2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« さざなみOTR 静岡市民文化会館 行ってキマスタ。が・・。 | トップページ | 夏イベ情報キマスタネ! »

2008-04-02

後半来ましたね。GIGS の 5月号の内容もキマスタ!!

■SPITZ JAMBOREE TOUR "2007-2008"「さざなみOTR」後半スケジュール発表されましたね。

ううう・・行きたいところがゴロゴロと。

前半終わって、なんか脱力・・ってところに、これがくるなんて・・
なんて素晴らしいタイミングなんだろう。

.

.

それにしても前半、雨にもまけず、風邪にもまけず、雪にも春の花粉にも負けぬ、 丈夫な声帯をもち. アルコールはなく. 決して休まず. いつも最高の声で歌ってるマサムネさん、ひろしのシャツのど根性ガエルと交換してもいいくらいに象徴的な存在でした。って、意味がわかんねぇ・・・じゃなくて伝えられないでしょ・・わかんねぇなら書くな。

.

さらにこのツアーのテッチャンのギタリストとしてのカッコヨサというか色気、凄すぎて殺れましたね。

.

コンスタントに安定して元気なさきちゃん、そのこと自体が凄いと思います。今度シンバルに頭をぶつけて、失神とかのネタやって欲しいけど、やったら顰蹙(よめねーこんな字でました。ひんしゅくと打ったら)ものかもしれないですよね。でも、シンバルに頭ぶつけるのはずーとやって欲しいです。

.

田村様の「スープカレー」の所のコメ「 燃えるようなライブしてきます。」
いいなぁーこれ。やっぱりこれだろ!これがあってライブだろ。

(=゚ω゚)も当分これで行きます。燃えるような家事してきまーっす。。

.

こんなところで書いても仕方ないけど・・楽しさと興奮と夢とやる気をありがとう・・の前半だった。.

.

.

Pict0474_2 GIGS の 5月号 読んでたら、ギャーと叫んでしまいました。

スピッツは楽器なに使ってるんですか?エフェクターは?アンプは、とか疑問のおにーさん、おねーさんにはうれしい記事です。スピッツの使ってる楽器&機材が写真、解説入りででてまする。

.

マサムネさん、アコギはD-28とか、D-45とか エレキは 今度売り出した Bill Lawrenceのマサムネモデルとか、ゴースカの時の写真撮影で持っていたエンジ色のギターBill Lawrence BMG-ⅢR-OLGとか全部で5本出てます。      

マサムネさんのメインギターはBill Lawrence BMG-ⅢR-OLW。マサムネモデルのギターの型番はBill Lawrence BM-1M。ちょっと違うが同じモデルだ。

.

テッチャンのギターは4本。メインのウ○コだと思ってたら、たぶん仏像の模様であるレスポのゴールドトップ(メインのウ○コじゃなくて、メインはゴールドトップに掛けてくださいませ)。
仏像っぽいのウ○コと思っててごめんなさい。誰に謝ろう・・ホトケ様・・かな。。くじ運皆無はこのせいかもしれないなぁ~~。

Vの説明なんかもバッチリ。ちょっと抜粋すると、「角の先に埋め込まれたメタルから、70年代前半に製作されたメダリオンと判別できる」とか、こんな詳しい説明入りである。

悲しいのは後2本はフルアコとレスポのスタンダード。黒のレスポはもう逝ってしまったのか・・・。
テッチャンのデッカイ箱にはいってるエフェクターとかも公開。アンプも。

勿論田村様のベースも4本、サキちゃんのドラムも。

今読んでて思ったけど、田村様のボロボロの、というかボロボロ仕様のベース載ってない。さきちゃんが楽屋に持ち込んでるランダムスター載ってる。。派手だな、これ。.

.

A4で4ページ。
最初の2ページがさざなみOTRのレポート。
次の見開き2ページが使用機材チェック

スピッツの使用機材チェックなんて、なんてうれしい2ページだろ。。

« さざなみOTR 静岡市民文化会館 行ってキマスタ。が・・。 | トップページ | 夏イベ情報キマスタネ! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

私も先週金曜日に買ったよ、GiGS

ライブレポはあちこち載るけど
やっぱ楽器のページに惹かれて…。

テッちゃんのFLYING Vは俺すべだけ出てくるけど
これって半音下げのチューニングだったんだ!!とか…。

みんな理由があって決められてるのがわかって
ふ~~んって思えてよかった。

曲順決めるのも楽器のやりくりが関わってるって
オンラインラジオでも田村さん言ってるね~。

後半もホントに隈なく日本を周ろうというスピッツの
お心遣いが感じられるよね…。

これだけの数、ライブがある!!ってことが
わかってるだけで、
この先の空白の時間(あ、風獅子さんは全然空白じゃないねheart04
が楽しみな時間に変わる。
ありがたいことだ~cherryblossomcherryblossomcherryblossom

Yさん、こんばんはでっす。

やっぱ買ってたな。
流石ですにゃ。。

(=゚ω゚)の場合はとっても偶然で。
だからヨロコビ一入でござります。

ひとしおって、一入って書くんだね。
なんか変換で出て、おお、こうなのかって
ちょっとビックリ&うれしい。

ハーフ下げのチューニングの曲って
ソフトで変換して
半音上げて
本とかにのってるキーで
曲に合わせて弾いたりするけど
やっぱ半音だけでも声少し変わるんだよな。。
YUIとか結構な曲がハーフ下がってるの。

この曲もそうかな。
でも、俺すべは、今のところ弾きそにないから
いいのだ。
聴くと興奮。弾くとガックシの感じになりそうだからな、この曲。


確かに楽器は曲順とかにも影響するだろね。
カポしてD-28とか出てくるもんね。
去年のロックロックまでは
D-45、ライブの始めにチューニングしてるのに
ライブ始まる直前にひっこんでたもんね。
あれれ、行っちゃった、みたいな感じだったよね。

でもさざなみORTではメインになったね。
ねずみの時、いい音だなってほんと思います。
でも28で弾いても同じように思うかもしれないけど。
音の差って、両方弾かなくては解らないし
場所とかPAとかで、全然変わるだろうしね。

<<空白の時間が、空白そうで空白じゃない。>>
仰せの通りでござりまする。
どの程度に健ちゃんライブ行けるか
ナイ頭しぼって考えてます。。

それにしても世の中いろんな人がいるな。
他人を否定する術を学ぶより
他人を肯定する術を学んで行きたい
今日この頃の(=゚ω゚)です。
って、訳の分からないこと言ってみたり。

いつもいろいろありがとうねぇ。
感謝してます。
またよろしくでっす。
お休みなさーい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/40728305

この記事へのトラックバック一覧です: 後半来ましたね。GIGS の 5月号の内容もキマスタ!!:

« さざなみOTR 静岡市民文化会館 行ってキマスタ。が・・。 | トップページ | 夏イベ情報キマスタネ! »