2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おお! ロックロックこんにちは! in 仙台 情報キター! | トップページ | 仙台のロックロックこんにちは! »

2009-05-09

今更ですが・・・亀の恩返しの感想ぽいものですが・・

snail亀の恩返し、面白かった。(snail絵文字に亀がないので・・亀のつもりでヨロシクです、ってちっとも似てない(T_T)、)

今更ライブレポ書いても仕方ないな・・

てか、「忘却とは忘れさることなり。忘れえずして忘却を誓う心の悲しさよ」
らしいが、忘れまいとして忘れちゃうのも悲しい。
一週間経つと忘れてきてて、
レポ書いても仕方ないというより書けない・・。

マサムネさんも4月の終わりに、もう一年の3分の1が過ぎたことを
早いって書いてらしたけど、自分もそう思う。
が、早いんだったら、1月とか2月のこと鮮明に覚えててもよさそうなんだけど
鮮明じゃないってのがとっても不思議だ。

「・・昨日のことのようですね」なんて言いつつ、だったらすべて思い出せよ
って自分に命じるけど、ほとんど忘れてるからな~。

セトリや内容、そして感想も
リンクしてくださってる ルナルナのーと さんのところはナイスなのだ。

って無許可に誘導・・ヽ(`Д´)ノいいのだろか・・

.

それにしても

後ろ姿の、でっかいスピッツみるのと、前からのちっちゃいスピッツ観るのは
どちらが好きでつか。

席は、1日目が北東の2階真ん中、2日目が北西の一階前方だった。

一日目は遙か下にスピッツが、2日目はすぐ下にスピッツが見えた。

(ノ`∀´)ノでっかいスピッツ
(ノ`∀´)ノやったね!

でもどちらも右や左からの後頭部。
特に一日目は高い位置からみてた。
天頂が寂しげな方はおられませんのね。

変わった位置からバンドを眺める
不思議でした。.

.

ほおー

そんな位置だからデジタルのカンペがとってもよくみえて
歌詞やコードやMCの指定、立ち位置の変更のインフォとか
いろんな情報を伝えるので
びっくりいたしあした。

(@゜∀゜)σ事物は進化してるんですね。

終わった後、食事しながら、スピッツはツアーでは
デジタルなカンペ使っているのだろうか、ってみんなで話したけど
当たり前だけど、結論には至らなかったでつ。.

.

凹み、ちょっとだけど・・

視覚的には面白くて、毎回はいやだけど結構満足しましたが
聴覚的には・・
どーなんだろ・・。

PAの数が4,5箇所くらいあった気がした。
それからも、もの凄く音に配慮してると思った。

が、一日目はきつかった。

いつもステージの前とか中央のところにつるしてあるような
メインなスピーカーが6本くらいあるんだけど
その位置が結構低くて、下向きにのけぞってるやつで
その上にさらに小さめなスピーカー
その脇というか上?に旗日なので日の丸。

自分の位置は2階の真ん中だったのだけど
どのスピーカが音を届けてくれるのか

メインは下過ぎ、しかも下向きにのけぞってるし。
上のやつではちっこ過ぎるだろ。
音が小さめで、しかも籠もってるという 悲しい状況だった。

音が大きすぎて、回って、籠もるってのはよくあるけど
小さくて籠もった感じがとってもめずらしかった。
だから、マサムネさんの歌詞が聞き取れない状況で
いろんな人のファンさんが混在してる中で
マサムネさんが歌下手な人だと思われたら
(-_-):やだ
とおもった。

それに対して2日目は一階だったためだろうか
抜群の音でとっても満足した。天井についてるスピーカーの音も効いていた。

.

コントラスト

クレバとマサムネさんのコラボ

広い形の変わったステージの上で
さあ、どこに行ってもいいんだよって、放たれた
生まれたての自分のしっぽを追いかけてくるくる回転する子犬のような
きょどってるマサムネさんと
ぐぁんぐぁんなアグレッシブなクレバ。

足して2で割ったら平凡な人になりそうな感じだけど
やっぱりそうはならないんだろな・・

自分はクレバ単体だと、まーホニャラカ・・な感じなのだけど
マサムネさんとコラボする時は凄く楽しみなのだ。
マサムネさんが出るから、の理由だけではなくて
二人の対照がお互いのすばらしいところを際だたせる感じがするからである。

クレバの声があるから、マサムネさんの声がもの凄く透明で美しくきこえるし
一方マサムネさんの声があるから、クレバの声のたくましさや太い強さがぐっと引き立つのだ。

「生まれてきてありがとう」ステキだったなー。
勿論「くればいいのに」もぞくぞくものだった。

猫はにゃん、犬はわん、風獅子はきゃー状態だった。

.

うれしかったなー

ミュージシャンの人気なんてのは
はかり方がいろいろあるのだろうけど
辺り一面の、「スピッツ」が登場の時の、歓声の上がり方や椅子から立ち上がる人の数とか、半端なくて、もの凄くうれしかった。周りの勢いでさらに燃えた。

.

じんとしてしまった


生、純生、なら、ぐびびびびーと五臓六腑に染みわたるところですが
生、純生な「水色の街」
こちらは、ぞくぞくと感性に染みわたりました。
生で 「水色の街」聴くのは初めてだった。

この曲はな~、ある過去の一点に自分をもの凄い勢いで連れ戻す
思い出の曲だったので
涙目で聴いてしまった・・・

猫はにゃん、犬はわん、風獅子はうるうる

ってくどいぞ。

あちらのバンドとこちらのバンド

charaやDo As Infinityのバックの時のあちらのバンドとこちらのバンド,,、すなわちスピッツのドラムの合い方が絶妙で凄いなっておもった。一つステージを挟んでだから距離にしたら結構はなれているのに、視覚的にぴったりなのだ。ロンパリチックに両ドラムを同時にながめてしまった。耳から、速度が入っているのだろうけど、それにしてもかっちょよかった。

.

うまいなー.


絢香の歌のうまさに感動した。TVなんかでとっても歌のうまい人だと思っていたけど、あそこまでうまいとは・・・!
表現力といい声量といい絶妙なブレスといい、凄いな~。
ライブにまじ行ってみたくなった。
最後の「魔法のコトバ」、あまり好きではないって人もいるみたいだけど、自分はナイスと思った。マサムネさんも凄く声がでてて、美しくハモっていた。

snail

亀の恩返し、企画物としては最高だと思った。
ただ、ミュージシャンの交替の時の本来の休憩時間も、びっちり企画を入れてくる。客を飽きさせない為の気配りなんだろう。ただ、一人(組)の、ミュージシャンが終わった後、ちょっとだけ静かに余韻を味わっていたい時もある。友だちが来てれば、直後にこの人はああだよね、だの、こうだよね、だのと話したいこともたまる。

イベントの上にすぐに次のイベントが上書き、さらに次って感じで、ちょっと満腹、疲れ気味な感じがした部分もあった。

が、楽しかった。

次はなんだろ。

DVD恋 DVD請い DVD乞い 、DVD来い!!

お願い

メールで使ってるパソコンをリカバリーしましたが、メイラーのバックアップに失敗してしまって、Outlook Expressの中身が戻らずに、3年分くらいのメールがみんな逝っちゃいました。ああ、もったいない。せっかく頂いたのに・・。
┐(=゜ω゜)┌ やれやれ 
ヽ(`Д´):::どんだけどんくさいんでしょ、自分・・。

風獅子の所に自分のアドあるな・・って思った方は、アドレス再度お知らせくだされば
うれしいです。よろしくお願い致します。

でも何故失敗したのか、皆目検討がつきません・・・くぅ~~~泣き

« おお! ロックロックこんにちは! in 仙台 情報キター! | トップページ | 仙台のロックロックこんにちは! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

あれから1週間だねーー。
2日間ともちょこっとだけど会えてよかったですshine

亀田さんの人柄なんだろうな・ほのぼのとしたライブhappy01ちょっとオネエっぽい。
いろんな人が見れてよかった。私は椎名林檎すげー!って思った。かっこよかったなnotes
娘はクレバと絢香、JUJUがよかったあって。

♪ツッツルッツ・・♪これは最高heart04
帰りは娘と唄いながら帰りましたよmusic
マサムネさんの声、すごすぎる。

風獅子さん、早くEXILEのチケットくださいbomb
なんてねhappy02

ともちゃん、こんばんは

コメありがとうございます。
そしていろいろありがとでした。

もうもう
お礼に (^○^)/ □ ← はい、チケット

って、いきたいところですが・・
(^○^)/ ← エアーチケット・・・

なかなかに骨ですね、あれ。
あんなに取れないないて・・
くじ運がどうのこうのというレベルではない気がします。

m(_ _)m

こちらこそ、亀の時お会いできて
楽しかった!
ありがとでした。

ほんとほのぼのしてましたね。
確かにみようによってはオネエっぽいのかも・・

健ちゃんの握手会で新宿のタワレコ行ったときに
椎名林檎の実際の衣装が展示してあったけど
衣装のウエストが恐ろしく細くて
この衣装が入るのかと思いましたが
実物を見て納得
マネキンのような抜群のスタイル
そして抜群の歌

天は二物を与えちゃってるじゃまいか
って感じで、凄かったですね。

♪ツッツルッツ♪で、しばらく満たされて・・
でもDVDが欲しい!今日この頃です。

またなんか楽しいイベントあったら
ご一緒させてくださいませ。
いろいろとありがとうございました。
感謝!


ココの女さぁー精子好きすぎじゃね?
今までココで50人くらいにフェラチオしてもらったけど、
全員ごっくん(それもお掃除フェラ)してくれてるぞwwww
てか口内発射してあげたほうが金いっぱい貰えるという謎wwなんでだよwww

http://imasugu.au-au-a.net/Vmzgj46/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/44947641

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ですが・・・亀の恩返しの感想ぽいものですが・・:

« おお! ロックロックこんにちは! in 仙台 情報キター! | トップページ | 仙台のロックロックこんにちは! »