2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« LIVE DVD ヽ(´ー`)ノ すばらしい!!! | トップページ | ありがたや(^o^) »

2009-11-20

スピッツのセッション

セッション8時だよ!全員集合!というmixiのコミュニティーの
平日セッションが「スピッツ」だったので
ちょっと見にいった。

スピッツは各パートの演奏が固まっているので
セッションにはもってこいだ。

知ってるのは一緒にいった人達のみで
よそ者感ありありだったけど
でも、というかそのためか
主催者の方にとっても親切にして頂いた。

11曲くらいのスピッツの曲のセッションの後
トリがなぜかスモークオンザウォーターと
そしてロビンソンのギンギンのバージョンだった。
なかなかの迫力のロビンソン、これ面白かった。

この連休、22日、23日と練習が入ってて
スピッツの曲をやる。

エフェクターをマルチから単体のものに変えた。
4種類しかつないでない。
慣れてないためか、機材の個数のためか
ホンモノと似通った音をだせるのがちょっとしかない(`ω´);

機材をもう少し買えばいいのだろうけど
お金の限界もさることながら
重さの限界にぶち当たる。

機材を転がしていくと
駅とかバリアフリーになっていないところが
イタイゾ、不便だぞ、困るぞ
って、肌で解る。

エレベーターの開くってところ押してくれてる人とかもいて

人の暖かさも肌で感じる。

いろいろ体験できて面白い。。

« LIVE DVD ヽ(´ー`)ノ すばらしい!!! | トップページ | ありがたや(^o^) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161616/46814027

この記事へのトラックバック一覧です: スピッツのセッション:

« LIVE DVD ヽ(´ー`)ノ すばらしい!!! | トップページ | ありがたや(^o^) »