2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ( ̄∇ ̄)b Mステ  | トップページ | 買わないつもりだったFlight666を買ってしまった・・・直接対決だし・・ »

2009-09-01

祝田村様御出演!PLATOn

トゥデーだ。

info01祝田村様御出演cancerscorpiussnail(絵文字がすくないな~万歳やってるやつ集合)

9月1日(火) 22:00~23:45
J-WAVE 「PLATOn」J-WAVE 81.3FM
Brandnew-J (ネットラジオ)

公式とかから拝借するとぉ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月1日(火)のテーマは・・・"ベーシスト"

・ベーシストを哲学~スピッツ・田村明浩&ウルフルズのジョン・B・チョッパーがベーシストならではの悩みと楽しみを語る 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・バンドを支える、影の立役者・ベーシストを哲学!
 コメンテーターはスピッツの田村明浩さん、
 そしてウルフルズのジョン・B・チョッパーさん!
 ベーシストならではの悩みと楽しみとは
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

( ̄∇ ̄)b とな・・

( ̄∇ ̄)b ナイスな企画!

(`・ω・´)ゞ準備完了

って、準備早すぎ>それで満足>夜忘れる
のコンボを避けなくては(^_^;)

( ̄∇ ̄)b肉体美さらしたサロペット姿のお二人見ることはできるでしょうか・・・

(`Д´)ノラジオでござった・・できるわけがねーのです。

番組へのメッセどうしよう・・送るの恥ずかし・・文章考えたりで時間かかりそ

って、一回UPした後に気がついたけど、今日はQUATTOROにライブ観に行くんだった。

19時からだ・・・戻れるかな・・マジにぎりぎりだ・・やば。

(`ω´);大麻じゃないタイマーやったことない

・・・説明書探そう・・説明書さん、ご健在でいてください

« ( ̄∇ ̄)b Mステ  | トップページ | 買わないつもりだったFlight666を買ってしまった・・・直接対決だし・・ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
遊びにきて頂いて、メッセージもして頂いてありがとうございました☆
とっても嬉しかったです!!
またよかったら遊びにきてくださいね~♪

ところで、マサムネさん、夏&ライヴ中で少し痩せられていたのですね・・・。健康であれば良いけれど、何か体調が悪い・・とかだと
心配なのでひとまず安心しました。。
お友達にもメールしておきます。
あの長袖・・・今よくよく考えたら・・あれですね。。(笑)
なんと言っていいか・・。(笑)

風獅子さんのブログは、本当にスピッツのことがよくわかるし、
私は新潟にツアーに来た時くらいしか会うことがなかなかできないので
こちらに遊びに来させて頂いて、色々と読ませて頂いて、
風獅子さんのおかげですごく楽しいです!!
ありがとうございます♪

今日はラジオの日なんですね。
そしてQUATTOROへライヴですか?
楽しんできてください!!そして、気をつけて行って来てくださいね。
私も過去に渋谷QUATTOROは何度も行きました♪
懐かしいです。
風獅子さん、知っているかな~。
SMILE、MOONCHILDとか、バンドが当時好きで(今も好きでCD聴いたりしています♪)ライヴへ行ったりしていました。
音楽って何年経っても色褪せないし、今聴いてもあの時の気持ちが曲で蘇ってきたり、今聴いてまた新たな発見があったり・・音楽って素敵だと思います。

田村さんは、私の中のイメージとしては「バナナ」。
そしてあの「ジャンプ」!!
素晴らしいです!!!
あ!DVDの8823の時!客席のお父さんをあおったあの姿!!
忘れられません。。。

追伸☆私も崎ちゃんを見ていると平和を感じます。

あやこさん、こんにちは

ここ数日、まとまった時間がなくて、
ページ覗いておらずに失礼致しました。

うえの記事書いてかた
田村さんの放送があって
マサムネさんの放送があって
CDTVにも出演してるのに・・

スピッツ発見と称して
スピッツの過去を振り返る的なものになってしまってるなと
反省してます。。
って、まだ、振り返ってもいない・・
(^_^;)← 行動がのろい・・

今日はこれからスピッツのコピーバンド仲間と
ホッタラレの島みにいってきます。
2回目ですが、違った楽しみ方ができるかなって思ってます。

あやこさんはもうご覧になりましたか?

QUATTOROにはアンバーリンというバンド観に行ったのですが
自分の聞いていた場所では、ドラムとベースのリズム隊の
音が響きすぎて、リードと歌が聞こえてこないところあって
ちょっと悲しかったとこありました。てっちゃんも使っていた黒レスポも弾いていたけど、黒レスポが弱々しく見えたのははじめてです。で、場所移動したら少しましになりました。
音響とかって、ほんとうに不思議だと思いました。

MOONCHILD・・ボーカルの人が結構イケテタ・・じゃなかたでしたけ・・ヒットした曲あったけど名前が・・。あまり詳しくなくてお恥ずかしいです・・m(_ _)m


<<田村さんは、私の中のイメージとしては「バナナ」>>
↑まんまですね(^o^)W

CDTVの田村さんのスタイル自分大好きです。
お気づきでなければお時間あれば、
( ̄∇ ̄)bチェケラ!
してみてくださいませ。


マサムネさんのCDTVスタイルはですね・・
というかCDTVのスタイルもですね・・
なんかうちのじーさんのカッコとかぶるので
個人的ツボになってます。

て、すんませんです。
くらだないことをだらだらと・・

またお暇な時にお立ち寄りくださいませ。
って、そういう自分がちゃんと立ち寄って
ちゃんと管理しろ・・な訳で
いろんな記事を放置してしまったことを
反省中です。

それではまた
ご訪問、そしてコメありがとございました。

文末になりますが
ブログ一ヶ月経過おめでとうございます!!

こんばんは☆
お忙しい中、お返事していただいて嬉しいです☆
ありがとうございます。
そしておめでとうも言って頂いてありがとうございます。
ホッタラレの島はまだみていないんです。。。
1度だけではなくて何回かみるとまた違う発見というか、楽しみがありますよね。
アンバーリン。調べてみます!!!
風獅子さんは、すごく音楽に詳しくて、色々と私も知る事ができて
嬉しいです。
ライブハウスは、場所によって、聴こえ方も違いますよね。。
あとやはりライブハウスとかだと、心臓にズンズンくる感じが
すごく生!!って感じで好きです。(笑)
MOONCHILD(SCRIPT)のボーカルの佐々木收さん。
素敵です☆大好きです☆あの踊りも☆
ESCAPEやアネモネ♪他にも良い曲が沢山です♪
マサムネさんのCDTVでの格好が、うちのじーさん。。って。(笑)
風獅子さんの文章が、おかしくて・・おかしくて・・・
お腹が。。痛いです。。(笑)
私的にマサムネさんの格好は、PVで言うと「スパイダー」が好きかな。
あとこの前のMステの長袖姿も(長袖が(笑))忘れられないです。(笑)
DVD、もう少し先だけど、楽しみですね♪
動く姿をみれるのは、やっぱり嬉しいですね!!

あやこさん、こんばんは

ご訪問、そしてコメントありがとうございました。

ホッタラケの島、バンドの仲間と行ったのですが
たぶん、落とされどころで落とされて
みんなポロリ~と泣いていたのではって思っちゃってます。

落とされるところがある・・
それはコレコレしかじかで
こういう状況で・・って

それを知ってて、
2度目もホロリときちゃってる自分は
なんなんだ・・

という気も致しました。

映像がとってもきれいなので
大きなスクリーンで観る価値はあるかと思われます。

君は太陽、エンディングクレジットが始まってちょっとしてから
流れだします。
若葉にしても魔法のコトバにしても
映画の最後の抜群なタイミングで流れたのに
こちらはちょっと違った感じの流れ方です。

で、友達と話したのが、最後のシーンとのギャップなのかなって。
曲タイトルには太陽が、シーンは夕暮れだし。


あああ、ESCAPEって曲、思い出しました。
ボーカルの人ステキですね。

ライブハウスの
<<心臓にズンズンくる感じがすごく生!!って感じで好きです>>
(^^)/同じです!
ギターとかボーカルとかキーボの音って、リズム隊に乗っかっちゃてるから、ライブハウスとかで、ドラムやベースがどういう感じの音をだすのかというのが、ライブの質に大きく影響してるのではって、この頃つくづく思いますです。


って、そろそろ寝ようっと。
ステキなコメありがとうございました。
名古屋行かれてたんですね。

どなたのライブに行かれたのだろう・・
興味津々・・

またブログ覗かせてくださいませ。
それではまた

こちらへのご訪問とコメありがとうございましたm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/46087846

この記事へのトラックバック一覧です: 祝田村様御出演!PLATOn:

« ( ̄∇ ̄)b Mステ  | トップページ | 買わないつもりだったFlight666を買ってしまった・・・直接対決だし・・ »