2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ルキンフォーをルキンフォー | トップページ | 英語ではDo as you would be done byらしい。宜しくナノダ。 »

2007-03-12

翼かかえて・・。

■ゴースカ、全部で20回の内、広島で11回が終了ですね。
もう半分越えたんだ。

後は、
この週末、名古屋、2回
>19日からの週、大阪、3回
>3月の終わりとエープリル・フールに東京、2回
>4月の7日、8日が北海道、2回
で終了か。

なんか行かれた方のブログやHPの記事や、にーちゃんと兄弟のような掲示板読んで
うーと唸って遠吠えしてます。

■そんな時に、「GOスカ!web新聞」、写真も多く、内容が充実しているのがうれしい訳ですが・・。

(=゚ω゚)b 「GOスカ!web新聞」コメント見ていると、ネタバレのことでなんか言われたな・・

と・・・(=゚ω゚)はみた。
(=゚ω゚)bスルドイネ。。

って、「ネタバレに関してのご意見を少々頂いております」って書いてあるでチョ。
しっかり読ミナサレ、チミチミ→(=゚ω゚);;

新聞の発行の趣旨が、どーなのよ、何なのよ・・ってことだと思うけど
ライブのお知らせではなくて、報告的な新聞なのだから、具殿が書いていたくらい内容も書いてもいいんでないの。MCで何をメンバーがしゃべったかとか、こんなことが面白かったって知りたい人はイパーイだろうし。

ネタバレになるからイヤン~・・って人は後で読むっていう代替措置(大袈裟だな・・)あるけど、ライブに行ってない人は、この報告が全てでおます。知りたいことは他のサイトで読みなされ・・・というなら、新聞の意味薄れるし。

だから写真もコユーク、内容もコユーイものであって欲しいし、今読んでて自分面白いと思うし、スピ友もメールの中で「面白い」って言っていたので

大げさに;;言わなくてもきっとそういう事なんだろう。♪

♪何もそんな難しい~・・・♪

って、方向違うだろが!

■皆様の(って誰よ・・)ジャケのご感想は?
如何ばかりなものでございませう。

4月18日にリリースされるシングル『ルキンフォー』のジャケが、
オンラインメンバーズのNEWSの所で公開された。

イラストが“魔法のコトバ”や2007年のカレンダーのイラストを担当された
福田利之さんのものだ。

男の子がサーフボードのように、大きな翼を抱えて立っている。
これから、何かを探しに飛び立とうとして、すこし気後れしつつも、何か決意中って感じなのかな。
それとも何かを捜してたら、羽が取れちゃったとか。
どちらにしてもこんなに大きな翼が必要なんだな。

それか捜し物していたら、大きな羽を拾ってしまったとか。
いろいろ想像できて楽しい。

相変わらず、色がきれいでオシャレだけど、どこか悲しい感じがする。

■そして スピッツ・ソング・ムービー『海でのはなし。』のDVDリリース決定

(=゚ω゚)は劇場でもみますたが、ちょっとだけこの作品には辛口なのだ・・・。

(ーωー〃)ハウー・・・。イケナイコデシュヨ・・・。

スピッツのソングムービーだから成り立つ作品な気が、そこはかとなく・・
役者さんがナイスだから成り立つ作品な気が、そこはかとなく・・

ではでは・・ストーリーは?
ストーリーで心を動かされるところをルッキンフォーしてしまうのだ。

というか、そもそもストーリー解っていなのかもしれないのだが・・

あなたは私に似ているね、
って、相手に言った時、相手がもの凄く落ち込んだら
なんでよぉ、そんなに落ち込まなくてもいいじゃん
って言いたくなる。


「私ってそんなにヒドイ?」って聞き返したくなる。

「海でのはなし。」の主人公は、非嫡出子ということで、凄く落ち込む。
これは分からぬ訳でもない。

そしてその落ち込んだ主人公が
スピッツの歌に励まされて
好きな男に励まされて
一応立ち直っていこうとする。

な訳だけど
そのことによって非嫡出子そのものが、

悪いことであるかのような感じが
マッタリ~染みてくる。

でもそれでいいのかなぁ・・

非嫡出子に対する本人の気持ち
非嫡出子に対する社会的評価
非嫡出子そのもの

を区別して考えないといけない気がする。
でもこの作品だとごっちゃなんだよな。

映画の雰囲気作りのため
最初の二つをかなりマイナスに持っていく訳であるが
・・といっても、2番目はそんなに出てなかったな・・・
そのために一番最後がマイナスな印象を植え付けてしまう。

これって、非嫡出子の人が存在してんのに
あんまりイクナイんではって思う。

そこらへんが誤解されないように
話しをもちょっと深めて

もっと暗くてもいいから
いろんな人に配慮ある映画にして欲しかったな。

日本では非嫡出子は、明治から大正にかけては10人に1人くらい
その後は減っちゃって、今は100人に1人くらいになったんだけどね。
数がすくない分、そういうイメージが強くなると気の毒だ。

この点、ごーごースカンジナビアな北欧なんかでは
法律婚を選ばない人が増えてきて、法律的なケコーンしない人いっぱいだから
非嫡出子の割合が50パーセントを超しているんだよな。

これだと、映画の主人公みたいに悩みようがないね。
逆に嫡出子なんですか?ていう映画ができたりしてね。。

いっぱい書いてしまいますた。

では、(=゚ω゚)は「海でのはなし。」を買わないのか?
って言われたら

(=゚ω゚)=/=ウニャ、、ウニャ、ノンノン。
(=゚ω゚)勿論カウノダ。

ヘンでないの?
(=゚ω゚)???

ズバリ、ヘンなイキモノなのだ→(=゚ω゚)
てか、スピッツの曲の入ったのは何でも欲しいのだ!!

やっぱ長い。
何故か長くなる。
読んでくれて
ありがとう←一応ハグちゃん風に・・気持ちだけですが・・見た目は・・・(=゚ω゚)bシラネー

« ルキンフォーをルキンフォー | トップページ | 英語ではDo as you would be done byらしい。宜しくナノダ。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

ヘンなイキモノって言えば
3&4月のスピカレンダーのキリンの顔ってネコみたいね。

新曲ジャケの翼、私も最初サーフボードに見えた。
小さくてわからないんだけど
この子の立ってる場所が尖った不安定なところに見える。曲とイメージかぶってるのかな…。

福田さんのイラストかなりお気に入りらしいね。

海でのはなし。
私もストーリーはもやもやって感じ。

さわやかとか甘いストーリーじゃなくて
こんなわかりにくい、何とでもとれそうな作品に
仕上げてもらえたことが
スピッツ的にはよし!!なのかもね…。

あおいちゃん側もだけど
博士のほうも、人を愛せないとか、
親への気持ちとか、冴えない自分をちょっとは
解放しいていこうと思ったのかな~
ロビンソン聴いて??
なんか先はまだまだ長いぞって感じする。

最後はパスカルだっけ?
コギトエルゴスム 
○十年前の高校の倫社を思い出し
「海でのはなし。」=パスカル化してるよ~。

ゴースカ新聞の一文字ずつ並べていくクイズ
早くも予想がたってしまった…。

今回20位の曲をやるって企画、
どんな曲がきてもやらなきゃだし、
1回や2回のためにも練習するわけで
すごく勇気あるサービス精神っていうか、
ありがたくてうれしい企画だよね。
さすが!!
次の会場では何がくるか…ってネタバレ楽しみにしてる。

さくらの開花予報をやたらとTVが言ってるね。
それに影響受けちゃう仕事の人も多いから
大変だね。

さくら=三日月ロック3 だよね~♪
またこの季節がやってきた。
なんか長くなっちゃった。ではでは。

お!Yさん、こんばんは。
(=゚ω゚)/ヘンなイキモノ惨状じゃなくて参上。
・・おい、なんとかしてくれ、この正直者のPC。


おひさです。
っておひさ?
おひさだよね。


まだマンションのこと片づかないのよぉ。
建築主の方が終わったら、今度は建てる会社。
10トンのダンプが一日40回くらい、
マンション前の道路狭いので、
道路閉鎖して入ってくるらしいんだ。

オイオイ大丈夫かっていう、
そういう感じのばっかだよ。
明日もお話愛、ハイハイ、そうそう愛を持ってね。

そんな雑用ぽいのばっかしよ、最近。
ストレス溜まるのよ、この状態。

ルキンフォー早く聴きたい!
3月末から配信されるのかな・・?
健ちゃんの方もコステロのトリュビュートアルバムに
参加するみたいでで、4月にCDでるから
とりあえず、その2つを楽しみに、
餌に・・な訳ですが・・
がんばるしかない感じ。


一時テンション低い朝はシャララばっか聴いてた。
なんかそんなヤマイな聴き方しそうだな。
ヤマイな聴き方できる曲だったらいいな。


<ゴースカ新聞の一文字ずつ並べていくクイズ>
確かに、確かに
順当にwhat is?みたいなの後ろに来ちゃうと
「ル」が来た時点で確定って感じだよね。
でも写真いぱーいで、テッチャンが楽しくて、
自分的には、うれしいよ、あの新聞。


海でのはなし。のこと
さわやかとか甘いストーリーじゃなくて・・
て感じのことマサムネさんも言ってたもんね。
(=゚ω゚)/DAYONE!
ただ、暗さの質がチョイ気持ちがイクないカンジなんだ。
以前みた「誰も知らない」ってのも暗かったな。
でもちょっと違うんだよな・・
って、人それぞれだしね。


ほんと20位もだし1~3位も、毎回変わるから
サービス精神すごいよね。根性入ってる。
ミナライマセウ→チミ(=゚ω゚;)

マサムネさんの、「悲しみの果て」歌った時の
表情とか雰囲気が結構脳裏に焼き付いちゃってて、
なんか解らないけどアアアって感じだった。
スピッツの曲よりリキ入ってる感じで
ウケもしたけど。。


思い出しながら、エレカシ聴くと、
結構(ー。ー)@@イイキモチ。。
キモ系へただ今昇華中です。


マサムネ邸のフェロモンの話しおもしろいね。


って、なんかメールな感じ。
というか、メールだよね、これ。
長くなっちゃった。ごめん。
またね・・。
覗いてくれてありがとう。。
コメも感謝です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/14242130

この記事へのトラックバック一覧です: 翼かかえて・・。:

» 今日の朝刊 [今年]
訴えを起こすとしている バーバラ ヤラ 糖尿病と妊娠 [続きを読む]

« ルキンフォーをルキンフォー | トップページ | 英語ではDo as you would be done byらしい。宜しくナノダ。 »