2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 櫻の園みてまいりますたぁ | トップページ | SPITZ x JOYSOUND試してみた&さいたまスーパーアリーナ »

2008-11-22

ZEPP TOKYO ゼップ東京 盛り上がり凄かったな。。

gawk自分壊れました。
PC壊れました。
自分が壊れたのは、土曜、日曜のゼップのお陰(せい)
PC壊れたのは、壊れた自分がいろいろいじくりまくったせい。。

いつもナニナニのせいって書くとき、「せい」?「せえ」?
って、ちょっと迷うけど、「せい」だけど「せえ」とも言うみたいですね。
一応漢字だと「所為」をあてるのかも。

(=゚ω゚)b って、話し戻れ。話、何処行っちゃうんだ・・。

やっとPC回復してブログゆく~り書けるのがうれしす。
が、なんかいろいろ忘れている。

.

wobblyそれにしても、16日は、黄色い声っての出しちゃいました。
黄色い声って、何年ぶりだろう・・というより何十年ぶりだろ。
学生の頃、一人暮らししてて、ゴミ箱にゴミ投げ入れたら
そっから2匹がくっついてるゴキブリ飛び出してきた時、驚いて出した以来じゃまいか。

ZEPPそんくらい燃えた!
って、ゴキブリ見たときと同じくらいって意味じゃなくて
思わず黄色い声だしてしまうほど、興奮してしまったって意味で・・。

ZEPPってあんまりお金、掛けてないんじゃないの、とかの自分の印象とは裏腹に、やっぱ音いいな~って思った。

15日は後ろも後ろ、一番後ろの盛り上がりのところの2列目くらい、16日は田村様前からさらに壁の方にずれた、前から2~3列目ってところに生息。どちらも違った発見と感動があった。

マサムネさん

なんかお元気、タッチも多め。痺れる声。どうして自分長い年月、スピッツ飽きずに聴くのかなと日頃思ってたけど、声にアディクティッド、のところも大きいなと思った。低め、といってもふつーのおのこには高めなんだろけど、低めのちょっとがさついてる声、高くなると張りと強さと伸びが増す透明感あるふれる声、どんな声も気持ちいいのだ。

ノリのイイ曲とか聴かせる曲の後にキャーという悲鳴とか、歓声が至ることろで上がってた。ほんとイイカンジのライブだった。顔も ちょっと痩せすぎてひからびて来てる感じもしますが、イイカオだな~。1日目はブルーのシャツ。ブルーやっぱいいな。2日目はムラサキが上から下にグラデーションになってて腰まで行くと白がベースの、邪って、この字じゃない横縞、ボーダーだった。1日目は見えなかったけど、2日目は黒のくつ。

曲とかの合間にちょこっと我に返って、この人がスピッツの曲の大方を作ってるんだよなって、ほんと凄いよなって、今更ですが思ったりしてた。

自分の田舎近くで、営業を止めてしまったお店にかなり年配な人が大勢集まって、主催者とジャンケンしながら、商品配ってるようなちょっと怪しげな集まりやってるところあるけど、そこで繰り広げられてる主催者と年配の人のゆっくりしたジャンケン大会をいつも思い出してしまうやつ、相変わらずやってたな。って、最初はスタンドマイクに両手のっけて歌うんだよね。そしてそこからハンドに。スッゴイ声いっぱいでてたな。

.

田村様


いやーとにかく凄かった。2日目のジャンプの回数数えていたけど、24回以上。(=゚ω゚)b欽ちゃん跳びのような前後に開くの含めてですが。とにかく見てるだけで、萌える。リッケンバッカーのベースが美しい。いろんなベース使うけど、例えば死に・・・・とか2曲くらい8弦とか使ってるけど、音の差異ってのがあんまり解ってない自分だ。でも形のことを言えば、リッケンバッカーのベースの美しさにやられてしまう。
田村様、2日ともたぶんilaの半袖T-シャツ。靴は黒?青のひも靴。

2日目ペリエ、おもいっきり振って、会場に撒き、残りをご自分の頭に。
(@゚∀゚)σた、た、田村水キター)))))))))))
念願の田村水!!浴びれました。。
で、ベースを会場の左右にある大きなスピーカを支えているパイプにゴシゴシ。
田村様もマサムネさんも近くで止まってパフォーマンスしてたので、もう興奮というか意識飛んでました。気が付いたら押されて、前の男の人の背中に登り上がってて、あし浮いてて空中戦を展開。
あのまま逝ってしまうような勢い。マジに興奮した。

てっちゃん
.

1日目は白のシャツ、2日目は肩に逆三角のあるシャツ。
スッゴイ見えづらい位置に自分いたため、観察不能状態。ただ、自分がやってる曲のギターパートだけは、見たくて見たくて、スッポンみたいに、またはインドのマハラジャ系の踊り子さんのように首を横にスライドさせては戻しながら見てた。首イタイ。

音抜群によくうきうきな演奏だった。
てっちゃんの弾き方だけでなく、振りもまねたい。実にカッコイイ。鼻ピアスは痛そうだからナシヨで、髪クラウザーさんの方はエクステでなんとかなる。。

.

さきちゃん


やっぱり見えづらい。いつもだけど、T-シャツの上に一枚羽織って、下は半ズボン。曲始まる前に会場の3方向くらいを順にスティックでポイント。曲前のポイントってとっても挑発される。みそかのドラムはバスドラがダブるで入ってくる最後、なんど聴いても興奮する。曲終わるった瞬間(@゚∀゚)σイエ==イみたいなヘンナ雄叫びあげてしまう。至る所で悲鳴と賞賛の雄叫上がった。

.

クージー

女なんだけど、弾いてる姿とか男っぽくて、スタイルよくて、ハモリ抜群で
(=゚O゚)σあたしゃ、この人妙に好きなのだ。

1日目、自分は後ろから、3,4列目のクージーの正面くらいにいた。で、双眼鏡でスピッツを見る。ZEPP TOKYOって、結構縦長なので結構遠い感じにみえる。双眼鏡を右から左にゆっくりずらす。

(=゚ΨΨ゚)あれ、バナナマン・・・バナナマンのヒムラ~!!
一瞬バナナマンの日村いたと思ってしまった。

クージーねーさんの髪型、マッシュルーム成長し過ぎ。
前から後ろにジョジョに長くなって丸い。
で、鼻筋通ってて結構デカイ。残りのパーツよく見えない。

大変失礼な錯誤に一瞬陥ってしまった。
って、なんと失礼な・・・
 この話は水に(ノ゚ω゚)ノ ⌒ポイ

.

MCは、

両日ともに楽しかったけど、2日目は面白い+量多めで、お得感が大いにあった。ライブもレディオヘッドのように全くMCなしのバンドもあるけど、スピッツのように3曲前後でMC一回入れるというのは、曲を聴いてる方としてもとっても楽だ。で、MCが面白いので+αの楽しみができる。

で、土曜日の方は、マサムネさんが、土曜の夜を頂きますとかカマシテた。で、かなり寒くなってきたっていうこと言い出し、外よ外よって。自分がサムイのは解ってるみたいな発言されてた。

で、その流れで、数曲終わった後、暖まりました?とか聞いたら、お客さんが
暑いって。
そしたら、

我慢だ!それがロックンロールだ!とのご発言。
(`∀´)ノっぶはーー。吹いちゃいますたお。

ゼップで20周年イベントやった話しになって、もう21周年になったみたいなこと話された。で、その間に背が縮んだらしい。結成の当時は身長が180センチくらいあったそーだ。

で、マサムネさん、最近ハウルの動く城、見られたらしい。

(=゚ω゚)b そうそうTVで放映されてたの自分もみた!ちょうど股の下の崖の上のポニョの公開に合わせてのTV放映だったと思う。

2日目もよく21年もやってきたみたいなこと言われた。しかも師匠なしで自己流でって。で、強いて言えば、皆さんが師匠ですって。

(@゚∀゚)σうまかとです。。な発言。

でも、なんか確かなものを身につけようと、民謡を習いたかったらしい。で、民謡のめでためでたの若松様よっていうめでたをギター弾きながら披露。あーこりゃこりゃ?とかいうところ結構面白かった。

さきちゃんにトークふるとき、いつも「お台場通のさきちゃん」って言って振るから、さきちゃんが半分困った照れた感じの顔して話しだすのがカワユかった。。

さきちゃん、佐野からお台場、シャコタンの車乗って「お台場いくべー」な感じで来てたらしい。

メンバー紹介の時のクージーの紹介した交通標語も最高面白かった。
きょろきょろするな美人はいない・・とか・・ちかんあかん・・とかって、これ交通標語じゃないか、首都高の運転も恋愛も初心忘るべからずとか、いろいろ紹介してくれた。

お台場>台場>ダイバダッタ>レインボーマン>土の化身
と話しが流れて、土の化身は役に立たない的な発言をクージーがしたら、マサムネさんが「違うんだな~」。

その違うんだなーと言った時のマサムネさんのちょっと自慢な表情がかわゆかった。そして土の化身についてしゃべりだすマサムネさん。なんか歌ってる時とは別の種類のウキウキなイキモノになってた。

そこに「こっち向いてはなさないで、そっち向いていいなさいよお」のクージーな発言。もうもう「得意げな子供がおかーさんに怒られるの巻き」的ギャグマンガみてるみたいでバカウケした。

happy01スピッツのライブの2日間。コユかったです。。幸せでした。

って、もう次の伊勢のライブが終了か。。

まったりな自分とお速い時の流れ・・時の流れに遅れ中です。

« 櫻の園みてまいりますたぁ | トップページ | SPITZ x JOYSOUND試してみた&さいたまスーパーアリーナ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

風獅子さん、本当にありがとうでした(゚ー゚)
私もあのドキドキ・キャー!が忘れられない・。
すっごく、すっごく楽しかった☆

前の男性にしてみれば・・。
まさに背後霊・・セクハラ・・( ̄▽ ̄)
なーんてね。

次の仙台まで、この余韻に浸り続けます!←長い。

マサムネさんが退場・笑・するときに。
歩きながら、なんか鼻歌、歌ってるような。
ちょっと弾んで歩いてて。かわいかったな♪

仙台でまた萌え・燃えましょう☆

catfaceこんばんは☆
先日はありがとうございました。
ほんと凄いライブでした~sign03
盛り上がりもさることながら田村さんの演奏・アドリブ
特に俺すべはサイコ~でしたねlovely
ライブ以外も楽しかったです。。。
またまた是非是非sign03
ほんじゃまた~(マさん風に)

ともちゃん、こんばんは。

こちらこそ本当にありがとうございました。
ほんとに楽しかった!

あそこまで興奮するなんて・・・

(=゚ω゚~)b前のおのこにピッタンコだったからじゃ
あーりませんぜよおお。

<<前の男性にしてみれば・・。
まさに背後霊・・セクハラ・・( ̄▽ ̄)>>


(=゚ω゚)bにゃーるほど。確かに客観的にみるとそのような気が・・しなくもない・・。

(=゚ω゚)~∥~ うにゃっつ
(@゚∀゚)σ きっと前のおのこもうふふ~って思ってたずら。。

(=゚ω゚)~∥~ んなわけないか。
(=゚ω゚)b てか、後ろがおなごであること、扁平の法則により
気が付いてなかったりして・・。

って、そんなことはどーでもよくて
会場の盛り上がり方ももの凄くて
自分らの盛り上がりも最高で
幸せでした。。
ほんとありがとう!

<<仙台でまた萌え・燃えましょう>>
(`・ω・´) ういっす!!
仙台よろしうお願いします。。
ご訪問&コメこちらもありがとうございました!

タビビトさん、こんばんは。

こちらこそ本当にありがとうございました。

ライブもライブ貝も
って、どんな貝だよぉお
ライブ外も
いろいろお世話になりました。
ありがとうございました。
ほんと自分も
楽しかったです。


<<田村さんの演奏・アドリブ>>
そして
あの動き、あの行動、あの気合い!

気持ち完全に持ってかれてました。
自分の個体としての存在忘れてた。

<<特に俺すべはサイコ~でしたね>>
ほんとそう思います。
サイコー!!

あの興奮は病みつきになりますね。

またお会いできるの楽しみに致しております。
ご訪問&コメ
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/43186838

この記事へのトラックバック一覧です: ZEPP TOKYO ゼップ東京 盛り上がり凄かったな。。:

« 櫻の園みてまいりますたぁ | トップページ | SPITZ x JOYSOUND試してみた&さいたまスーパーアリーナ »