2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« はぁーざーくーらぁー | トップページ | 今日は、てっちゃんのお誕生日だ! »

2007-05-15

今年の五月は。。。

■月曜日のスタッフ日記に
「本格的にレコーディングスタジオに入ったスピッツ」てのがあった。
本格的にレコーディングに入ったんだなって知ることができて
ふふふ、って、うれしく、ニューアルバムに期待いぱ~いな訳であるが
なんか、スタジオ、がっつり押さえて
ガンバルゾって決意してスタジオのドア元気よく開けて、
本格的にスタジオ入ったような感じで微笑ましいな、この表現。

■それにしてもルキンフォー聴きながらマタ~リ。
歌いながらマタ~リ。
あまりにマタ~リ。
何故、スピッツの関係で、こんなに自分はマッタリなんだろう。

そだ。
去年はこの時期何があったんだろう、って、自分の一年前のこのブログに戻る。
って、
(x`ω´)P もっと他に飛べヤイ、一番いい加減なものに戻るなよって感じだけど。

■(=゚ω゚)フムフム。

・5月の頭はサキちゃんが浜崎貴司さんの呼びかけに応じて、貧困ななかであえいでいる子供達に、日本からYELLをと、「YELL FROM NIPPON」に参加して、サッカーボールを届ける資金作りのCD「友情のエール」で、ドラムを叩いていたんだな。

・そして15日からは、ダイハツの軽自動車ムーヴ ラテのコマーシャルで、正宗さんが作って、PUFFYが歌ってる「恋のエチュード」が流れ出した。

(=゚ω゚)b 成る程ね。

・そして17日がてっちゃんのお誕生日。
たぶん今年も17日がお誕生日、ってか、たぶんじゃなくて、お誕生日だ。
今年は節目のお誕生日だ。

・おおお、そして5月20日から5月23日まで、ROCK IN JAPAN FES 2006の、そうそう「ひたちなか」の、先行予約やってたんだ。スピッツは第一次で、真ん中の日の出演が決定してたから、(=゚ω゚)はガンバルニャンって申し込んだけど、くじ運抜群だから、抜群に↓だから、やっぱり玉砕して、人様のお力でチケットゲットしたんだった。

・そして5月31日は田村様のお誕生日だった。
こちらも、今年もお誕生日だ。

■(=゚ω゚)b なるほどね。(=゚ω゚)はロッキンのフェスのチケトリでファイアーしてたのね。

きっと、今年はまだ夏のことがわからないから、なんとなく(=ーωー)だら~ってなってるなんだな。

ロックロックはいつ発表になったんだっけ。こちらはもっと遅かった気がする。ちょっとまた過去のこのブログの記事に戻ろう、って、一番怪しい情報源に戻るなよって感じ、再びだけど。

・おお、6月1日に「ロックロックきたー」って小学生みたいな(小学生の皆さま、ごめんなさい)記事書いてるから、このころに発表あったんだな。そして6月の20日過ぎにピアで先行、eプラスでは7月先行始まっている。

今年はいつ夏の予定が発表されるんだろう。

でもな、昔の(=゚ω゚)なら、「ちょっと遅すぎるんじゃないの」なんて26%くらい苛ついていたかもしれない。でも(=゚ω゚)は成長したのだ。もちろん見栄えではなくて精神的にだ。見栄えは充分な程成長しているから必要ないニョ。

ミュージシャンが夏なら夏とかっていう具合に、定期的にファンにイベントを提供してくれるって、凄いことなんじゃないのって気付いたからだ。いっぱいあったり、続いていたりすると、なんかイベントあって当然って、イベントやってもらって当然って気になるけど、やっぱそうじゃない。それを、やるってことは凄く大変なことだし、ファンの側からすれば、凄くありがたいことなんだと。ライブに価値をおいてくれるミュージシャンでないとあり得ない展開だし。って、何言ってるのか、書いてる本人がはっきり解ってないから、読んでくださってる方にはさらに、意味不明って感じだろうけど・・。(=゚ω゚)の書く力より読んでくれてる人の読解力にまかせよう。って、<<<雷キターー>>>凄く暗くなってきた。今日の東京はへんな天気でっす。

■そだ。てっちゃんも田村様もお誕生日だ。4ちゃいではなくて、40ちゃいだ。40代なんていったら、企業では脂ののり具合も抜群な、バリバリにがんばれるバリバリの時期なのに、なんかなぁ~。結構マイナスのイメージ込めつつ、でもプラスなんだぞ、ってニュアンスで語られる。やっぱげーのー界というのは特殊なんだろうけど、そしてスピッツもその一画に居るのだろうけど、音楽の世界がそんな感じなのは嫌だな。いくつになってもステキなミュージシャンはステキで居ることができるし、音楽好きなファンはいくつになっても音楽好きでいることができるし。中・高年がいい音楽市場になってくることで、イメージかわればいいな。と、また意味不明なことを雷鳴のなかで打ち込んでみてもなぁ~。

■トヨタの『アイシス』CMソングに「 ルキンフォー」が。今日からだ。わぁ~もう見られて人いっぱいいるのね。見られた日>運勢↑ 見られなかった日>運勢↓ な感じに当分なるな。

Asahi.comによると「トヨタ自動車の営業利益が日本企業で初めて2兆円を超えた。・・・その規模は電力10社や大手家電6社の各業界の営業利益の合計をもしのぐ。売上高は約24兆円と、ほぼロシアの国家予算並みだ。」だそうだ。そしてゼネラル・モーターズを抜いて、世界一位になるようだ。

さすがだね。
そしてスピッツの曲を使うとこなんて最高だね。

って、(=゚ω゚)はHONDA好きなんだけど。。

■それからルキンフォーのPV制作の裏話がのってるオンラインの『旅人音通信』の「『ルキンフォー』ビデオクリップ撮影現場レポ 」。
読んでいて凄い大変じゃないかってびっくりした。PV見ていると、「あ、あのシーンだとか、あれ、どこのシーンだったけ」ってことに気を取られて、制作の大変さなんてことに思いも至らなかった。びっくりした。「魔法のコトバ」のワンテイクで、結構長く撮っていたのは、ずいぶん大変だろうなって思ったけど。

ひさしぶりに更新したけど・・雷の中で書きなぐってるだけで、スピッツ発見の発見は何もないな~グスン。。

« はぁーざーくーらぁー | トップページ | 今日は、てっちゃんのお誕生日だ! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

スピッツにおかえりなさ~いって感じ?
黒沢兄弟系ライブでお楽しみだったみたいね!

ちゃんと去年のことを調べちゃってエライなぁ。
大ざっぱな記憶に頼ってるだけだから
あらためて「そうか~今頃そうだったな…」なんて
思い出したよ。ありがとう。

でもでも何だろね???課外活動って。
いろいろあるみたいなニュアンスだよね。

誰かの作品に参加するとか?
去年のチェリー番組みたいのとか?
今までにないタイプの何かとか?それは何だろう。

まだTVでのCMに会えない…
ネット上でも見られないよね?CFは。
もうひとつのお話のほうは見てるけど。

ニュースがちょっとでもあるとうれしいね。
次のニュース早く来い!!!


今CF見た~~!
いいともの時見たって話読んだので
今日はいいともにしておいたら
ほんとに出た~

すごいきれいな景色。
あそこどこだろう?白い家々の入り江
もう一度みたいよ。

なんかPVのちょっとセピアな寒そな世界と違って
ほんとにカラッと青くて白くて幸福感!
どんな状況にも合ってしまうのか…。
いいね。

おお、Yさん、ちはっす。
遊び来てくれてたんだ!!
ありがとぉぉぉ。
今日はてっちゃんのお誕生日。
お天気も明るくなってきた!

(=゚ω゚)/ただ今ぁ。

だったらいいんだけど、
黒沢健一先生、ことしはまだ一度も拝見してなぁーい。
黒沢秀樹さんの方はプロデュース活動やってるから
ちょっくら触れることが出来て、うれしいけど。。

いろんな活動スタイルがあるんだなと
しみじみ思いますダぁ。

コマーシャルまだ3回しか見ていない。
長いのと凄く短いの。
うちの男どもは片付けということをあまり知らないっぽい。
さらにうちの女は・・って、つまりこやつ→(=゚ω゚)
は、さらに知らないっぽい。

だから「やってるよぉ~」って呼ばれて、アンプとか本とか筆箱とか洗濯ものを飛び越えて、居間までダッシュするのが、凄く大変だよぉ。足の爪とかぶつけそう。。

でもでも、まじ課外活動って何だろうね。課外活動って、正規の活動以外の活動。
20年に絡んだものなのかな。。
とっても楽しみだな。


ほんと<次のニュース早く来い!!!>だよね。

そだ、この前はお疲れさまでした。
今度は一緒に食事できればいいね。

って、メール代わりにもここ使ってしまってますな。

またね。
いつもホント感謝です。
ありがとぉ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/15080209

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の五月は。。。:

» 森伊蔵定価で買えます [森伊蔵定価で買えます]
プレミア焼酎の森伊蔵、魔王、村尾、佐藤、伊佐美の情報あります。 [続きを読む]

» ムーディー勝山 [ムーディー勝山]
ムーディー勝山専門店。ムーディー勝山の動画、歌詞、着うた、youtube、ムーディー勝山の噂等を集めました。ムーディー勝山に関する情報専門店。 [続きを読む]

» フラゲってなに? [フラゲ 新し物好き三十路男のブログ]
フラゲとは 出展:http://d.hatena.ne.jp/ はてなダイアリー 雑誌、単行本、CDなどの商品を正式な発売日よりも早く入手(購入)すること。フライングゲットの略。 都心の書店やCD店は、発売日の前日に入荷した商品をその日のうちに販売し始めることがあり、熱心なファンはそれをいち早くゲットする。 フラゲしたいと思う新製品などの情報を新し物好き三十路男がご紹介いたします。 たとえ...... [続きを読む]

» 【ダイハツ】ムーヴラテ、マイナーチェンジ [軽自動車ニュース&ブログ]
今回発売する「VS」「COOL VS」は、内外装の商品性を高め、女性にうれしい装備を充実、お求めやすい価格設定で「ムーヴ ラテ」シリーズの量販グレードとして設定。 「VS」は、女性ユーザーに人気のキーフリーシステム(イモビライザー機能付) [続きを読む]

« はぁーざーくーらぁー | トップページ | 今日は、てっちゃんのお誕生日だ! »