2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 若葉買ってマイリマスタ! | トップページ | ZEPP TOKYO ゼップ東京 盛り上がり凄かったな。。 »

2008-11-14

櫻の園みてまいりますたぁ

note

ティントンティーン 
テントンターン 
ティントンティンテン
テンティンテン

ティントンティーン 
テントンターン 
ティントンティンテン
テンティテン

ドゥウウ
ドゥド

やさしい光に~照らされ・・・ほにゃらか~♪

こんな感じかな。
って、聴けよ、曲。
これじゃ、なんでつかって感じだろ。

それにしても

すばらしくイイカンジに流れましたね。
「若葉」。.

終わりのちょっと前から流れ出し
エンドロールまるまる。
というかエンドロールが曲に合わせているのでしょうけど。
絶妙でした。

.

「魔法のコトバ」の時も
「ありがとう」って言葉の直後に
絶妙に曲流れてましたが、エンドロール全部ではなかったし
曲短かったし。

ですです。
「櫻の園」見て参りました。

.

うーん、何故こんなにすているの?
ってくらい映画館スキスキ。
スピトモさんの日記にもあったけど
自分も思った勘違いおじさん数名と
たぶんスピッツファンであろうと思われる人達
そして自分ら。
ゆっくりじっくり見られました。

.

「櫻の園」の評判今一だったから
期待せず、音楽聴きにいく感じで行ったのですが
うーん!
自分的にはなかなか楽しめました。

育ちが女子高だからでしょうか。
あの独特のふいんき
(←ジャストシステムの新しいバージョンでは
ふいんきと打っても
ちゃんと雰囲気と変換されるらしいです
てっちゃんの貢献度大きい気がする・・)

凄い伝わってきました。
そして高校生の頃の感性って
研ぎ澄まされてるし。

そしてその頃の感性を思い出し大切にする
大人もステキでした。

で、そこに40歳ごえのオサーン方であらせられる
スピッツの曲が。。
これが凄い。

まずマンドリンの音。
せつなく素朴だけどいっぱいのものを秘めてる感じの音が響きだす。

で、画面が一瞬変化。

そしてマサムネさんのあの声。
たまらなかったすよ!

歌詞がまた壺。
メロディーがうつくし。

映画の内容をじゃましないばかりか、
映画のイメージを膨らまし、そして純化させる「若葉」。
たくみだと思いました。

マサムネさんって、やっぱ感性がスルドイだけでなく
ノーミソもいっぱいつまってる人なんだな~ってつくづく思いました。
と八丁味噌っぽいのがつまってる自分が評価してまつ。

で、いよいよ明日は
ぜっっっっっぷ東京, ZEPP TOKYO!!

首長族もびっくり
麒麟もびっくりな程首長くして
明日and 明後日を待っておりました。

明日&明後日は、

地球が回転を止めない限り確実にきてくれるハズ

ちょっとクソな番号ですが、ものともせず元気にでかけまつ。

« 若葉買ってマイリマスタ! | トップページ | ZEPP TOKYO ゼップ東京 盛り上がり凄かったな。。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、風獅子様
15.16日行かれたのですね!自分も行きました!
圧迫死寸前になりながらも楽しめました(笑)
風獅子様もノリノリでしたか?

質問です。
2日目のMCでサキちゃんとのやりとりでZeppネタありましたよね?
マサムネさんは知らなかったらしくスゴく驚いてましたが、何について驚いていたのか聞き取れましたか?
もし分かれば教えて頂けると嬉しいです。
Zeppのトイレに行って確認したいくらいです(笑)
宜しくお願い致します!

ミカンズさん、こんばんは。
ご訪問&コメありがとうございました。

自分も行って参りました。
前の方ほんと凄かったですね。
<<圧迫死寸前になりながらも>>
WWW

<<風獅子様もノリノリでしたか?>>
ノリノリノリノリ×3くらいノってますたです。。

自分は初日はほとんど最後尾・・
遙か歌うスピッツじゃなくて
スピッツは遙か向こうでした。
って、遙かなかったけど。

でも
2日目は結構前で、前が屈強な男の人だったのですが
おされると、その人におんぶされてるような状態で・・
というか背後霊状態でした。


両日ともにすばらしいライブだと思いました。
楽しかった!

凄い興奮してしまって
その勢いで
今日ライブレポまがいなもの書こうとはりきっていたのに
身内のライブがちょっと前にあって
そちらのDVDとかの編集や
他の用事していたら
1日が過ぎてしまった。。トホホ。。。

ご質問についてですが
自分もあんまり思い出せませんのです。

上海がにの話題を又言って
その後ゼップの風力発電のことおっしゃってませんでしたか。
全国にゼップって、5箇所?6箇所?(ちょっとググリマスル)
6箇所あるけど、風力発電でまかなわれているって話しされてたような気がします。
全部かどうかわかりませんが・・
マサムネさんが全部ってところ否定されてたような気がします。
その後全部ってことになったのかどーか覚えてません。

でもその風力発電でまかなわれてるってことが
ゼップのトイレに貼ってあったという話しだったと思います。

って、違っていたらマジごめんなさい。
上海がにのことはさすがに貼ってないと思われますので・・
たぶん・・。

いい加減でスミマセン。
そんなヤシのブログですが
また覗いてやってくださいまっせ。
ほんとありがとうございました。

風獅子様♪
早速のご返答をありがとうございました!
お忙しい中、質問に答えて頂き嬉しく思います☆
イイ方ですね、風獅子様♪


Zeppって風力発電でまかなわれているのですね、へぇ~って感じです。えっ!?知らなかったぁってエラく感心してたマサムネさんの気持ちが分かり…自分も何だかスッキリ♪
ありがとうございました!

背後霊…ってウケました(笑)私も誰かの背後霊やりながらノリノリでした(笑)
両日共4~5列目センター辺りで聞き惚れ弾け狂ってたわけですが、特に2日目は押し合いの波がヒドく一時生死をさまよってた自分がいたわけで…(地元のZeppじゃ有り得ない押し合い)
が、今は生きてます(笑)
風獅子様も生きてて良かった☆


またお邪魔させて下さいね、ありがとうございました!

ミカンズさん、こんばんは

コメありがとうございました。
少しはお役にたててよかったです。
(`・ω・´)←日頃はほとんど役にたたないヤシなので・・


あああ、センターだったんですね。
自分はちょっとずれてたけど
センターのつまりかた
横から見てても
スゴ!って思いました。

やってて良かった公文式。。ならぬ
生きててよかったミカンズさん!

<<風獅子様も生きてて良かった☆>>

ありがとうございます。
(`・ω・´)←ナイスな点は比較的細い割に頑丈。

マサムネさんがメンバー紹介とかの時に入れる
愛の手、うっ
合いの手?みたいなやつ
受け答え?
あのタイミングとか内容、すっごく面白いと思います。

例えば田村さんがメンバー紹介で話されてると
田村さんとコンビくんでる漫才の人みたいで。
で、クージーが話しても、クージーとコンビ組んでる
漫才の人みたいで。
さきちゃん、てっちゃんとも然りで。

わざとかわざとでないのか解りませんが
律儀そうに受け答えしているけど
その律儀さとは裏腹に
結構オモシロイことカマシテくれる
マサムネさんはナイスな人だと思います。

って、長くなってしまった、ごめんです。

ご訪問&お返事のコメ
ありがとうございました。。
また覗いてやってくださいませ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/43116655

この記事へのトラックバック一覧です: 櫻の園みてまいりますたぁ:

« 若葉買ってマイリマスタ! | トップページ | ZEPP TOKYO ゼップ東京 盛り上がり凄かったな。。 »