2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の5件の記事

2007-05-31

今日は田村様のお誕生日だ!!!!

■今日は田村様の40回目のお誕生日だ。

おめでとうございます!!

とここで書いても仕方ない訳で
田村邸にコメを入れなくては。

朝からずーと、何か忘れてるというモヤっとした感覚があるけど

ナンナンダ???
と思っていたら田村邸へのコメだ!
これ書いてて思い出した。

(=゚ω゚)b フッ、スッキリ!。
思い出してスッキリに大満足で、
コメ入れるの忘れそうな
そんな自分がこわい。

■(=゚ω゚)のスピッツのライブの至極の楽しみは、田村様の演奏を見ることだ。まず笑える。そして興奮できる。さらに感動を得られる。3拍子そろった演奏をなさるのだ。

さらに、手の筋。筋がくっきりと浮きでて、ストイックさを感じさせてくれる。田村様がステージに半袖で登場した暁には、(=゚ω゚)の興奮度計の針は振り切れるのノダ。

■そんなナイスな田村様であるが、お願いしたいことも多々ある。ベースのソロ長めにやって欲しい。夢追いみたいにベースラインのカッコイイ曲たくさんやって欲しい。がんばって田村様の方に陣取るのに田村水浴びたことがない。ください。田村邸にもう少し住んで欲しい。motorworksやってくれ、ください。

って、誕生日って、生まれた人にお願いする日ではなかったな。

今年の夏イベや、ニューアルバムのツアーで田村様の演奏を見られることがウレシイ。

■今回の動画メッセ、サキちゃんのプリプリ足がカワイクて繰り返しみてしまった。この前は4人でフリフリだった、あれも面白かったけど。

■「エポック」>>思わず辞書で再確認してしまいした。使いたいけど、使うタイミングが難しいよなぁ。
クレバさんとマサムネさんのコラボ、本当にステキだ。

わ○さんからのメールに、 MTVの映像の中のマサムネさんのおでこに何かできてる(ついてる)?みたいな文章があったので、(=⊃ω⊃)・・・> フムーどれどれってよく見たけど、やっはりできてる ような ついてるような気がイタスマス。2きびだろな。2きびになりたい。

■「どんだけ~」も使いたい。
(=゚ω゚)b 今日の夕飯はうどんだけ~
って、チガウダロ。

2007-05-30

「くればいいのに feat. 草野マサムネ from SPITZ」やっと聴いた!

■昨日やっとみました。というか、聴きました。
遅!って。
まあそう言う事なかれ。
(=゚ω゚)には山のように仕事が!
って、幼稚園の砂場に作られた、雨で半分崩れてる小さな山ですが、
そこを這ってるナメクジが如くで、
仕事がのろい模様です。寄り道多すぎですし。

おまけに録画機材の配線がなかなかにごやごちゃで
予約録画か難しくて
出かけていると×なのだ。
昨日8時、急いで家に戻ってゲッツ!
(=゚ω゚)的には、ドンナモンダイな気分な訳です。

■「くればいいのに feat. 草野マサムネ from SPITZ」
曲全部ではない感じでしたが
やっと聴くことができた。

(=~ω゚)b う~ん、マンダム!!
ナイスでした。
落ち着いたしっとりとした雰囲気
どこか寂しげだけど、

KREVAさんの「あー」(ってなんだよ)
「あー」みたいなやつ、なんて言えばいいんだ
愛の手・・合いの手?
ではないな・・。
まぁ、そんな感じのやつ・・によって
寂しさが更に純化され、曲も締まるし
マサムネさんの声の美しさがさらに引き立つ。

どっと押し寄せる感じではなく
波が寄せては引く
でも満ち潮だから
少しずつこちらに側に迫ってくる
そんな感じに心に響いてきます。

心地よい切なさが静かに襲ってきます。

■これは(=゚ω゚)はハマルかも。
疲れてても、どんよりな朝でも、

都会の喧噪の遠のいた夜でも

お出かけ前でも
いつでもOKな感じです。

もっと前に既に聴いてたYさんが
これハマルみたいなこといってたけど
「んなー」って思ってた(=゚ω゚)も、マジこれハマル状態になっとります。

■実は、曲ナイスでなければ嫌だなって思っていたのでした。

ヒップホップとマサムネさん。
美女と野獣
フニャリンコとガッツリンコ
さわやか~とギラギラ 

ミス

えーと・・・・

とにかく違った二人。

どんな感じになってるのか予想が立たなくて
変わった組み合わせだけに
変であれば、嫌だなって素で思ってました。

■でも思い起こせば、去年のロックロック@泉大津でコラボ聴いたんだった。
しかも半分トイレの中で。

って、クレバさんの時間になったからトイレに行った訳ではなくて
まさに生物的限界で行ったわけだけど、野外で人がもの凄かったから、長ーーーく並ばされて、私的トイレタイムがクレバさんの時間に突入してしまった訳です。

クレバさんとマサムネさんの声がして
うわぁーなんだと
トイレのハコから急いで飛び出し、手も洗わず会場へ。
このとき面白いなとは思ったのですが
あんまり長くなくてじっくり聴けず残念だった。

■その前にクレバさん見たのが、2005/8/26 ロックロックこんにちは!@大阪城ホール。
その時の自分のクレバさんの感想は風獅子のHPでも書いたけど

「KREVA知らない人だ。kick the can crewも名前しか知らない。でもかなりうまいラッパー。でもこの頃、動体視力ならぬ動体聴力が低下してるためか、言葉が聞き取れず、途中で飽きる。というか、この人の歌に飽きてるっていうより、ラップとかって、メロディーあるの、面白いのはいいんだけど、そうでないのは飽きてしまう。ノリの悪いおばさんには、時として子守歌となる。」というもの。

この時は
良い声とゆったりとビート、そして時々「ふわ~ん」っていうフォーン?がなって、それが、春霞のかかった港に停泊している汽船の汽笛に聞こえだして、凄いイイキモチで爆睡してしまったのだ。

だからクレバさんのことはあんまり知らない。でも、マサムネさんがコメントしたクレバさんをとりあげた番組のクレバさんのトーク、なかなか音楽にアツク、根性入ってるガッツあふれる人なんだなってイメージ↑↑だった。

このコラボに対していろいろな意見があるようだけど、(=゚ω゚)的に一番笑っちゃたのが、クレバさんがマサムネさんとかスピッツの名前を利用したとか、利用した売名行為だとかいうものダス。
そのことに対しては、(=゚ω゚)ホニョ?っていうことを書こうと思っていたわけですが、この曲を聴けばそのようなこと全然書く必要はない、という感じでござります。

■もっしかして、まだ聴けてない人もいたりしたりして・・・って、いないかも・・自分がオケツかも・・。そして今頃こんな更新なんなんだよぉーって思われてるかも・・ですが、一応。

MTV JAPANのビデオ ミュージック アワード「MTV VIDEO MUSIC JAPAN 2007」という番組で3時間に編集されてます。チャンネルはMTVでっす。このイベントはMTVがいろんな分野の活動を評価して賞を贈ってるものらしくて、当たり前ですがいろんなミュージシャンが出まする。@ださいたまスーパーアリーナです。

クレバさんの登場は放映3時間の1時間40分過ぎくらい??というかまんなかよりちょっと後っていった感じです。

5月31日(あスた):9時から
6月2日:12時と25時30分から
6月3日:13時
でっす。

それと明日の朝7時30分
6月2日の24時からも
短いですけど、あるよーです。

ちゃんとした情報知りたい方は KREVAさんのHP(音でます)に入って>さらに「MEDIA」に入って確かめてくださいませ。(=゚ω゚)の情報はいい加減きわまりないって感じですので。

■krevaさんのHPの「news」のところにラジオのオンエアー情報も出ています。

5/31(木)
TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」(22:00~23:55)

6/1(金) TOKYO FM「SKY」(5:00~8:30)
6/1(金) TOKYO FM「Tapestry」(8:30~11:00)

■ロックロックの発表去年は6月1日だったので、今年も来るのかどうかまちどーしーでっす。早くこないかな。

■田村様のお誕生日が明日。こちら田村様ご生誕の記念日は明日確実にまいります。

2007-05-25

課外活動キター!

課外活動キター)))))

課外活動・・・ってナンダ?
ナンダ?ナンダ?ナンダ?

だったけど

KREVAさんのニューシングル「くればいいのに」へのフィーチャリングだったんだ。

ビックリ。。

「くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ」で6月20日に発売される。」らしい。

(=゚ω゚)/Ω ポチっとな

渋谷センター街の路上の看板みたいな。明日お披露目か。。

ロックロックの情報もまちどーしいな。。

(=゚ω゚);;;;早朝からびっくり。眠気が覚めた。
って、もう早朝じゃないか。

2007-05-17

今日は、てっちゃんのお誕生日だ!

■今日はてっちゃんのお誕生日だ。

お誕生日おめでとぅございます。

・・と、ここで書いても仕方ないわけで
ブログ書いたらテ邸にメッセ入れようっと。

■三輪テツヤ 1967年5月17日 静岡県生まれ B型 @公式。

最近は、モヒカンからさらさらロン毛に、レスポからフライングVにと変化はみられるが
体型とか弾き姿のかっこよさは FOREVERな感じだ。

演奏中にウトーリ見ていると、わたし(←ルビつけたい)にニヤリと笑いかけてくれる。思わず(=゚○゚)<テッチャン~って叫んで手を振る。が、気がつくと約8人×8人イコール64人くらいが、みんな面状に手を振っている。みんな自分にニヤリしてくれたと思ってるんだな。

(=ーω~)b ノンノン、みんな甘いね。

・・・・という自分が一番甘い気がするわけだが・・。

(=゚○゚);;;う~ん、敵はオオイゾ。。

■(=゚ω゚)はほどよくキモイイキモノなので・・・あまり自慢できることではないけど・・・とっても構造のナイスなライブの会場前で、出待ちなるものを致したことがある。他のメンバーはほとんど見えなかったけど、テッチャンだけは、バッチリと見ることができた。・・わけだが、ライブ上がりのお疲れ中なのに、ニコニコとみんなに手を振ってくれて・・・やさしさイパーイの人なんだなってその時思いマスタ。
そういう人に無理させてはイケナイよね。

■今年もギャグってくれるかな。

会場を冷たくするだけではなく、会場から冷気が漏れ出すくらいの威力あるやつカマシテ欲しい。
(=゚○゚)b 地球温暖化防止に立ち上がるテッチャン。カチョイイ。

今年はどのような展開になるのか分からないけど、演奏する姿をいっぱい見られたら、幸せだ。
・・・それにしても・・弐の掲示板もお誕生日のコメいっぱいだな。。

■■ROCK IN JAPAN FES.2007の出演アーティストの2回目の発表あったけどスピッツなかったな。J-waveの方はまだだけど。

マサムネさんがメッセで レコーディングの後半of後半と。
後半of 後半ということは、ベリー後半、もう4分の3くらい終わったということなんだろうな。
凄いな。

そしてさらに、今年は創作活動以外でもちょこちょこ課外活動やると。

(=゚○゚) わーい、課外授業!!
Hな響き~

(=゚ω゚)・・・・じゃなかった。
課外活動。

健全な響き~。
って、何故課外授業はHな響きなのだ?

じゃなくて
課外活動ってなんだろう・・・?だった。

まじまじなんだろう。
楽しみだな。。

※夜中こそーり誤字を直す。かちょわるい。

ぶっ生き返す (=゚ω゚)かなり好きなので なんかうれしい。って、何の意味もないのにね。

2007-05-15

今年の五月は。。。

■月曜日のスタッフ日記に
「本格的にレコーディングスタジオに入ったスピッツ」てのがあった。
本格的にレコーディングに入ったんだなって知ることができて
ふふふ、って、うれしく、ニューアルバムに期待いぱ~いな訳であるが
なんか、スタジオ、がっつり押さえて
ガンバルゾって決意してスタジオのドア元気よく開けて、
本格的にスタジオ入ったような感じで微笑ましいな、この表現。

■それにしてもルキンフォー聴きながらマタ~リ。
歌いながらマタ~リ。
あまりにマタ~リ。
何故、スピッツの関係で、こんなに自分はマッタリなんだろう。

そだ。
去年はこの時期何があったんだろう、って、自分の一年前のこのブログに戻る。
って、
(x`ω´)P もっと他に飛べヤイ、一番いい加減なものに戻るなよって感じだけど。

■(=゚ω゚)フムフム。

・5月の頭はサキちゃんが浜崎貴司さんの呼びかけに応じて、貧困ななかであえいでいる子供達に、日本からYELLをと、「YELL FROM NIPPON」に参加して、サッカーボールを届ける資金作りのCD「友情のエール」で、ドラムを叩いていたんだな。

・そして15日からは、ダイハツの軽自動車ムーヴ ラテのコマーシャルで、正宗さんが作って、PUFFYが歌ってる「恋のエチュード」が流れ出した。

(=゚ω゚)b 成る程ね。

・そして17日がてっちゃんのお誕生日。
たぶん今年も17日がお誕生日、ってか、たぶんじゃなくて、お誕生日だ。
今年は節目のお誕生日だ。

・おおお、そして5月20日から5月23日まで、ROCK IN JAPAN FES 2006の、そうそう「ひたちなか」の、先行予約やってたんだ。スピッツは第一次で、真ん中の日の出演が決定してたから、(=゚ω゚)はガンバルニャンって申し込んだけど、くじ運抜群だから、抜群に↓だから、やっぱり玉砕して、人様のお力でチケットゲットしたんだった。

・そして5月31日は田村様のお誕生日だった。
こちらも、今年もお誕生日だ。

■(=゚ω゚)b なるほどね。(=゚ω゚)はロッキンのフェスのチケトリでファイアーしてたのね。

きっと、今年はまだ夏のことがわからないから、なんとなく(=ーωー)だら~ってなってるなんだな。

ロックロックはいつ発表になったんだっけ。こちらはもっと遅かった気がする。ちょっとまた過去のこのブログの記事に戻ろう、って、一番怪しい情報源に戻るなよって感じ、再びだけど。

・おお、6月1日に「ロックロックきたー」って小学生みたいな(小学生の皆さま、ごめんなさい)記事書いてるから、このころに発表あったんだな。そして6月の20日過ぎにピアで先行、eプラスでは7月先行始まっている。

今年はいつ夏の予定が発表されるんだろう。

でもな、昔の(=゚ω゚)なら、「ちょっと遅すぎるんじゃないの」なんて26%くらい苛ついていたかもしれない。でも(=゚ω゚)は成長したのだ。もちろん見栄えではなくて精神的にだ。見栄えは充分な程成長しているから必要ないニョ。

ミュージシャンが夏なら夏とかっていう具合に、定期的にファンにイベントを提供してくれるって、凄いことなんじゃないのって気付いたからだ。いっぱいあったり、続いていたりすると、なんかイベントあって当然って、イベントやってもらって当然って気になるけど、やっぱそうじゃない。それを、やるってことは凄く大変なことだし、ファンの側からすれば、凄くありがたいことなんだと。ライブに価値をおいてくれるミュージシャンでないとあり得ない展開だし。って、何言ってるのか、書いてる本人がはっきり解ってないから、読んでくださってる方にはさらに、意味不明って感じだろうけど・・。(=゚ω゚)の書く力より読んでくれてる人の読解力にまかせよう。って、<<<雷キターー>>>凄く暗くなってきた。今日の東京はへんな天気でっす。

■そだ。てっちゃんも田村様もお誕生日だ。4ちゃいではなくて、40ちゃいだ。40代なんていったら、企業では脂ののり具合も抜群な、バリバリにがんばれるバリバリの時期なのに、なんかなぁ~。結構マイナスのイメージ込めつつ、でもプラスなんだぞ、ってニュアンスで語られる。やっぱげーのー界というのは特殊なんだろうけど、そしてスピッツもその一画に居るのだろうけど、音楽の世界がそんな感じなのは嫌だな。いくつになってもステキなミュージシャンはステキで居ることができるし、音楽好きなファンはいくつになっても音楽好きでいることができるし。中・高年がいい音楽市場になってくることで、イメージかわればいいな。と、また意味不明なことを雷鳴のなかで打ち込んでみてもなぁ~。

■トヨタの『アイシス』CMソングに「 ルキンフォー」が。今日からだ。わぁ~もう見られて人いっぱいいるのね。見られた日>運勢↑ 見られなかった日>運勢↓ な感じに当分なるな。

Asahi.comによると「トヨタ自動車の営業利益が日本企業で初めて2兆円を超えた。・・・その規模は電力10社や大手家電6社の各業界の営業利益の合計をもしのぐ。売上高は約24兆円と、ほぼロシアの国家予算並みだ。」だそうだ。そしてゼネラル・モーターズを抜いて、世界一位になるようだ。

さすがだね。
そしてスピッツの曲を使うとこなんて最高だね。

って、(=゚ω゚)はHONDA好きなんだけど。。

■それからルキンフォーのPV制作の裏話がのってるオンラインの『旅人音通信』の「『ルキンフォー』ビデオクリップ撮影現場レポ 」。
読んでいて凄い大変じゃないかってびっくりした。PV見ていると、「あ、あのシーンだとか、あれ、どこのシーンだったけ」ってことに気を取られて、制作の大変さなんてことに思いも至らなかった。びっくりした。「魔法のコトバ」のワンテイクで、結構長く撮っていたのは、ずいぶん大変だろうなって思ったけど。

ひさしぶりに更新したけど・・雷の中で書きなぐってるだけで、スピッツ発見の発見は何もないな~グスン。。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »