2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Mステもうすぐ。で、いささか興奮、無駄な発熱。 | トップページ | ロックロックこんにちは in 仙台まで後3日 »

2007-08-05

スピッツ on TV

■昨日の夜、妙に興奮して
マサムネ邸にそういえばコメを入れた。
お酒は外で飲む、家では禁止ってのが、自分の中での決め事だけど
Mステが楽しかったせいか
なんか昨夜はカッパカッパ飲んでしまって
って、かっぱを飲んだわけではないけど
で、その勢いでマ邸にコメしてしまった。

でも、何を書いたのか、あまり覚えていない。
やばいな。
誤字を訂正した記憶は皆無だし。
誤字専門家としては、これまたやばい。
でもどこかに残したと思うんだけど
ねーのです。

たぶん、Mステがヨカッタてことと、
夕焼けがギガントナイス?だった
ってこと書いたんだろうな。
それくらいで脳のキャパいっぱいだからな。

それにMステというか今までの映像とってもいいですね。

ちょこっと、公式からコピペさせて頂いて

7/30(月) フジテレビ系「HEY!HEY!HEY!」
8/1(水) フジテレビ系「魁!音楽番付」
8/3(金) 日本テレビ系「音楽戦士 -MUSIC FIGHTER-」
8/3(金) NHK 「MUSIC JAPAN」
8/3(金) テレビ朝日系 「MUSIC STATION」  
8/4(土) TBS系「CDTV」
8/14(火) NHK「夏うた2007」
8/18(土) フジテレビ系「魁!音楽番付SP(仮)」*インタビューゲスト

今まで5つ。そして今日がCDTV。

.

ヘイヘイヘイは最高に面白かった。
ダウンタウンのメンバーのイジリ方が最高だな。
時間もざっとはかったけど、曲とかMCも入れてだけど
20分弱は出てるし。

最初、祝結成20周年スピッツ名曲メドレー。
そしてヘイヘイヘイに5年ぶりの登場。

なんでそんなに露出しないのと聞かれ
てっちゃんが「タイミングが」。
そんな鼻ピアスつけるタイミングあるならせぃみたいなこと言われてた。

みんな40なので舞台上加齢臭が。

スピッツは車を乗り合い制で。
ミュージシャンですよね、ホステスみたいだとか言われていた。

昔と比べたらちょっとしゃべってると。
これに対してマサムネさんが、ほとんど返事してるだけだけどみたいなこといってた。

でも昔と変わらないのは服装だと。
じみ~。
古墳捜してる人みたいだと。
唯一テッチャンは違うって。

そしてヘイヘイヘイスピッツニュース。
結成当時アルバイトの面接で連戦連敗だった話し。
てっちゃんとサキちゃんは髪の色と長さが問題だったらしい。

サキちゃんは当時お腹がすいていたから飲食店でバイトしようとしたが
ダメで、マタニティーウエアーをデパートに出荷する仕事をしていたと。
ナカナカジミだとかいわれてた。

で、マサムネさんに向かって、君は?
「俺は」ってマサムネさんが言いかけたところで、まっちゃんが古墳、奈良とか。
抜群のタイミングで最高におもしろかったっす。
田村様はビデオのコピー。

さらに、ロビンソンで売れた時の松茸のお話、それも3Dの松茸のお話。

さらにデビュー前、89年のスピッツのテレビ初映像。
新宿ロフトの小林さんが、一押しバンドとして、スピッツを紹介する予定だったのが
映像は「僕はジェット」歌ってるスピッツなんだけど、話しは全然関係なくて、面白かった。

まだいっぱいお話があったな。

そして最後にライブ。
お友達が映ってないかって必死コイテみますたが
わかりませんでした。

↑ 別にロレッテルわけではないのですが、読んでて内容がさっぱり解らないですね。書いてる本人が、読んで解らないから、読んでる人は、サッパリサッパリでしょうね・・・すみません。

.

■そして魁!音楽番付

8月のオープニングアクトがMONKEY MAJIC。
このバンドいいよな。。

最初がスピッツだった。

少しだけ20年の軌跡。
sakigakeって書かれた松の金屏風の前に4人座って
4人がインタビューといってもインタビュアーの声はながれないけど
質問に答える。
全部で4分くらい。

.

で、メンバーが選ぶ思い出の曲。

田村様>恋のうた
テッチャン>うめぼし
マサムネさん>空も飛べるはず
サキちゃん>群青 
サキちゃんが群青っていったところで大爆笑ですた。

おっぱいもあったよねって、田村様。
きいてて全然はずかしくないんだよね、って、テッチャンが。
それに対してマサムネさんが、いやらしくうたってたんだけどね、って。

そして群青の話しに。
歌入れの時、サキちゃんはぎっくり腰だったとか。
マサムネさんのダンスに初挑戦。

そして、アンガールズに対して、昔かっら友達のような感じがして
歳の差もあるけど全然感じなかったとか、マサムネさんが。
てっちゃんが、感じたのは身長差だけだね。
大爆笑でした。
他にもナイス会話がいぱーい。

でも演奏はPVの,しかも部分のみですた。

.

.

■そしてMステ
マサムネさんもメンバーも
とってもというかいつもより落ち着いてみえた。
ウルフルズも出ていたからかな。

とってもイイカンジだった。

マサムネさん、しゃべる機会いぱーい。

映る機会いぱーい。

最後はグワシだったのね。

音楽戦士 MUSIC FIGHTER

VTR。外。○テーブルに4人がすわって
質問に答えて4人がガヤガヤやる感じ。
ガヤガヤって失礼だな。
6分くらい。

20年、ふりかえってみると順調にやらせてもらった
皆さんのおかげだと。

20年の原動力は、バンドやってて楽しいということ。

ゴールはときかれて、ロフトに出るのが、ゴールだった。
で、1年くらいで達成したから、その後19年を楽しんでる
余生を送っている。

ずいぶん長い余生だな、みたいなことはなされてたな。

33枚目のシングルは3声で試み。群青の群の群れてる感じがでる。

マサムネさんが、めんどくさがり屋なのですぐサビに行きたいと。
そして演奏。

MUSIC JAPAN

スピッツがきらきらした壁の前にたって
マサムネさんが
「群青・・とってもさわやかなギターサウンドにしあがり・・
きいてください」って行って
あとは演奏。PVのではない。
時間は4分くらい。
カッコは古墳捜してる人達。

そしてこれから12時50分から?CDTVですね。
まじ忙しいけど
うれしいですね。

※ここから凄いミスッタこと書いてますた。

で、あわてて消したので、御覧になった方いらしたら

頭のなかの消しゴムよろしくです。

なんか書き殴りで・・・

内容ない、時間ないのに書きたい自分はやばい・・・・です。

« Mステもうすぐ。で、いささか興奮、無駄な発熱。 | トップページ | ロックロックこんにちは in 仙台まで後3日 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ホントに一昨日は楽しかった。
こんなにTVに露出してくれるのは
何年ぶり?
今日も一日、再生、再生、5時間
ず~っと見ちゃうんだろうな
21日は取れました。
20日をウォッチしています。

こんにちはw
今週末は祭りや泊まりと色々あり
コメント遅れてしまいました汗!!

今、沙羅はものすごく眠いです笑!!
オールしてしまったもので...

群青、手に入れましたよw
夕焼けイイですねえ
沙羅も気に入りました!!

Mステ意外はすべて見ましたあ
Mステはなあんと塾で
ママに頼んだんですが
忘れて(笑)見れませんでしたあ

でもMステ意外は見れたので大満足ですよお

沙羅はギター、アコギです。
エレキもやってるんですねえ
沙羅も少しエレキならたまあに友のやってます
よくわかりませんがっ汗

先生にはよく会いました、この週末!!
でも反応があ...イイのだか悪いのだか...
また今週から塾だし頑張ります

沙羅、お盆に入って塾なくなったら
つらくなるなっ笑

それではまた書き込みさせていただきます!!

消された部分には何が書いてあったんだろう。
微妙に気になります。(^_-)-☆

とりあえず録画しました。
少しづつ編集はじめましたが 
ミュージックステーションの編集が難しいです。
いつぱーい写ってますもんね。
あと二年また出ないのかも・・・と考えると
捨てるのが惜しい。 

たしかに3Dが早すぎたんですかねぇ。
もう少しテレビで見れるとうれしいんだけどな。

な、な、なんと
このスピッツゴールデンウィークの
始まりというべき
月曜のヘイヘイの始まる寸前に

うちの10年もののTVが壊れたんじゃ!!!!
なんでこの日この時を選んで…悲しかったよ。

幸いパソコンで見たり保存できるから
よかったけど、
小さい画面でしか見てないわけ…(T_T)

でも簡単に直る故障ではないことがわかり
晴れて大画面ゲット!わ~い、うす型TV今日到着。
これからは大きいマサムネさん見られるかなぁ。
うふふ。

smitzさんだぁ!!

こんにちは。
お元気ですか。
お立ち寄りくださり
ほんとうにありがとうございます!!

ホント再生、再生で
テレビに没頭。
他のところも見入っちゃたりして
そしたら時間がいぱーい経過してて

(=゚ω゚)メシはドーナルンダ?
(=゚ω゚)洗濯機の壁に洗濯物、忍者の如く貼り付いてますけど・・。
(=゚ω゚)出かける時間ぎりぎりですけど・・まゆ半分ないんですけど・・

みたいな感じで
びっくりしますが
こんな状況、最近はなかったから
まして、(=ーωー;)健ちゃん系では皆無だから
まじまじ
うれしい悲鳴でっす。

ゼップ東京の時お会いできたら
さいこーです。
・・・・・・・・・・>Yさんにタノモ・・
といつも他力本願ですが・・。

ではではお会いできることを
楽しみにしてマッスル。

ほんといつもありがとうございます。
また覗いてやってください・・・。

ふー
ごはんくったー
くいすぎだぁ!!
ぐるじい。

沙羅さん、いつもありがとうございます。

今日は塾ないんですか。
今頃睡眠不足解消で寝てたりして。。
火曜日楽しみですね。

どんだけ
かっこいい
先生なんだろう。。

(=゚ω゚)も資格試験の予備校とかいってたけど
そんな楽しみは皆無、ナッシング、ゼロというか
マイナスな堀下がった感じですた。

そしてまた、今年も行きだしますが
そんな楽しみあってホチイもんですね。

Mステも、結構スピッツ登場いぱーいで
マサムネさん、結構しゃべってマスタ。

ウルフルズも出てて、結成とかほとんど同じで
マサムネさんが、ウルフルズのトータス松本さんの
昔の髪型がツタンカーメンのようだったって言ってて
面白かったわけですが
でもその時、自分

ツタンカーメンVSキノコ

でないの、って、思ったら、
そう思ってた人結構多かったみたいです。
マジョリティー。

今日も暑いですね。
バテないように
過ごしてくださいまっせ。
って、沙羅さんがばてる前に(=゚ω゚)がばてること

(=゚ω゚)b マチガイナイ。。

ではまた
いつもありがとうございます。
感謝!!


おお!lunalunaさんだ!

lunalunaさんのブログに行っては
カキコしよーかな
どーしようかな
って、迷ってマスタ。

また(=゚ω゚)をブログのこの世界に置いて
たのしーところに行ってしまわれたのではと
ちょいとサミシーですた。

って、キモイぞ→(=゚ω゚);;;。

来てくださってほんとうにありがとうございまする。


確かに、Mステは編集難しいですよね。
バサっときっちゃおうと思うと
マサムネさんが結構しゃべってたりするし。
面倒だがらバサっといっちゃいたいけど
やっぱいれよっかとか。
迷いまする。

<<消された部分には>>

すげーカッコイイこと書いてありますた。
(=゚ω゚)が文才にも恵まれていることを
誰も否定できないような、そんな内容デスタ。
お見せできないのが残念。
なわけないので
多摩川あたりに流してください。。

また更新とかよろしくお願いいたすます。
食べ物は美味しそ過ぎて
空腹のときには
(=゚ω゚;)やってられねー、みてられねー
デスタが。

スピッツの夏の展開は如何相成りましたでしょうかシラ。

ではまたでっす。
時々覗いてやってくださいませ。
こんなんですが・。
ご訪問ありがとうございました。

Yさん、ちはでーーす。
いつもお世話になりまする。
感謝、感謝!!

おお、うす型TVゲットですか。
等身大じゃなくて等顔大なマサムネさん
ゲットできそうですね。
マスマスきますね!

でも、マサムネさんとさきちゃん
シャキーン!!
テッちゃんとか田村様とか中心では無いほど
太ってみえる気がするのですが・・。
そんなことは無いのかな。
よく作りが解ってないノダ。

後10日で仙台。
なんかソワソワし始めてきた。
だんだん落ち着きのない子になってる。
日頃から落ち着きないから
これが大変。

Yさんは、チャッキとされてるから
いーなー。

自分はライブ行く前に興奮してソワソワして
いろいろやってしまって疲れ切る。
そして
大いにヨレてライブ参加というのがいつもだから。
健ちゃんのタワレコの時とか
スピッツのロフトの時は最悪ですたよ。

でも楽しみでっす。
よろしくお願いします。
しかもいろいろ。
いろいろはお任せいたすます。
エロエロはお任せください。

またでっす。
ご訪問に感謝でっす!!
全般にも感謝。
全般ってなんだ・。

こんにちはあw

毎日、塾だらけです汗”
どんだけかっこいいんだろおw
みんなは「えっでもいつもの沙羅にしてはかっこいい」
って言われます...

みんなが言うに、沙羅はB専らしいです笑!!
でも先生はBではない汗!!

そのウルフルズとはなしてるのは
見ました!!
確かにツタンカーメンVSきのこ ですよねw
風獅子さんに言われて少しウケてしまった。

本当に暑いですよねえ
沙羅はバテバテで食欲0です!!
でもアイスならw

風獅子さんも気をつけてください!!w

それではまたきまあす!!

こんにちは

いつもコメありがとう!!ございます。

馬路 ウマの道でマジなのか
今までバジって読んでいた


って、いきなりすみません。
マジ暑いでっす。
なんとかしてください。
でもクーラーつけると凄く寒い。
(=゚ω゚)のうちの部屋は、そんな広くないのに
クーラーはみんな塾で使ってるようなのが
天井に組み込まれてる。
なんというアンバランスな地球にやさしくないセンス。
風強い、寒い、古い、音大きい
と何拍子揃ってるのか。
温度調整無理。

って、沙羅さんへのコメで書いてモナ
致し方無いわけで・・
すみません。

「ツタンカーメンVSきのこ」って、
凄い対戦カードですよね。
キャラに不足なし。

ツタンカーメンのトータスさんを
とっても見たくなりました。
よつべあたりにあるのかなぁ・・。

沙羅さんはB専ですか。
でも今回はBではない・・。
どんだけ
かっこいいんだろう!
回りにいないすな。

暑いけど塾がんばってくださいね。
って、言わなくても
ルンルンで
出かけるよな、沙羅さん。。
成果もバッチリ掴んでくださいね。

(=゚ω゚)は8823の途中のてっちゃんのギター
のアルベジオところ
昨日コピコピしましたが
結構難しい。
なかなかヘタですね。
沙羅さんはどんな曲やられているのですか。

ではではまた
いつもありがとうございまっする!!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/16008887

この記事へのトラックバック一覧です: スピッツ on TV:

» ぎっくり腰の応急処置 [ぎっくり腰になったら?ぎっくり腰になる前に!]
横になるときは、腰を少し曲げたような姿勢をとります。仰向けで休むときは、ひざの下に座布団や枕を入れるといいと思います。アイシングをしながら休むのであれば、お腹の下に座布団などを入れて、うつ伏せになります。 [続きを読む]

» ぎっくり腰の原因と対策 [ぎっくり腰 治療と対処法]
ぎっくり腰についてぎっくり腰は、重い物を持ち上げたり、急に体位を変えた時などに、急激に起こる激しい腰痛のことをいいます。ぎっくり腰の場合、X線検査ではとくに腰痛を起こすような異常は見つかりません。ぎっくり腰は重大な原因のある疾患ではありませんから、多くは安静にしていれば2週間ほどでよくなります。症状は原因となる動作などをした瞬間、腰にぎくっと激痛が起こりますが、このことから、ぎっくり腰といわれています。治療は、ぎっくり腰が起こったら、一番痛みの少ない姿勢で横向きに寝て、激痛...... [続きを読む]

« Mステもうすぐ。で、いささか興奮、無駄な発熱。 | トップページ | ロックロックこんにちは in 仙台まで後3日 »