2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 課外活動キター! | トップページ | 今日は田村様のお誕生日だ!!!! »

2007-05-30

「くればいいのに feat. 草野マサムネ from SPITZ」やっと聴いた!

■昨日やっとみました。というか、聴きました。
遅!って。
まあそう言う事なかれ。
(=゚ω゚)には山のように仕事が!
って、幼稚園の砂場に作られた、雨で半分崩れてる小さな山ですが、
そこを這ってるナメクジが如くで、
仕事がのろい模様です。寄り道多すぎですし。

おまけに録画機材の配線がなかなかにごやごちゃで
予約録画か難しくて
出かけていると×なのだ。
昨日8時、急いで家に戻ってゲッツ!
(=゚ω゚)的には、ドンナモンダイな気分な訳です。

■「くればいいのに feat. 草野マサムネ from SPITZ」
曲全部ではない感じでしたが
やっと聴くことができた。

(=~ω゚)b う~ん、マンダム!!
ナイスでした。
落ち着いたしっとりとした雰囲気
どこか寂しげだけど、

KREVAさんの「あー」(ってなんだよ)
「あー」みたいなやつ、なんて言えばいいんだ
愛の手・・合いの手?
ではないな・・。
まぁ、そんな感じのやつ・・によって
寂しさが更に純化され、曲も締まるし
マサムネさんの声の美しさがさらに引き立つ。

どっと押し寄せる感じではなく
波が寄せては引く
でも満ち潮だから
少しずつこちらに側に迫ってくる
そんな感じに心に響いてきます。

心地よい切なさが静かに襲ってきます。

■これは(=゚ω゚)はハマルかも。
疲れてても、どんよりな朝でも、

都会の喧噪の遠のいた夜でも

お出かけ前でも
いつでもOKな感じです。

もっと前に既に聴いてたYさんが
これハマルみたいなこといってたけど
「んなー」って思ってた(=゚ω゚)も、マジこれハマル状態になっとります。

■実は、曲ナイスでなければ嫌だなって思っていたのでした。

ヒップホップとマサムネさん。
美女と野獣
フニャリンコとガッツリンコ
さわやか~とギラギラ 

ミス

えーと・・・・

とにかく違った二人。

どんな感じになってるのか予想が立たなくて
変わった組み合わせだけに
変であれば、嫌だなって素で思ってました。

■でも思い起こせば、去年のロックロック@泉大津でコラボ聴いたんだった。
しかも半分トイレの中で。

って、クレバさんの時間になったからトイレに行った訳ではなくて
まさに生物的限界で行ったわけだけど、野外で人がもの凄かったから、長ーーーく並ばされて、私的トイレタイムがクレバさんの時間に突入してしまった訳です。

クレバさんとマサムネさんの声がして
うわぁーなんだと
トイレのハコから急いで飛び出し、手も洗わず会場へ。
このとき面白いなとは思ったのですが
あんまり長くなくてじっくり聴けず残念だった。

■その前にクレバさん見たのが、2005/8/26 ロックロックこんにちは!@大阪城ホール。
その時の自分のクレバさんの感想は風獅子のHPでも書いたけど

「KREVA知らない人だ。kick the can crewも名前しか知らない。でもかなりうまいラッパー。でもこの頃、動体視力ならぬ動体聴力が低下してるためか、言葉が聞き取れず、途中で飽きる。というか、この人の歌に飽きてるっていうより、ラップとかって、メロディーあるの、面白いのはいいんだけど、そうでないのは飽きてしまう。ノリの悪いおばさんには、時として子守歌となる。」というもの。

この時は
良い声とゆったりとビート、そして時々「ふわ~ん」っていうフォーン?がなって、それが、春霞のかかった港に停泊している汽船の汽笛に聞こえだして、凄いイイキモチで爆睡してしまったのだ。

だからクレバさんのことはあんまり知らない。でも、マサムネさんがコメントしたクレバさんをとりあげた番組のクレバさんのトーク、なかなか音楽にアツク、根性入ってるガッツあふれる人なんだなってイメージ↑↑だった。

このコラボに対していろいろな意見があるようだけど、(=゚ω゚)的に一番笑っちゃたのが、クレバさんがマサムネさんとかスピッツの名前を利用したとか、利用した売名行為だとかいうものダス。
そのことに対しては、(=゚ω゚)ホニョ?っていうことを書こうと思っていたわけですが、この曲を聴けばそのようなこと全然書く必要はない、という感じでござります。

■もっしかして、まだ聴けてない人もいたりしたりして・・・って、いないかも・・自分がオケツかも・・。そして今頃こんな更新なんなんだよぉーって思われてるかも・・ですが、一応。

MTV JAPANのビデオ ミュージック アワード「MTV VIDEO MUSIC JAPAN 2007」という番組で3時間に編集されてます。チャンネルはMTVでっす。このイベントはMTVがいろんな分野の活動を評価して賞を贈ってるものらしくて、当たり前ですがいろんなミュージシャンが出まする。@ださいたまスーパーアリーナです。

クレバさんの登場は放映3時間の1時間40分過ぎくらい??というかまんなかよりちょっと後っていった感じです。

5月31日(あスた):9時から
6月2日:12時と25時30分から
6月3日:13時
でっす。

それと明日の朝7時30分
6月2日の24時からも
短いですけど、あるよーです。

ちゃんとした情報知りたい方は KREVAさんのHP(音でます)に入って>さらに「MEDIA」に入って確かめてくださいませ。(=゚ω゚)の情報はいい加減きわまりないって感じですので。

■krevaさんのHPの「news」のところにラジオのオンエアー情報も出ています。

5/31(木)
TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」(22:00~23:55)

6/1(金) TOKYO FM「SKY」(5:00~8:30)
6/1(金) TOKYO FM「Tapestry」(8:30~11:00)

■ロックロックの発表去年は6月1日だったので、今年も来るのかどうかまちどーしーでっす。早くこないかな。

■田村様のお誕生日が明日。こちら田村様ご生誕の記念日は明日確実にまいります。

« 課外活動キター! | トップページ | 今日は田村様のお誕生日だ!!!! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/15257201

この記事へのトラックバック一覧です: 「くればいいのに feat. 草野マサムネ from SPITZ」やっと聴いた!:

» ケルト&コブラの究極の着こなし [ケルト&コブラの究極の着こなし]
ケルト&コブラって、初め何かと思ったよー。CELT [続きを読む]

« 課外活動キター! | トップページ | 今日は田村様のお誕生日だ!!!! »