2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 遅い8823に凹む。。 | トップページ | 後半来ましたね。GIGS の 5月号の内容もキマスタ!! »

2008-03-27

さざなみOTR 静岡市民文化会館 行ってキマスタ。が・・。

最初のアルバム「スピッツ」も
最初のシングル「ヒバリのこころ」も
リリース日、3月25日だったんですね。

デビュー17周年!
凄いですね。

.

で、(=゚ω゚)は静岡行って参りマスタ

遅。。

このコロログっていうのが昨日と一昨日メンテで
ブログをうp出来ずにいました。
って、メンテ午前中で終わってたよな。
この行動の遅さ、亀に憧れられる。わけないか。

今度の土日の北海道で前期のツアーは終了ですね。
凄いですね。
ビュンビュンとばさず、
ピョンととばさず
一回一回を積み上げてここまで来てる。

.

毎回書いてますが、こんなんだから
これライブレポとは言い難い内容です。
まぁ、それでもいいやって方のみお進みくださいまっせ。
.
.
.

静岡へ

(=゚ω゚)は2時の頭の新幹線でスピトモと静岡に向かいましたよ。

15時06分静岡駅到着。まじに速い。大体1時間。
静岡駅の近くのウナギ屋さんで、うな茶を美味しく頂き、

その後、徳川家康が築城した駿府城の城趾である駿府公園を
3分咲きの桜の蕾を見つめながら
またこうしてこの春も生命体として生存していられることの幸せをかみしめる。

そして、春の日差しを体で受け、春風を心地よく感じながら、
少し霞みのかかった静岡市内を見下ろす。
その後、今宵のスピッツのライブに想いを馳せ、
気持ちよい興奮と一体に、気を引き締める。

そして、ちょっと重い足取りで
駿府公園に隣立している今日のライブ会場
「静岡市民文化会館」に向かう。

.
.
.
.

ハズでした。

.

実際は・・

着いてすぐ、静岡駅の駅ビルの居酒屋にヒキコモル。

そこで大いに盛り上がる。

酔っぱらい一匹デキアガリ(=~ω~@)。
(スピトモはしらふ)

気が付くと5時。

トイレすまして会場へ。

このあるまじき流れでした。

.

って、うな茶を食べる予定で静岡のお店を検索。
うな茶はやっぱり浜松だろ、ということになって
マサムネさんが静岡風おでんを夜くったきこしめされたなら
やっぱおでん だろが!!

の流れから、なぜか静岡風おでんの看板出てた居酒屋へ凸入。
よっぱらい製造の流れになってしまったのでした。

.
って、これだめだよなぁ~。
マサムネさんは禁酒、禁コーヒーで最高の歌声聴かせてくれてんのに
田村様はいっぱいジャンプしてくれてんのに
さきちゃんは足つらないのかなって思うほど足動かしてるのに
てっちゃんは肩だして曲、最大限盛り上げてるのに
聞き手が酔っぱらいじゃね。。

.

.

でもですね。
  (=゚ω゚)のアルコール分解能力は凄い。計算遅いくせに、論文書くのも遅いくせに、家事も遅いくせに、これだけは凄まじく速いんですよね。2曲目の不思議がピークで、そこからほぼ平常ですた。って、平常がそもそも・・・だからなぁ~。

.

それにしても、気持ちよかったな、不思議。「もうどっかに飛ばしちゃてくださいYO」「はぐれ鳥追っかけてどこまでもいっちゃいますよぉ」「過ぎていったモロモロはクソくらえですよね、ホント」 って、もうもうリズムと歌詞の気持ちよさ、演奏のナイスさに、完全に曲に入り込んでしまって、自分の実在忘れてマスタよ。大好きな曲でもあるし。

.

さざなみCDの中でも、僕のギター、不思議、点と点、ルキンフォー、P、漣、砂漠の花好きなんですよね。って13曲中7曲も挙げちゃって・・後はきらいかと言えば全然そんなことなくて・・だからこのアルバム大好きですよ。スーベニアになるとちょっと事情が違ってくるけど。

って、このブログで酔っぱらい(=゚ω゚)のこと書いても仕方ないんだった。ライブの事を書かねばだ

.

マサムネさんは、所謂、カーディガンおじさんスタイル。色は白の方ですた。で、両股脇にポッケのある、オケツを、右足から左足に、って、左足から右足でも同じだろが・・繋がるステッチが通ってるいるパンツに、たぶんブーツ。てっちゃんは相変わらず、広めのVシャツ。田村様は最初長袖のパーカー、Pの前あたりで脱ぐ。脱いでくれてホントよかった!(=゚ω゚)は田村様が長袖だと手の筋が見えないのでショボリなヤシになるのです。サキちゃんは、インナーが白で黒のジャケット。って、色逆だったかな。クージのシャツがかわいかった。今回初めて見た。襟ぐりがVというより、Yみたいな感じだけど、曲線で、袖と裾に黒の模様がはいった白のブラース。って、さっぱりですね、この説明では・・。

.

(=゚ω゚)はステージに向かって右のスピーカ延長上の比較的前の方にいたのですが、夜駆けとかちょっとハウッテ聞こえた曲もあったけど、それは場所的問題だろうと思うし、マサムネさんの声も演奏も最高だと思いました。東京での収録も終わって、疲れがどっとでる時期だけど、でも北海道までのりきらなくてはならないし、中部地方の旅に出て日が経ってる疲れもあるだろうから、どんな感じの演奏になるだろう、気は張ってても、無意識のうちに内容低下あるかもな・とかいろいろ想像してしまって、ちょっと心配だったけど、とんでもなかったです。静岡という会場、親戚や知り合いも多いというのもあったかもしれないけど・・それがなくても、どこの会場でもガンガンめいっぱいいく、それがスピッツなんだと、感動シマスタ。

.

マサムネさんのハンドマイクこなれてきた・・・・っていうコメどっかでみたけど、こなれてきたというコトバ、ウケマスが、爆笑の段階から、見慣れてきた段階、さらにいいじゃないっていう段階を通り越して、なんか説得されつつ、見入ってしまう自分がいました。砂漠の花、最初両手をマイクスタンドのマイクの上に回しているけど、マイク外してから、今回は早い段階からマイクスタンドの向かって右横に移動、そしてステージ前へ。「ずーと遠くまで道が続いてる♪」のあたり身振り、もの凄く大きくて、以前だったら大爆笑の自分もすっかり引き込まれてしまいますた。

.

今回はてっちゃんをガン見。8823は見逃せません。マサムネさんのフィードバックのところの、てっちゃんのピックのアルペジオの左手の押さえ、かなり自分やっていたのと違ってた。うまいよなぁ~。左手結構指を開くやつ入ってるんですよね。やりなおそう。左手はめいっぱい開いて、右手は速い。二重苦。でも少し右手のスピード追いついてきましたYO。って、もう何日やってるんだ、これ。

.

.

静岡でなんか発表あったのか・・・

簡単に釣られたアフォ一匹。

(=゚ω゚);;::::::。。。。。

うわさを信じちゃいけないよ♪
(=゚ω゚)のこころはうぶなのさ

ということでよろしくオナガイシマツ

&ゴメンナツァイ。。

.

.

このツアー、最後にてっちゃんピックなげ(というか、ピック蒔き)なくなっちゃいましたね。
一枚は本編最後に投げるけど。。本編ってナンダYO。
黄色のピック、スタンドにささってるのホチイ。

でもマサムネさんはピック、サキちゃんはドラムスティックなんぞ投げてくれる訳ですが、
マサムネさん、アンコールに「恋のうた」入っている日はシェーカーも投げてくれる。

いいよな~。(=゚ω゚)<<<<アアホチイ!。

いつもそうかもしれないけど、この日はシェーカー二個とも投げてますた。
予備のなんでしょうけど、どうせ2こあるなら、両手でシェーカーとか思っちゃいました。そもそもシェーカー水平にもって律儀そうに上下に振ってる姿って、なんか自分的には、訳なくウケルんですが、シェーカー二刀流マサムネさん想像するとさらに笑えて楽しい。

.

.

MC今回も面白いこと、いぱーいカマシマクッテおられますた。

・マサムネさんが、スピッツは多数決でいうと静岡のバンドだっていった後「ただいま」ってご挨拶。透かさず、全国的にいうと福岡っぽいけど、って、てっちゃんが。

.

・てっちゃんと田村様が幼なじみという話しで、マサムネさんが、コトあるごとにお互いの昔を暴露しあっているから、幼なじみがバンドに居なくて本当によかったみたいなこと言っておられた。そしたら、てっちゃんが、暴露というより、「和ましてるよな」って。田村さまが、透かさず、自分は草野みたいに影がないから・・みたいなご発言。マサムネさんが、なんか「エッ、何言ってるの」みたいな反応してた。

そしたらいきなりてっちゃんが、頭ズレテルヨ、大丈夫?的なご発言。マサムネさん、ズラなおす仕草。修復完了って。で、蓬莱橋の修復の話しに。

(=゚ω゚)b もうもうバカウケしました。凄い仕込み。ハンドマイクよりこなれてるとオモイマスタ。マサムネさん、髪結構長くなってきましたね。丸みとふくらみ大きくなってきたな。

(=゚ω゚)b 品目:ズラ    仕様:マッシュルームタイプ 新発売!も近いですか?

.

・21年やってきて変わってないもの、変わったものの話しで、マサムネさんは、お肌の艶は変わったけど、髪型がかわってないって。てっちゃんは静岡弁がそのままで、どこの出身の人にも「そうだら~、そうだら~」っていってるって。

田村様の方言のことで、昔田村様が一人暮らしの時、実家からミカンとかお茶?とか送ってもらってて、「草野それもってくさぁー」(?)とか言っていたって。

(=゚ω゚)b たぶん会場に親族の方いらしてたと思われまする。マサムネさん、その折はお世話になりました的なことおっしゃってた。

.

・メンバー紹介の時にも、この方言ネタが続いていてクージーが、てっちゃんに「やせたらー」って言われたけど、やせたらってことなのか、やせたねってことなのかが解らないって感じの話しされてた。

・さらにメンバー紹介の田村様、この会場にクリスタルキング見に来たって。さらにラウドネスとかスコーピオンのライブも見に来たらしい。

で、さらに昔好きだった女の子ネタに凸入。
家族ネタではなかったけどにゃ。好きだった子が好きだったアルフィー、この会場に見に来たらしい。

好きだった子ネタ・・・。

どっかにあったな、三箇条。

バナナは残さず食べる。
更新なくてもなかない。
家族ネタにもメゲない。
こんなやつ。
付け足しだぁー。

でも、このごろ更新いぱーいなんだよな。
元気に生㌔  \(=゚ω゚)/

.

.

感想。って、全部が感想のような曖昧なものでしょ。まあ、いいのら。

なんかよく分からないけど、とっても楽しいライブだった。
スピッツもとっても元気に見えた。演奏も歌も満足度↑登り詰め!

後は北海道を残すのみです。

行かれる方、まじまじ楽しんできてください。
きっとまた最高のライブであること

(=゚ω゚)b マチガイナシ!!

だろな。

※まちがいなし に だろな つけるなよ。誤字を訂正してみた。といっても誤字なのか、仕様なのかサッパリな感じだけど・・。

Sizuoka1

@居酒屋さん

Sizuoka_2_2

静岡市民文化センター

↓かすり@会場脇駐車場

Sizuoka3

« 遅い8823に凹む。。 | トップページ | 後半来ましたね。GIGS の 5月号の内容もキマスタ!! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。ここ2年ほど読ませてもらっています。ほぼ毎日チェックしています。ライブレポほんとに文章がうまくて、想像しながら笑っています。これからも、楽しみにしています


お久しぶりですheart01

沙羅です!!

あれから1ヵ月
たっちゃいましたあ!!

1ヵ月前の昨日は
発表とさざなみでしたあー
懐かしいですw笑


風獅子さん、たくさん
参戦していていいですねーnote

沙羅も
後半戦の応募が始まるまえに
絶対オンラインのに
入ります!!shine

後半戦で
もし風獅子さんと
日にちがかぶったら
お会いしたいです!!lovely


このごろ
あんま来れなくてごめんなさい!!

3がついっぱいで
塾終わっちゃって先生に会えなくなるとか
もー頭のなかが
ぐわーうわーぼえー
って蒸発しそうなんです!!汗

…なんだかすみませんthunder

また来させていただきまあす!!

はいほーさん、こんばんは!!

はじめまして。
ご訪問&コメありがとうございます。

って
<<ここ2年ほど読ませてもらっています。ほぼ毎日チェックしています>>

(=゚ω゚;)まじっすか・・・・。
そんな方がいらっしゃるなんて・・。


(=゚ω゚)は今、冷蔵庫の中のちょっとヤバソな黒胡椒入りチーズとアイス最中と「ぼくのおやつ・エンドウ豆スナック」を夜中なのに一気食いして、結構胃大な感じになってます。これヤバス・・。

が、

はいほーさんは、まじに偉大だぁ!

このブログ、もう少しで10万アクセスいくらしいけど
気にしていたらやってられないので
自分そういう統計的な数字はほとんど気にせず
ただ、書きたくいこと書きなぐってる状況です。


だから10万なんて・・
そんなことはないだろう
来てくれてる人いるんかい
と思っておりましたら
ほぼ毎日って人がいらっしゃるなんて。


自分でもたまにしか寄りつかないのに・・・。

感動でっす&ビックリです。
(=ーωー。)。。。。

ひたすらありがとございます。


これからも、たぶんこんなんでしょうが
どうぞヨロシクお願い致します。
とってもうれしくなるコメ
本当にありがとうございました。
ではまた!←ずうずうしい挨拶ですが。。
おやすみなさいまっせ。

沙羅さん、こんばんは。

春ですね、満開の桜の花きれいですね。
そしてもうすぐ入学式!

別れたり出会ったり

そっか。沙羅さんは、塾の先生と
定期的に会えなくなっちゃうんですねぇ。。
それまで会うコトがそれ以外の予定に組み込まれてる生活だったけど、これから先生に会うには、
なんかその為のアクション必要になるんですね。

(=゚ω゚;)グス・・。カワイチョ。

玉砕的こくりとか
玉砕的我慢とか
玉砕じゃない可能性もいっぱいだし

道はいろいろですね。

沙羅さんの納得いく方向に道が開けることを
祈っております。。


後半、発表&申し込みになったら
オンラインに入って
チケをゲットですね。
オンライン募集始まったら
自分もここで書くようにします。

今日はスピッツは北海道の1日目
って、夜中こえてるから日付へんだけど
明日で前半終了。
寒い風邪の時期から花粉の時期なのに
がんばってなー
って、思います。

自分らもがんばろね。。
って、沙羅さんはめいっぱいいろいろやってるね、きっと。いつもご訪問ありがとうございます。

ではまたです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/40652871

この記事へのトラックバック一覧です: さざなみOTR 静岡市民文化会館 行ってキマスタ。が・・。:

« 遅い8823に凹む。。 | トップページ | 後半来ましたね。GIGS の 5月号の内容もキマスタ!! »