2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の4件の記事

2008-04-25

くればいいのに・・じゃなくて、行けばよかった。

何人かの人が予想していてたけど

チープ・トリック聴きに

マサムネさん武道館に来てたんだぁ。。

自分もチケの案内来たとき

どうしようかなって迷ったけど

あんまり聴いてないし

動機が不純だし

まあ、それはそれでもいいけど

全然OKだけど

マサムネさんは来てない

しかも

楽しめないパターンになる可能性もあるだろなって

チケット購入しなかった。

今にして思えば、やっぱ行けばよかった。

不純な動機マイナスしても行けばよかったなと

後悔中であります。

後悔先に立ってくれ!

2008-04-17

ROCK IN JAPAN FES.2008 スピッツキター!!

heart01寝ようと思ったら
うわわぁ!の大興奮。

ROCK IN JAPAN FES.2008、出演アーティスト第一弾、63組一挙発表キマスタね。

(ノ゚ω゚)ノバンザイ!!<<<スピッツキター>>>8月1日、初日ですね。

.

ちょこりとロキノンのメールからコピペ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8月1日(金)
175R/AIR/木村カエラ/GOOD 4 NOTHING/GO!GO!7188/ザ50回転ズ/サンボマスター/ジン/ストレイテナー/スネオヘアー/スパルタローカルズ/スピッツ/TRICERATOPS/B-DASH/FoZZtone/ホフディラン/POLYSICS/UNISON SQUARE GARDEN/LUNKHEAD/RYUKYUDISKO  …and more!

8月2日(土)
asphalt frustration/ART-SCHOOL/UNCHAIN/エレファントカシマシ/8otto/キャプテンストライダム/筋肉少女帯/斉藤和義/SEAMO/頭脳警察/SOIL&"PIMP"SESSIONS/dustbox/tobaccojuice/チャットモンチー/椿屋四重奏/the telephones/PUFFY/the HANGOVERS/BIGMAMA/フジファブリック/BRAHMAN/bonobos/MARS EURYTHMICS/monobright  …and more!

8月3日(日)
APOGEE/奥田民生/おとぎ話/GRAPEVINE/GOING UNDER GROUND/シュノーケル/竹内電気/鶴/Dragon Ash/NICO Touches the Walls/Northern19/THE NOVEMBERS/髭(HiGE)/People In The Box/真心ブラザーズ/MO'SOME TONEBENDER/YOUR SONG IS GOOD/YO-KING/RIZE  …and more!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

この1日目、スピッツ以外にも聴ききたいミュージシャンいぱーい。
175R、AIR、木村カエラ、サンボマスター、ジン、B-DASH、POLYSICSなどなど。。

2日目の頭脳警察渋いですね。頭脳警察の曲、コピッタことあるな・・・って、
オマエは何時代のイキモノだ・・
といわれそうですが、聴きたいっす、頭脳警察。

8月1日はいくどぉ・・・大福葉書・・・って、ありゃ・・往復葉書をおおふくはがきと打ったのか・・
買わねば。切手扱ってるコンビニとかでも売ってるって、この前教えてもらったのだ。

.

bud自分、オンラインのトンガリヴィレッジにあんまり入れないけど、夜とかには必ず一回は入るのだ。で、田村様とかクリックすると・・って、田村様はクリックできないだろ・・シテーけどね・・・写真というか田村様の部屋っていうか・・そうすると、田村様、入ったのが「3分以内」ってのにでくわしたりする。
うふふ、田村様もこのページ今見てるかも~と勝手に想像して、ニヤニア。(=~ω~) ←こーんな顔になるのだ。

.

で、(=゚○゚) <なにいい!!。マサムネさんが武道館に!~なんて情報聞くと、近いジャン、やったジャン、マサムネさんに接近、しかも向こうから・・だから正確にはマサムネさんが接近、ふふふ・・ウレシイ・・と、(=~ω~) ←またまたこーんな顔になるのだ。

そうなのだ。ここから武道館って、結構近いのだ。チケット忘れても全然ヘーキだったし。って、忘れるなよって感じ大ですが・・。

こんなこと書いてると、こういうことしか楽しみないヘンナ人みたいですね。

って、(`ω´);b ずばりそんな人ですが・・なにか・・。

.

武道館、音、良かったみたいですね。
一回くらいは、スピッツ、in したお、(ポコちゃんちゃいます)という流れ来て欲しいですね。老若男女、ワイパー右からやる人も左からやる人も、「オバばっかり」とか言ってる人も「そういうアンタもいつかはオジオバになるのよ」とか言ってる人も一同に介して、
スピッツ好きだという共通意識を共有し、元気玉みたいにおっきくしたいですね。

.

catYさんから指摘されて、過去に大笑いしたことあったのだけど、で、ブログに書こうと思ってて、機会がなくて忘れてしまってたことがある。
それは、去年、スピッツは、さざなみCDのプロモートで9月頃からたくさんラジオに出演したけど去年の10月2日のJ-WAVEのMUSIC PLUSの放送だ。今日遠出して、久々に録音聞いてたら、またもやそれ聞いてしまった。電車の中で、もろ吹き出す。ヘンナおばさんどころの話しじゃなかったYO.

.

DJの人が、いろんな質問をスピッツに。スピッツの歴史が動いたかもと思ったのはどういう瞬間かとか、アルバム製作はどうだったのかとか、産むのは安産だったか難産だったかとか、いろんな質問をする。その後がリスナーの方からの質問のコーナーになる。それは「芸術の秋ですね。昔憧れていた芸術家や作品はナンデスカ?」みたいな質問だった。

それに対して、一言でもいいから1人ずつ答えてくださいということになり、トップバッターで三輪さんからということに。てっちゃんきたー!

.

てっちゃん「何を最近見たか?」

DJの人「ハイ、なんかこう・・」

てっちゃん「最近ね、あの、ダビンチのタイナイジュセイってのが来てて、上野に。それを見にいきました。」

DJの人「美術館結構行かれるんですか?」

てっちゃん「うーん、見たいものがあれば行きますけど、最近ですね」

DJの人「最近・・」

てっちゃん「そんな絵のことはわかんないですけど」

DJの人「ダビンチ!!じゃ草野さんは如何ですか?」

と、次のマサムネさんに質問が移る。.

こんな感じの流れです。.

.

clover自分も上野でダビンチ見ましたよ。
それも3回・・。

でもです。
(=゚ω゚)b タイナイジュセイは 見なかった。
(=゚ω゚)b ジュタイコクチなら見た。
天使ガブリエルが処女マリアに「身ごもってますぞ!」って告げる絵ですた。

(=゚ω゚;)b タイナイジュセイって・・・体内受精?
・・・・まんまだぁ・・・・

体外受精でもない。
Hちい感じそこはかとなく漂ってるというか、いっぱい漂ってる絵の感じがしまふ。。

DJも他のメンバーも誰もツッコミ入れずに、そのまま番組が流れていくのもなんか爆笑を誘います。
みんななんかヘンだなぁ~と思いつつ、時が過ぎていく。
イイカンジの番組ですが、爆笑番組に仕上がってました。

って、全然関係ないことなのに、夕方大笑いしてしまったので書いてしまいますた。
Yさん、また笑ってしまったよお~。

って、書き出しと全然関係ない展開・・おつきあいくださりありがとでした。ねよ。

2008-04-11

夏イベ情報キマスタネ!

noteスピッツの夏イベ情報キマスタネ!

SETSTOCK'08      

西日本最大級のロック・フェスらしい。

って、Woodstockもじってるのかな。
瀬戸内海のセト入れてるのかな。
セットストック?セトストック?

でも、広島からさらに三次駅って
電車で1時間30分くらい北上するんだ
瀬戸ではないのかな。。

.

それにしてもちょっと遠いなあ。
が、行きたい。
が、遠い。
が、行きたい。

(=゚ω゚)ど、どーしよう。。

東京>広島 新幹線で220~30分くらい。ということは4時間弱。
広島>三次  JRや拘束バスで1時間30分くらい。
三次>会場 シャトルで45分

.

オフィシャルツアーもあるんだな。

例えば、京都だと、帰路車中泊コースだ。これ。出発時間が7:00で、帰着時間が6:00ということは、朝の7時に出発して、ライブ終わってバスで仮眠して、朝の6時に戻ってくるってことだよな。って、そう書いて有るだろ。大阪とかでも同じ感じだな。

日帰りツアーもあるな。シャトルバスツアー。

交通費が結構かかる。

ヤバス、眠くなってきた・・。
オフィシャルから後はコピペさせて頂こうっと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
SPITZ 2008 SUMMER" 情報 第1弾 !!

スピッツ、2008年夏のイベント出演情報 第1弾の発表です。
まずはコチラから!!

SETSTOCK'08
< 開催:2008年7月26日(土)・27日(日) ※雨天決行(荒天の場合は中止) >

【出演日】7月26日(土)
【会場】国営備北丘陵公園 (広島県庄原市)
【開場】10:30
【開演】13:00 (20:30 終演予定)
【チケット】1日券 : 大人¥7,500 小中学生¥5,500 
      2日券 : 大人¥12,500 小中学生¥8,500
      ※2日券はお一人様に限り有効です。 
      ※公園入園料込・税込

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2008-04-02

後半来ましたね。GIGS の 5月号の内容もキマスタ!!

■SPITZ JAMBOREE TOUR "2007-2008"「さざなみOTR」後半スケジュール発表されましたね。

ううう・・行きたいところがゴロゴロと。

前半終わって、なんか脱力・・ってところに、これがくるなんて・・
なんて素晴らしいタイミングなんだろう。

.

.

それにしても前半、雨にもまけず、風邪にもまけず、雪にも春の花粉にも負けぬ、 丈夫な声帯をもち. アルコールはなく. 決して休まず. いつも最高の声で歌ってるマサムネさん、ひろしのシャツのど根性ガエルと交換してもいいくらいに象徴的な存在でした。って、意味がわかんねぇ・・・じゃなくて伝えられないでしょ・・わかんねぇなら書くな。

.

さらにこのツアーのテッチャンのギタリストとしてのカッコヨサというか色気、凄すぎて殺れましたね。

.

コンスタントに安定して元気なさきちゃん、そのこと自体が凄いと思います。今度シンバルに頭をぶつけて、失神とかのネタやって欲しいけど、やったら顰蹙(よめねーこんな字でました。ひんしゅくと打ったら)ものかもしれないですよね。でも、シンバルに頭ぶつけるのはずーとやって欲しいです。

.

田村様の「スープカレー」の所のコメ「 燃えるようなライブしてきます。」
いいなぁーこれ。やっぱりこれだろ!これがあってライブだろ。

(=゚ω゚)も当分これで行きます。燃えるような家事してきまーっす。。

.

こんなところで書いても仕方ないけど・・楽しさと興奮と夢とやる気をありがとう・・の前半だった。.

.

.

Pict0474_2 GIGS の 5月号 読んでたら、ギャーと叫んでしまいました。

スピッツは楽器なに使ってるんですか?エフェクターは?アンプは、とか疑問のおにーさん、おねーさんにはうれしい記事です。スピッツの使ってる楽器&機材が写真、解説入りででてまする。

.

マサムネさん、アコギはD-28とか、D-45とか エレキは 今度売り出した Bill Lawrenceのマサムネモデルとか、ゴースカの時の写真撮影で持っていたエンジ色のギターBill Lawrence BMG-ⅢR-OLGとか全部で5本出てます。      

マサムネさんのメインギターはBill Lawrence BMG-ⅢR-OLW。マサムネモデルのギターの型番はBill Lawrence BM-1M。ちょっと違うが同じモデルだ。

.

テッチャンのギターは4本。メインのウ○コだと思ってたら、たぶん仏像の模様であるレスポのゴールドトップ(メインのウ○コじゃなくて、メインはゴールドトップに掛けてくださいませ)。
仏像っぽいのウ○コと思っててごめんなさい。誰に謝ろう・・ホトケ様・・かな。。くじ運皆無はこのせいかもしれないなぁ~~。

Vの説明なんかもバッチリ。ちょっと抜粋すると、「角の先に埋め込まれたメタルから、70年代前半に製作されたメダリオンと判別できる」とか、こんな詳しい説明入りである。

悲しいのは後2本はフルアコとレスポのスタンダード。黒のレスポはもう逝ってしまったのか・・・。
テッチャンのデッカイ箱にはいってるエフェクターとかも公開。アンプも。

勿論田村様のベースも4本、サキちゃんのドラムも。

今読んでて思ったけど、田村様のボロボロの、というかボロボロ仕様のベース載ってない。さきちゃんが楽屋に持ち込んでるランダムスター載ってる。。派手だな、これ。.

.

A4で4ページ。
最初の2ページがさざなみOTRのレポート。
次の見開き2ページが使用機材チェック

スピッツの使用機材チェックなんて、なんてうれしい2ページだろ。。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »