2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の4件の記事

2009-08-28

( ̄∇ ̄)b Mステ 

Mステよかったですね。

ドキドキしましたが

この緊張があるのがスピッツなのだと思ったら

ゆっくりみれました。

「ホッタラケの島」の話をしないぞ、と思ったら

テレビ局が他局だからなのですね。

マサムネさん声、凄くよかった。

声量とかつやとか・・

ナノムゲンの時から、ずーとそんな思います。

長袖は暖めて、声よく出るようになんでしょかね。

それにしても痩せてるな。

自分の方がもしかしたら重いんでないの・・・(^_^;)

そして
( ̄∇ ̄)b髪型は声とは必ずしも比例しない模様です。

メンバーの演奏のことは・・・・

( ̄∇ ̄)bにゃにもないでしゅ。

トンガリに入れないんですね。

( ̄∇ ̄)b只今混み合っております。

もう少ししたら音楽戦士だ。

明日早朝に出るのに起きてられるか・。

禄れるかな。
( ̄∇ ̄)bじゃなくて禄ろう。

2009-08-27

ロックロックから早5日

house7時に家を出て、
bullettrain7時40分の新幹線に乗って、
bleah10時に仙台駅ついて(絵文字がないのだ、牛タンじゃなくて人タン、きもいな)
wave12時に会場に着く。(こちらもない、海上っていう読みで勘弁)

単純だな、この行程。

友だちがお安いツアーを見つけてきてくれてた。(^^)/やったね。
友だちが既にカッチョイイパラソルで座るところ作っててくれた。(^^)/やったね。

(=゜ω゜)←パラサイトないきもの。サナダムシ系にょろにょろな感じでなくて
もうちっとカワイイ感じだけど。。

( ̄∇ ̄)bって、サナダムシと張り合ってどうする・・・・

お友達のみなさん、サナダムシと張り合ってるイキモノとのおつきあい
ありがとうございましたm(_ _)m。
( ̄∇ ̄)bいっしょにいると楽しすぎます!

pencilって、この先
ライブのレポを書こうと思ったけど、いろんな人が書いちゃってて
自分はいつも出遅れて・・。
今更つたないレポ書いてもな・・・。
でも
仙台から戻って、あんまり寝てなかったけど
昨日はドカ寝した。
だから気分すっきり。
なんか書きたい。
そだ、デーブイデーのこと書こう。

cdDVD

すっごいニュースに、東北の広いのっぱらで、自分が発したとは思いたくないような、奇妙な雄叫びあげてしまった。
MCでの告知

めずらしく
( ̄∇ ̄)b粋だねー

祭りが終わると、

祭りのあとの淋しさは、いやでもやってくるのなら
祭りのあとの淋しさはたとえばDVDでまぎらわし
どころか、続きますよ祭り気分annoy←祭りの御輿を上から見たの図の予定だがムリポ

今回のライブDVD、いいところだけつまんで入れるのじゃなくて
さいたまスーパーアリーナが入ってるらしい。
デカ(^_^;)

で、初回盤はMCも。
公式によると
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※全23曲収録予定
■初回限定盤  DVD+ボーナスDVD+ボーナスCD+豪華ブックレット仕様
UPBH-9442 ¥7,800 (tax in)
■通常盤 DVDのみ
UPBH-1239 ¥4,800 (tax in)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
23曲ということは本編だけで、アンコール抜きなんだろかとか
MCはどんだけ入ってるんだろうとか、
初回盤のCDには何が入っているのだろうとか

( ̄∇ ̄)bいろいろ想像するだけで楽しい。

バンドのお友達がア○ゾンで予約したと。
安いよーーって。
(゜ω゜)ノほぉ・・確かに
で、自分もアマ○ンで先ほど予約してみたりした。。
確認メールでお届け日は11月5日ー7日らしい。

初回限定版

通常盤

empty広がり

仙台のことだけど、ライブ日和とはこのことなり・・って感じの天気だった。
昼間の熱気から、夕暮れ時、ヒグラシが鳴き始め、すがすがし風が吹き始める、っていうそんな感じではなくて、初めから、空は雲があるけれど、どこまでも高く、雲からお日様の光りが漏れて、神々しく、彩りを添えるように青空が存在する。からりとしてすがすがしいなんかよく解らない天気で、これぞスピッツ日和り って感じのお天気だった。

そして会場が広いため、ごちゃごちゃしてなくて、客はぐでんぐでんに酔っぱらってるお方もあんまりいなくて、でもみんなニコニコ、とっても楽しそうで、イイカンジだった。暗くなってから、ステージに集まる音楽好きな虫がいぱーいで、ステージライトに照らされてきらきらしてた。

クレバの時に前につっこんだけど、今一ステージ見えなかった。土地の高低もあり、後ろでもよく見える所もあった。で、スピッツの時は後ろで余裕カマシテ演奏を楽しんだ。
大きな自然の壁紙、そこにずっしり鎮座しているステージ、その上で、どっしりとした演奏をしているメンバーとクージー、美しい声を端正な顔して響かせているマサムネさん、ステージから続く人の海、そして自分。自分も含めてみんな一つの絵におさまれ!

2009年夏のすばらしい思い出になった。

Sora .

.

.

.

スピッツ登場前の景色

Dvc00118_2 .

.

.

.

夕日が沈む

Dvc00120 .

.

.

catホッタラケの島・・(キャラ違うけどcat

090827_204145_3 

.

睡眠不足が半端でなかった昨日、何故か時間が出来た。
が、なんにもやる気がしない。
こんな時には、チマチマじゃなくて
ドカンと時間を使ってやるぞ。

ホッタラケの島を見に行く。
面白く無ければ寝れるしね。

( ̄∇ ̄)b寝ても鼾はかかないからね・・充分OK

最初のシーンで話しの展開が解ってしまう感じだった。
が、映像が美しい。
展開が早い。
場面場面が意表をつく。
ゲームにあるよなシーンもいっぱい。
落としどころで落とされて落涙。。。

そして今回の曲、「君は太陽」
エンディングクレジットが始まってちょっとして流れてくる。
思わず拳握りしめる。
歌始まったら周りの反応伺ってる。
( ̄∇ ̄)b自分の身内が発表会に出てるなじゃないんだから、心配しないでいいのにね。

この曲名
合わせたのかなぁー。
映画の中で流れるもう一曲と題名がリンクしているのだ。
英語の曲だけど。

フジテレビ開局50年周年記念作品のアニメのテーマだから
めいっぱいハッテルね、きらきらだね、この曲。

sixfourオケラ

バンドでやりたい、とっても演りたい曲だ。
でもマサムネギターじゃ繊細すぎる。
ちょうど、時を合わせるように力持ちのギターをゲットした。
益々やりたい。

それにしても
自由にはなりたい。
蛾にはなってもよい。
オケラはヤダな。
ゴキ殿よりするどく渋い怖さがある。

2009-08-20

仙台 ロックロックこんにちは!迫って参りました

coldsweats01とりあえず仙台のホテルに送る荷物ができあがった。

後はクロネコのかっこいいおにーさんのピックアップ待ち

(^^)/クロネコのおにーさん
って、今日はどの人だろ。。どの人でも来る人みんな親切だ。。

ロックロック当日持っていくものは、明日用意しよっと。

内陸だし雨で寒い場合もあるから
かっぱと長袖は持っていくとして

□チケット(新幹線・シャトルバス・会場)
□FCのスポンジ型の会員証
□交換の緑の紙「引換券」(ふはーどこだ。(^^)/あったー))
□かっぱ(会場までは傘)
□長袖の服
□帽子といってもタオルみたいなのかぶるけど・・(^_^;)げー草取りのおばさん風
□敷物
□虫除け(下から足を昇ってくる蟻がヤダナ)
□日焼け止め
□双眼鏡(威力なさげ)
□バンドエイドとか虫さされとか諸々

全部これでいいよ 友だちはおテント、ご苦労様
でも
小さな忘れ物、まだここにある
気がする
こんなして再び確認したから、安心しようとしたけど どうしたんだ?
知らぬ間に忘れてる お金おろしてくるの。

・・・って、明日でいいや。

って、自分のつたないメモ、こんなところに書いてどうする(^_^;)

m(_ _)m失礼致しました。。.

.

 

spadeちょっと前にマサムネさんの日記の「ツクツク」に反応してしまった。

サイダー・・・この頃自分も結構飲んでいる。がぁ・・・・何故か。

それは例のヒット商品のせい。そうそう、三ツ矢のカロリーゼロ!糖質ゼロ!保存料ゼロ!のサイダーのせい。

カロリーゼロの食物って凄い不思議な気がする。食物って本来的には生物が生存や活動のエネルギーを摂取するためにあるものなんだろうけど・・何のために飲んでるんだろな・・

まあ、そもそも水分だからな・・。って、深いこと考えずに飲んでるけど、ノンアルコールビールにしても、このサイダーにしても、やっぱ本来あるべきものをなくして売るというのが不思議だ。高度化したニーズに応えてるものなんだろけど、応えられるんだから、余裕というか、贅沢というか、日本が一応今のところ経済的に貧困な国じゃないからできるんだろな。

そしてblue・・この頃聴いている・・何故か。カラオケで久しぶりに、かもめが翔んだ日とこの曲歌ってみたら点数が酷い・・で、練習しようと思って聴き出した時にこの日記。夏になるとやっぱ聴いたり歌ったりしようと思うんだって、ちょとキタ。渡辺真知子さんのライブとかでキーボードとかやってる光田健一さんのがi Tunesにあるけど、この人のも好きだな。

そして、ツクツクボウシ。これは鳴いてない。というか、自分の住んでるマンションの玄関側に面してるところ、前は木々の茂った大きなお屋敷だったのだけど、そこにワンルームマンションが二棟も建ってしまったせいか、蝉が自分のマンションの猫の額ほどの庭に集中している。

coldsweats02凄いバカデカの鳴き声。
( ̄∇ ̄)b 君たち、その大きさだと人間だったら通報されるよ。
( ̄∇ ̄)b でも蝉だからOK、夏ももうすぐ終わっちゃうから、心残りのないように
いっぱい鳴いてね。

って、蝉に語りかけてるアフォ一匹、ちょうどそんな時だったので蝉話題にちょっとキタ。

日記とは無関係だけど

野球もそれとなく見ている。昔は球場とかにも行っていたのに、最近はさっぱりだったけど。まーくんだけど違ったマーくんの居る楽天を応援してるみたいだな、自分。
ソフトバンクと楽天の勝敗はいつも確認。共に勝てばおおお。でもソフトバンク勝っても楽天が負けてると喜べないが、ソフトバンク負けても楽天が勝つと結構喜んでる自分がいる。

その仙台にレッツgoー

阪神はな・・・・

スピッツ発見のブログの記事とはほど遠い内容
m(_ _)m失礼致しました。
それにしてもロックロックこんにちは!で、浮き足だってきてます・・

confidentいいライブ日よりでありますように・・!

2009-08-07

君は太陽のPV観てみたり

tvスピッツがTVで見られるのがうれしいという
この気持ちは何なんだろ。

音楽シーンにガッツリの確認ができる
演奏が見られる といっても ・・まあ、一応見られる・・
元気そうかどうかとか、どんな髪型よとか、服はどうよとか確できるし、
そのことでメンバーを身近に感じることができる

いろんな気持ちがミックスされてるな。
そして放映が近くなると
きんちょーの夏の心配までしだす。

他のバンドのファンクラブに最近入った。
黒沢健一がバカ好きで健ちゃん一色になる時もある。
好きなバンドがいぱーい。

そんな中でスピッツは自分にとって何なんだろ。

なんなんだーー。
あって当たり前の存在、無いと困る存在なのかな・・

TV番組への出演予定

8月28日(金) テレビ朝日系 「MUSIC STATION」
8月28日(金) 日本テレビ系 「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」
9月5日(土)  TBS系 CDTV

pc オンラインの「君は太陽」のPVを何度もみた。
すっごい興奮する曲ではないけど、何度も聴いてしまう曲である。

軽快に気持ちよく聴ける。

バンドの演奏シーンはシンプルで自分としてはとっても好きである。
曲のイメージが映像によって型押しされない分、弱いかもしれないけど
自由に膨らむ。映画を観ると、そのイメージがのっかてくるんだろな。
映画のイメージを大切にするPVの気がする。

eyeそれにしても、てっちゃん以外のメンバーの髪型がどうよ・・な感じである。
てっちゃん、帽子かぶってるけど、片方刈り上げてるの、ナノムゲンでエラクかっこよかた。最新のオンラインTVのてっちゃん、凄いカッコイイ。

catface蛇足もいいところであるが

凄い局地的というか個人的だけど、自分が最近一番ウケタのが「ケンちゃん」。

思わず(^^)/ブルータスおまえもか・・

って、言ってしまった。
マサムネさんも「ケンちゃん」
自分も「ケンちゃん」
でも全く違ったけんちゃんだけど・・

一代目のケンちゃんは、ポルノっちにでたり、お金でのご苦労とか、結構しんどい人生送っていらっしゃる感があり、マサムネさんがリアルタイムで見てらしたケンちゃんは、今ぐぐってみたら、芸能界引退してお医者さんになってるとか書いてあった。マサムネさんの日記のシリーズの内容、じーんはっくまん。

そして私の好物のケンちゃんは、8月15日がライブです。ここからの一週間、20日が小沼ようすけ、22日が待望のロックロックこんにちは!仙台で、自分にとっては黄金の週間だ。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »