2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« DVDのことでだらだらと書いてしまった | トップページ | 君は太陽のPV観てみたり »

2009-07-27

ないようはないようといってみる、てか、そのとおり。

clover先週の金曜日、友だちのお薦めで、ディア ドクターという映画みたけど
そのとき、「ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~」の予告が流れる。
( ̄▽ ̄)bやったー
映像がもの凄くきれい。さすがな感じだ。

で、曲はスピッツの公式で聴けるのと同じぐらいに流れる。
ナイスなまっちんぐうううーーー。
携帯ストラップ欲しさに前売りを買った。

Dvc00089

.

.

.

.

good大阪ロックロックこんにちは!凄いよかったらしくて
友だちから興奮が伝わるメールがきた。
( ̄ロ ̄) 読んで、わわわわわーーー!。
meet the world でも新曲歌ったらしいし。

sadそして昨日のスペースシャワーでのmeet the worldの生
取り損ねる。
( ̄ロ ̄) 気付いて別の意味で、わわわわわーーー!

cloverどちらにも参加しなかった自分は
今時、ナノムゲンのこと書いたりして・。
それもどうでもヨサゲなことだ。

このお祭りで凄いと思ったのは、
ステージセットの美しさと音だった。

恥ずかしながら、横アリは初めてだった。
横に楕円な会場を横に使っている。
玉子でいうなら、カラザがくっついてない半径の短い側の一方がステージだ。
って、説明さらに解りにくくしてどうする。

そこにデッカイステージ、それも3つに分かれてる。
真ん中のデッカイステージが当たり前だけどメイン。
で、左右に一つずつで、これを使ったのがこの日は一バンドずつのみだった。
ステージの上にはエアロスミスのロゴみたいな大きなウイングが飾られ
そして左右のステージはナイスな壁に覆われて、演奏の時のみオープンする。

そして中央にキュービック型もモニター
左右に段差のあるモニター
ほんと会場がかっこいいのだ。

そして何よりもレーザー光線が凄い。
ブルーのレーザー光線が会場中に広がる。
そしてその間に光の薄膜が張ったように見えることもある。
レーザー光線がライブとかで使われはじめたころ
すっごくお値段が高いものだってきいたことあって
今はもうそんなでもなくなってしまってるのだろうけど
そのスリコミ感覚が余計にスゲーって気分を盛り上げた。
田舎者まるだし
って、田舎者で何が悪い・・でつが・・

結構ライブは見てきてるつもりだけど
こんだけレーザー光線がふんだんに使われてるの自分は初めてで
みとれました。

どちらか忘れたけど、88,9年にマイケルジャクソンを東京ドームに見に行ったことがあるけど、ドームっていうのが初めてで、気圧が高いドーム構造っていうのがめずらしくて初めはそちらが気になって集中できない自分がいたけど同じ感じだった。ほんとアフォなイキモノだな・・。

eyeスピッツとレーザー光線の相性はどうよ
( ̄ロ ̄) bスピッツからレーザー光線広がります~~
って思って楽しみにしていたら
スピッツの時は(-_-)ナシヨでした。

ツアーのスタンディング会場系と同じような照明。
ただ、背景の巨大なウイングが放浪の時だったか
ブルーに光って、すっごい美しかった。

そして音がとってもいい。
迫力はあるけど団子にならない。
横アリっていう会場がよいのか
ナノムゲンが特殊なのか解らないけど
曲がしっかり聴けて、曲数は少ないけど
うわースピッツかっちょええって思いました。
他のバンドもナイスだった。
外人バンド「すごーい」連発したりして言葉解らないのに
盛り上げるの達者だな。
Ben Holdsというピアニスト、顔はエルトンジョン、歌うとビリージョエル、凄いプレーで目が点になった。

pencilそして演奏を終わったバンドが一階でサインをしていた。
おお、あの人はThe young punksのギタリストさんだとか思って
そく近づいて

「ギターナイスだった」「凄いココロを打たれた」的なことを英語で話した。
というか、話したつもり。
エアー英語の感じもするが・・(^_^;)

そしたらお財布だして中身だして・・
何しだしたんだろうと思ったらピックを探してくれた。
でもなしよだった。
じゃ、サインを!
トイレからの帰りでなんにもサインしてもらえそうなもの持っていなかったので
はいてたデニムに片足挙げてサインしてもらった。
トイレ帰りでわんちゃんに尊敬されそーに、結構立派に片足上がってました。

bearingで、家に戻って、あの人はなんて人なんだろうと思ってチェックしたら
The young punksのギタリストさんとはたぶん顔が違う・・・。

(^_^;)私はいったい誰にサインもらったのだろう・・。

ここはどこ、私はだれの世界をまた訪れてしまった自分だった。

しかも友達には汚れにしか見えないって言われるし・・

なんて書いてあるかさっぱりさっぱりだし・・・。

Dvc00087

« DVDのことでだらだらと書いてしまった | トップページ | 君は太陽のPV観てみたり »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/45757821

この記事へのトラックバック一覧です: ないようはないようといってみる、てか、そのとおり。:

« DVDのことでだらだらと書いてしまった | トップページ | 君は太陽のPV観てみたり »