2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の7件の記事

2009-05-31

田村様の誕生日キター!!

田村様の誕生日キター!!

31日のうちに戻ってこれるか解らないから

今のうちにコメいれるのだ。

が、目が痛い。

で、目薬さしたら

これが暖かいというか熱い。

(-_-)ぎょえ・・

PCを冷却するための空気が出てるところに目薬が転がってたからかぁー。

凄いな、この熱。

って、

(-_-)話題戻れ。。

それにしてもこの前40歳とか言ってたのに。。

もうあれから2年。

41歳からは1年、って当たり前か。

42歳っていうとなんかいい齢な感じだけど

自分の好きなバンドやミュージシャン

それ以上の人が多いからなー。

メイデンにしてもエアロスミスにしてもクイーンにしても

挙げるときりがないけど、パワフルすぎる。

やっぱ筆頭はローリング・ストーンズかな。

好きなギタリストなんか軒並み田村様より年上だし。。

幅広い年齢の人がロックやってポップスやって

凄い時代、いろいろ聴けて楽しい時代だと思う。

田村様がいつまで、あのプレーで楽しませてくれるか

それをずーと見守り応援していきたい自分だ。

2009-05-30

ロックロックこんにちは!大阪キター!

いつもお世話になってる

とんがりのスピトモさんのお部屋に入ったら

ロックロック大阪の情報が!

はや!!

タビ様ありがとうございます。

スピッツのNEWSにもUPされてるんだー

自分はどうしてこうも注意散漫なヤシなんだろなー

ロックロックこんにちは!Ver.13 開催決定

日時 : 2009年7月22日(水)・23日(木)

会場 : ZeppOsaka

それにしても

7月20日がナノムゲン

7月22日がロックロックこんにちは!で大阪

7月23日がロックロックこんにちは!で大阪

7月24日が黒沢健一( in 恵比寿LIQUIDROOM)

とっても忙しい週になるなー

これに26日のが加わったら凄いけど

チケットとれないし・・

って、こんなに行けるのだろうか、自分。

って、おもいっきりリンクや場所ミスッテタシ・・。

2009-05-28

もしかして・・もしかして・・802のフリーコンサートに?・・違うかな・・お騒がせかな・

ファンクラブもオンラインも
合格、じゃなかった
当選だった。

くじ運の悪い自分にしては上出来だ!

って、みんなとれた感じだけど・・。

ちょい取れすぎになっちゃて

うれしいいような悲しいような感じだけど、ここで取れてなかったら

くじ運の悪さにモロ凹みだから、よかった!

clover ̄▽ ̄)で、もしかして
って、ほんとにもしかしてだけど
802にキター?

FM802のフリーコンサート

次に発表のグループ
凄く怪しい
って、グループが怪しいのではなくて
スピッツの感じ、とってもありありで・・。

ヒント1>1991
デビューの年だし

ヒント2>34
シングルの数だし

ヒント3>こんにちは
はもろ、ロックロックこんにちは!
だし

って、違ってるかな。
お騒がせに終わるかもしれないけど

このFM802のモザイク写真は

スピッツ公式のnewsの下の右から2番目のやつっぽだから

きっとそだよな。

cloverわかれうたの評判upですね

自分はな・・・sad

明日受け取る・・遅sweat01
 

2009-05-24

「ロックロックこんにちは! in 仙台」のチケット キャーじゃないキョーまでか

noteこまっちゃうな

デートに誘われて♪

は、いないけどぉー

.

ヽ(`Д´)ノって、誰か誘えヤイ!

.

(`Д´)b 世界の人口、約67億9000万人
(`Д´)b そしてオノコの数の方がちょい多いらしい

(`Д´)ノ約34億といえば、かなりな男の数、

ヽ(`Д´)ノそんなにいても、そんな奇特な男はおらんのかぁー

(`ω´);bとか、そういう話ではなかった。

( ̄∇ ̄)bこまっちゃうのは

オンラインとファンクラブの「ロックロックこんにちは! in  仙台」の
予約抽選の締め切り日が同じってことなのだ。
ともに今日の23時59分まで。

.

とれにくい状況であれば両方申し込みたい
が、とれやすい状況であれば、その必要はないわけだ。

ぴあとかイープラスとか、ローソンとか
いろんなところで先行あるけど
そんな場合、ずれてる場合が多いと思う。

だから片方にはずれたら、次、みたいな申し込み方ができる。

( ̄∇ ̄)bまぁー、自分の場合は、自慢じゃないけど、

あちらではずれ、次の申し込みで
また、はずれ、だからさらに次の申し込みと、渡り鳥もびっくりな感じで
渡り歩くわけだけど。

って、ちっとも自慢じゃないな・・。

gawkどちらもスピッツのファンの為の団体だから
申し込みの期日が、一日でもいいから
片方の発表の後だったらいいのになぁー。

.

(`ω´);オークションとかで余ったチケットを売らないで、の方針なのだから

チケット販売の方法も、その方針を推し進める方向に働くような形になった方がいいのでは,

と、たまにエロそうなことを・・。今日は睡眠が足りずに朝から尖ってるのら。。やばい。

ヽ(`Д´)ノ青い車のソロのところができなくて、

って、他もできないけど、昨日からどんだけ聴いたか。

できないから怒りがspa。(怒りが温泉ではなくて、むらむらのイメージでオネガイシマツ)

が、まじイイ曲だと、聴く毎に思う。

できねーで怒り、イイ曲だーで盛り上がり、

それが同時におこるから、精神状態がまだらな固形物のようでつ。

2009-05-15

仙台のロックロックこんにちは!

catface仙台のロックロックこんにちは!

詳細発表5月15日ってことだったけど

凄いな、ちゃんと夜中に情報来てる!

スピッツHP NEWS   

winkちょっとコピペさせて頂こう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ロックロックこんにちは! in 仙台 ~10th Anniversary Special~

【公演】  2009年8月22日(土)  ※雨天決行/荒天の場合は中止
【開場】 10:00  【開演】 12:00
【会場】 国営みちのく杜の湖畔公園 みちのく公園北地区『風の草原』
【料金】  ¥7,350(税込み・公園入園料込み)※整理番号なし/未就学児童無料(要保護者同伴)
【出演】 ASIAN KUNG-FU GENERATION/KREVA/スキマスイッチ/スピッツ
チャットモンチー/MONGOL800/ユニコーン(五十音順)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

thinkオンラインメンバーズ先行もうはじまるのか。

抽選  発売期間:2009/05/15(金)10:00~2009/05/24(日)23:59

一人様4枚まで。

発表が5月27日

とな~

(^○^)/がんばろう・・

( ̄▽ ̄)b と、くじ運の悪い自分がいってみる。

confidentこの「国営みちのく杜の湖畔公園 みちのく公園北地区『風の草原』」ってどこだ。

仙台から結構距離あるな~
 

大阪も何台も専用バス出してたから
きっとここもそうなるんだろなー。

wink出演は・・・
好きなバンドが結構あるな。って、今までのロックロックに出たバンド&人が多いな。

ナノムゲンにスピッツ出る理由がすっきりした。

観たことないのはユニコーンだ。民生さん、阿部さんはあるんだけど・・。

とっても楽しみです!

って、チケとれてないのにね・・・(* ̄ー ̄*)いうよね。

2009-05-09

今更ですが・・・亀の恩返しの感想ぽいものですが・・

snail亀の恩返し、面白かった。(snail絵文字に亀がないので・・亀のつもりでヨロシクです、ってちっとも似てない(T_T)、)

今更ライブレポ書いても仕方ないな・・

てか、「忘却とは忘れさることなり。忘れえずして忘却を誓う心の悲しさよ」
らしいが、忘れまいとして忘れちゃうのも悲しい。
一週間経つと忘れてきてて、
レポ書いても仕方ないというより書けない・・。

マサムネさんも4月の終わりに、もう一年の3分の1が過ぎたことを
早いって書いてらしたけど、自分もそう思う。
が、早いんだったら、1月とか2月のこと鮮明に覚えててもよさそうなんだけど
鮮明じゃないってのがとっても不思議だ。

「・・昨日のことのようですね」なんて言いつつ、だったらすべて思い出せよ
って自分に命じるけど、ほとんど忘れてるからな~。

セトリや内容、そして感想も
リンクしてくださってる ルナルナのーと さんのところはナイスなのだ。

って無許可に誘導・・ヽ(`Д´)ノいいのだろか・・

.

それにしても

後ろ姿の、でっかいスピッツみるのと、前からのちっちゃいスピッツ観るのは
どちらが好きでつか。

席は、1日目が北東の2階真ん中、2日目が北西の一階前方だった。

一日目は遙か下にスピッツが、2日目はすぐ下にスピッツが見えた。

(ノ`∀´)ノでっかいスピッツ
(ノ`∀´)ノやったね!

でもどちらも右や左からの後頭部。
特に一日目は高い位置からみてた。
天頂が寂しげな方はおられませんのね。

変わった位置からバンドを眺める
不思議でした。.

.

ほおー

そんな位置だからデジタルのカンペがとってもよくみえて
歌詞やコードやMCの指定、立ち位置の変更のインフォとか
いろんな情報を伝えるので
びっくりいたしあした。

(@゜∀゜)σ事物は進化してるんですね。

終わった後、食事しながら、スピッツはツアーでは
デジタルなカンペ使っているのだろうか、ってみんなで話したけど
当たり前だけど、結論には至らなかったでつ。.

.

凹み、ちょっとだけど・・

視覚的には面白くて、毎回はいやだけど結構満足しましたが
聴覚的には・・
どーなんだろ・・。

PAの数が4,5箇所くらいあった気がした。
それからも、もの凄く音に配慮してると思った。

が、一日目はきつかった。

いつもステージの前とか中央のところにつるしてあるような
メインなスピーカーが6本くらいあるんだけど
その位置が結構低くて、下向きにのけぞってるやつで
その上にさらに小さめなスピーカー
その脇というか上?に旗日なので日の丸。

自分の位置は2階の真ん中だったのだけど
どのスピーカが音を届けてくれるのか

メインは下過ぎ、しかも下向きにのけぞってるし。
上のやつではちっこ過ぎるだろ。
音が小さめで、しかも籠もってるという 悲しい状況だった。

音が大きすぎて、回って、籠もるってのはよくあるけど
小さくて籠もった感じがとってもめずらしかった。
だから、マサムネさんの歌詞が聞き取れない状況で
いろんな人のファンさんが混在してる中で
マサムネさんが歌下手な人だと思われたら
(-_-):やだ
とおもった。

それに対して2日目は一階だったためだろうか
抜群の音でとっても満足した。天井についてるスピーカーの音も効いていた。

.

コントラスト

クレバとマサムネさんのコラボ

広い形の変わったステージの上で
さあ、どこに行ってもいいんだよって、放たれた
生まれたての自分のしっぽを追いかけてくるくる回転する子犬のような
きょどってるマサムネさんと
ぐぁんぐぁんなアグレッシブなクレバ。

足して2で割ったら平凡な人になりそうな感じだけど
やっぱりそうはならないんだろな・・

自分はクレバ単体だと、まーホニャラカ・・な感じなのだけど
マサムネさんとコラボする時は凄く楽しみなのだ。
マサムネさんが出るから、の理由だけではなくて
二人の対照がお互いのすばらしいところを際だたせる感じがするからである。

クレバの声があるから、マサムネさんの声がもの凄く透明で美しくきこえるし
一方マサムネさんの声があるから、クレバの声のたくましさや太い強さがぐっと引き立つのだ。

「生まれてきてありがとう」ステキだったなー。
勿論「くればいいのに」もぞくぞくものだった。

猫はにゃん、犬はわん、風獅子はきゃー状態だった。

.

うれしかったなー

ミュージシャンの人気なんてのは
はかり方がいろいろあるのだろうけど
辺り一面の、「スピッツ」が登場の時の、歓声の上がり方や椅子から立ち上がる人の数とか、半端なくて、もの凄くうれしかった。周りの勢いでさらに燃えた。

.

じんとしてしまった


生、純生、なら、ぐびびびびーと五臓六腑に染みわたるところですが
生、純生な「水色の街」
こちらは、ぞくぞくと感性に染みわたりました。
生で 「水色の街」聴くのは初めてだった。

この曲はな~、ある過去の一点に自分をもの凄い勢いで連れ戻す
思い出の曲だったので
涙目で聴いてしまった・・・

猫はにゃん、犬はわん、風獅子はうるうる

ってくどいぞ。

あちらのバンドとこちらのバンド

charaやDo As Infinityのバックの時のあちらのバンドとこちらのバンド,,、すなわちスピッツのドラムの合い方が絶妙で凄いなっておもった。一つステージを挟んでだから距離にしたら結構はなれているのに、視覚的にぴったりなのだ。ロンパリチックに両ドラムを同時にながめてしまった。耳から、速度が入っているのだろうけど、それにしてもかっちょよかった。

.

うまいなー.


絢香の歌のうまさに感動した。TVなんかでとっても歌のうまい人だと思っていたけど、あそこまでうまいとは・・・!
表現力といい声量といい絶妙なブレスといい、凄いな~。
ライブにまじ行ってみたくなった。
最後の「魔法のコトバ」、あまり好きではないって人もいるみたいだけど、自分はナイスと思った。マサムネさんも凄く声がでてて、美しくハモっていた。

snail

亀の恩返し、企画物としては最高だと思った。
ただ、ミュージシャンの交替の時の本来の休憩時間も、びっちり企画を入れてくる。客を飽きさせない為の気配りなんだろう。ただ、一人(組)の、ミュージシャンが終わった後、ちょっとだけ静かに余韻を味わっていたい時もある。友だちが来てれば、直後にこの人はああだよね、だの、こうだよね、だのと話したいこともたまる。

イベントの上にすぐに次のイベントが上書き、さらに次って感じで、ちょっと満腹、疲れ気味な感じがした部分もあった。

が、楽しかった。

次はなんだろ。

DVD恋 DVD請い DVD乞い 、DVD来い!!

お願い

メールで使ってるパソコンをリカバリーしましたが、メイラーのバックアップに失敗してしまって、Outlook Expressの中身が戻らずに、3年分くらいのメールがみんな逝っちゃいました。ああ、もったいない。せっかく頂いたのに・・。
┐(=゜ω゜)┌ やれやれ 
ヽ(`Д´):::どんだけどんくさいんでしょ、自分・・。

風獅子の所に自分のアドあるな・・って思った方は、アドレス再度お知らせくだされば
うれしいです。よろしくお願い致します。

でも何故失敗したのか、皆目検討がつきません・・・くぅ~~~泣き

2009-05-01

おお! ロックロックこんにちは! in 仙台 情報キター!

うぁーびっくり!

仙台の「ロックロックこんにちは!」の今年のイベント

10周年のお祭りで野外なんですね。

日程は8月22日の土曜日だ!

大阪の「ロックロックこんにちは!」

の10周年も
野外で、それはそれはすばらしかったから
こちらもとっても期待してしまいます。delicious

今年の燃える夏が一挙に目の前に広がった感じです。

詳細は5月15日か・・。

メルマガ登録のからメールも送ってみまちた。。

が、

そ、その前にDVDほちい・・

の自分

そんな自分は贅沢者なんだろか。。

そ、その前に

明日、あさってはsnail

って、違うだろ

これはかたつむりか、亀の絵文字がないsweat01・・

up盛り上がる朝です。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »