2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日の、って12時越えたから今日か、う゛んたげ、あれ、VINTAGE チケトリがんばろう!! | トップページ | Mステもうすぐ。で、いささか興奮、無駄な発熱。 »

2007-07-31

「群青」来ました。そして、夕焼け聴けマスタ。その結果は涙。

Pict0090

.

.

.

午前中にCDショップのおにーさんから電話。

「群青はいったよぉー」

(=゚ω゚)ノ「ほほーい、ヤター!!」

地下鉄で一駅のCD屋さんに今回は予約してた。

ここのおにーさんと(=゚ω゚)

(=゚ω゚)が評価するものはヤツはけなす。

おにーさんが評価するものは(=゚ω゚)がけなす。

(=゚ω゚)は客なんだから、たまには褒めろヤイ

という関係だが、でも(=゚ω゚)は少し尊敬しているのだ。

そして、すぐ電話くれるからウレシイ。

でも、とりに行けるのは夕方になる。

.

.

夕方、用事を済ませた帰り道、とりにいった。

そして、ものすごい勢い、手も洗わず、買い物のビニール袋、腕に提げたまま
家の鍵片手に持ったまま

CDのビニールの袋に謝らなくてはいけないような、そんな裂き方して
B面だなって、CDひっくり返していれこみそうな勢いで
「夕焼け」聴きました。
・・・B面・・B面・・・死語になってくのかな。。

.

聴きたかった「夕焼け」。
聴いてしまった「夕焼け」

.

規則正しいタンタンタンタンてリズムにアコギの音がスピーカーから流れ出る。

とおもったら

ベンベンした、こりゃなんだ・・っていうギターの音が絡んでくる。

「荒野の用心棒」とか「夕日のガンマン」のようなマカロニウエスタン?、それともツインピークス・・を思い出すような、懐かしいギターの音。とにかくベンベンしているのだ。って、実際マカロニウエスタンに、そしてツインピークスに、このようなギターの音が入っているかは知らないけど、なんかかなり懐かしいギターの音なのだ。

そこにマサムネさんのボーカルが。
透明だけど、単なる透明ではなくて、クリスタルが割れてしまった時の細かい尖った破片を含んだような、ひっかきを持った透明な声が入ってくる。

.

「言葉でハッキリ言えない感じ 具体的に♪」

.

でしょ。でしょ。
まじそうだ。
って、歌詞に同意もとめて、頷いてどうする。

この雰囲気、ナンナンダ!!

もうその後は鳥肌ものでした。

.

.

さびが大きく美しい。
曲全体が、切なく、でも懐かしく、何故か気持ちもいい
そして、凄い色彩を感じる。
歌詞、それはまさにマサムネさんの歌詞。あたりまえか。

.

さらに、2回目のタップリした長めの間奏。
この間奏がまた凄い。
あかね色や紅色が、夕焼けにそまった町並みを、炎を上げて焼いているような
バッタやコオロギが飛んでる、冷たく湿った野原が、
焼け野原に変わるようなメラメラしたものを
全体は、暗く、黒の世界に取り込まれていく中に感じることができる。

全体が5分以上ある曲だ。
このインストの部分で長くなってるのかもしれないが
凄く曲に重みを持たせているような気がする。

.

夕焼けが売れる、売れない

それはよく解らない。

自分の好みと同じこともあれば
マッタク違うこともある。

「夕焼け」は一般ウケしないかもねって
言う人もいるかもしれない。

でも、この「夕焼け」は自分の内部に取り込み
自分を構成する一部にしてしまいたい
そんな曲だ。
というか、ずーと浸からしてもらっていくのかもしれない。

ライブで聴いたらマジやばい。
グジョ泣きしてしまいそうだ。

たぶんユメオイが好きな人は好きなんでは。
同じ感じの衝撃を受けている自分です。

そして群青は以前に書いた、きらきらした、スピッツの王道的な曲だし。

.

ヘイヘイヘイのこととか書こうと思っていたが
ちょっとトンデしまいました。

大阪のチケがとれなかったことも
ビンテージの一般で、チケトリ競争に参加する前に負けていたことも
政治的発言ってことに対して自分が書こうと思ってたことも

.

新しい感性によって
すべて過去へ飛んでしまったような気がする。

※興奮して、写真のうp忘れたし誤字みてなかった。で、あわててうp。誤字は放置、また後で・・って、ほんと自分ズボラだな。ダメだな。。

« 明日の、って12時越えたから今日か、う゛んたげ、あれ、VINTAGE チケトリがんばろう!! | トップページ | Mステもうすぐ。で、いささか興奮、無駄な発熱。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちはあw
夕焼け、すごくよかったみたいですねえ!!
沙羅は今日、塾の前に予約したので取りに行ってきます

聞くのは夜になっちゃうかなあ...
神曲ですかあ...!!それは早く聞きたい!!

群青もめっちゃいいですよね♪

おお、もう大きいんですねw
3歳年上なんですかあ...!!
もっと小さいかなって思ってたんですごく意外です笑
ギターやってるんでね、アコギですか??
バイオリン、ピアノってすごいですねえ。
沙羅もピアノあってたまにやりますが
全然だめです!!

先生とはあ毎日塾なんで話せますw
本当にかっこいいんですよ笑♪

沙羅はへいへいへい、大興奮でしたあ!!
みんなのいじられ方が本当によかった♪

沙羅はまぢめにスピッツに会ってみたいです~

そうだ、風獅子さんはこの夏、
どのくらいライブチケット取れたんですか??

それでは!!また来ますねえ♪

こんばんは

沙羅さん、いつもご訪問ありがとうございます。

群青ゲットされましたか?

夕焼けどーですか?

壺、壺の周り、壺の外・・とか。
壺からはなれること100キロとか・・。

(=゚ω゚;;)ドキドキ。


今調度、CDTVやってるところですね。
が、ががが、TV達は占領されております。

おこちゃま、FF11の真っ最中だし~。
で、仕方なく録画してまする。

こちらの受験生はいろいろお忙しい模様で・・。

そちらの受験生は
塾がんばっててナイスですね。。

こちらの、この多忙なお方
ギターはアコギもエレキもやってます。
コピーとか、音を造るのに
結構な時間かけてる模様デッス。
沙羅さんは、貰ったギターはアコギですか?

それにしても
ほんと、へいへいへい楽しかったですね。
今日、見直してみました。
ダウンタウンって凄いなって思います。
マサムネさん達も面白いし。

<<どのくらいライブチケット取れたんですか??>>

(=゚ω゚)ノホホーイ
一応自分の分は、チケット仙台2日と東京1日です。
大阪は・・・パス・・

大阪行きたかったのですが
日程つまってて・・・。

台風北海道に抜けました。
函館===どんなだったんでしょうね。
だいぶ小さくなってたけど・・。

コメ書くのが凄く遅れてしまった!
書きたいのに
凄い時間が速くたってしまうのは
何故だろう。
もうすこし機敏に行動せねば・・って
反省しておりまする。
これに懲りずにまた、遊びにきてくださいませ。

塾の先生に、ナイスな状態の時にバッチリ会えること
いのってまする。
ではまた!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/15964501

この記事へのトラックバック一覧です: 「群青」来ました。そして、夕焼け聴けマスタ。その結果は涙。:

« 明日の、って12時越えたから今日か、う゛んたげ、あれ、VINTAGE チケトリがんばろう!! | トップページ | Mステもうすぐ。で、いささか興奮、無駄な発熱。 »