2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« あけましておめでとうごじゃります | トップページ | いよいよですね。 »

2009-01-15

マサムネモデルギターの弦

thinkあまりに更新しなさすぎだからかな。
友達からメールもらった。

「元気なんかい?」って感じのメール。
で、怪情報出まわってるよって。

(@゚∀゚)σイイナイイナ怪情報~。
(@゚∀゚)σ怪情報ってなんだろ~。

男とトンズラ・・びゅーん
会社のお金使い込んで南の島に高飛び・・これまたびゅ~ん
ヤクで心神喪失中・・ヨレヨレ
痴漢行為の容疑で拘留中・・ムカ

って、ろくでもないのばっか浮かんでくるな。

どれもありそな感じではありますが、実際は去年の習い事、さぼってた分の期限が切れそうなので、勿体ないって通ってた・・・せこさ丸出し・・

onetwotwoone、12月21日のことから書こう。

12月21日といえば、マサムネさんの誕生日。
夜中近くになって、急にマサムネモデルのギターの弦を取り替えようと思い立つ。

このギター、うちに来たのが2月9日。
な、なんと10ヶ月も弦の張り替えしてない。
(=゚ω゚;)かわいそうなヤツ・・
(=゚ω゚;)ケツものっけちまったしな・・

で、張り替え始めたけど
間に合わねー。22日になってしまう。

で、おもいっきり急いだら、もの凄い張り方に。。

しかも間に合わなかったし・・。

この弦の張り替え、始めに弦を切ってから巻くのだ。弦を適当な長さに切って、さきっぽを真ん中の穴に入れてから、巻く。この真ん中の穴が思ったより深い。

最初に弦をどんくらいの長さに切るか、ここが難しい。何回かやってるうちには、何センチ切るっていうのが解ってくるんだろうけど・・。

でも難しいのはココのみで、後は至って簡単。

結局、6弦短く切りすぎ。だからかろうじて一巻き。大丈夫かな・・。
5弦、これまた短すぎ。
そんな感じで、学習しないままに全ての弦の張り替え終了。
酷いな・・。

Dvc00114

.

.

.

.

.

.

そうだ・・ここで書きたかったのは弦の情報だった。
張った弦は始めから張ってあったのと同じものなのです。
はじめっから張ってあったのイイカンジなんです。
どこのだろうと思っていたら、ラッシーさんという方に情報を頂いた。

この人まじにいろいろ知ってらっしゃる。ありがとでした。

弦はGHS / GBL GUITAR BOOMERS エレキ弦 10-46です。

Dvc00115

.

.

.

.

.

.

.

1セット580円くらいから売ってます。

(写真ちゃんと撮ろうと思ったら、カメラの充電器がない。
ないわけないだろう。
と思うのだけど
やっぱない。何故だ。

理由は簡単。

(`・ω・´)ゞ部屋がごちゃっとしてるのでありまつ。。

仕方ないので携帯で。縦長すぎ)

despair12月21日の事から書こうって書いて、ここで終わってしまうのも
なんだかな・・。が、お風呂入らねば、金魚、うっ、近所迷惑なんだよな。

.

notePlayerのことも書こうと思ってたのに。

マサムネさんの黒、白のギターのこととか

田村さんのベースのこととかよくわかる。ベースの本数多いな。

Playerを虫眼鏡で拡大してマサムネさんのストラップのメーカーを見てるところの図↓

マサムネさんがトトロな感じだな~。.

Dvc00116

.

.

.

.

.

.

despairライブ、今週の土曜日、日曜日。

それにしても、どんなになるんだろう。。
今までに体験できなかったことをいっぱい楽しみたい。

« あけましておめでとうごじゃります | トップページ | いよいよですね。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/43744867

この記事へのトラックバック一覧です: マサムネモデルギターの弦:

« あけましておめでとうごじゃります | トップページ | いよいよですね。 »