2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« デトロイト・メタル・シティ | トップページ | スピッツ、さざなみOTR、さいたま文化センター行ってきました! »

2008-09-20

まった行ってしまったDMC

gawkまた行ってしまったDMC。

ここはこうなるとか知っていても笑ってしまう自分はちょっとアフォかと思います。

でも今度は結構落ち着いて観察的に見られた。

.

マーティー、やっぱジャック・イル・ダーク(ジーン・シモンズ)の後ろでギター弾いてた。UPはスクリーンの右側にどっかんと。髪いつもの通り長いもじょもじょだし、顔もまんまっぽい。みんなコユイ化粧しているのにね。

.

デスメタファンの人にとっては、あんなんじゃない、バカにするのもいい加減にせいって感じなのかもしれないけど・・・・。

やっぱ自分松山ケンイチが好きだからまた見にいっちまうんだろな。
あのデスメタルメイクが道ばたに捨てられた子犬みたいに愛おしくかわいく見える時もあるし、地獄の魔王に見える時もあるし、スッゴイ貧相に見える時もある。能面は一つの面なのに様々な表情を得るのとどっか通じるところがあるかもしれない。って、まあ、デスメタルメイクは口目とか動くし、表情筋も動くけど。でもやっぱり演技のうまいさに負うところが多きいと思う。

そしてさらに、その松山ケンイチ演じる根岸君が、マサムネさんに似てるって思える瞬間が随所にあるから、楽しめてしまうんだろな。たとえば、オサレな店内でアコギ一本で歌うシーンがあるけど、その時ギターのネックを掴んで、ギターを持ち上げる時の表情なんかは、ぐぐぐっとくる。まぁ・・ギブソンだったけど・・。作者は渋谷系も好きな人っぽいけど、時期的にマサムネさんのこと、スピッツのこと充分意識に入れてる気がするんだけど。

でも、知り合いに「根岸は、マサムネ(さん)の逆バージョンじゃねーの」って言われた。 (=゚ω゚)・・・・・・ DAYONE!・・・じゃなかった・・考えるの終了しようっと。

.

wink曲結構イイナって思えるのがある。

誰が歌っているのか。誰がギター弾いているのか。

自分の買ったCD「魔界遊戯」は初回盤らしくて、DVD付いてるかわりに、曲数がちょっとすくない。

で、それでみてみると
note歌はTetsuya Kanmuri  この人,冠徹弥さんだ。ちょっとちらない人だった。

.

noteギターは曲によって違ってるけど、自分の好きな「SATUGAI」とか「恨みはらさでおくべきか」はK.A.Z  この人だ。

.

noteで、で、「魔王」「スラッシュキラー」「めす豚交響曲」(W)「デスペ○ス」(WW)の作曲とギターは、ななななんと、「隼」のプロデューサーでいらっしゃる、コロキチこと石田ショーキチさん,だ。凄!

あッ、「デス○ニス」ってののほかにも、初回盤じゃないのには「デスワ○ナ」ってのもあるらしい。

┐(=゚ω゚)┌  昼真っから暇そにこんなこと書いててどーする。

.

.

ほんとは忙しい

.

.

(ノωー)でもやりたくなくて、眠くなってきたの・・。

.

.

で、ここでお遊び

.

が、益々眠くなってきた・・・

.

「恨みはらさでおくべきか」のクラウザーさんのギター押さえる手がナンダロ・・って終わった後にバンド友達と話したけど、変則チューニングでオープンナントカにすれば、あれでもイケルかもしれないらしい。使っているのは7弦ギター、って確認してないけど。KAZさんってっ人7弦みたい。

lovely今日は9月20日。明日は全国的に日曜日。

その次の日曜日がスピッツ後半の初日だ。
かなり迫ってきてるな~。

.

gawk自分が参加しているスピッツのコピーバンドの第2回練習があった。

練習風景

Image061_3

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.違った

.

.

って、こんなことばっかしてると、バンド、クビになるぞ・・。

ほんとはこちら

Band

.

.

.

.

.

頑張って練習してます。

自分、正夢のソロがぐだぁぐだぁ

悪夢でした。

« デトロイト・メタル・シティ | トップページ | スピッツ、さざなみOTR、さいたま文化センター行ってきました! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/42535236

この記事へのトラックバック一覧です: まった行ってしまったDMC:

« デトロイト・メタル・シティ | トップページ | スピッツ、さざなみOTR、さいたま文化センター行ってきました! »