2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ルキンフォーの初回の予定。 | トップページ | ゴースカは行ってしまい、ルキンフォーがやってくる »

2007-03-29

ルキンフォー解禁の日 (日越えちゃったけど・・)

■バンド結成から20年。ルキンフォーはメモリアル的な曲な気がする。
曲が3次元だけでなく、4次元、すなわち時を感じさせる。

人間全体をとれば、人類は種としては進化していくのだろうけど
そのなかの個々をとってみれば、オギャーって地球上に発生したときから
そのベクトルは消滅の方向、すなわち死の方向に向かっている。

その向きに進みながら、人はそれなりに
自分の存在価値とか生きてく理由とか意味とか
いろいろ捜したり、考えたり。。

ルキンフォーして
見つかる人もいれば、見つけられずに逝っちゃう人もいるだろな。

スピッツというバンドも有る意味、人類の中の個である。
20年とい節目に
この曲を通して今までを振り返り
現在の存在の理由を探し、
そしてこれから歩むべき自分の道をみつめ
その道に自らエールをおくっている気がする。

PVもそんな感じをいっそう盛り上げてくれる。

(=゚ω゚)なんちゃって。。。。。

(´∀`)マジデツカ?

(=゚ω゚)??

でもマジそんな気が致しとります。

(´∀`)てっちゃんもそのような個々なのですか?

(=゚ω゚)??

たびんその次元を超越してるよな。

ミス

■この曲、ツアーで聴いたらやばそーだ。
(=゚ω゚)は正夢も何故か結構ヤバクて
ダブル攻撃されたら、
って、これ一曲だけでも
若作りがんばってます系なお化粧が
涙と鼻水でぐちゃぐちゃになりそうだ。

歌詞を書き取って、
コードシンプルそうだったので
それでもいい加減にしかできないけど
適当に歌ってみたが
歌詞が結構他の人と違ってて・・

「こすった先に」の前後とか「めずらしい生き方」とか
何カ所かわからなくて・・
「デコボコの道」って、言葉あるって知ってるのに
レコードの道って歌ってて、
ぐるぐるまわってるし、ずいぶん狭いんでないのって思ったし。

(=゚ω゚)←マジ脳みそ入ってない感じ。
8823も、最近まで

「がんばーらなくてもいいよ」って歌ってた。
「あ、いいんだ」って、ホっとしながら。。

本当は「ガンダーラじゃなくてもいいよ」なのにね。

■マサムネさんの声がマジにいいな、これ。
なんかがさついたところが
キラキラのクリスタルの粉を混ぜたようなざらざら加減で
よけいに透明度が増して美しい。

そして全体の音が渋くて、心地よくて、コイと無理なんだけど
何度でも行けまっす。

ゴースカでPとか点と点とかネズミ~あるのに
そして3曲ともいいのに
別の曲がシングルって知って・・びっくりした。
でも納得した。
そんな曲ナノダ。

■マサムネさんの黒のアコギ初めてみた。
もしかしてマーチンのクラプトンのナントカなんだろか。
ちょっとググろう。
Martinの000-ECHF “Bellezza Neraっぽい気がする。
イタリア語で「美しい」を意味する「Bellezza」に「黒」を意味する「Nera」
がくっついたものらしい。

だからナンダ・・と言われたら

(=゚ω゚)?なんだろ?な訳だが・・

前を見据えているけど、気負いがなく、嫌みもなく

ある人にとっては励ましの歌にも聞こえ、ある人にとってはじ~んと感傷的になってしまう歌でもあり・・・

そんな曲にぴったしの感じのギターだな。

って・・・いうよりホチイ。。

■オンラインの広島CLUB QUATTRO 動画メッセのメンバー
カッコイイと思っていたが
レコ直のコメントムービーも同じ場所で同じ服装でそれ以上にかっこいい。
なんかいいもの出しちゃってるからか
逆にさりげない。

そしてダブルのさりげなさで、お笑いに走るのがナイス。
いつもより落ち着いてるし。

で、子供が後ろから

てっちゃん、なにかぶってるのって、聞いてきた。

魔法のコトバの時みたいに、かぶってるんじゃなくて、さらりとした左右に分かれた髪の毛だわさ。。

なんか凄い忙しい日だったけど
幸せな日だった。。

こんな曲を自分の人生に与えてくれるマサムネさん、スピッツに感謝の日だった。

« ルキンフォーの初回の予定。 | トップページ | ゴースカは行ってしまい、ルキンフォーがやってくる »

音楽」カテゴリの記事

コメント

何回も繰り返し見てるよ。
なんと言おうか、このセピアっぽい世界。

風獅子さんのコトバの中にたくさんの「そうそう」がある!!!

生きる。
立ち上がって歩いていく。
なんか孤独な悲しみも温かさもあってさ…

シンプルなのが効くよね。

マサムネさんの右と左の真横顔見られるでしょ。
なんかじっと見つめてしまう。

望遠鏡を覗く前とか
4人寝転んでるところとか
マサムネさんの瞳がすごく光っててドキッとする。

メロディがアタマの中で鳴り続けてるよ~。

お!Yさん、

来てくれてたんだ。ありがとぉー。


今日は建築会社と協定結ぶ日だったの。
会社の人がハンコついた後
近所を回った。
名前とハンコもらいに。
原本だから回覧するわけにもいかず。
結構時間かかってしまった。
居ないお家もあったし。
こんなことしてないで
ルキンフォー聴きたいよってマジ思った。
結びますって言ってる人のお家見つからないと
ルキンフォー脳内流れるし。

あのPV見ていると、
昔の曲のPVが見たくなるね。

近隣回って
パーマ屋さんいって
今日はおこちゃまも相方さんも
バンドの集まりでいないから
タイめし屋さんでグリーンカレー食べて
戻ったら
居眠むってしまった模様。
でも、お腹痛くてさっきお目覚め。
田村様に近づきたくても
だめそな自分でっす。
バナナは大丈夫、ってあたりまえだな。

お、メールもありがとう。
今メーラー立ち上げた。
本当だ、会報きているね。
なんか凄いしぶいかっこいい表紙だね。
これから読んでみるね。

って、書いて久しく時間が・・
会報の世界に入ってしまった。

「新聞」ぽいの、内容面白いね。
記憶に残ってる記事とか
記事になったこととかのコメ爆笑する。
国際も爆笑。
なかなかも信用されないミュージシャンのところも
爆笑。
爆笑、ほとんどではあーりませんか。

旅行スペインだったんだ。
暖かい国のイメージだったけど
寒かった国って。

目も覚めたし
だーれも居ないし
これから昔のPVみまっする。

<マサムネさんの瞳がすごく光っててドキッ>
のキラリン目って、「言ってたより少し早く」
のところだよね。
確かにキラキラな目。
確かに(=゚ω゚);ドキです。
ガニな足にも注目してしまうけど。

コメくれた人がYさんだと
メールになってしまいまっする。
ほんといつも覗いてくれてありがとう。

そだ、あれは あい どんと にーどです。
またでっす。


ルキンフォーやっと見れました。
先週の日曜日に40度の熱を出し、
なんと○○年ぶりにインフルエンザに。
楽しみにしていた解禁の日は、やっと熱が下がって
でも、具合悪しで。
今日ホントにホントにゆっくりと
ルキンフォー。
40度で煮えた脳ミソに
ス~と染み入るメロディで
やっぱりスピッツじゃなければ
このドキドキは得られない。

smitzさん、おひさです。

このブログ、ココログっていうの使ってるんですけど
昨日から今日の午後までメンテナンスで、
コメ書きたいのに、書けなかった。
せっかくコメ頂いてるのに。
(`ω´);;グスン。ぐれるぞ。髪そめないでやる。

で、夕方はひさしぶりに野球を見に行って
ただ今戻りマスタ。
野球、昔はよく見に行ってたけど
このごろはぜんぜんイカナイヨ状態。

が、頂いたチケがバックネット裏だったんで
没にするの、あーもったいないって。
貧乏根性まるだしの動機でいってきますた。

40度いっちゃたなんて
凄い。
強力ですね。

猫や犬が38度~9度、にわとりが40~41度
ひよことかだっこするとかなり暖かい。
あんな感じだったんですね。
って、クラベルナイですよね。

お元気になられたようでなによりです。

ルキンフォーが染み入る・・

なるほど・・・なるほど
きっとその準備だったりして。
筋金いりのスピッツファン。。


4月1日のエイプリルフールのゴースカのMCを
いろんなHPで見たけど、最高に面白い。
マサムネ、ずれてると、てっちゃんが。
マサムネさんが頭を押さえる・・とか
サキちゃんのソロの曲が今度のアルバムに入るとか。
爆笑してしまいました。

夏のイベントとかアルバム後のツアー
楽しみですね。
また盛り上がり企画、参加させてください。
とにかく、(=゚ω゚)bおでん食べたい、暑くナル前に。
よろしくお願いします。
ご訪問とコメありがとう!!またです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/14444356

この記事へのトラックバック一覧です: ルキンフォー解禁の日 (日越えちゃったけど・・):

» 化粧 仕方 [化粧 仕方]
化粧の仕方を覚えるお手軽は方法があるんですね〜 [続きを読む]

» これまで住民ら [打開するため]
国連イラク支援団 ブエノスアイレス 提案 [続きを読む]

« ルキンフォーの初回の予定。 | トップページ | ゴースカは行ってしまい、ルキンフォーがやってくる »