2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« SPITZ x JOYSOUND試してみた&さいたまスーパーアリーナ | トップページ | さいたまスーパーアリーナツアー・・って見学ツアーですが、レッツゴー! »

2008-12-05

「楓」という曲のうつくし別バージョン

mapleスピッツのコピバンってすっごく多いなぁ。
ミクのセッションの企画を見学させて頂いたり、知ってる人の参加してるバンドみさせて頂いたりしてしみじみそう思いました。(他のバンドもそうかもしれないけど。)

バンドとして各パートがしっかりしてる(しっかりってなんじゃい・・)、バランスがよい(これはスピトモさんの意見)、だからコピーしやすい、打ち込みが少ない、曲の長さが妥当、歯で弾いたり担いで背中で弾いたり火噴いたり超絶ナントカが少ない、とかマネしたいと思わせる理由が様々あるんでしょうが、なんと言っても曲がナイスですよね。

mapleで、自分が参加してるバンドで今度「楓」演ることになって、スチールギターのかわりにボトルネックを、と練習してますけど、なかなかに音が、音が・・・・音がしょぼい・・・。

(@゚∀゚)σなかなかに、というより、りっぱに しょぼいお!

で、お口直しにとうちのものがニコニコで、大好きな「へっぽこ六弦使い」さんって人の楓があると、送ってくれた動画が下のやつ。

アコギとギタレレだそうです。

これ演奏美しい。

ギターの音、美しい。

アレンジ美しい。

演奏激うま。

そして楓という曲美しい。(後半の曲もなかなかです。。「木枯しに抱かれて (小泉今日子)」「夕日坂 (初音ミク)」最後にまた楓。歌詞誤字はきにすない)

それにしても

楓はこんくらい美しくないとな・・・。

自分の弾いてるのは果たして楓だろうか。

疑わしくなってきますたの心。。

maple

ニコ動とかようつべの曲のUPが違法でなくなったのがうれしいおす。

どうどうと貼れるからいいな。

« SPITZ x JOYSOUND試してみた&さいたまスーパーアリーナ | トップページ | さいたまスーパーアリーナツアー・・って見学ツアーですが、レッツゴー! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/43323500

この記事へのトラックバック一覧です: 「楓」という曲のうつくし別バージョン:

» 今日の出来事 [ニュースと写真の日記]
今日はお昼の2時くらいに学校に行きました。学校に行くまでは家で遊んでいました。遊んでいなかった分をたくさん遊びました。遊びと言ってもいろんな動画ファイルを変換したりしているだけでしたけど。それでも楽しかったですね。いろんな動画ファイルをiPod用に変換して... [続きを読む]

« SPITZ x JOYSOUND試してみた&さいたまスーパーアリーナ | トップページ | さいたまスーパーアリーナツアー・・って見学ツアーですが、レッツゴー! »