2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ロックロックこんにちは in 仙台 ライブレポ のはず | トップページ | スピッツ 結成20周年祭り @ZEPP TOKYO 1日目のライブレポ »

2007-08-20

仙台 ロックロックこんにちは 2日目 ちょろり

きんちゃん、凄かったなぁ!
その後の番組で伸介さんが
年齢が上がってきて
この年齢で得られた感動をキープするには

「来年は、もう森光子しかない」
といってたのにウケマシタ。

って、関係なかったな。この話しは。

それにしても、やばいすな。

ここで書いておかないと、
明日の20周年のゼップのイベントとごっちゃになるだろな。
脳のキャパ、小さいからなぁ。

ロックロックこんにちは in 仙台 2日目のこと
チョロリと書いておこっと。

でも、大抵のとこは、下のブログ記事の1日目で書いたのだ。

ということにしておこう。

.

.

■順番

チャットモンチー>スキマスイッチ>スピッツ(2曲コラボ)

.

.

■チャットモンチー

ドラムの高橋さんはサキちゃんに、ベースの福岡さんは田村様に、なんか似ているんだな。特にドラムの高橋さんはとっても。

そうそう
(=゚ω゚ )b 乙女なのに、おじさんっぽいのら!

ってことでは全くなくて
なんか叩いてるときの感じが凄く似ていた。
高橋さんはスピッツの曲カバーしてたっていったから
きっとサキちゃんダイスキなんだと思う。

演奏とってもシンプルなんだけど、気持ちよく楽しく心にのこる。
ボーカルの橋本さんのキャラオモシロイ。
(=゚ω゚ )b 超マサムネさんな感じでした。

.

.

■スキマスイッチ

見るのは2回目だけど、うまいなー
もの凄く盛り上げるし。盛り上がるし。
常田さんの方も、結構しゃべるんだ、で、オモシロイ。

そしてバンドが凄い。スキマの人も入れると
キーボ2,ドラム、パーカッション、ベース、ギター、そしてボーカル。
リズム隊に女の人が二人。
女の人のドラムとかって、この頃結構見るけど、カッコイイナ。

そして後ろでキーボード弾いてる、ちょっとメタルボディーではない方の、メタボな感じのおにーさんが、それはそれは楽しそうに、気持ちよさそうに、陶酔したように、キーボ叩いてて、うらやましかった。

.

.

■そしてスピッツ

.

セトリ
座敷犬の歌>スパイダー>胸に咲いた黄色い花>ルキンフォー>うめぼし>スターゲイザー>群青(with 大橋さん)>飲みに来ないか(with スキマスイッチ)>8823>スピカ>ヒバリのこころ>アンコール 青い車>俺のすべて

と申しましても、(=゚ω゚) は途中で、サバラ。
スピカ以下は聴けなかったので、他の人のをパクリますた。
すみません>他の人

.

.

■出で立ち

マサムネさんは、またまた胸元が深く開いている、でも今度は白のT-シャツか(タンクトップなのかもしれない)にブルーのシャツでやっぱり前を開けている。右の胸にFORESTと書かれた刺繍もしくはワッペンがある。鮮やかでステキだ。水色が映える。じゃなかった、水色でマサムネさんが映えるだった。逆でした。でも胸元は昨日同様、びろ~んとしている。そこにびよ~んとしたペンダント。ダブルなびよ~ん。パンツは忘れ。くつはブルーか黒の紐。

田村様は、今度は濃い色の方の20周年のT-シャツ。くつは同じ。

てっちゃんは、昨日の服装 引く 黒ベスト。

サキちゃん・・・が思い出せない・・というか、見るたびに、横の人のお顔を見てしまう

クージー・・・結構肩をだしたノースリーブ2枚重ねた感じのものだった気がする。

.

.

■座敷犬の歌

おおお!凄い生座敷犬の歌。しかも身振り手振り付きですた。イエイーとかも言ってた?気がする。感激!!。
ライブ映えもバリバリな曲だった。

そして、マサムネさん、かがんで手を広げてアピールして激しく歌ってましたノダ。
激しくイモーショナルなマサムネアクション!!
かがんで斜めになると、開いた胸とかももっと見えて
(=゚ω゚@)ウッホー@@@激萌え!!

といきたいところですが

オモシロスギテ
(=゚ω゚;;);;激ウケ。

マ萌え系の皆さん、ゴメンナサイ。。

.

.

他の局の演奏や歌、1日目より2日目の方がギガントヨカッタ気がする。マサムネさんの声量凄くて、ビックリした。始めの渾身のフリが、効いているのかもしれない。座敷いぬから一気に自分のボルテージ上がってしまって、もうダメでした。自分の意識や自分の存在がなくなる状態。ルキンフォー >うめぼし>スターゲーザー・・。だれも何も言えませんよね。そして大橋さんとクージーハモリの群青。

.

.

■MC
.

マサムネさん、なんかとっても元気な感じでした。

で、MCはやっぱオモシロイ。

そして、スキマスイッチとのからみのところは、テンパッテタ感じもありまするが、なんかシャキリとしてますた。。

水分不足に気をつけてね、という話しから、どっかの局?の人に貰った魔法瓶の話しに。
タイガーのらしいけど、次の日まで氷が持つらしい。
で、もらうとみんな次の日には貰ったものを持ってきてしまう。Tシャツなんかは特にそうらしい。で、その後、スキマスイッチから貰ってないとか、チャットモンチーからももらってない・・と言っていた。

チャットモンチーとスキマスイッチの登場は、マサムネさんが描いていたロックロックのイメージらしい。野球の選手にチャットモンチーとスキマを例えたあと、スピッツはそんな選手に最高にうまいポカリを作る人だと。ポカリは大事だとか、それって女子マネージャーじゃないのとか、いろいろ言ってた。男の子でもいいじゃないとか。で、男の子って歳でもないかみたいなこと言っていた。

大橋さんのマイマイクスタンドのことうらやましがってた。作ってもらったものらしい。
いいなーって。桜井さんのまねして作ったらしい。じゃ、自分だけ乗り遅れているじゃないかって・・・・・言ってマスた。

.

グスン

(=゚ω゚;;);;は8823で会場に、スピッツに、さようならした。
次の日が忙しい。
こんなすばらしいライブの途中で出なくてはならないなんて・・。

マジ自分を褒めて上げたいではなくて
自分を慰めて上げたかった。

で、仙台駅のホームで新幹線を待っていたら
宮城県民会館でラルク・アン・シェルのライヴがあったらしくて

バリバリな人いぱーいいた。

でも自分らもマサムネさんの、負けないくらい熱いステージみたしな・・って

バリバリなマサムネさんを
ホームで思い出して再度大笑いしてしまった
そんな、仙台2日目でした。

おつきあい下さった方、凄い手抜きで、ごめんなさい。

ライブレポではないな、これ。もうちょっとなんとしれ。

« ロックロックこんにちは in 仙台 ライブレポ のはず | トップページ | スピッツ 結成20周年祭り @ZEPP TOKYO 1日目のライブレポ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
15・16日と楽しかったですねー。
風獅子さんのレポ、ほんとに細かいとこまでチェックされてて
いつも凄いなーと思って読ませてもらってます。
忘れかけていた記憶もよみがえり、また興奮してしまいました。
今年はカバー曲はありませんでしたが
でも初期スピッツ曲やってくれて凄い盛り上がりました。
東京も期待に胸膨らみますね!
20周年祭りだし、もっともっとスペシャルな感じなのかな?
いっぱい楽しんできてください。

PS。
風獅子さんにお会いできてうれしかったです。
意外と冷めた感じの方だったらどうしよう…
とか、声かけて違う人だったら恥ずかしいな。
とかドキドキでしたが、一気に吹き飛びました。
そういえば、友達が「ありがとうございます」と申しておりました。
またぜひお会いしたいです。
今度はもっとゆっくりたっぷりお話しできるといいですね。

昨日はお疲れ様ーーー☆
めちゃくちゃ、楽しかったです。
久しぶりにみんなで会えて話せてよかったあーー♪
なんか、とってもホッとします。

さすがに5時間立ちっ放しは疲れた・(*_*)
今朝、足がつりました・とほほ。
でも今日もがんばるぞーーー(^_-)
またあとでねーー♪

くねずみさん、はじめまして。
風獅子さんはまったく・まったく冷めてません!笑・。
昨日もとってもアツカッタです!!(^^)!

風獅子さんおはようございます。
ともさん、はじめまして。
風獅子さんはほんとにほんとに
あったかで楽しくて素敵な方でした♡
スピッツファンでよかったなって思えることたくさんあるけど
スピ友さんとの出会いもその一つで
出会えたことにしあわせを感じ
また、出会わせてくれたスピッツには
いつも感謝の気持ちでいっぱいです♪
(なんか朝からカタイですね。すみません・笑)

昨日参加された皆さん、お疲れ様でした。
今日参加される皆さん、更に楽しんできてください。
そしてライブの話し、いろいろ聞かせてくださいね♪
楽しみにしています。

くねずみさん、
仙台お疲れでした。

お会い出来てとってもうれしかった。
と、クールな(=゚ω゚)。

(そうそう、今日から路線かえたのだ。)
クールな(=゚ω゚)。
いいなー。
そっちの方がカッチョよさげ。


そだ!!!
くねずみさんか頂いた美味しいやつで
(=゚ω゚)は餓死を免れたのだ。

ライブの後、お友達3家族で
5000円飲み放題のお店で食事しますた。
5000円にしては
すばらしく美味しい食べ物が出てきたわけですが
(=゚ω゚)は「のみほうだい」という言葉に
とっても反応するイキモノらしくて
結構食べずに飲んでた訳です。

で、ホテルに戻って
相方とおこちゃまはお腹いぱーい状態。
(=゚ω゚)ひとり「ハラスイタ」状態。
ルームサービスは時間かかるかもしれなくて面倒。
で、冷蔵庫のおつまに系2点
くいつくしますた。
が、まだ、まだ、アイム ハングリー。。

ここで、思い出したのが
くねずみさんの顔&スイーツ
半分くらいクッテシモタ。

(=@゚ω゚@)。。。ウメエ!!

そしてその後思いマスタ。
スピトモっていろいろな意味でありがたいノダ!!
あれがなければ、

「東京のスピッツファン、仙台で餓死」
って、新聞3面に4行くらいの記事がでていたかもです。

ほんといろいろありがとうございました。

今日もアツク、ノリノリで参加して参りまする。

じゃなかった、クールに
スピッツの曲を聴いてまいります。
ではではまた
いつも本当にありがとうございます!!!!!

ともちゃん。

昨日はありがとう!!ございました。
そしてコメもほんとありがとう。

こっちからも、コメ書こうとおもったら
もう厚塗りのお時間だわさ。
今日お会いするのにご迷惑かけないように
しっかりモリますんで
また後でかくのら。

って、今日も盛り上がろうね!!

それにしても「ケツイテー!!」のら。
なんとかしてください。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/16174354

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台 ロックロックこんにちは 2日目 ちょろり:

« ロックロックこんにちは in 仙台 ライブレポ のはず | トップページ | スピッツ 結成20周年祭り @ZEPP TOKYO 1日目のライブレポ »