2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 誕生日&アリーナ見学ツアー&仙台 と内容は豊富・・・なのか・・ | トップページ | あけましておめでとうごじゃります »

2008-12-26

完走 というか 完奏! そしてZEPP SENDAIの 感想!

やりました!とばしなしの完走ならぬ完奏?!!
マサムネさんのストイックさと頭のよさと根性のなせる技
メンバーの和とやさしさと根性のなせる技、
ただ回数こなすだけでなく、どこの会場でも目一杯のエナジー投入、
凄いと思います。
プロだな。
カッコイイってのはこういうことだと思うのです。

自分の今年のスピッツ納めは仙台でした。/

(`・ω・´)ゞ隊長、翼が格納できません。
(`・ω・´)ゞ隊長、着陸スペースが占領されております。
(`・ω・´)ゞ隊長、機体の温度が異常に上がっております。
(`・ω・´)ゞ隊長、強い波動によって機体が上下、操縦不能であります。

.

自分にとって仙台はそういうライブだった。

田村様前、2,3列のところ。ZEPP SENDAIはじめかっら結構ぎっちぎちの感じで入っていた。ライトが消され、メンバーが入ってくる時の押し具合も、いろんな方向から圧力が加わって流されないようにがんばったです。

で、挙げた手をもどす場所なくてウルトラマンの怪獣ピグモン状態、自分の足おくところに前の人の踏ん張ってる足が時々くるので、自分の片足の上にもう一方の足置いて。ただでさえもの凄く暑くて汗だら~なのに、外に並ぶ時に寒いと思って背中にはったホカロンをデニムのオケツのポッケにしまったら異常発熱でオケツが痛痒い。そして、とにかく回りと一緒に上下にとぶ。

.

その状態で、というかその状態も手伝ってか、もの凄く興奮。時間とか空間とか自分の存在とか忘れて、うー気持ちいい状態・・。あっという間にライブが終わってしまった・・・。ライブ後は、大仕事をなし遂げた感じの充実感。
で、新幹線の中でビールをぐびびびー。

まじに美味しかった。

(`ω´);bって、なにやってんだよぉー。マサムネさんは禁酒状態なのによぉー

(´∀`)ノって、まーそれは置いといてぇ~

(`ω´);って置きすぎデスゾ・・

.

かわるがわるのぞいた穴から、何をみてたかなぁ?」

(´∀`)ノ ハーイ、田村さんでーす。

そなのです。一列目の人達も結構体斜めで、前のバーに貼り付いてたりするので、前の人とその隣の人の頭と頭の間のスペースが、そんなに広くなかったり。で、その間から田村様一生懸命見てたのだけど、動くからすぐどっか行っちゃうんですよね。で、チーターが獲物追うように、って、そんなにカッコよくはないけど、そんな感じで首動かして、田村様に照準を合わせてたら、隣からの視線感じましたよ。ヘンテコなイキモノをみる感じの視線。そうそうスピトモのごもっともな視線でした。今年の見納めだと思ったらリキはいっちゃてました。

.

田村さん、ilaの21年目のスピッツの記念T-シャツっぽいemotionalって書かれたやつにブルーのデニムに黒に白紐のスニーカー。スピッツはエモバンドか。

田村さんのプレーって、見てるとほんと萌える。
いつも思うけど、駅のホームとかにああいうオサーンいたら、電車入ってきたときさりげなく車両かえて乗るなって感じに充分にキテテ、ぞくぞくしましたよ。

.

で、その隣の人と隣の人の間の穴からマサムネさんを見ました。こちらは田村さんに比べたら照準合わせるのは楽勝。痩せた横顔に筋くっきりの首筋。時々こちらむくとカナリ整った顔にゾクゾクガクブル。ブルーのシャツによれたジーンズに銀色のスニーカ。なぁにぃーかっちかちやでぇー、
って、チガウダロ・・「なに~やっちまったなぁー」、と、「かっちかちやでー」が混ざったな。言いたかったのは、「銀色はピッカピカやでー」ってこと。

って、「やでー」しか共通してないし・・。
田村さんが前、銀色履いていた気がする。同じものなんだろか。

.

「かわるがわるのぞいた穴から♪」って、他の人と交互に覗くんだろうけど自分の場合は前の穴から田村さん、右の穴からマサムネさん、でかわるがわる別の穴覗いてる状態だった。そんな中で、てっちゃんは全く見えませんでした。てっちゃん方向には、マサムネさん前のきっつきっつに詰まっている集団が存在して全く隙間なし。

この日のてっちゃんはもの凄かったらしい。ギターのヘッドを上にむけて、「恨みはらさでおくべきか」状態、メイデンのデイヴ・マーレイ状態で弾いていたらしい。てっちゃんかっこええーー!凄いって人いっぱーいで、くそおおおお、分身の術を未だに取得できてない自分が悲しかった。

.

さきちゃんもこれまたあんまり見えない状態。名古屋に一緒にいった連れが、ワッキーに似てきたねって言ってたけど、今回は、特に髪型はどーなっていただろう。ずしんずしんくるドラム、気持ちがほんといいし、田村ベースとリズム隊としての合体の仕方が異常だと思う。これはドラムのなせる技なのかベースのなせる技なのかよくわからないけど。

.

そしてクージー。穴から覗いた田村様の背後に時々入ってくる。うーん、田村様は鈍角、クージーは鋭角。って、開いた角度は同じなのかもしれないけど、一辺の長さが違いすぎなので、そう感じるんだろうな。そうです、足。クージーの足、ほんと長いよなぁー。めずらしくかわいい大きめなフリルの着いた襟の服、黒のロングブーツにデニムをインしてかっこよかったっすね。。

自分は田村様よりだったためか、ギターの音が小さい気がしたけど、よかったな。。若葉の最初のギターは指か、とか、ヒバリのこころのマサムネさんのしゃがんだポーズはなんだろとか、田村さんがマイクスタンドからピックとるとこ見逃してばっかいるとか、田村水ことペリエ(ってへんな書き方だな~)目に入って、それ以来視力が回復した(わけない・・かわらず)とか、いろいろです。

.

それにしてもマサムネさんの黒のストラップはどこの何なんでしょか。どなたか解りますか。って誰にきいてるんだろ。
どのギターにも黒のストラップくっつけてる。黒に金の文字だから、ERNIE BALL のPOLYPLO STRAPS 4037 じゃないかっていうのがあるけど、お値段が1000位なんだけど・・・。どなんだろう。

.

MC
年末、一年前も仙台に来ていて、サンプラザホールの楽屋でM1を見たお話されてた。で、去年はサンドイッチマンって言った後に、本当はサンドウィッチマンなんだよねって。会場&自分、マサムネさんのこだわりにあはは状態だった。

で、名前のことで話しだして前日(山形)のライブのトークのあらましのご紹介みたいな話しになって、マサムネさんの律儀な感じに会場も自分もあはは状態だった。

で、サンドウィッチマンにしてもノンスタイルにしてもとんねるずにしても名前にインパクトがない。でもない方が長く続くという話しされてスピッツもないって。

.

こだわりは、ちっちゃい「っ」が入ることと「ぱぴぷぺぽ」が入ることらしい。で、インパクトからいって「カルパッチョ」って名前にとかいった後、てっちゃんがカルパッチョっていう食べ物を知らなかったという話しに。会場、てっちゃんが知らないということに「えーーー」。

.

そしたらいきなりてっちゃんが「えーじゃねーよ」みたいな感じで高い音程で入ってきた。会場爆笑してた。昔はそんなものねーよみたいなこと続けて言ってたな。

そしたら、マサムネさんが続けて「ポトフ」ってのは犬の名前だと思ってたらしいみたいなこといって会場爆笑。何でポトフを犬の名前と勘違いしたかというとパブロフと間違ってたのではないかとかも言ってた。

洒落た食べ物の名前しらなかったっていう話しになったら、てっちゃんがムニエルってのは知ってたって。マサムネさんがカルボナーラとかはどんなもんか、色すら出てこなかったって。

.

その後もスパゲティーの話しとか延々していたら、田村様が一言

なげーよ

この一言に会場爆笑。

その後も延々食べ物の話しした後「揚げ出し豆腐」の話しになって、それがおいしい食べ物だということを一言付け加えさせて頂くみたいな発言されててほんとおかしかった。

クリスマスに仙台にいることが多くて、デビュー前にも来てたことがあって、ホテルで鍋をやったらしい。でも車移動で、アンプの上に土鍋を積んでいたら、土鍋の蓋が割れてしまったらしい。で、アルミホイルかなんかで蓋をしたら、と、マサムネさんが言ったら、田村さんが「白菜」って。白菜の厚いところを蓋がわりにしたらしい。

後はなに言ってただろう。なんか忘れたな・・。メンバー紹介の時サンタクロースの話されてた。マサムネさんもてっちゃんも親がプレゼントをくれてたらしい。
そして田村さんは仙台でお子さんにプレゼントを購入されたはなしされてたな。

ステキなクリスマスイブイブだった

これで自分のさざなみOTRは終わった。
そしてこれを書いている今、最終日、岩手も昨日終わった。

OTRってなんだったんだろ。
オン ザ ドウロ じゃなくて オン ザ ロードなんだろか。
オツカレの部分かな~。

それにしても前半の初日が去年の12月2日、
一周して今年の12月25日が後半の最終日。
ほんと長く楽しませて頂いた。

(@゚∀゚)σ思い出せる、いろんなこと!

スピッツと、そしてスピッツで知り合った友達と、

いろんな経験しながら同じ時を歩んでいけることがほんと幸せだと思うこの頃です。

ほんとご苦労様でした。

ですが

ですが
ハヤシもあるでよ~・・!!

じゃなくて、カスタムもあるでよ~

(ノ゚ω゚)ノcancer 引き続き、盛り上がってまいりましょう!!

« 誕生日&アリーナ見学ツアー&仙台 と内容は豊富・・・なのか・・ | トップページ | あけましておめでとうごじゃります »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、風獅子様!
お元気そうですね☆
私も仙台がさざなみ最終でした。
MC食べ物ネタ連発でしたね(笑)
カスタムも2days行きますがロクロク迄近くで拝めないかと思うと漣で泣けました。
OTRはover.the.rainbowにかけたって話を聞いた事があります。
ガセでしたらお詫びして訂正します(笑)
では、良いお年をお迎え下さい!!
またお邪魔させて下さいね♪

風獅子さん、仙台もがんばったーー☆
今年は風獅子さんのおかげで、スタンデイングを
思いっきり楽しませていただきましたup
マサに肉体労働者でしたねscissors
ビールうまし!!

風獅子さんのあの、あの視線・・。
忘れられません・・eye

来年もたくさん遊ぼうね☆

catfaceこんばんは☆
終わってしまいましたね~sweat01
最後に少しだけお会いできてよかったです・・・
お見送りも出来たし(笑)
ホントに完走すごいです感動ものです。
最後の曲(仙台)で泣こうと思っていたのに、田村さんの
泣くな~って言わんばかりのピック銜え乱れ打ちには・・・
参りましたheart04
引き戻されました見事に!
埼玉まだ行けるか微妙なのですが是非是非!

ミカンズさん、こんにちは

おお!仙台いらしてたんですね。
MC、ほんと食べ物ネタ満載で
すっごいおもしろかったですね。
田村さんの、なげーよ
みたいなの極めつけだったし。

ポトフをなぜ犬と間違ったか
マサムネさんが解説してるとき
てっちゃんが、おれはしらねーよ
みたいなこと言ってた気がするんだけど
自分のことなのにって爆笑してしまいました。
ああいう、訳わからん超音波な声と
律儀な感じの解説が絡み合い
そこになんかベース持って揺れてる人の一言が重なり
MC面白すぎですた。
その時のさきちゃんはどんなだ・思い出せないけど
きっとニコニコ他のメンバーを見てたんでしょうね。
さざなみOTR、とても楽しいツアーでした。

なるほどover.the.rainbowっていうのもあるな~
これかっこいいな!

おつかれ>otukareだったらOTKRとかになるしな・・。

情報ありがとうございました。
そしてこんな感じの愚ロブ、、って、なんじこりゃ
ブログでした、覗いてくださりコメも
ありがとうございました。
また来年、お暇があったら覗いてやってくださいませ!!
それでは良いお年を!!

ともちゃん、ちはです!!!

ほんと今年一年ありがとうございました。
まじに楽しかった!!
いろんな経験できた。
田村水浴びれました。
おまけにお○つ低音やけどじゃない
低温やけど状態にもなったし。

ほんと楽しかった!
ともちゃんいなかったら
こうはいかないよなって・・。
感謝致しております。

また来年も遊んでやってくださいまっせ!
アリーナでお会いできるの
楽しみに致しております。

よいお歳を・・・
自分のよいお歳もあげちゃうぞ!
って、まじによいお年を!!

タビビトさん、こんにちは

ご訪問&コメありがとうございました。

タビビトさんのトンガリの記事読んで
自分、気持ちわかって
メンバー1人1人に書いてることも
とっても共感できて
泣きでした。

ツアーほんと楽しかったし
1人1人の歌、演奏、に感動しましたし
ツアーに向かう姿勢に脱帽でした。
音楽に酔いしれ、精神的に叱咤激励された気がします。
読ませて頂いて
たぶんタビビトさんも同じ気持ちなんだって
思いました。

田村さんの件もとってもよく解りました。

駅で少しだけどお会いできてうれしかったです。

一年間ほんとご苦労様でした。
そしてありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。
良いお年を!!

マサムネさんはたぶんそのストラップだと思いますよ。
このストラップ、あのエリック・クランプトンも愛用してるらしいですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/43538842

この記事へのトラックバック一覧です: 完走 というか 完奏! そしてZEPP SENDAIの 感想!:

« 誕生日&アリーナ見学ツアー&仙台 と内容は豊富・・・なのか・・ | トップページ | あけましておめでとうごじゃります »