2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ルキンフォー解禁の日 (日越えちゃったけど・・) | トップページ | (=゚ω゚)<<<<<<<<<<ルキンフォー本日発売!! »

2007-04-14

ゴースカは行ってしまい、ルキンフォーがやってくる

Pict0058  ■なんか日を開けすぎた。
このページにトラックバックを下さる方とかいる。
で、ありがたい気持ちでいっぱいなわけだが、
でもトラバにはお礼とかは書かない失礼なヤシだ。
でも時たま、トラバのHPに飛んでみたりしている。

で、飛んだら、飛んだ先のスピッツの動画が見られない。
何故なんだ。
から、始まって見られるようになるまで
約4日。

Aの症状をBで解決の過程を
Aの症状の後、「あいうえお」を延々「わ、を」くらいまで検討して、
やっと「ん」ではなくて、もしやBって、やっとBに辿りつく感じの人間だから疲れる。

それにしても、富士通とかマイクロソフトとかで、いろいろPCのことで相談に
のってくれるおにーさんステキだよな。
電話で相談だから、顔みえないしね。
どんな顔なのか解らないけど、
どんな容姿でも
PCにくわしい人には基本的に萌えるよな。

・・・そだ、PCのことでふと思う・・
てっちゃんはマック使いこなせるようになったんだろうか。
テツ邸のコメ、相変わらず短くて以前と変化ないよな。
でも、おもしろいから、関係ないか。
てっちゃんは、PCには詳しくなさそうだけど、萌える・・。

■自分はそんな感じで、ジミーな暮らししている内に、
ファンクラブのツアー全20回が終了した。
オンラインの動画メッセ、最終日の直後に撮ったらしい。
見ているとじ~んとしてしまう。

大きな箱でやれば、数回で済むところを
そうはしないで、何回も演ってくれる。
アルバムのツアーにしても回数がホント半端ではない。

箱の大きさによって、曲の伝わり方って凄く違うと思うけど
演奏が聞き手に最高に伝わる設定として
敢えてその方向でやっているのだろう。

でもこれは演る方にしては、凄く大変なことだと思う。
消費エネルギーがもの凄いだろな。
でも、これが出来てしまうということがスピッツの力なんだろう。
このこと自体が凄い。
そしてこの姿勢にストイックささえ感じる。

スピッツの曲を聴くと、曲にじ~んとするわけであるが
じ~んとするだけでなく、ちょこっと緊張してしまう。
緊張を与えるものの原因って、スピッツのこの姿勢にあるのかもしれない。         こういった姿勢にスピッツの曲って担保されているんだと思う。

さらに、ファンの年齢層が上がって来ていることとか、
本来的に体が強くない人もいることを気遣ってか
ゼップ椅子の日とかも作ってくれる。
やさしい。
優しすぎるくらい優しい。

動画を見て再びじ~ん。

■でも、この夏で結成20周年。
一回くらい日本武道館とかドームとかの大きな箱で、
イベント系ではなく、スピッツのライブとして
お祭り騒ぎドカ~ンとしてみたい気もする。

会場が日本全国のいろんなところから集まってきたスピッツファンで
埋め尽くされ、数万人が手を右に左に。
みんなどっちからか解らず、手ぶつけ合ったりしながらも大興奮。

日頃からスピッツファンはブサイク系やオバ系が多いと
言ってみたりしてるおのこも
ブサイク系が多いかはどうかは知らないが
オバ系のあまりの多さと演奏の楽しさに
諦めと興奮で
そんなことどっちでもいいやって感じになって盛り上がる。

マサムネさんが、最初、緊張入ってるため、眠そうなかなり籠もった声で
歌いだす。一同ドキドキハラハラ。
その後、「みなさん、こんにちは。スピッツです」と、緊張ぎみだが
がんばって、きっぱりと言ってみたりする。
で、その後はだんだんと、凄さ押し出して、かっこよさ全開、マサムネ節全開。

そしてそんなマサムネさんの緊張を気遣う3人。

そのため始めから大暴れ、こけたりしながらも、ジャンプの最高記録を更新しながら、弾きまくる田村様。バナナの本数もぐっと↑。

てっちゃんも、声がいつもよりさらにうわずり
高音でしゃべりまくり、スベリまくるが
結果的に大爆笑ゲット。

さきちゃんは、汗でするりと抜けた
スティックが大きく宙を飛ぶが、叩くドラムの方むいて声だしながら
かっこよく興奮のリズムを叩きまくる。

そして自分は、余りの興奮に涙して、ディファインのコンタクトが
ずれて、白目のところに黒い線がきて、となりのスピトモにびっくり
される。

って、そんなの、いいな~。
って、自分、どこまで欲深なんだか。
言ってること、意味不明だし。

■最終日、札幌のゼップで、
田村様が、「テツヤと自分はこれが30代最後のライブ」だと言っていたらしい。
ということは、てっちゃんと田村様が5月17日と31日
でサキちゃんが10月だから、その間にライブが入るな。
イベ系ライブとかロックロックかな。
とにかく会えるってことの見通しがあるから
幸せだ。

■スピッツ発見のブログなのに思い出のブログになってしまうけど
今頃、「音人」のご報告をば・・さりげなく・・控え目に。
音楽と人は、毎月5日に本屋さんに入るわけだが
今日は4月の14日か。
まだ10日は経ってないからセーフということにしておこう。いつもそんな感じだ。

ご存じのとおりB4サイズくらいの本だが、開いた右ページに写真
左ページに、新曲「ルキンフォー」へのコメントが乗っている。

右の写真は、趣のあるお部屋で
テーブルの長椅子に座った4人がこちらをむいているもの。
といっても、てっちゃんは腰砕けぎみにダラリと。電車でこの姿勢だと絶対に文句言われる体制だけど、鶏冠つきだったらいわれないかもしれない、が、今はいわれるだろな。

マサムネさんの前には
デカンタくらい大きなワイングラスにワインが注れてて、
サキちゃんは香りを試している感じでグラスを持っている。
田村様は、ニュースペーパー?みたいなの読んでる。
たぶんスペインで撮ったものだろう。
ちょっとみんなお疲れって感じに映っているけど、趣はある。

左の文章。なかなかに、燻し銀的な文章だ。
褒めてないようで褒めてる。
ぱっとは褒めてないけど、じっくり褒めている。
類が類を呼んだような文章だ。

でももっと褒めてくれ。。

■あと4日でいよいよだ。
ラクガキ王国も聞けるし。
ファミマでルキンフォーが流れている。
聴いてしまうと、ルキンフォーしていた物を
わすれて買わずに帰ってきてしまうよな。
ラクガキ王国の方、ホント漏れないね。。歌詞も音も。どっかに落ちてないかな。

明日は自分的記念日なんだ。
大切に過ごそう。

« ルキンフォー解禁の日 (日越えちゃったけど・・) | トップページ | (=゚ω゚)<<<<<<<<<<ルキンフォー本日発売!! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

そうだった。
風獅子さんにしてはすご~い記憶!
って失礼m(__)m

もう2年経つんだね…しみじみ。

今日Tちゃんに言われたんだけど
去年の今日ってmotorworksだった??
すっかり忘れてた。

今日のランチはあそこsmitzさんに教えてもらった
rebirthだったよ~。
おでんの季節は過ぎちゃったね。
次の冬、ツアーもあるし、チャンスはあるね。きっと。

では心静かに美しい記念日を!!!

記念日?? わかった(^^)
あれね。あれね。うらやましい・。
私はその日、家の引渡しの日だった。
2年か・・。早いな。
でも色色ありましたな。

ねー!14日、ロフトだったよねー?
Yさんと話してました。
風獅子さんに、とんと会ってないなあ・・。
寂しいです。会いたいな・ぜひ笑わせてください(^^♪

おおお、Yさん、ともちゃん

こんばんは!
そして、ともちゃん、おひさどす。

(@゚ω゚@)でしょでしょでっしょ。
凄い記憶力。。。エヘン。。。
って、このこと限定だけど・・。

マジ、忘れられません、あの日のこと。

相方受かったときは凄くうれしくて
子供受かったときも凄くうれしくて
でも、自分は受からなくても
これがあればOKって思ってしまったもんね。
それぐらい嬉しかった。
強烈だったな。

2年も経ってしまったんだね、あれから。

いろいろあったけど
スピッツファン元気に続けられてるから
それだけでもありがたいのだ。

と、ババくさいこと言ってみる。
というより
カインド オブ ババでござりますがな。
ジジかもしれないけど・・。

それがどーした。
それより

どーして、角を取らない。

って、流れが違うでしょ。

今年はもっと盛り上がれそうだし。
ガンガン参りましょう!

でも、健ちゃんの方は・・・。
健ちゃんの方は・・・。
グスン。
去年の4月14日はモタワだったよね。


自分前に突っ込んで
下がったジーンズも上げられずハンケツ状態。
上がった足も床には着かず
しかも呼吸困難。
でも本当に燃えたな。
楽しかった。

モタワもまたやって欲しいな。
スピッツのツアーの前にちょこっと。
って、ないかな。

健ちゃんとは
ドングリ組の身の丈競い合う仲間だから
ロックロックにちょこっととか
ないかな。

99%無理かもって事でも
残る1%の方の事思って
脳内うふふで行きますでっす。

またまたみんなで会いたいです。
こちらは実現化なので
現実うふふで。
いつもYさんに頼り切りだにゃ。
またまたそのうちよろしくです。
って、さらに頼ってるし・・。

覗いてくださってありがとでっす。
感謝ナノダ。それでは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/14676251

この記事へのトラックバック一覧です: ゴースカは行ってしまい、ルキンフォーがやってくる:

» 夜会巻き 超簡単な巻き方。 [夜会巻き 超簡単な巻き方。]
記事を読ませていただきました。とても参考になりました。どうも ありがとうございます。 [続きを読む]

» ルキンフォー スピッツ [☆★何でもトウェンティ ★☆]
風獅子 on ルキンフォー解禁の日 (日越えちゃったけど ... スピッツ 新曲 「ルキンフォー」 PV (発売前の新曲をPVで視聴しよう Frolic Lab. ... 会場が日本全国のいろんなところから集まってきたスピッツファンで ...... [続きを読む]

« ルキンフォー解禁の日 (日越えちゃったけど・・) | トップページ | (=゚ω゚)<<<<<<<<<<ルキンフォー本日発売!! »