2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ゴースカ(GOスカ)2日目@横浜BLITZのライブレポ | トップページ | 翼かかえて・・。 »

2007-02-26

ルキンフォーをルキンフォー

■昨日はZEPP TOKYOの1日目、そして今日は2日目。
もう夜中だから、昨日か。
いろんな人のHPや掲示板でレポ読んで
ため息。。。
そしてモウモウモウモウ・・牛もびっくりな程モウ
これからの方が羨ましくなるのだ。

2月22日22時22分22秒のように
気が付かないままに、時が過ぎちゃうこともあるけど
(って、こちらの方は、マサムネ邸のコメ読むまで
そのことを意識すらしていなかったわけですが)、

あ、ライブはじまったな、とか
あ、今頃20位あたった人の名前とか読み上げてるのかな、とか
あ、そろそろ終わりだな、とか
思っちゃう時も多い。

そしてこのブログを読んでくださってるYOU。
(=゚ω゚)ノチミもきっとそんなお方であらせられると推測しとります。

なんか人がとびきり美味しいご飯食べてるのを脇で見ているみたい。
「おいしそーだな」とか思いながら。

自分が凄く空腹だと、かなりイタイ。
まあ、そんなでも無いときは、そこそこに羨ましい。
お腹イッパイだと、もうクエネーぇ・・かってにヤッテの感じなわけだが

でも、スピッツは別腹・・
なんてもんじゃないですよね。

(=゚ω゚)bゲロはきまくっても、さらに食いたいノダ!
って、きたネーな、失礼。

■と、書いていたら

今友達が、ななななななんと
今日のライブで、
一番始めのゴースカの時L⇔Rの曲を歌ったという
MCあったというレポがあったって
知らせてくれた。って、書き方が解りづらいな。

うううう、(=゚ω゚)はスピッツも大好きだけどL⇔Rも大好きという
欲張りなイキモノだ。
だから、それだけで、それだけで、
泣けてくる。
この心境、単純な構造をしている(=゚ω゚)のなかで
最も複雑な部類に属する。

とにかく・・・うれしのだ、で、うれし涙がドバリ☆
そして田村様のお口から(マサムネさんのお口からもらすぃー)黒沢健一のお名前が出たらしい。そして、ちっこいとかおっきいとか・・ふふふ・・・ドングリグループ内でのお話たのしい。
それにしても、あーもう耐えれらませぬ。

なんで、今日のゼップを希望しなかったのか。
今日のゼップ行きたかった。

悔やまれる。後悔先に立って欲しかった


■4月18日にリリースされるシングルのタイトル決定されたようだ。
『ルキンフォー』、そしてカップリングが『ラクガキ王国』。

今書いてて思ったけど
ルキンフォーがA面で、B面がラクガキ王国って昔なら書くところ
今はB面のことカップリングって書くとして
そのときの御本体・・すなわちA面のことを何と書けばいいんだろ。
ルキンフォーが(???)で、ラクガキ王国がカップリングの
(???)はなんというんだろう。

自分、ど忘れ?かな、知らないのか、よく解らないけど
見栄はってど忘れしてしまいまいしたので
どなたか教えてくださいまっせ。(といったい誰に頼んでるんだろう)

『ルキンフォー』って、いろんなところで書かれてるけど、
やっぱ「lookin' for」なんだろな。
探し中とか求め中とか。

「捜し物はなんですか?」
のセカイを泳いでいる曲なのかな。
何かを求めて、彷徨っているのか。
誰かを求めて、あがいているのか。
確実なものを捜しているのかな。

早く聴いてみたい。

それにしてもタイトル→へん。
なんだけど
へんなのが→ナイスなんだよな。
だからタイトル→ナイスなんだよな。
の気分的三段論法。

プロデューサーに亀田誠治さん、エンジニアに高山徹さん、
ジャケット・ワークはセントラル67の木村豊さん、
イラストが“魔法のコトバ”や2007年のカレンダーのイラストを担当された
福田利之さんらしい。
セントラル67のジャケットワークはココ→ 

いろいろ作ってらっしゃるんだな。

■そしてなんと、レコード会社直営♪TVCMソングとして、3月下旬から放映予定らしい。

レコ直のTVCM、YUIちゃんもでてたよね。別の番組でYUIが天神駅前の路上で、昔あぐらかいて歌っているのやってた。かっこいい。笑顔よれてなかった。やっぱ凄い。その後、高校をやめて上京する。福岡ってなんで凄い人多いんだろう。

そしてレコード会社直営♪TVCMソング、今はレミオロメン。
その後スピッツになるのかな。
その間にどなたか入るのか、ダブルってのもあるのかな。

TVCMでタイミング合わなくても、レコード直営のHPで、現在はレミオロメンのTVCMみられるから、

解禁になれば、スピッツのも同様に見られるはず。
・・・うふふ・・・うれしい。

■さらに、

レミオロメンのニューシングル「茜空」はリリースが3月14日なのに
着うたは2月19日から配信開始、さらに着信メロディは2月21日から配信される。

ということは、これがスピッツになると、TVCMでプロモ?みられだけでなく、着うた、着メロもか
凄く早くゲットできるってことだ。

■さらに
レコ直のレミオのページにはコメントムービーがくっついている。
スピッツの時も同じ感じで行ってほしい。
もっと長ければ、さらに良い。

マサムネさんが、金属探知器にひっかからないベルトして
靴の検査の時脱ぎやすいような靴はいて
時計して出かけたどっかの外国。
その外国でルキンフォーのPV撮ったのだろうか。

■そしてやっと見つけました。
何をって、
マサムネ邸の「ALWAYS 三丁目の夕日」の記事です。
2006年のお正月の休みの記事だったんだ。
封切りが2005年の11月だから当然か。

もうそんなに時間が経ってしまったのね。
マンガで見てた西岸良平さんの世界が
どんなかんじになっているのだろうと思いつつ
凄く泣けるって書いてあったから
いつか見たいと思っていたのだけど。
理由もなく遅くなりやっと見た。

全体を貫くトーンにジーンとくる。
誰が主人公なのか、何をいわんとしているのか。
漠然としているんだけど、心の琴線に・・
特に生きてる時間が結構長いヤシにはジーンときます。と思ったけど、子供にも結構キテタみたいだ。

役者さんの演技もいい。
集団就職してくる女の子を演じた堀北真希さんの演技、凄くよくてジーンとしてしまった。薬師丸ひろこさんもほんわかな感じとってもよく出してるし。

ALWAYS 続・三丁目の夕日が11月に公開されるらしい。
このHPきれいだな。ここです→

いろんな事教えてくれる友達、ありがとう!!

読んでくれてありがとう!!

※誤字ないよう、って、これはうれしいけど、そうじゃなくて、誤字・内容です。こちら、ちょこり訂正しますた。誤字有るし、意味通じないし・・・(=ーωー)ふ~。さらに字の大きさが揃わないというか、何故かHTMLでしか、この文章編集できないので、字の大きさ揃えるの凄く面倒なので、放置っす。読みづらくて、スミマセン。

« ゴースカ(GOスカ)2日目@横浜BLITZのライブレポ | トップページ | 翼かかえて・・。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

カップリングに対して「メイン」と歌番組では言ってましたよ。

新曲のタイトル。
私としてはぐるぐる一周して”ダサイ”に行き着くのではって感じであんまり好きじゃないです。

ウッホー、goさん、初めまして。
そして、ありがとうございます。

成る程、成る程、メインか。
main!!!
スッキリ☆
なんか出てきそうで、出てこなかった。

(=゚ω゚)b メインとカバーリングか。
(☆゚ω゚)にゃるほどね~。
ホント、お知らせ下さりありがとうございます。

タイトル>・・・・>・・・>ダサイ
確かにその流れもありですね。
三段論法のA>B B>C よってA>Cの途中でおわったら結論はBだし。
ぐるぐる行けばたしかに行き着くかもですね。

ダサイ、ダサクないの感じ方は人それぞれで、
だから世の中イイカンジで進んで行くんでしょうね。
これが、どっちだとか決められてたり、
どっちにしろとか強制されたら
まじ困る~困る~♪

でもでもどんな曲なんでしょう。
あともう少しで聴けますね。
マジ楽しみです。

まったり更新のブログですが
またお立ち寄りくださいまっせ。
ほんとありがとう!!!!ございまする。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/14051627

この記事へのトラックバック一覧です: ルキンフォーをルキンフォー:

» EBI、内藤幸也、名越藤丸が新バンドKASINを結成! デビュー・シングル「定め」発売 [you tube【無料】蓄音館☆]
ユニコーンやARBに在籍したEBI、MUTE BEAT、SUPER BADのギタリスト内藤幸也、WRENCH、アナーキーの名越藤丸というストリートからメジャーまで日本のパンク/ロック・シーンのすべてを知ると言っても過言ではない3人が、女性ヴォーカリストのyukinoを核に新バンドKASIN(カシン)を結成しました。彼らは新たに自主レーベル“五行(gogyo)”を発足、3月21日にDVD付マキシ・シングル「定め」(GOGO-000... [続きを読む]

» 「着うた」の使用率は着メロの約4倍――MMD研究所 [Do Your Best]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000012-zdn_ep-sci音楽呼び出し音(メロディコール・EZ待ちうた)を利用しているかという質問に対しては、「利用している」が31.9%、「利用していない」が59.3%、「知らない」が8.8%だっ... [続きを読む]

» イスラミヤ [ブエノスアイレス]
サンタが街にやってきた エンタテインメント 月は ブログ [続きを読む]

» 「EZ待ちうた」、利用者が100万人突破 [オンライン携帯小説ランキングby魔法のiらんど(図書館)&ソフトバンク携帯電話動画像情報]
KDDIの「EZ待ちうた」利用者が、3月22日の時点で100万人を突破した。 KDDIは3月26日、「EZ待ちうた」利用者が3月22日の時点で100万人を突破したと発表した。 2005年2月からサービスを開始したEZ待ちうたは、電話をかけてきた相手に聞こえる呼び出し音を、音楽やタ...... [続きを読む]

« ゴースカ(GOスカ)2日目@横浜BLITZのライブレポ | トップページ | 翼かかえて・・。 »