2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 仙台 ロックロックこんにちは!迫って参りました | トップページ | ( ̄∇ ̄)b Mステ  »

2009-08-27

ロックロックから早5日

house7時に家を出て、
bullettrain7時40分の新幹線に乗って、
bleah10時に仙台駅ついて(絵文字がないのだ、牛タンじゃなくて人タン、きもいな)
wave12時に会場に着く。(こちらもない、海上っていう読みで勘弁)

単純だな、この行程。

友だちがお安いツアーを見つけてきてくれてた。(^^)/やったね。
友だちが既にカッチョイイパラソルで座るところ作っててくれた。(^^)/やったね。

(=゜ω゜)←パラサイトないきもの。サナダムシ系にょろにょろな感じでなくて
もうちっとカワイイ感じだけど。。

( ̄∇ ̄)bって、サナダムシと張り合ってどうする・・・・

お友達のみなさん、サナダムシと張り合ってるイキモノとのおつきあい
ありがとうございましたm(_ _)m。
( ̄∇ ̄)bいっしょにいると楽しすぎます!

pencilって、この先
ライブのレポを書こうと思ったけど、いろんな人が書いちゃってて
自分はいつも出遅れて・・。
今更つたないレポ書いてもな・・・。
でも
仙台から戻って、あんまり寝てなかったけど
昨日はドカ寝した。
だから気分すっきり。
なんか書きたい。
そだ、デーブイデーのこと書こう。

cdDVD

すっごいニュースに、東北の広いのっぱらで、自分が発したとは思いたくないような、奇妙な雄叫びあげてしまった。
MCでの告知

めずらしく
( ̄∇ ̄)b粋だねー

祭りが終わると、

祭りのあとの淋しさは、いやでもやってくるのなら
祭りのあとの淋しさはたとえばDVDでまぎらわし
どころか、続きますよ祭り気分annoy←祭りの御輿を上から見たの図の予定だがムリポ

今回のライブDVD、いいところだけつまんで入れるのじゃなくて
さいたまスーパーアリーナが入ってるらしい。
デカ(^_^;)

で、初回盤はMCも。
公式によると
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※全23曲収録予定
■初回限定盤  DVD+ボーナスDVD+ボーナスCD+豪華ブックレット仕様
UPBH-9442 ¥7,800 (tax in)
■通常盤 DVDのみ
UPBH-1239 ¥4,800 (tax in)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
23曲ということは本編だけで、アンコール抜きなんだろかとか
MCはどんだけ入ってるんだろうとか、
初回盤のCDには何が入っているのだろうとか

( ̄∇ ̄)bいろいろ想像するだけで楽しい。

バンドのお友達がア○ゾンで予約したと。
安いよーーって。
(゜ω゜)ノほぉ・・確かに
で、自分もアマ○ンで先ほど予約してみたりした。。
確認メールでお届け日は11月5日ー7日らしい。

初回限定版

通常盤

empty広がり

仙台のことだけど、ライブ日和とはこのことなり・・って感じの天気だった。
昼間の熱気から、夕暮れ時、ヒグラシが鳴き始め、すがすがし風が吹き始める、っていうそんな感じではなくて、初めから、空は雲があるけれど、どこまでも高く、雲からお日様の光りが漏れて、神々しく、彩りを添えるように青空が存在する。からりとしてすがすがしいなんかよく解らない天気で、これぞスピッツ日和り って感じのお天気だった。

そして会場が広いため、ごちゃごちゃしてなくて、客はぐでんぐでんに酔っぱらってるお方もあんまりいなくて、でもみんなニコニコ、とっても楽しそうで、イイカンジだった。暗くなってから、ステージに集まる音楽好きな虫がいぱーいで、ステージライトに照らされてきらきらしてた。

クレバの時に前につっこんだけど、今一ステージ見えなかった。土地の高低もあり、後ろでもよく見える所もあった。で、スピッツの時は後ろで余裕カマシテ演奏を楽しんだ。
大きな自然の壁紙、そこにずっしり鎮座しているステージ、その上で、どっしりとした演奏をしているメンバーとクージー、美しい声を端正な顔して響かせているマサムネさん、ステージから続く人の海、そして自分。自分も含めてみんな一つの絵におさまれ!

2009年夏のすばらしい思い出になった。

Sora .

.

.

.

スピッツ登場前の景色

Dvc00118_2 .

.

.

.

夕日が沈む

Dvc00120 .

.

.

catホッタラケの島・・(キャラ違うけどcat

090827_204145_3 

.

睡眠不足が半端でなかった昨日、何故か時間が出来た。
が、なんにもやる気がしない。
こんな時には、チマチマじゃなくて
ドカンと時間を使ってやるぞ。

ホッタラケの島を見に行く。
面白く無ければ寝れるしね。

( ̄∇ ̄)b寝ても鼾はかかないからね・・充分OK

最初のシーンで話しの展開が解ってしまう感じだった。
が、映像が美しい。
展開が早い。
場面場面が意表をつく。
ゲームにあるよなシーンもいっぱい。
落としどころで落とされて落涙。。。

そして今回の曲、「君は太陽」
エンディングクレジットが始まってちょっとして流れてくる。
思わず拳握りしめる。
歌始まったら周りの反応伺ってる。
( ̄∇ ̄)b自分の身内が発表会に出てるなじゃないんだから、心配しないでいいのにね。

この曲名
合わせたのかなぁー。
映画の中で流れるもう一曲と題名がリンクしているのだ。
英語の曲だけど。

フジテレビ開局50年周年記念作品のアニメのテーマだから
めいっぱいハッテルね、きらきらだね、この曲。

sixfourオケラ

バンドでやりたい、とっても演りたい曲だ。
でもマサムネギターじゃ繊細すぎる。
ちょうど、時を合わせるように力持ちのギターをゲットした。
益々やりたい。

それにしても
自由にはなりたい。
蛾にはなってもよい。
オケラはヤダな。
ゴキ殿よりするどく渋い怖さがある。

« 仙台 ロックロックこんにちは!迫って参りました | トップページ | ( ̄∇ ̄)b Mステ  »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんはーーー☆

少しではありますがご一緒させていただいて
ありがとでしたーーー☆
素晴らしいFesでしたね
出演者もオーディエンスの方々も・・・
大阪の10周年より遙かによかったです。
1500kmの旅をしてきたかいがありました。
Zepp仙台が問題のようですが・・・・
存続してほしいホント!!!
また是非お酒のみましょーーーねーーー!

こんばんは

仙台では大変おせわになりました。
ありがとうございました。m(_ _)m

スピッツも他のバンドのライブよかったし
フェス自身、ほんとすばらしいものだったと思います。

<<1500kmの旅をしてきたかいがありました>>
(^^)/ほんとですね。
タビビトさんの、熱意と行動
すばらしいと思います。

そして今日はモンパチ?
とんがりに今入れませんが
また楽しい日記読ませてくださいませ。


仙台戻って、お時間ぎりぎりだったのに
合流してくださり
いろいろとお話できて
とってもいい思い出になりました。
楽しかった(^^)/
ココロから感謝です。

そして・・
今禄したMステ何度か観てました。
声ほんといい!

昨日はオケラ結構リフレイン状態で聴きました。
短いけど
とっても好きです。。

また感想などお聞かせくださいね。
ではでは
ご訪問とコメありがとうございました。
m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/46045555

この記事へのトラックバック一覧です: ロックロックから早5日:

« 仙台 ロックロックこんにちは!迫って参りました | トップページ | ( ̄∇ ̄)b Mステ  »