2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の4件の記事

2009-09-26

全国ツアーのニュースが凄すぎて・・

heart02凄いびっくりした。

公式に「2010年春より、全国ツアーを開催することが決定しました。」って。

田村様の「近々おもしろい発表」って、何だろうと思っていたら

これかheart02

こんな凄い発表とは思わなかった。

(ノ`∀´)ノおもしろいって次元を遙かに超えてる。。

.

来年はゴースカがあってくれればうれしい

とか思っていただけに

期待していたことを遙かに超えちゃって

気持ちが定まらない

.

肩すかしの逆

こういうのなんて言うんだろう。

ゴースカも凄いウエルカムだけど。

spade昨日のMステのチェリー、そしてロビンソン
ロビンソンの方は順位とかはなかったけど、聴けてうれしかった。
平井堅さんに感謝。

.

sweat01ロビンソンを聴くと、ある時期がはっきり思い出される。

歌詞の内容はその当時の状況とはかなりかけ離れていたけど、

その当時、曲の美しさ、曲の持つ浮遊感とか解き放たれた感じが、殺伐として気持ちを和らげ、自分を固めていたものを崩してくれた気がした。

音楽に癒されるってこういうことなんだと実感した。
ロビンソンはライブでも、目の回りの化粧がくずれ系のヤバイ曲だ。

これからもずーとそうだろな。

歌詞に関していえば、「誰も触れない二人だけの国」、「空に浮かべたら ルララ 宇宙の風に乗る」なんて、そんなちっこいこというない。(`Д´)自分も乗っけろよ。みたいなことマジで思ったから、その当時はよっぽどコワレテタんだろな。

さらにこれはCDを買わねば、と思い買ったのが、当時暮らしてたバンクーバーのチャイナタウンのちょっとというかかなり怪しげなやつ。ヽ(`Д´)ノそういうもの買うない。初スピッツCDというにはあまりにしょぼいだろ。当時はそういうものが、社会的にどういうものなのかって意識が薄かった気がする。

.

で、今この曲をバンドで演るというので、練習してるけど、イントロはまあいいのだけど、さびのアルペジオで、指が他の弦に触れてミュートしてしまう音があるし・・・。

ヽ(`Д´)ノしょぼ。

ヽ(`Д´)ノ曲が違ってきこえる・・・

despairあちらのまーくん、カワイソ。どんまい。

3.5差 1.5差 2差、しかも1位と2位、3位と4位の対戦

迫力ありすぎだ。

2009-09-17

マサムネをクロサワへ

wobblyって、なんのこっちゃって感じですが

マサムネモデルのギターをクロサワ楽器店に持っていったのです。

マサムネモデルギターが昨年の2月8日に来てから

はや1年と7ヶ月

ずいぶんお世話になった。

最近

トグルスイッチをリアーの位置に持っていくと時々音がでなかったりで

接触が悪くなってきた。

自分オクターブチューニングもできないし。

ネックのそりも見てもらいたいし。

ピックアップもぐらついてるし。

(=゜ω゜;)ベッドの上に置いたギターの上にオケツおいちゃったりもしたしからな・・。

で、メンテでお茶の水駅前のクロサワ楽器へ持っていった。

ヽ(`Д´)。。。。さみしいね。

happy01でも

( ̄∇ ̄)b強い味方をゲットした。

今このギターに痺れまくっている。

PRS Custom24 Artist Package

写真の右のギターだ。

左はマサムネモデル

090915_143409

 

.

.

.

.

Dvc00098

.

.

.

.

6月に、国際展示場で開かれた東京ギターショーへ行った。そのときに飾ってあったPRSのギターに心を奪われた。ピックアップにまで美しく細工が施されていた。が、お高くて手がでなかった。

↓美しいがお高いギター,見てるだけギター↓

Dvc00037_2

.

.

.

.

.しばらくしてから、パワーのあるギターが欲しくなって、お茶の水の楽器店をラッシーさんにお願いしてみてまわった。ラッシーさん感謝致しておりますm(_ _)m

いろいろ試したけど、PRSのギターやっぱ最高だった。
パワーがあるけど、凄い繊細で、しかも作りがとっても端正だった。

( ̄∇ ̄)bまるで自分を見ているようだ!

・・・・んなわけない・・・・

今このギターがきたので、マサムネモデルと少しお別れしてもOKなのだ。
といっても用途が全くちがうから、どちらも必要だけど。。

それにしても、クロサワ楽器のお茶の水駅前店のギターを自分に売ってくれたおにーさん、凄いイケメン。最初行った時は、ギターのことばっかり考えてて、全く気がつかなかった。で、その後、一週間後に買うぞって決意して行ったら、もう決めちゃってるから暇。で、再度説明してくれてるおにーさんみたら、もの凄くイケてる人で、びっくりした。しかもアツイ。とにかく説明受けてると、恥ずかしくなるので、とっとと買って帰るぞ!、だった。光源氏にもそんな状況描写あった気がする。友だちが言うには、店長さんらしい。
楽器屋さんふらふらするの好きな人は覗いてみる価値たぶんあり。。
( ̄∇ ̄)::b って、どんな価値だよお・・.

.

upスピ友のシューさんから送って頂いたサイトです。

覗くと、なんかかわいい、そして君は太陽

で気分が↑すること間違いないと思われまつ。

観戦したくなります、これ。

既出なのかもしれませんけど・・
シューさん、いつもいろいろありがとうございますm(_ _)m

http://ameblo.jp/hirotoshi-kitagawa/archive1-200908.html

2009-09-11

買わないつもりだったFlight666を買ってしまった・・・直接対決だし・・

shockごま豆腐

家族の中で、自分のお皿のだけ、味噌たれがかかっていない

( ̄□ ̄;)b何故だ!!

.

ごま豆腐を食す

( ̄□ ̄;)bオイ、ヤッパ味が薄い。

(`ω´);嫌がらせかよぉー

くぅー、これって、姑のいやがらせってやつなんだろか・・・

.

次に、自分のお皿のなしを食す

( ̄□ ̄;)b あれ、味噌の味しまつ、

( ̄□ ̄;)b  あんまりおいしくないでつ。

.

そこで

( ̄∇ ̄)b ヒラメキました。

頭よす 

( ̄∇ ̄)bごま豆腐の味噌だれをなしにかけた!

・・・

くぅー、姑がやったのか。

( ̄∇ ̄)b んにゃ。.

一緒に住んでない。ヤシは悪いヤシではない。

.

ということは、答えは簡単

( ̄∇ ̄)b me だ!

think人間だれしも勘違い、ありますです。

そうなんです。
ラジオに出るのジョン・B・チョッパーさんという名前を脳内にリフレインさせながら
グレートマエカワさんを思い描いているという・・

凄い勘違い。ミスるとどちらがどちらに失礼なのかはさっぱりですが・・

って、この話見えないだろ・・
流そう・・

cat9月1日に記事書いてからもイベントがわんさか
            
9月1日のジョン・B・チョッパーさんと田村様のJ-WAVE PLATOnの実際の放送

9月2日には、さきちゃんのドラムクリニック開催のお知らせ

9月4日のマサムネさんのFM802の放送

9月5日のCDTVのご出演

9月8日にはDVDの追加情報

どれもこれもコユイですね。

upそして今日はまた、マサムネさんのFM802の放送

自分的には

ホッタラケの島を観にいく

マサムネさんのテクテクの弾き語りにシビレてコピッている

そしてFlight 666を買ってしまった・・

この頃メイデン聴く回数がめっきり減ってきたし
DVDお高いし
観る時間もないし、
買わずにイクゾーと思っていたのだが・・

いろんな人の評判聴くと、今までの中で一番おもしろいとかいう人多くて
おまけに大阪ロクロクの時、楽屋で観てたっていうクージー日記読んだら

もう買わずにはいられない・・
やっぱ買わないで生活するのは無理

で、買ってしまいました。

各地のファンの反応ってこんなに違うのか
ブルースほんとにボーイング757飛ばしてるとか
下痢かよぉtoilet・・ステージ脇にバケツかよぉーとか
ファンをがっかりさせない努力って半端ないなーとか
スティーヴ・ハリス、家族と一緒にツアー回ってるんだとか
って、その中の一人がこの前のツアーのオープニングアクトで
歌っていた人なんだろけど・・。
DVD観ていて、いろいろ新鮮です。
全部観てはいないのだけど、ケアルかけられているような。

flight 666>黒沢健一の「LIVE Focus 2009 at CLUB CATTRO,SHIBUYA,March 31st」のDVD>そしてスピッツの「さざなみOTR カスタム at さいたまスーパーアリーナ」
HP減ったときに、ケアルⅤを連続でかけられるような状況だ。

eyeそして今、テレビ観てます。やっぱ楽天を応援してる自分がいまつ。1ずつ縮まるからな。。違う方のまーくん、がんばれ!

2009-09-01

祝田村様御出演!PLATOn

トゥデーだ。

info01祝田村様御出演cancerscorpiussnail(絵文字がすくないな~万歳やってるやつ集合)

9月1日(火) 22:00~23:45
J-WAVE 「PLATOn」J-WAVE 81.3FM
Brandnew-J (ネットラジオ)

公式とかから拝借するとぉ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月1日(火)のテーマは・・・"ベーシスト"

・ベーシストを哲学~スピッツ・田村明浩&ウルフルズのジョン・B・チョッパーがベーシストならではの悩みと楽しみを語る 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・バンドを支える、影の立役者・ベーシストを哲学!
 コメンテーターはスピッツの田村明浩さん、
 そしてウルフルズのジョン・B・チョッパーさん!
 ベーシストならではの悩みと楽しみとは
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

( ̄∇ ̄)b とな・・

( ̄∇ ̄)b ナイスな企画!

(`・ω・´)ゞ準備完了

って、準備早すぎ>それで満足>夜忘れる
のコンボを避けなくては(^_^;)

( ̄∇ ̄)b肉体美さらしたサロペット姿のお二人見ることはできるでしょうか・・・

(`Д´)ノラジオでござった・・できるわけがねーのです。

番組へのメッセどうしよう・・送るの恥ずかし・・文章考えたりで時間かかりそ

って、一回UPした後に気がついたけど、今日はQUATTOROにライブ観に行くんだった。

19時からだ・・・戻れるかな・・マジにぎりぎりだ・・やば。

(`ω´);大麻じゃないタイマーやったことない

・・・説明書探そう・・説明書さん、ご健在でいてください

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »