2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« マサムネをクロサワへ | トップページ | 乗り遅れてるな・・ »

2009-09-26

全国ツアーのニュースが凄すぎて・・

heart02凄いびっくりした。

公式に「2010年春より、全国ツアーを開催することが決定しました。」って。

田村様の「近々おもしろい発表」って、何だろうと思っていたら

これかheart02

こんな凄い発表とは思わなかった。

(ノ`∀´)ノおもしろいって次元を遙かに超えてる。。

.

来年はゴースカがあってくれればうれしい

とか思っていただけに

期待していたことを遙かに超えちゃって

気持ちが定まらない

.

肩すかしの逆

こういうのなんて言うんだろう。

ゴースカも凄いウエルカムだけど。

spade昨日のMステのチェリー、そしてロビンソン
ロビンソンの方は順位とかはなかったけど、聴けてうれしかった。
平井堅さんに感謝。

.

sweat01ロビンソンを聴くと、ある時期がはっきり思い出される。

歌詞の内容はその当時の状況とはかなりかけ離れていたけど、

その当時、曲の美しさ、曲の持つ浮遊感とか解き放たれた感じが、殺伐として気持ちを和らげ、自分を固めていたものを崩してくれた気がした。

音楽に癒されるってこういうことなんだと実感した。
ロビンソンはライブでも、目の回りの化粧がくずれ系のヤバイ曲だ。

これからもずーとそうだろな。

歌詞に関していえば、「誰も触れない二人だけの国」、「空に浮かべたら ルララ 宇宙の風に乗る」なんて、そんなちっこいこというない。(`Д´)自分も乗っけろよ。みたいなことマジで思ったから、その当時はよっぽどコワレテタんだろな。

さらにこれはCDを買わねば、と思い買ったのが、当時暮らしてたバンクーバーのチャイナタウンのちょっとというかかなり怪しげなやつ。ヽ(`Д´)ノそういうもの買うない。初スピッツCDというにはあまりにしょぼいだろ。当時はそういうものが、社会的にどういうものなのかって意識が薄かった気がする。

.

で、今この曲をバンドで演るというので、練習してるけど、イントロはまあいいのだけど、さびのアルペジオで、指が他の弦に触れてミュートしてしまう音があるし・・・。

ヽ(`Д´)ノしょぼ。

ヽ(`Д´)ノ曲が違ってきこえる・・・

despairあちらのまーくん、カワイソ。どんまい。

3.5差 1.5差 2差、しかも1位と2位、3位と4位の対戦

迫力ありすぎだ。

« マサムネをクロサワへ | トップページ | 乗り遅れてるな・・ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/46315614

この記事へのトラックバック一覧です: 全国ツアーのニュースが凄すぎて・・:

« マサムネをクロサワへ | トップページ | 乗り遅れてるな・・ »