2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の2件の記事

2009-02-24

マサムネさん、田村さんのコメント に うるうる。。

tulip田村さんがベースを演ってるバンドMOTORMORKSのボーカル
黒沢健一さんが4枚目のソロアルバム「Focus」を3月4日にリリースする。

そのアルバムへのコメントを
マサムネさん&田村さんが書いてくれてる

黒沢健一好きな自分としてはとってもうれしいwink

cloverスピッツとL⇔R、
マサムネさんと黒沢健一さん

バンド自体は4人バンドに3人バンド

L⇔Rは97年に活動をお休みしてしまったから
バンド自体としての活動の長さはかなり違う
曲もあんな感じとこんな感じ。

でも

デビューの年が同じ、

ボーカルの年齢も大体同じ、
って、アバウトだな、

黒沢健一の方が一つお若い

身長も大体同じ、
って、アバウトだな、

どんぐりのs

・・・・アバウトなまま・・・

ミリオン出した年も同じ
マサムネさんと黒沢健一、同じ深夜放送の曜日違いをやっていたし
長く長く活動していることも同じ。

confidentどんな関係かは定かではないけど

音楽活動を長くやってて、いろんな時を乗り越えて、そして自分たちの音楽をとことん追究してる人達にしかわからない感覚ってあるだろな。

なあなあじゃないけど、凄く分かり合えて、お互いいたわりやリスペクトもあって、でも負けない気持ちもあるような、そんな感じなのかな・・・・

黒沢健一のアルバムへのコメント・・すてきだ。
コロキチさんのもあります。

.

tulipそして、その黒沢健一が曲を提供してた徳山秀典さん。
この人のブログにスピッツの歌詞のことが載っていた。

この人仮面ライダーカブトの矢車想だし、炎神戦隊ゴーオンジャーの須塔大翔だし。

光源氏って、こんな人だったのではって思えるくらいにイケテルめんなんだよな。

eroicaっていう印象的なお名前のバンドをやってるけど、Ever free って曲すっごいすきなんです。。曲もギターの音もたまらない!お暇な方は試聴してみてちょの心です。

自分が読んでるブログやサイトで、スピッツやマサムネさんの名前みてupwardright盛り上がる春です。

tulip亀の恩返し、先行申し込んだけど
これ当たるの大変そうだな~
って、当たるの大変なのはいつもだけど・・・

2009-02-12

アーニーボールなのだろか・・

今日は時間ある、あるよ。
って、どういう書き出しだ。
このブログ、スピッツ発見ってブログだけど
(-_-):b 何にも発見してないな。

マッタリ杉。
スピッツ発見以前に
ヽ(`Д´)ノオメェーの(つまりme)の生存発見してもらえって感じだな、これじゃ。

catfaceで、久々に溜まっている雑誌を読む。
が、「音楽と人」がみあたらない。。。

(=゚ω゚)<<「音楽と人」さーん、ドコデツカ~~・・・

あああ~

買いに行く時間がなくて
でも売り切れ早そうだったから
「芳林堂」に電話してとっておいてもらったんだった。

で、取りに行くのを忘れてる・・。

ヽ(´o`; 芳林堂さぁん~まだぁ、ありましゅか~

今日行ってこよう。

eye何度も「オリスタ」の写真を眺める。
うー・・・どーだろう。
やっぱり,マサムネさんのストラップ

アーニーボールの黒のストラップなんだろか。
まじにお安いストラップなんだよね、これ。

先日○まむら楽器に買いに行く。
し○むらのおにーさんに
「プロの人でこれ使ってる人いるんでしょうかね」
って、聞く。
「うーん、どーだろう。人気あるけど、お安いストラップですからね。僕中学の時使ってました。だから・・・どうなんでしょうね」

「ですよね」

で、買わずに帰ってきた。

でもやっぱそう見える。
D28とかD45のストラップも黒だけどやっぱ同じような感じのがついてる。

どーなんだろう。

どなたかご存じなら教えてくださいませ~。m(_ _)m

despair今、スピッツの曲、10曲くらい手をつけている。

けどなぁ~・・ちゃんと弾けるのはな・・

(=゚ω゚)<<ちゃんと弾いてもらった曲さん、イマツカ?

状態・・・

で、「愛のことば」も練習しているけど、この曲ほんとかっこいい。大好きな曲だけど、演ってみて益々そう思う。各パートがオサレ。で合わさり方もすっごいオサレ。。

despairマサムネさんモデルのギターが来て調度一年。

迫力はないけど、音がもの凄くキレイ。カポした時の音も凄くきれいで、あまりのきれいさにビビる。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »