2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ちゃんと歌詞聴けよ・・・な感じ | トップページ | JCBホール行ってきました!が、以下、ライブレポとはちゃいまんねん。 »

2008-10-08

さざなみOTR @山梨県立文化センターの感想というか書き殴り・・

帰宅後の1人まつり

(ノ`∀´)ノ  ワイン、ナントカ年のシャトーぶりぶりアン=====>相方さん、どぞー!

(ノ`∀´)ノ  信玄餅=====>おこちゃまさん、どぞー!

@゚∀゚)σ 早い話がお土産!

(=゚ω゚)b そうそう、山梨のお土産!!

(@゚∀゚)b ←気の利くヤシ

(`∀´)ノ エバリ中。

が、

が、

ヽ(`Д´)ノ  飲み過ぎたぁ~
ヽ(`Д´)ノ クイスギたぁ~

そうなんです。お土産といいつつ、ほとんど自分で飲んで、自分で食って・・。
┐(=゚ω゚)┌ やれやれ
って、それは人様の台詞だった・・・

日頃はアルコール家では全く飲まないヤシなんだけど、食に関しては、イキモノのとしての自分の生存に必要な範囲で食おう、って思っているヤシですが、なかなかなかなか・・この日は回りを置いてきぼりにして、ノミクイ&盛り上がってました。

.

興奮なライブ

どうしたのかというと、理由は簡単です。なんかライブ、音がとってもよくて自分的にうわ~って感じだったんです。

当日の場所、そんな後ろではないけど、前でもない田村様寄り。田村様寄りはうれしいんだけど、寄りすぎちゃって左へ左へ、田村様越えて、ステージのスピーカーの構造知らないけど、だからウーハーって一番下の言うかどうか分かりませんが、それも越えて、壁さんこんにちは的な場所だったんです。って、端の方って簡単に言えよだな、これ。だからあんまり音期待して無かったんです。

ところがどっこい。スッゴイきれいに聴こえました。Pとかもギターの音なんかもくっきり入ってきたし、音程がどーなってるのみたいにきこえるのもなくて、楽器のバランスがちょっとどれも小さめだけど抜群な感じでした。マサムネさんも数曲でちょっと枯れてきたかなって思ったら、ぶりぶり盛り返して、「ううう、うつくしい~・・しかも凄い強い高音」な感じでした。低い声はちょっとがさついているけどいつもだし、またそれがよくて。とっても満足なライブでした。しかもぬこの曲も聴けて・・。でも、今更ですが、ぬこの曲のみならず、やっぱどの曲もイイ曲だとつくづく思いました。

ヽ(`Д´)ノそれにしても、信玄餅とワインはあまり合わない気がする・・。

ヽ(`Д´)ノそれにしても、自分がほとんど飲むのなら、ワインのナントカ年もの~ってのは無駄だった気がする・・・・。

.

出で立ち

マサムネさん

ちょっと変わったシャツ着てました。バックに黒っぽい5角形のダイヤモンド柄のドデカイやつがどかんとくっついていて、前はポロな感じので、袖の長さが微妙な長さで肘ぎりぎりの白のシャツにブルーのデニムに黒の紐のくつ。

田村様

水戸黄門と同じ。。じゃなくて水戸と同じ。

てっちゃん。

白っぽいT-シャツなんだけど、肩のところがおしゃれで下から上に逆Vが入っていて青と赤っぽいせんが入ってる。ってさっぱりわからない説明ですね、これ。
それにちょっとゆったりめなパンツ。

さきちゃん。

あんまりよく見えなくて・・。たぶん水戸と同じかな・・。
自分の前の列とその前の列の人が、でっかいおのこで、ちょうどオノコの頭の右にてっちゃん、左に田村様が見える状態で、マサムネさんとさきちゃんがなかなかに見づらい感じでした。あのオノコ達の頭が透明だったらな~。

クージー

水戸と同じだと思いまっする。

スピッツの人々

.

マサムネさん

ハンドマイクのマサムネさん見て、昔爆笑したことあったけど、ワイヤレスマイクのマサムネさんの真剣な感じ、伝わってきて、もう笑えない。前日、さいたまでレディオヘッド見てきたばっかりだったので、トムと比べてしまう。なりきり方の度合いというか、入り込んでる度合いがちょっと違うかもしれないけど、伝わってくるものはどちらも素晴らしいと思った。
でも音声消したら、景品もらう時とかに主催者とやるジャンケン大会だと思ってしまうのは自分だけだろか。

って、シャワー浴びて書き出したら、急にデスマス調でなくなったな。シャワー浴びると強気&生意気な感じになるのかな。

時々にこにこして、元気そうな感じだった。シャツの前、ボタンが5つ付いていて上から2つを外してたけど、本当は上かちきんとじゃなくて、きちんと留めておきたかったりして。って、そんなことはないか。上が白のシャツなので、下のシャツが透けて見えて、それがタンクトップだと思われるけど、「お、おにぎりくださ~い」の人の襟ぐりの大きい下着=襟ぐりの緩やかなU字のランニングシャツにしかみえなかったな。肩の巾が広めだったけど。って、「まあ~よくそんなところ見てるわね、プリプリ」って言われそうだけど、結構目立ってたので、見ようと思わなくても見えてしまった。

.

てっちゃん 
.

今回も顔じゃなくてギタばっかみてしまった。いろいろやってるんだな、ほんとに。ルキンフォーの「ダメなことばかりでー」からのアルぺジオとか凄くてヤバクてまねする気にもなれない。出来ないの分かってるので、ストレス溜まるだろな。点と点のソロはタブと大分変えてたな。ー:-やっと少しきける感じになってきたと思ったら、ちょっとというかかなり違ってた。

.

田村様
.

ヨコのステージで結構弾いてくれたので、うれしかった。が、飛び出す事ができなかった。
あちら側でてっちゃんとニヤミス。。毎回のステージのテンシャン保つの大変だろうに・・この日も気合い入れてがんばってた。

.

さきちゃん

渚のドラムはずしずしきて気持ちいいけど、それにも増して、みそかのドラム、最後のところのあおり方が凄くて、バスドラが連続になるところからはもうドキドキしまくりだった。半端なくドキドキ。血湧き肉躍る的状況。さきちゃんのドラムってスッゴイどしどしくるから気持ちいい。

クージー

大切なところでのソロのところ多いけどがっつりだから凄い。

.

MC

途中のMCはそんなに長めではなかったけど、メンバー紹介の時はたっぷりな感じがした。

山梨は12年ぶりらしい。で、12年前っていったら、みんな生まれてた?とか聞いていた。

ライブ会場の記憶はあまりないらしい。でも一つ強烈なのがあって、ライブ後、中央本線で帰った時、マサムネさんがトイレ行って出てきたら、女の人が待ってて「握手してください」って頼んできたらしい。で、握手しようとしたら「手洗いました?」って言われたって。

今回のツアーでワイヤレスマイクにしたという話しをした後、モニタースピーカーに片足かけて、イカシタ(←太古)感じでチェリー歌ってた。なんかモニターに足掛けていいのかなとか言いつつ。で、ちょこっと歌ったあと足降ろして、モニターの汚れ払ってたりしてた。
さらに小指たてて歌ってる人いるって話しもされて、ジェスチャーも。

(=゚ω゚)b マサムネさんのマイク握ってる力は強そう。

新曲の前か後に、マンドリンの話しが。本当はライブではマンドリン入れる予定はなかったらしい。が、田村様がマンドリンを買ってきた。田村様が、新曲、ベース入るまで時間があるのみたいなこと、体くねくねさせながらしゃべられてるのがカワユカッタ。。そしてPもそういう曲なの、みたいにこれまたくねくね体させながら話されて・・これまたカワユシタ。

さきちゃんがドラムの使ってのギャグ?新しいのを考えてるとのことで、ちょっとやってくれた。

てっちゃん、鼻のところに、細い繊維がくっついていたらしくて、それが息に合わせて出たり入ったりしてたらしい。で、最終的に中へ。そしたらマサムネさんが、自転車で走ってるとと蚊柱にぶつかることとかあるって。で、その時鼻とかに入っちゃって、フゥってやっても出ないから飲み込むことがあるって。で、え~とか会場がいったら、蚊ってたんぱく質だとかなんとかいわれてた。

文章の反省

いい加減に書きすぎです。時間がないので。って、特に忙しくなった訳でないのに・・このところ作業能力がスッゴイ低下してるようです。。で、書き殴り・・というか打ち殴り。打ち殴り・・ってケンカみたいだな。
読んでくださってありがとでした。って、誰に言ってるのだろう、自分

« ちゃんと歌詞聴けよ・・・な感じ | トップページ | JCBホール行ってきました!が、以下、ライブレポとはちゃいまんねん。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/42729507

この記事へのトラックバック一覧です: さざなみOTR @山梨県立文化センターの感想というか書き殴り・・:

« ちゃんと歌詞聴けよ・・・な感じ | トップページ | JCBホール行ってきました!が、以下、ライブレポとはちゃいまんねん。 »