろうか。
少しだけでも聴きたいな。。

たぶんどっかの外国からの動画メッセで
ベッドの上のマサムネさんの前にナニゲに置かれていたスクエアーのケースが
もしかしたら・・
ちょっとしたクルーというか、このことの布石というか・・だったのかな?

ジャケ撮りだったんだろうか。

4月。
まさに 春よ来い、はやく来いの心境です。(でもゴースカ跳び越さないでね)

2007-02-04

グエムルやっと観ますた。。

やっと韓国映画の 「グエムル」-漢江の怪物-をDVDで見ました。

マサムネさんが邸に書かれていたのが
去年の9月。
やっとDVDで発売だ。

マサムネさんの
「怪獣映画の枠には収まらない不思議な映画」という感想や
「『エイリアン』+『寅さん』みたいな」という感想が実によく分かる。
なんとナイスな表現なんだろう。

感情の見せ方の幅が広い。
だらしないところとか、えげつないところとか、きついところとか
愚かなこととか、愛情の表現とか、人間の暖かいところとか
映像が強烈かつ単純で、しかも左右に大きく振って力強いのだ。

潔く殺すし、潔く愛す。
だからパロディーなのか、マジなのか判断がつかず
凄く悲しいけど、違うかも、凄く滑稽なんだけど、違うかもって
不思議な感じで見てしまいました。

そして大きな事件が
凄く高度なものとして扱われていても
実は凄く滑稽なことの集まりだったり
いろいろ考えさせられるところも盛り込んである。

展開が速くて、しかもヘンで面白かった。

■Fun Club の「GO!スカ特設ページ」Go!スカWEB新聞、
写真満載ですね。

・GO!スカのリハーサル現場の写真、
笑っている人がいない・・
みんな真剣な感じだ・・
うう
緊張感が伝わってきて、見ててドキドキする。

・カメラ持ち込みの事についての注意事項もいっぱい。
この企画を成功させたいという気持ちが伝わってくる。

少なくとも、写真が売られてるとか、
様々なマイナスな面をなくしたいという思いが伝わってくる。

もちろん  (=゚ω゚)もWEBで公開して
みせびらかしたい気持ちはいっぱ~いですが
そんなことはいたしあせん。
1人でニヤニヤ(´∀`)楽しむのだ。。

■ゴースカのツアーグッヅも出た。

T-シャツが3種類、メモパッド&ペンセット、顔バッヂセット、タオルとかお茶碗とか。

メンバーイラストの顔バッヂセットの顔って
たぶんメンバーに対応してるんですよね。

どのメンバーがどのキャラなんだろう。

そしてこの4人のキャラちゃんとチケットの中にいますね。

そして数量限定Tシャツの模様とチケットの模様が同じだ。
この模様の数量限定のTシャツ、買いたいようで、買いたくないようで、買いたいようで・・・
って、どっちだいって感じだな。

■オンラインの方の2月の壁紙のマサムネさん。。
Yさんともメールで話したんだけど
なんといったらいいのでしょうか。

ハンチングキャップかぶって
似合っていると言えば
似合っていますが~
・・・・・・・
・・・・・・・し~んナノダ。

■あと8日でゴースカです。
(=゚ω゚)の当日の秘策・・ふふふ。

荷物は小さく、ジャケットも薄目
中のトイレ、ロッカーは使わず

田村様前に直行だ!

当日(=゚ω゚)は田村様前ネライ。
みんなマサムネ様の前へ行ってくれ~~。

マサムネ殿は勿論大好きだが
ライブではマ様前はおもしろーない。。
(かなり失礼!逝ってきますー)

というより、左右がおもしろすぎるのだ。

そして音を楽しむならある程度後ろでないとと思うが
それ以上に田村様に近づきとーござんす。

って、全然秘策でないんでないの。

ただ一生懸命田村様前に行くっていってるだけでしょ。

そうそうモッシュやダイブはないから
前でもヘーキなのだ。
で、田村水カモーン。

☆田村水☆浴びたいのダ。
って、
どんな曲やるかで違うよな。
おっとり目のばっかだったりして、ジェントルマンな田村様だったりして・・。

去年、レッドシューズっていうライブハウスの記念で
0-east 行ったとき、
アナーキーの仲野さんとおぼしき人が、ペットボトルの

水口に入れて、霧状にまき散らしていた。
大道芸なんかで火吹くの見たことあるけど
あんなに水をきれいな霧状にとばせるなんて。。。
でも、知らない人だから
霧くるな==って思ったけど。

ああ、もうすぐだ。

■2月のカレンダー、
着物姿がステキですが、
なんかテッちゃんと他の3人の縮尺が違っているように見えるんだけど
・・私だけ?・・
少し、てっちゃん、ナントカレンジャーのように巨大化しているようね気がするのだが。。
それにしても粋なカレンダーだと
いつもじーと見てしまいます。

と、とりとめのないお話ですまんでっす。いつもだが・・。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »